プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

☆ストリートLIVE☆
明日、10/24(金)

あべのHoopにて

17:30~

annecoat、ストリートLIVEやります☆

久々のストリート♪♪♪
です。

お時間合う方、
お近くの方、

是非
遊びに来て下さいね♪
スポンサーサイト

2008.10.23(Thu) | essay | cm(6) | tb(0) |

- from a to B -
20081020194907
昨日は、

annecoatとBavaro is Tenderの初の
2マンライブ☆

-from a to B-

へ、来て下さった皆さん、本当に

ありがとうございました〓m(__)m☆

自分達で一から、創る
イベントは本当に
初めてだったので、

色々と行き届かなかった面もあったかも知れませんが、

本当に日曜の夜、
遅くまでいて下さり、

ありがとうございました!!

たくさんの人と
つながって
イベントが出来て、

昨日もそして
音楽をさせてもらえる。

こんな
特別な想いを
させて頂けることを

一人一人の方に
感謝の気持ちです。

みなさんが
またあのイベントに
行きたいな

って

次に“つながる”
ように

なれば、と
願っています♪

この企画に一緒に
協力してくれた、ババロワのりなちゃん、ともくん、
そして会場となった、
SADE'S CAFEのマスターやスタッフの皆さん、

撮影や音響協力をしてくださった、SBMの松崎さんに、アシスタントのうさみさん、Real BBの皆さん、

そしてこのイベントを
ずっと願って下さり、応援してくださったkazuさん、

最後に、集まって下さった皆さん、

本当にありがとうございましたm(__)m

つながりを
これからも
大事に大事に

また誰かに
つなげて
いけるよーに。

ありがとうございました。

2008.10.20(Mon) | essay | cm(4) | tb(0) |

旅に出たお弁当
今朝は天気がよく
清々しい朝♪

いつもは
自転車で
駅までぶっ飛ばし
5分で到着するところ…

「たまには歩いて行くのもいいね♪」

と言うのは理想論でして…

実はつい2日前

2年間愛用してた
私のチャリンコが

とうとう
盗っ人に…。

てな訳もあり(笑)

歩いてさあ、駅へと。

駅に着くと、
まだ電車までには
時間があるので、

近くのコンビニへ。

ん~今日は家から
昨日の残りのサラダがあるし、

ご飯系でも買おうか!

と、最近はまってる
おこわシリーズを手に取り、

ついでに
清々しい朝にとってつけて☆
いつもよりか高めの
カフェラテを選ぶ。

シアトルカフェの
リッチなやつです。

なんだかんだと

いつもの昼食にしては、
ずいぶんと贅沢な
お値段にもなりました

でも♪
こんな朝だから、
許しておくれよmy life♪と言うことで。

そして、
電車に揺られ
目的地まで。

電車のゆれが
ちょうど心地よくなって来た頃に

だいたい到着します。

そして、私はいつもの
改札へと階段を
降りて、

改札に切符を
入れようと手を動かす。

その時…

あっ、私のお昼ご飯は?

ない、ない!

もってないよ、もってな〓い!!!!

そう。

私のお昼ご飯は、
電車に揺られ

どこの街まで行くのか…

それは誰にもわからない…

私の清々しい朝が
私のリッチな朝が



一瞬に消えました(笑)

そして、
私は。

降りた
駅のすぐ近くのコンビニで、

また全く同じものを
懲りずに買うのでした…

しかし
何かが違う…

く、悔しいですっう(>_<)

そんなお話でした♪

おしまい☆

2008.10.15(Wed) | essay | cm(4) | tb(0) |

10/19(日)@SADE`S CAFE
10/19(日)@SADE`S CAFEへのアクセスです!

地下鉄御堂筋線江坂駅(6)出口より南へ、広芝町交差点を左折。
UFJ銀行の前をミスタードーナツの方へ道なりにまっすぐ。
消防署向かいのカフェ。徒歩3分

SADE'S CAFE
大阪府吹田市広芝町4-1 美貴ビル1F
06-6386-3215

です☆
よろしくお願いします!!

※チケット残りわずかです~(>_<)!!

2008.10.09(Thu) | essay | cm(0) | tb(0) |

from a to B
☆初の2マンライブ☆
決定しました!!!!

来る、
10/19(日)@SADE'S CAFE

にて、

対バンは…

☆Bavaro is tender☆

です♪♪♪

自分達だけで
造るイベントは
本当に初めてでして、

大阪に来て
2年の月日が立ちましたが、

色んな方達との

“つながり”

があり、
今回の2マンが
開催されることと
なりましたー

そしてタイトルが、

『from a to B』

いいネームでしょ!

