プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

雪やこんこん
20080127005545


昨日、「風ノオト空ノウタ’08冬」
に来て下さったみなさん♪

本当にありがとうございましたッッ☆☆☆

雪がチラチラ舞う寒い(*_*)中

足を運んで下さって、私達annecoatはほんと嬉しく思いました(>_<)

「ありがとうございました~!!」

そしてそして…

出演して下さった皆さん、

僕達の音楽…千春さん♪
急遽出演して頂くことになり、

お仕事の合間に出演!!と言う、大変な状況にもかかわらず、

いい声といい唄を届けてくれました!
千春さんの音楽精神は私も共感させて頂いてます

そしてあの笑いのセンス…上級者です!笑
私も勉強します
次はゆっくりと、出演して頂けることを願ってます!
ありがとうございましたッッ&お疲れ様でした!!

次に、今回初出演してくれたカヨコちゃん!

元々はバンドのボーカルとして活動しつつ、今回はシンガーソングライターとして出演してくれました♪

いやぁ~めちゃパワフルな唄でした(>_<)!!
なんか、芯が太くて、伝えようって想いが私だけじゃなく、会場のみんなに届いてたと思います

次回も、また是非☆出演して欲しいです!!
あの計画…実現したいです☆今は秘密です(笑)

ありがとうございましたッッ&お疲れ様でした!!

そして次に、Ricoちゃん☆

同じ所属事務所の女性シンガー、Ricoちん♪です

なんか、毎回毎回ステージに立つ度にRicoちゃんの表現が変わっていくように私は感じていて、

それはステージ上で生き生きしてる姿や、
歌に対する感情の入れ方が、“女性”としての想いを凄く感じるし、
普段のRicoちゃんは、めちゃかわいい女の子なんだけど、ステージでは綺麗な女性になってます☆

これからもめちゃ応援してるし、楽しみ☆です
おつかれさま!!

最後に、会場となった、
アメ村FANJ twiceの皆さん、当日音響から舞台まで参加して下さったスタッフの皆さん、

いつもいつも風空では無理難題を言って、
ご面倒おかけ致しております(>_<)が、

本当にご協力頂いてありがとうございました!!

またこれからも、もっとよいイベントにして行きますので、
どうか宜しくお願いいたします…
お疲れ様でした!

そして、本当の最後に、もう一度!!

来て下さった皆さん、ありがとうございました。
皆さんがもっと喜んで頂けるよーに、そして、

次回は春、四月にまた足を運んで頂けるよーに、

私達がんばっていきます

これからもannecoat共々、宜しくお願いしますm(__)m

2008.01.27(Sun) | essay | cm(11) | tb(0) |

- Live情報 1/25 -

2008年になり、

今年初のカゼソラがやって参りました!

冬真っ只中ではありますが、

音楽の魔法で

みなさんが心温まって頂けたらいいなと

思います

■日時■ 1/25(金)

■タイトル■ 『風ノオト空ノウタ'08冬』

■時間■ open 18:30 start 19:00

■場所■ 心斎橋アメ村FANJ twice

■出演■ annecoat / Rico/ カヨコ / and more...

■チケット■ 前売\1800 / 当日\2100 (別途drink\500)

チケットのお問い合わせは

ticket@biscuitmusic.com

こちらのblogでもお取り置き出来ますので、お気軽にお知らせください!

皆さん遊びに来てくださいね☆

2008.01.18(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

MOBILE DE TICKET LIVE
20080117234934
(写真は、僕達の音楽の千春さんと三人で☆いい唄を聴かせてくれた千春さんでした!)

1/17(木)@梅田amHALLへ駆け付けて下さったみなさん!

ありがとうございました~!!

短い時間ではありましたが、またいつもとは違った雰囲気で、お客さんとも新しい出会いがあったりで、

今年初Live☆

とても楽しませて頂きました~!!

来て下さった皆さん 、司会の中野さん、スプロケット、スタッフの皆さん、アムホールスタッフの皆さん、ファーストの皆さん、そして一緒に出演して下さった皆さん、

皆さんのおかげです☆

本当にありがとうございました~!!

よし次回は…カゼソラ☆
1月25日!

今日よりもまたたくさんの笑顔に会えるように

頑張ります!

今日は本当にありがとうございました

2008.01.17(Thu) | essay | cm(3) | tb(0) |

☆2008NewYearライブ☆


annecoat、2008年初のライブ告知をさせていただきます

今回は“入場無料”!!

(ただし入場時に別途ドリンク代¥500が必要です)

関西屈指のアーティストで、2DAY'S開催される

『MOBILE DE TICKET LIVE』

私達annecoatは、

初日、2008/1/17(木)に出演します!

是非是非☆たくさんの方のご来場を心よりお待ちいたしています


【詳細】

2007.1.17(木)

【場所】梅田amHALL

【時間】OPEN/18:00 START/18:30

【出演】annecoat / Erry / Rojika / 僕達の音楽 / Samond emotion

【入場料】無料※モバイルチケットが必要となります
※入場時、別途ドリンク代¥500が必要です

【モバイルチケットの取得】


1.
http://anq.e-catch.com/cp/m1/
に、直接アクセス!



2.
『MOBILE DE TICKET LIVE』のページが表示されたら、1/17(木)チケット予約へGo!をクリック!



3.
認証ページにて空メール送信



4.
送られてきURLにアクセス
アンケートに答えて送信!


5.
『モバイルチケット』があなたの携帯に送られてきます!



あとは…
ライブ当日、受付で『モバイルチケット』を提示するだけです☆

そして二日目は…
(annecoatは出演しませんがラジフラが出ます!)

2007.1.18(金)

【場所】梅田amHALL

【時間】OPEN/18:00 START/18:30

【出演】orzers / ケット・シー / ラジオフライヤー / Dear Loving / ZILcoNIA /

【入場料】無料※モバイルチケットが必要となります
※入場時、別途ドリンク代¥500が必要です

※『モバイルチケット』の取得は
同じように!!

2.のところで

1/18(金)チケット予約へGo!へクリックしてくださいね

後は全て同じように操作して頂ければ簡単にGET☆出来ますよ

あと、特別ゲスト出演で、GRAND COLOR STONEの中野敦史さんも参加します!

みなさん奮ってアクセス!!
して、annecoatを応援に来て下さい~(>_<)!!

2008.01.01(Tue) | essay | cm(0) | tb(0) |

あけまして2008


おめでとうございます!!

年が明けまして、

今日から新しい一年が始まります

昨年は、annecoatにたずさわって下さった全ての皆さまへ、

本当にお世話になり、時には心強く私達を助けて頂き、

ありがとうございました

どんな言葉を並べても、足りないくらい、

でも感謝の言葉を
ありがとうございました

私達は今年も、音楽でもってもっともっと皆さんと繋がっていくように、

2007年を越えた2008年を目指して
☆annecoat power of music☆

で、どんな時も突き進んでいこうと思っています

どうか、これから始まる日々が、皆さまにとって幸せに響いていきますように

私達annecoatを今年もどうぞよろしくお願いいたします

2008.01.01.1 asami&taro

2008.01.01(Tue) | essay | cm(5) | tb(0) |

/
