プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

快晴ストリート☆
本日、4月30日木曜日!



このあと、




☆あべのHOOPにて
17:30~より、


ストリートライブ♪行いますので、


仕事帰りや、すでにGW中の方も、

どうぞ遊びに来てくださぁ〓い☆

もちろん、入場無料です!



お待ちしています(^O^)☆

2009.04.30(Thu) | essay | cm(0) | tb(0) |

次回は。
taroです。

4月25日 ~ from a to B vol.2 ~ 観に来てくださった方 ありがとうございました!!

みなさまのおかげでいいイベントになったと思います。  今後もBAVAROISのお二人といろいろ企画していきたいと思います♪  またみなさんに楽しんでいただけるように・・
これからも応援よろしくお願いします!!

さて次回のライブは

4月30日(木) 17:30~ 阿倍野HOOPにて ストリートライブ行います!! 平日ですが お時間のある方は 観に来てくださいね!

あと 

5月5日(火)にも 15:00~ 阿倍野HOOPにて ライブ行います! 
こちらは  HOOP Future's Artist 2009 シーズンチャンピオン大会 です。

2009.04.29(Wed) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

素敵な思いでとなりました
from_a_to_B002_convert_20090428225607[1]



2009年4月25日、土曜日。

―from a to B― 第2回目が、無事に終わりました♪♪♪



前回も、来てくれた方、そして、今回初めての方も。

たーくさんの、ありがとうを送りたいです・・・



私自身が、ずっと笑顔でいれました☆
それも。みなさんのお陰です☆


本当にありがとうございました。

from_a_to_B006_convert_20090428231139[1]



今回は、この―from a to B―の、テーマソングを

annecoatと、BavaroisTenderの4人でつくり、
初めて、25日にみなさんの前で
披露することができました。


タイトルは、「en」。

地球の丸い円。人と人との縁。今宵宴の宴。

いろんな意味を込めて、つくりました。

そして、CDになったこの「en」の、売上は、
世界の児童労働している子どもたちに、寄付します。

音楽から、人と人とのつながりをつくり、
そのつながりから、
またやさしい輪がひろがるよな
願いか、小さくとも

叶ったようで、私はなんとも言えない気持ちになりました。


こんな、喜びをくれる、みなさんに
心から感謝しています。







この、―from a to B―が、
私たちだけのものでもなく、
そこに参加してくれた、人たちの
みんなの思いで、
出来上がっていくことを
これからも、望んでいます。


だから、このイベントは、
気軽に・日常に・ありふれてることで
自然と集まれるような・・・
特別ではないもので、
あったらいいなと

私はそう思います。





その方が、気を使わず
もっと楽に来てくれる人が多くなるからです 笑


from_a_to_B127_convert_20090428234313[1]





また♪こうやって、みなさんと会いたいです!
本当に最後まで、お付き合いくださって

ありがとうございました。



トムくん、りなちゃんありがとう!!ババロワが好き♪笑

今回も快くこの会場を貸して下さり、SADE'SCAFEのマスターありがとうございました!!

またお忙しい中、PAしてくださった、松崎さんありがとうございました!!





2009年4月25日。いい思い出をつくれました。


(◎撮影ご協力、とみやんさんありがとうございました!!)

2009.04.28(Tue) | top | cm(3) | tb(0) |

-雨だぁ-
25日を迎えました☆



でも…外は雨…


ちょっと気温も寒いです。




ライブの時間までには、
雨が止んで、


楽に来て頂けるよーに




お願いします、てるてる坊主さん!!








そんな事を考えながら、



準備準備!








みなさん、気をつけて
来てくださいね♪

2009.04.25(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |

☆- from a to B -☆ vol.2
いよいよやってきましたぁぁぁ♪


そうです!私たち、annecoatと、BAVAROISTENDERで、お送りする

2マンライブ・・・「- from a to B -」

第2回目を迎えようとしております☆

第1回目では、音楽によって人と人がつながって、タイトルにもあるように


from a to B・・・ある場所から他の場所へ

日常の中で、毎日違った時間の過ごし方をしている

私たちが、音楽で、ほっとひと休みしたり、

annnecoatと、BAVAROISTENDERtが音楽を通して繋がったように、

この場所から新しいつながりが生まれていくことを願って、

始まりました。


第2回目は、このつながりから、


一緒に過ごしてくれるみなさんと

また。新しい場所へと、このfrom a to Bは、動いていこうとしています。

席に限りはあるのですが、

どうか一人でも多くの方に、

ここにしかない時間や、

音楽の力を一緒に笑って感じて欲しいと

思います・・・。





2009.4.25(土)@江坂SADE'S CAFE 20080819_102646.jpg
↑地下鉄御堂筋線江坂駅6番出口より南へ、広芝町交差点を左折、徒歩3分です


