プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

-アンネコライブ情報-
朝晩、めちゃめちゃ
寒い~ですネ!!

北陸出身のアンネコは
寒さに強い方!?なはずなんですが、voのasamiはやけに寒さに弱いです(笑)

そんな私達、秋カゼソラを終え、次回の冬カゼソラ待ちでありますが…

なんと!番外編といいますか、その名も、

『カゼマチ』
(笑)と題して、Liveが開催されます

是非みなさんに2007が終わってしまうまえに、もう一度annecoatに会いに来て頂けないでしょうか??

今年一年の箱ライブの締め括りともなりそうな次回のライブ告知させて頂きます…

■日時■ 12/12(水)

■タイトル■ 『~カゼマチ~』

■時間■ open 18:30 start 19:00

■場所■ 心斎橋アメ村FANJ twice

■出演■ タマシロダイゴ/ sauce / annecoat / Rico

■チケット■ 前売\1800 / 当日\2100 (別途drink\500)

と、なっております♪

チケットのお問い合わせは

ticket@biscuitmusic.com

こちらのblogでもお取り置き出来ますので、お気軽にお知らせくださいね!

みなさん、寒いですが、どうか風邪ひかないようにお体大切にしてください☆

そしてまた私達もそんなみなさんに、あったかい音楽を提供出来るよう、またその日まで、

頑張っていきます!

『カゼマチ』でおマチしています…☆☆☆

2007.11.27(Tue) | essay | cm(4) | tb(0) |

HOOPライブ
20071126233748

2007.11.26(Mon) | top | cm(3) | tb(0) |

-ライブ&ストリート情報-
明日24日(土)は、
ライブ&ストリート行います!!

是非是非遊びに来て下さい~☆

annecoat天王寺Hoop
『フリーライブ』

…天王寺Hoopにて
フリーライブに出演します☆

2ステージあります!

■日時■
11/24(土)

■場所■
天王寺Hoop

(JR、御堂筋、近鉄、全ての天王寺駅から行けるそうです。
駅に着けば、Hoopへとわかりやすく案内があるそうなので、初めての方でも簡単みたいです。

天王寺駅の裏にすぐ!あるそうです♪)

■時間■
1ステージ17:00スタート
2ステージ18:00スタート

※ライブ場所が会場内で案内されています
2回のステージで、1ステージ30分の予定です
雨天の場合も、会場内で行われるので、大丈夫です☆

チケットはありません!ので、
是非お時間あれば遊びに来て下さいね!

annecoatストリートライブ

■場所■

梅田地下の阪神デパート入口前、近くにマクドナルドも見えます!
(阪神電車のりば、梅田駅の上です。階段を上がったすぐ)
前には、御堂筋線の改札もあります。

■時間■

22時~スタートします☆

ライブな一日になります。

寒さにも負けず!
よい音楽日になるよう

頑張ります♪

みなさんのご来場を
心よりお待ちしております…☆

2007.11.23(Fri) | top | cm(7) | tb(0) |

SBM LIVE SCHEDULE
SBMからのお知らせです


SBMのオフィシャルHPにライブスケジュールを追加しました

これは、携帯とPC共通のURLになっていますので、

いつでもどこでも、SBMアーティストのライブスケジュール確認が出来ます

是非、URLをブックマークお願いします

24日にはHoop野外ライブ、ストリートとありますので、

是非ご期待下さい!


これからも、ライブが増えていきますので、更なる応援お願い致します!



SBM LIVE SCHEDULE


◇ mixiをやっている方は、こんなのもあります
SBM アーティスト ファンの集い


宜しくお願いします


Super Biscuit Music  松井

2007.11.18(Sun) | essay | cm(0) | tb(0) |

-ストリート情報-
☆☆土曜ストリート☆☆

先週は残念ながら行うことが出来なかったので、

今回こそはいいストリートで、
先週のぶんも取り戻したい気持ちで♪

がんばります!

