fc2ブログ
プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
タコ焼き話


ILoveタコ焼き(笑)
大阪の人はみんな、タコ焼きプレートを一家に一台!がふつうなんですょね♪

夕食に、タコ焼き!!とかって、よくあるんですか?

おいしいタコ焼きは、今二つ知ってます。
まだ全然大阪の街を知り尽くしてないので、きっとたくさん♪おいしいお店がいっぱいあるんでしょうね…

んと、一つは心斎橋のアメメ村、三角公園の前。よくライブさせて頂いてる、fanj twiceさんのすぐ近く♪確か…マクドが横にありました!
そこ、美味しいです☆

あと、これは私的に…安くて美味しい!お店が、南茨木駅の入口前に、黄色い提灯♪がかかってるタコ焼き屋さん。

なんとぉ!12コで300円!!
すると、8コで200円!!

やすうーい。

てんかすや、鰹節がのってて、醤油かソースが選べます(笑)
みなさん、今度近くに寄った際は、食べてくださいネ♪

あと、ここがやばいょ!とかあったら、教えてください☆

でわでわまたです…
1/15 asami
スポンサーサイト



2007.01.15(Mon) | essay | cm(4) | tb(0) |

/