プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

annecoatライブ情報
 地元でしっかり♪充電してきました!  

 よっしゃ~また頑張りまっせ笑


 では、早速☆次回ライブの告知をいたします・・・





 2/15(日)@南港ATCオズ南館2F「空の広場」
 

 “南港ミュージックアワーラブソング広場バレンタインSP VOl.3” 



 開演:15時~



 出演アーティスト:annecoat / BAVAROIS TENDER / 彩-AYA- 




 と、なっております。

 
 大好きなババロワ♪と、また一緒に出演出来て
 とても嬉しい私たちなのです。







久しぶりの南港ATC☆前回ライブをさせて頂いた頃は、
 まだ敦賀に住んでいて、そこからライブへと
 足を運びました~。


 今では、一人で
電車で行けるのですから!

 うん。成長しましたな笑




 みなさん♪チケットはありませんので、
 どうかブラリと遊びにいらしてくださいっ。




 お待ちしています・・・☆
 

2009.01.31(Sat) | top | cm(0) | tb(0) |

しばしの間
 
地元福井へ今日から4泊5日ほど帰省します!

もちろん、私だけなんですが笑


お正月は、帰れなくてゆったりと過ごす事も出来なかったので、
少し遅れたお正月を我が家で過ごしてきます☆


でも・・・
私の故郷は、只今真冬。
北陸の冬は、厳しい寒さで身にします・・・



今日はいっぱい着こんで帰ります!


久しぶりに地元に帰り、嬉しい出会いが待っています♪






会いたかった人に会える。
そして、
とびっきりの幸せな出来事と共に。






早く笑った顔が見たいと
心焦る私なのでした。









新しい命に
おめでとう♪
よかったね、うん。よかった。



この世の中が
最も明るく 

純粋に幸せなこと
と、感じれる瞬間です。








そんな幸せの中を
少し私も仲間に入れさせてもらってきます。




では、しばしの間。

グッバイ大阪☆




2009.01.23(Fri) | top | cm(1) | tb(0) |

annecoat マイスペースです。

http://www.myspace.com/annecoat

2009.01.15(Thu) | music | cm(0) | tb(0) |

2009☆初ライブ☆ありがとう!@ミノヤホール
昨日、1/11(日)@ミノヤホールにて開催された、
 
2009年新春企画「ミノヤホールはもぉ~止まらない!第三弾」

へと来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!!



出演時間をジャンケンで決めると言う事で・・・
今年の運だめし!(笑)のような気持ちにもなり、
いつもは私asamiが代表となるのですが、少しビビってしまい、
今回はタロさんに・・・(笑) 
 

一回目のジャンケンで、あっさり負けてしまったタロさんでしたが、
なんと負けたにも拘らず!ご希望順位をゲット☆
「これって、運がついてるんじゃない?」

と、二人ニンマリしていました~。



そして。
本番へと時間は迫ってきました~
昨日は、昨年の梅田スカイビルでのライブで出会った方達が、
たくさんいらっしゃってくれる!!し、
今年のスタートでもあるライブですから、
緊張しない訳がありませんもん!!(笑)

しかも、自分の勝手で選曲したのですが、
5年近く封印されていた曲も、
大阪へ来て初お披露目もあって・・・

かなり気合入れてステージに立つ私でした(笑)





ステージの上では、いつもよりお客さんの顔がよく見えて、
というより、よく見ていたのかも知れないですが、
いつも応援して下さる人、今日初めて出会う人。

何だか昨日のライブでは、
少し焦りもあった自分だったのですが、
普段のライブより
一人ずつに「ありがとう」が言えた
自分が居ました。


本当に皆さん、終わってからも
温かい言葉をかけて下さって、
ありがとうございました。
そして、お礼も言えなかった方もいました。
本当に来て頂けて嬉しかったです♪
ありがとうございました。
アンケートも何度も読み返しています☆


また、次回ももっといいライブへと
精進してゆくのみ!
頑張りますっっ!!


2009年、annecoatも、もぉ~止まりません!(笑)
皆さん、どうぞお付き合いくださいね♪
ありがとうございましたッッ。



最後にいつも大変お世話になっています、ミノヤホールの皆さま♪
昨日も、本当にありがとうございました。
また、今年も昨年よりもっとたーくさん!
ライブさせていただけるよう、annecoat頑張りますので、
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

2009.01.12(Mon) | top | cm(2) | tb(0) |

♪今日の出演時間♪
annecoat、ジャンケンで負けたのですが…

今年は運がついてるようです♪(笑)

出番、19:30の2番目です☆☆☆

OPENは18:30~
STARTは19:00です!

annecoatは、2番目の
19:30~の出演です♪♪♪

よろしくお願いします☆

2009.01.11(Sun) | essay | cm(1) | tb(0) |

annecoat初ライブ情報
皆さん、良いお正月を過ごしていますか!?

いよいよ、2009年
annecoat☆初のライブ☆
です!

歌初めは…♪♪♪

2009年新春企画「ミノヤホールはもぉ~止まらない!第三弾」

1月11日(日)

中津ミノヤホール

OPEN18:30/START19:00

TICKET前売¥1000/当日¥1500(要1ドリンクオーダー) (ソフト¥300/アルコール¥500)

出演:SyuN☆23 / Take1 / アルパカチューナー / annecoat / アキドリ

と、なっております♪♪♪

皆さん、是非来てください~
お待ちしてます☆☆☆

2009.01.04(Sun) | essay | cm(3) | tb(0) |

サヨナラ2008☆そして
新年明けまして
おめでとうございます☆

昨年は、たーくさんの方にたーくさん
お世話になり、
そしてたくさんの感動と
愛をいただき、

本当にありがとうございましたm(__)m

一人一人の方との
『出会い』
に、
本当に感謝です。

そして。
2009年が始まりました。

今年も、
たくさんの方との喜びを味わえるよう(>_<)!!

また、今までの『出会い』も大切にしながら、
新たな『出会い』を
期待して!!

annecoat突き進みます。

そんなannecoatを
どうかどうか
今年もよろしくお願いしますm(__)m

そして!

2009年が、
あなたにとって、

今までいじょーに
幸せな一年でありますように…

願っていますから☆☆☆

2009.1.1 annecoat:vo.asami/gt.taro

2009.01.01(Thu) | essay | cm(2) | tb(0) |

/