遊びにいらしてください☆

■場所■

梅田地下の阪神デパート入口前、近くにマクドナルドも見えます!
(阪神電車のりば、梅田駅の上です。階段を上がったすぐ)
前には、御堂筋線の改札もあります。

■時間■

22時~スタートします☆

風邪もやっと!よくなりました~
すいません(>_<)
ご心配おかけしました

思う存分♪歌います(笑)
よかったら見に来てください~

2007.11.16(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

-Live情報11/24-

annecoat、天王寺Hoopにて
フリーライブに出演します☆

2ステージありますので、
どちらかでもお時間あれば是非☆是非☆

いらしてください~

■日時■
11/24(土)

■場所■
天王寺Hoop

(JR、御堂筋、近鉄、全ての天王寺駅から行けるそうです。
駅に着けば、Hoopへとわかりやすく案内があるそうなので、初めての方でも簡単みたいです。

天王寺駅の裏にすぐ!あるそうです♪)

■時間■
1ステージ17:00スタート
2ステージ18:00スタート

※ライブ場所が会場内で案内されています
2回のステージで、1ステージ30分の予定です
雨天の場合も、会場内で行われるので、大丈夫です☆

チケットはありません!ので、
是非お時間あれば遊びに来て下さいね!

お待ちしています…☆

2007.11.16(Fri) | top | cm(3) | tb(0) |

-ストリート連絡-
今日のストリートが、警察の警備が厳しく、

本当に残念ながら行うことが出来ませんでした

強行突破!も考えたのですが…

同じように私達より先にストリートを行っていた若い男性ユニットの人達が、警察の方に厳しく止められていたのもあり…

やむを得ず(>_<)断念しました

本当にストリートにお越し頂いていたみなさんには、
申し訳なく、
せっかく足を運んで頂いてのにごめんなさい

来週は22時スタートで決行しますので、
どうかよろしくお願いします

本当に本当にみなさんご迷惑おかけしてごめんなさい(>_<)!!!!

2007.11.10(Sat) | essay | cm(4) | tb(0) |

-11/10ストリート情報-
今日やります☆
ストリート!!

お時間ある方は
遊びに来てくださいね☆

【場所】

梅田地下の阪神デパート入口前、近くにマクドナルドも見えます!
(阪神電車のりば、梅田駅の上です。階段を上がったすぐ)
前には、御堂筋線の改札もあります。

【時間】

22時~スタートします☆

風邪もようやく落ち着いてきました!(笑)
今日はいい声出そうぞ私!

お待ちしております~

2007.11.10(Sat) | top | cm(0) | tb(0) |

Live映像
カゼソラ秋 のLive映像が見れるようになりました♪。 インターネット映像配信サイト、http://www.jidai.tv

2007.11.05(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

そしてストリート情報!!

今日もやります☆
ストリート!!

二日間のLIVEを終えて、またここから

たくさんのありがとうの気持ちを
踏まえて

また新しい自分達へとスタートします

お時間ある方は
遊びに来てくださいね☆

【場所】

梅田地下の阪神デパート入口前、近くにマクドナルドも見えます!
(阪神電車のりば、梅田駅の上です。階段を上がったすぐ)
前には、御堂筋線の改札もあります。

【時間】

22時~スタートします☆

2007.11.03(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |

風ノオト空ノウタ’07秋終えて

11月1日(木)2日(金)と開催されたアコースティックLive

「風ノオト空ノウタ’07秋」にお越し頂いた皆さん、
本当に本当に

『ありがとうございました!!』

来て頂いた方の中には、

ちゃんとお礼も言えなかった方もおられると思います

この場を借りて、お礼と本当に感謝の気持ちをお伝えします!!

これからも今まで以上へ

もっと喜んで頂ける
『カゼソラ』
へと、進化していけるよう、私達annecoatを始め、
カゼソラスタッフのみんなで
より努力していきますので、

またみなさんの
ご来場を心から
お待ちしています☆

お越し頂いた全ての方へ、

カゼソラ出演アーティストの方へ、

ご協力頂いた心斎橋FANJtwiceの方々、また携わって頂いたスタッフの方々、

そしてSBMスタッフの方々へ、

本当にありがとうございました!!

2007.11.03(Sat) | top | cm(2) | tb(0) |

/
