プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生放送
20070526212311


本日は、アリオ八尾で、CATVの番組で、私たちがオープニングアクトをつとめさせてもらいました!!

しかも、-生放送-でしたあ!!!
やっぱ生と言うのは、凄いです…ただならぬ異様な空気があって、TV番組なので、カメラが近づく…

ああ…私はカメラが苦手なんだ、、、写真ではなく、生映像はダメです(笑)
ごまかしも、何も一切ききませんもんね!

緊張で、喉が苦しくなって、生放送中に一度声が途切れました…(>_<)ごめんなさい!!

でもでも、そのあとも、少しの時間ではありましたが、番組終了後には、何曲か歌わせて頂きました♪
アリオ八尾の皆さん、今回のイベント運営に携わって頂いた皆さん、どうもありがとうございました~!!

またアリオ八尾、行きます♪
あっ!知らせを見て、駆け付けてくれた、りえちゃん!!CDも本当にありがとうございました~!!めちゃ、感激でしたっ、ありがとう!

そして、その後は、私たちの事務所の憩いのスタジオ♪(笑)緑いっぱいの、生駒スタジオにて、次回のカゼソラのオムニバスCD用のレコーディングでした!

写真は、あくまでも緑いっぱいの私たちを表現したくって…いえいえ、冗談です!レコーディングを終えて、ホッとしている一面です…(笑)

さぁ、明日もライブだ!

みなさーん、明日18時~出演します☆
心斎橋、twice cafeにて!!

まだ招待チケットは、残ってるので、今からでも遅くありません!!!!
お気軽にお問い合わせしてきてくださぁーい!!

待ってます☆

2007.05.26(Sat) | essay | cm(8) | tb(0) |

-Flamingoにて-
20070525141219
(Flamingoさんにて、楽屋前の廊下で…ちょっと怖いアンネコです)

5月23日水曜日。

Flamingo the Arushaさんにて、ライブ終えまして…

来て下さったお客様、本当にありがとうございました!!
なかなか、お礼の言葉っていつも同じような言葉しか見つからないのですが、ほんとうに嬉しく、感謝でいっぱいです。

そして、一緒に出演して下さった、アーティストの皆様、ありがとうございました。

最後になりましたが、Flamingoのスタッフの皆様、いつも呼んで頂きまして、お世話になり、本当にありがとうございました。

次回のFlamingoさんでのライブも決まっています☆

次回は…6月27日水曜日です。

皆様、是非♪来て下さい~心よりお待ちしております

2007.05.25(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

annecoatストリートライブ情報


本日、天王寺にて21:00から予定していました、ストリートライブですが、残念ながら雨天の為中止になりました。

次回のストリートライブは…

来週の23日水曜日はライブになっていますので(桜川:Flamingo the Arushaにてスタート19:00より)、再来週の30日水曜日の予定をしています。
又、場所・時間帯など詳細はこちらの方でアップさせて頂きます。

お越し頂こうしていた皆様、ごめんなさい。また是非いらしてくださいね!!

お待ちしております…

2007.05.16(Wed) | essay | cm(0) | tb(0) |

annecoat ストリートライブ情報
昨晩、SBM所属のラジオフライヤーと共に、心斎橋にてストリートを敢行しました

足を運んでくれた方、ありがとうございました

これを機に、当面の間は毎週水曜日にラジオフライヤーとストリートライブをやっていきます

ただし、ライブが重なっている場合はお休みさせて頂きます

次回は16日に天王寺にて、21:00頃から行なう予定です

※雨天の場合は、するか否かをブログにてお知らせ致します


たくさんの方に足を運んで頂きたいと思います

宜しくお願い致します


Super Biscuit Music 松井

2007.05.10(Thu) | essay | cm(2) | tb(0) |

annecoat ヘビーローテーション決定!
CD発売以来ラジオでの放送も増えている中、シングル曲の「your dreamer」が、
だいとうFMのヘビーローテーションに採用されました

【局名】
だいとうFM(89.0MHz)

【ホームページ】
http://www.daitoufm.com/






あと、事後報告になってしまいますが、「FMさくら」という西宮のラジオ局で、
本日5/10(木)に、annecoatの曲が放送されました

まだ未決定ですが、ゲスト出演も検討してくれていますので、詳細が分かり次第アップさせて頂きます

【局名】
FM さくら

【ホームページ】
http://sakura-fm.co.jp



Super Biscuit Music 松井

2007.05.10(Thu) | essay | cm(0) | tb(1) |

待望のストリートライブが決定!!
annecoatのストリートライブが決定しました!

今回はSBMに所属するラジオフライヤーと一緒に、心斎橋の大丸とそごう付近を予定しています

【日時】
5/9(水)

【時間】
21:00頃予定

共演するラジオフライヤーは、annecoatプロデュースイベント『風ノオト 空ノウタ』で何回も共演していますので知っている方も多いと思います

ラジオフライヤーHP


あと、mixiをやっている方のみになりますが、『SBMアーティスト ファンの集い』というコミュニティーを製作しました。
応援コミュなので、気に入った方は入会してコミュを盛り上げて下さい
宜しくお願い致します


※ストリートライブに関しましては、場所がなかったり取り締まりの関係で演奏が不可能な場合は、

annecoatブログ http://annecoat.blog76.fc2.com/

にて書き込みのみのお知らせとなりますのでご了承下さい。
その他、問い合わせ先での連絡に対処できなかった場合でも、一切クレームにはお答えできませんので、あらかじめご了承下さい

ブログには、携帯からでもアクセスできます
お時間がある方は是非遊びに来て下さい!


Super Biscuit Music 松井

2007.05.07(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

-再会-


久々の友と再会へと電車にゆられ向かう途中。

わたしが大阪に来て、現在住んでいる阪急線に並ぶ町に決めた理由も、1.彼女がそこに住んでいたこと。
2.彼女から住みやすい!と聞いたこと。

それだけなんです。笑
が、しかし!私が引越しをしてくると同時に彼女は思わぬ展開へと…
そう、彼女は東京に旅立つことになってしまいまして。

そして彼女が東京に行ってから、10ヶ月ぶりの再会となって、今もまだ向かう電車です。

色んなことがあっただろうなぁ…
どんな話が聞けるのか、とっても今から楽しみです。

じゃあ行ってきます!

2007.05.07(Mon) | essay | cm(2) | tb(0) |

/