そうです♪ババロワのりなちゃんとタイトルをずっと考えていて…

りなちゃんが
このタイトル名を考えて
くれました(>_<)

コンセプトに

“つながり”

があって、
そんなイメージを
伝えられる
ネーミングを探していました

そして、このタイトルの
お話は
19日のライブに
来て下さると

自然に
伝わるような
そんな
あったかいライブに
ババロワと一緒に

成功させたい!

と、思っております…

実は
席がたくさんご用意することが、会場内の事情もあり難しくなっています。

もしも☆

このライブに
来て頂ける!
と言う方、

おられましたら、
是非☆

お早めに
ご予約☆受け付けておりますので、
お願いしますm(__)m

では…

詳細です!

↓↓↓

10/19(日)江坂@SADE'S CAFE

~ from a to B ~

OPEN19:30
START20:00

TICKET\1500(1drink付き)

出演 ☆ annecoat & Bavaro is tender ☆

この日は、
もちろん♪

アンネとババロワにしか
出来ない
ライブを

ご用意しています☆

めちゃ
ご期待下さい(>_<)!!
ババロワ、最高なんです!

あの二人と
あぁなって…

こうなって…
それで…

みんなで…

とにかく
やばいです(笑)

是非是非☆

よろしくお願いします☆

※当日は来て下さった方全員に、かわいい☆オマケ付きなんかも用意しまーす!

楽しみに☆していてくださいませ(^_-)☆

2008.10.06(Mon) | essay | cm(4) | tb(0) |

@京都FANJ ☆スナップ2☆
20081006004321
楽屋にて…

ライブ終わって

タロさん…
くつろぎすぎ?(笑)

2008.10.06(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

@京都FANJ ☆スナップ☆
20081006003800
1番右は、

平山ケンタくん♪

おつかれさま~
いい歌うたってましたよ!

ありがとう☆

2008.10.06(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

京都は雨降り…
20081006000421
今日は、@京都FANJ へ

雨の中、来て下さった
皆さんー(>_<)

ありがとうございましたーm(__)m

6月にOPENしたばかりの
出来立てホヤホヤ☆

京都FANJさんへ
お邪魔してきました

今日は大阪でも
朝からあいにくの
雨。

でも!?

確か、私達は
晴れ男に晴れ女…

の、ハズ!?

が、今日は
負けました(笑)

だって、
京都FANJ には
鉄板!雨男さんが

一人

いらっしゃってるんです
(>_<)

惨敗です!(笑)

でも☆

雨は降りましたが、
ライブはとても
いいライブになりましたね☆

出演アーティストさん、
みんな
素晴らしかった!ですもん。

そして、
スタッフの皆さんも
お疲れ様でした!!

お世話になり、
ありがとうございました
m(__)m

今日は、
久しぶりの
地元、
敦賀で一緒に
音楽をしてた

平山ケンタくんとも
対バンが出来て、
嬉しく、幸せでしたー

普段会えない顔に
会えて、笑顔が見れて、
また幸せでしたー

私達のために、
遠くから足を運んで下さった人、

美味しいおやつまで
差し入れして下さった人に、

ギリギリのスケジュールの中を
急いで、
京都まで駆け付けて下さった人、

皆さん一人一人に

お礼を込めて。

みなさん大好きです!

どうか、風邪ひかないよーに、気をつけて下さい!

ありがとうございました☆

おやすみなさい(^_-)☆

2008.10.06(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

10月5日 京都FANJ
 もうすぐです。  時間のある方は ぜひ観に来てください!!

 京都FANJへのアクセスは

 地下鉄烏丸線「国際会館」駅 3番出口より東へ徒歩約 7分

 または叡山電鉄鞍馬線「八幡前」駅より南へ徒歩約 3分   です。


2008.10.02(Thu) | top | cm(0) | tb(0) |

eo MUSIC try 2008
9/29(月)17:00を
持ちまして、
eo MUSIC try 2008
は、締め切りとなりました。

カテゴリーアワード

エクセレント部門で

annecoatに

PCから
携帯から

投票してくださった
皆さん、

本当にその行為と厚意に

心から感謝の言葉を

本当に本当にありがとうございました!!