~from a to B vol.2~

open 19:30 start 20:00

ticket前売 当日 ¥1500(D込)


出演: annecoat / BAVAROISTENDER





◎もしも!やっぱり行けそう!と、思ってくださった方がおられましたら、
 申し訳ありませんが、お早めに、お知らせを願います!!
 ごめんない・・・!!

2009.04.22(Wed) | top | cm(0) | tb(0) |

おはな
私のおはなが、
病気です(>_<)




お、鼻です!



そろそろお医者さんに
見てもらいます。



初めは、花粉症かと
思ってたのですが、




長いでしょーいまだに花粉症!!



と、イウコトで
そんなたいしたことはないと思ってるのですが、




心配性の私は、
やっぱりお医者さんに
見てもらいます 笑




だって…
カビとかはえるらしいですよ…怖い(>_<)

カビだったらどうしよう…!!!!


いやー!!カビだけは!!








でも、ちゃんと歌うたえますよん♪

だから、
大丈夫ですもん☆





病院行くのヤダなぁ…



うまれてこのかた、
耳鼻科に行ったことがありません!



怖いー(>_<)!!



でも、大人なんで☆
行けるはず!笑






ウダウダ言わず…



行ってきます!笑

2009.04.22(Wed) | essay | cm(0) | tb(0) |

「やればできる私にも」
20090420010452
出来るんだもん♪



きっと、私は料理なんか出来ないでしょう~!

なーんて、



思ってるんでしょう~!?











この写真映りは、あまりよくないですよ!


実際はもっと☆美味しく見えるんですからッッ 笑




グラタンは、
鮭としめじ☆

この相性が抜群です!




めちゃおいしいんです~



あと、バターも多めと、粉チーズは、大量が最高♪です。











またasamiの

「やればできる、私にも」
クッキング偏をお送りいたします!



乞うご期待あれ☆笑

2009.04.20(Mon) | essay | cm(2) | tb(0) |

ラブラブなaとB
ララララ~♪ララララ~♪


今日は、お仕事がお休みだったので、
またまた☆

BAVAROWISTENDERのお二人と今度の2マンに向けての


色々の打ち合わせを
してました~☆
相変わらず、りなちゃんもトムくんも、

かわいくて、楽しい二人♪


二人といると、
こっちまで笑顔が
たえないですo(^-^)o



そして。



私、いっつも帰り駅のホームで気付くんです…





なんで、写メを撮らなかったんだろぅ…(>_<)と。


もぉ…!!って 笑



だから、次回は必ず!
撮ってお見せするので、




今日は写真無しですが、
ゆるして下さいm(__)m




あぁ…
待ち遠しい♪
2マンライブ♪



ババロワとアンネにしか出せない、
世界と音楽が


そこにはあります!






きっときっと
いい25日は



いい日になる☆




そう私は
信じてるのです。

2009.04.18(Sat) | essay | cm(2) | tb(0) |

☆fantastic radio☆

☆☆annecoatラジオ情報です☆☆☆


実は、先日ミノヤホールさんからのご紹介で、

HoneyFM82.2 「サウンド・ファイブ・フライデー」

の、ラジオ収録をさせていただきました♪♪♪


この「サウンド・ファイブ・フライデー」とは、

☆ メインパーソナリティ:良(Ryo)さん・・・byオオザカレンヂさん
☆ アシスタント:くずさん・・・byドギー&マギーの、女性ボーカルさん♪

が、お送りする、兵庫県三田市に開局したFM放送局です。




ONAIRでは、annecoatの知られざる結成の秘話・・・

そして、私、asamiの幼少期に芽生えた、音楽への夢・・・

そして!annecoatの音楽のルーツなどなど

本人たちも、それまで気付けなかった!笑

事実が明らかとなっております・・・汗!!