この場をお借りして、

少しでもこのblogを読んで下さった方がいればと、

思っております。

そして。

結果はまだ発表されていませんが、

本当にたくさんの
応援メッセージなんかを
一つ一つ

読ませて頂けば
そこには

何とも言えない

私の歩いて来た
路が見えました。

笑って見えたり、

驚いて
またしんみりして、

あの場所に

少し
ここでこのまま
こうして
立ち止まって

いたくなるよな

そんな気持ちに
なりました。

ああ、こんな私達でも

こんなに
たくさん過ぎるくらい、
十分過ぎの過ぎくらいに

多くの一票を
ありがとう。

だから!

負けんなよ、俺。

って、また、

喝が入りました。

本当に本当に

皆さん、
ご協力下さった皆さん、ありがとうございました。

2008.10.01(Wed) | essay | cm(2) | tb(0) |

☆10月ライブ情報☆
20081001010237
◎この写真は、大変よくお世話になっている、
心斎橋のFANJ twiceさんでの懐かしい一枚です!
お友達が撮ってくれた素敵な一枚。

秋をイメージしてのっけました♪

さてさて。

9月のライブ月間が
過ぎ去り、

そして一息とは
行かないのが、
最近のannecoatなわけであります(笑)

10月も☆
やるよー!!
10月はまた違ったannecoatをお見せ出来ると
思っておりますので、

皆さん
どうかよろしくお願いします!!

第一段☆

10/5(日)@京都FANJ

京都アコースティック夜想~月光浴~

◎open 17:30
◎start 18:00

◎前売\1500
◎当日\1800
(1drink\500別途)

◎出演 伊藤直輝(from ZAI) / 歌族 / 藍田真一 / annecoat / 平山ケンタ / ウトウ / miyacat

◎annecoatの出演時間は、19:45~になっております

今回は…

久々にお会い出来る方がいて、
初めての京都FANJさんでもあり、

めちゃめちゃ楽しみ♪なんです!

それで、
皆さんannecoatはモチロンご期待いただきたいのですが…

もう、このアーティストは見逃さないで欲しい!

そう、私が福井を代表するリスペクトな唄うたい…

平山ケンタ!!

くんが、一緒に出演します〓!!

もうね、地元時代は、よく対バンしたり、一緒に歌ったり、タロさんなんて、ケンタ君とユニット組んでたぐらい(笑)

良き音楽仲間でもあり、
素晴らしい才能の持ち主な平山ケンタ君なんです!

私が自慢する同じ地元のアーティストなんです☆

だから、annecoatと一緒に是非是非見てやってください(>_<)!!

私達も負けてはおられません!(笑)

でも、彼はやばいです♪

そんな10月の第一段☆
annecoatのライブへ
どうか足を運んで頂けたらと
思っております…!!

2008.10.01(Wed) | essay | cm(0) | tb(0) |

29日はありがとうございました☆
20081001003212
◎写真、左側、東京からはるばるやってきた、
chamiさん☆めちゃくちゃ素敵なステージでした!
あれは、やばいオーラが満載でした…私CD即買いでした(笑)

真ん中、a.o.i.のemiちゃん☆新しく結成された、バンドで歌うemiちゃんは、またsauceでは見られなかった、ステージング☆でお客さんを魅了していました!
また、衣装もステキ!
emiちゃんはいつ見てもキレイなんだなー☆

と、言うことで…

9/29(月)@Flamingo the Arushaさんで、
足を運んで下さった皆さん~ありがとうございました〓♪♪♪

平日で、お仕事終えて急ぎ足で駆け付けて下さった人、

お仕事があるにもかかわらず合間の時間をぬって来て下さった人、

初めてannecoatを聴いて下さった皆さん、

本当に本当に
ありがとうございました☆

いいイベント☆だったように思います。

私達を呼んでくれた、
a.o.i.の皆さん、

本当にありがとうございましたm(__)m

主催イベントで、大変だった事もあったと思います(>_<)
でも、本当に素敵なイベントでした!!
ご一緒出来て、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

そして、ご一緒出来た、chamiさんに、写真では残念ながら写っていないのですが、KIKUKAの皆さん、

本当に
ありがとうございました~!!

いい刺激を頂きました♪
お疲れ様でしたm(__)m

最後になりましたが、

Flamingo the Arushaのスタッフの皆さん、
大変お世話になり、ありがとうございました~m(__)m

また、皆さんとご一緒出来たらいいな♪と

思っております

2008.10.01(Wed) | essay | cm(0) | tb(0) |

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。