そして、アンネコとして、影響を受けた
asami、taroのそれぞれの、楽曲なんかも!
流れますので・・・こりゃあもぉ!
聞くしかないですよ、みなさん☆笑




そして、パーソナリティーのRyoさんや、
アシスタントのくずさんとの、
面白トークも、是非聞いていただきたいですっ。

話下手な私たちでしたが、
お二人のスペシャルなトーク☆のお陰もあり、
なんとか!笑
笑いの絶えないラジオが流れることと思います。




みなさーん!!ぜひぜひ
チェックしてください☆







4月24日(金)

「サウンド・ファイブ・フライデー」

時間:17:00~17:58 ONAIRです☆


◎ HoneyFM82.2は兵庫県三田市に開局したFM放送局です。
三田市、神戸市北区、西宮市北部、篠山市の一部で聴くことができます




↑エリア内の方は、是非☆聴いてくださーいっっ☆

2009.04.15(Wed) | top | cm(0) | tb(0) |

すがすがしい日
昨日のいやーな重さが
抜けて


今日はなんだか
春うららになり、

たまっていた
仕事。。。それはほとんどが、
家事・・・笑
を、ひとつずつ、自分のペースで片づけて行きました!




やりたい事をやれると、
何でこんなにすがすがしい☆んでしょう!

普段から、持続・継続の二文字が、
私の頭に響きます・・・笑





よし。充電完了☆
明日からまた、がんばろっ。
でも、無理はしすぎずに、ほどよく☆だなっ



なんだか暑い・・・蒸し暑い・・・
明日雨っぽいです・・・。

2009.04.13(Mon) | top | cm(0) | tb(0) |

5月のライブです。
annecoat 5月のライブスケジュールです。

◆ 5月24日(日) SEVENDAYS OSAKA ◆

ange~アンジュ~企画!!!『食後にアンジュvol.1~デザートですけど何か?~』

出演  ange~アンジュ~/いさおfrom SUAL拳/annecoat/ザ☆ジャパンブリッヂ/須藤たかつぐ/(O.A)いろは

open17:30 start18:00

料金  前売り\1500 当日¥2000(1ドリンク別途\500)

SEVENDAYS OSAKA  アクセスはこちら



◆ 5月29日(金) 梅田ロフト ◆

「LOFT LIVE STAGE 2009」1階ロフトプラザ(階段前広場)にてストリートライブです!!

詳細またお知らせします!!



◆ 5月30日(土) 本町nuthings ◆

"qurune 1st mini Album発売記念Live"~キャンドルの灯りと共に~

出演  栗田裕希/annecoat/qurune

open 18:30  start 19:00

料金  ¥1800円(drink別)

本町nuthings アクセスはこちら



以上が 今決まってます♪  チケット取り置きします!  みなさん ぜひannecoat 聴きにきてくださいね。

チケットなど問い合わせは  annecoat_ticket@ybb.ne.jp  まで。

2009.04.12(Sun) | live schedule | cm(3) | tb(0) |

もやの月
20090412014355
ふと空を見上げたら…








今日は出てるじゃないですか。



もやの月。







写真では、伝わらないのですが、
私が中学の時。



家の玄関に出て、
その頃は、アパートの2階に住んでたので、

そのアパートの策にもたれて、
見てた月が、



通称、、、私が勝手につけた、
「もやの月」。





そうです。annecoatの、
もやの月は、この月から生まれました。







今日はその月と、全く同じ。





はっきり映らない、

もやがかかったような
月のまわりに
光りが滲んで、


少し膨脹した
もやの月が
ありました。






まるで、自分の姿を
月にかけて、
謡った曲です。






今は少し
前に進めてるかな?
あの頃よりは、少し。





遠すぎる未来に

色褪せた絵の具つかって




夜空に少しずつ

混ぜあわせたら


黒い世界に浮かぶ

もやの月



あなたはいつまでそこに
いるのですか?

2009.04.12(Sun) | essay | cm(3) | tb(0) |

☆Flamingo the Arusha☆ありがとう!

昨日は、Flamingo the Arushaさんでの
☆RICH SOUND☆へと、来て下さった皆さん、

ありがとうございましたっっ♪



090409_220206.jpg




平日の中、集まって下さって本当に嬉しかったです☆

やっぱり、いい雰囲気でしたねっ、Flamingoさん。
実は、私も初めてフードを食べましたっ!

明太クリームパスタ!!めちゃ美味しかったです☆



みなさん、いかがでしたか?



Flamingo the Arushaのスタッフの皆さん、ありがとうございましたっっ!!




フラミンゴと一緒に記念撮影しました 笑






次回は、4月25日(土)@江坂SADE’SCAFE

「from ―a to B― 」第2段!!が、待っています☆

annecoatと、BAVAROISTENDERの、2マンライブです。


みなさんで、一緒にめちゃいい時間、
過ごせるよーに・・・


アンネとババロワも、色々たくらんでおります・・・笑

最高の日にします!



席が、限りがありますので、来て頂ける方は、是非☆
お早目のご予約☆お願いします!




それでは、皆さん、次回☆from a to B☆
楽しみにしていてくださいねっ!






2009.04.10(Fri) | top | cm(0) | tb(0) |

☆Flamingo the Arusha リッチな音楽の夜☆ 
 


  明日は。。。。

  久々のフラミンゴさんでのライブです♪♪



  出演者の方も、実力派な歌い手さんと言う感じで!
 プロの方々に混じり、
  annecoat出演させていただきます。
  




  おぉ・・・トップバッターなので、やる気充分☆で
  挑みますよーーーーー。
  よっしゃ。明日もいい一日☆きっと、いい一日☆
  みなさんの笑顔に、会える・・・
  そう、思えば、いい唄うたえますよ、私 笑




  平日ですが、ご飯も美味しく、そして、
  すっごくおしゃれーなフラミンゴさんでの
  デイナーショー☆いかがでショー!!!!


 詳細です・・・汗☆





   2009年4月9日 - Flamingo the Arusha-

 ― FLAMINGO ★ RICHSOUND ―

annecoat フォト 178


  出演:HWASE★ファセ /clearance /annecoat

  OPEN 18:45 START19:30

  前売¥2000/当日¥2500(ドリンク・フード 別途¥1500要)

  Flamingo the Arushaへのアクセスはこちら

  




  お待ちしていますね♪♪♪

2009.04.08(Wed) | top | cm(0) | tb(0) |

こんな日は…
あー

オモイッキリ



布団が干したい!!!!!!





朝、時間がなくて
干せて来れなかったぁぁ。


掃除機もかけたい!!

ちょっち…最近
おろそかにしてますね…







私の家に
主婦一人募集です!笑





そんな事言ったら
お母さんに叱られますな…(>_<)怖っ 笑

2009.04.07(Tue) | essay | cm(0) | tb(0) |

帰りみち
20090406022833
写してきました♪






いつもの私の帰路




今年の夏で
三年間





通っている道












三年前では
予想もしていなかった


この町並みが











当たり前のように



毎日目の前に拡がる



光景



自然とこの道を
通りながら


見慣れた景色に



落ちついている
私がいます。

2009.04.06(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

4月25日 from a to B
詳細決定しました!!

2009.4.25(土) SADE'S CAFE ~from a to B vol.2~

open 19:30 start 20:00 前売 当日 ¥1500(D込)

出演: annecoat / BAVAROISTENDER

今回も BAVAROISTENDERとのツーマンライブです!!  いろいろ楽しいこと考えてますよー。

ぜひ観に来てくださいね!

チケット予約受付けます! 


SADE'S CAFEのアクセスはこちら

2009.04.05(Sun) | live schedule | cm(3) | tb(0) |

  雨降られ。。。池田落語ミュージアム
 



雨降っちゃいましたねえ。
桜、大丈夫ですかね・・・   


ちょっと心配になります。
そんな、毎回花見に行くほどでは
ないですが、、、

なんか散ってしまうのが
かわいそうに思ってしまいます。

あの道路に
雨に濡れて
落ちてる花びら。








2年前にも私の家の近くに
咲いてる、桜が、
帰り道に、いつも街灯に照らされて、

なんとも言えない
情景で、写真をとりました。

今日も、先ほど、その桜を見て、
写真を撮ろうと思ったのですが、
雨が降ってきて・・・
断念しました。。。





また撮ったらお見せしますね!








今日は、池田まで・・・♪
池田へ行った記念に、こんな
記念撮影・・・しちゃいました・・・

090404_223121.jpg




さて、私の隣にいるのは
誰でしょう?????笑 


とっても、チャーミングな女の子です♪♪♪

2009.04.05(Sun) | top | cm(2) | tb(0) |

春なのに~
春なのに…

お別れですか~…




今、この歌が
頭の中をよぎりました。




電車から見える


桜はキレイです


瞬間見える


「あぁ!桜っ!」

って言うのが、また
美しさを

倍増してるように
思います…



お花見行かれましたか?




まだ桜は満開じゃないですか?




それすら、知らない私です(>_<)





京都なんか、素晴らしいんじゃないでしょうか~





枝垂れ桜とか、

見てみたい!



です。




さて、今は電車に揺られ
お仕事へと



行ってきます…




このまま京都に
行きたい… 笑


がんばろうっと!

2009.04.04(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |

お誕生日
20090403090743
昨日4/2は、
taroさんの







☆HAPPY BIRTHDAY☆





でした。
taroさん、

おめでとう!







幾つになりましたか? 笑










えっと♪昨日は、
親愛なる
ババロワテンターと
打ち合わせ中…



トム君、りなちゃん二人による

サプライズbirthdayケーキの登場☆☆☆





こりゃあ~嬉しくないわけがありません! 笑




もぉ~やってくれます、可愛い二人!!
本当によかったね、taroさん!!





taroさんも笑顔たえずでした~





そんなめちゃ優しくていい子な、二人に
私は胸キュンでした☆涙






taroさん、
今年はいい年に
してくださいょ~(^0^)♪




おめでとうございましたッ☆

2009.04.03(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

風邪がいい
実は、私一週間近く

風邪をひいていました!!



ひきはじめに
すぐ風邪薬を飲み、

治まっていました






しかし…









今も鼻水が出て
鼻の中が真っ赤で
(ノ_・。)痛いんです…








でも、私




風邪なんです、
絶対!

風邪です 笑







この季節に
よく噂される…


○○症なんて、そんな訳ないですから。



ふふふ♪私は一生その季節病にはかからないんですから~




かからないんですってばぁ…





かかったことないですし、急にとか知ってますけど…

ねぇ? 笑




早く、風邪治します!

2009.04.01(Wed) | essay | cm(0) | tb(0) |

睡眠が一番☆
  


  花より、睡眠。

  こんばんわっ☆asamiです。





  今、やりたいことは?

  いっぱい、寝たいです 笑






  私は、寝ることが大好きです。




  寝るのが、もったいない!と、言っている人は、すごいなぁ・・・
  って、思います。

  徹夜などは、もえ何十年してません!




 と、言うより、出来ないんですね 笑
  一度だけ、中学のバンド仲間と、確か・・・

  卒業ライブ前に、その当時、ドラムをやっていた、
  かなこっていう、私の今も大親友のその子の家にみんなで、
  前日から、泊まり込んで、


  何と言いますか、テンションが上がりまくって 笑
  もう前の日から、一致団結だ! ・・・みたいな 恥





  そして、朝方、だんだんと、外が明るくなりだした頃、
  一人コタツの中で、私は、ものすごい睡魔と闘いながら・・・


  みんなは、「もう寝れないね・・・」って、言って、
  私も、「本間やなぁ~」って、笑いながら、眠っていました 笑



  徹夜しようと、みんなで結束した誓いを、はかなくやぶってしまったのです・・・




  私には、どうしても、無理なんです。。。
  どうしても、睡魔だけには、勝てないです。。。







  今日ももうそろそろ、睡魔が背後から・・・
  ダメなんです!今日は、まだ寝ちゃだめなんです!




 やり遂げないと、行けない、大事なことがぁぁぁ・・・笑

  ブラックのコーヒーも、リボDも、私には効かないのであります!


  誰か、眠らない術をお教えくださーーーーーいっ 笑
  

2009.04.01(Wed) | top | cm(0) | tb(0) |

/
