プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

音楽を創造する時間♪
昨日は、 

"qurune 1st mini Album発売記念Live"~キャンドルの灯りと共に~

へと、来て下さったみなさま☆

本当にありがとうございました~!!
会場となった、 nu things(本町)さん☆すっごぉぉぉく、
なんて素敵な場所なんでしょう・・・入っただけで、
アーティストワールドでした 笑

「こんなお洒落な場所で、歌わせてもらえるだけ嬉しい!」

これが、私の第一声でした。

しかも・・・なんて言っても、qurune さんの発売記念で、ご一緒させてもらえて、
一石二鳥ですよ♪

そとて、もうひと方!!栗田裕希さん☆
栗田さんも、すごい!!
めちゃめちゃいい声で、ブルースを聴かせてくれるんです。

2番手だった私は、ドキドキして、
栗田さんの後で・・・
お~!!!!!!会場が、栗田さんのブルースで
酔いしれて、めちゃ大人な空間に出来上がってしまってるょ・・・
大丈夫かー!?俺?
ドキドキから、ヒヤヒヤもんでした!!笑

それくらい、素敵やったんです。

そして、お客さんが「白の衣装が、とてもいい!」と、
お褒めの言葉を頂いたもので、
わかりやすい私は、もちろん♪白の衣装で出演したのでした 笑

IMG_1451_convert_20090531223839[1]
(盗撮☆by KYOKOさん 笑)

タイトルにもあるように、~キャンドルの灯りとともに~。
quruneさんの、粋なはからいで、会場にも、ステージにも、
キャンドルが、たくさん並べられて、
会場の照明は、ほとんどが、ロウソクの火で
灯されていました。



私たちの音楽も、この空間にそっと
馴染めていたらいいなと、
思って歌っておりました。



最後に、お待ちかねの、qurune さん♪
昨日は、発売記念ライブということもあり、
バンドバージョン☆でした。

言うまでもなく、会場は、自然にquruneさんの
歌声、音色にすうーっと
包まれていく感触を、私も一緒に感じていました。

「素敵☆」

なんていいますか、無理なく、音楽に導かれてゆくっていうのは
なかなか味わえることじゃないなって
思っていまして、

そんな音楽を持っていらっしゃるな・・・
と、一人酔いしれる私でした。


サポートの方も、ベースのyugoさん☆に、ドラムの中野氏☆さん 笑
すっごーく上手い!そして、quruneさんととってもはまっていて、
気持ちよかったです~♪

こんな、イベントに呼んで下さった、
uneくん、KYOKOさん。
本当にありがとうございました☆

そして、出演者のみなみなさま、ありがとうこざいました☆&
おつかれさまでした!!

nu thingsの、スタッフの皆様、ありがとうございました☆&
おつかれさまでした!!



そしてそして。
会場に、集まってくださったみなさんと一緒に、
このイベントを楽しませてもらえた事を、
本当にうれしく思っています~♪

また、annecoatも、がんばらないとですっ 笑

IMG_1495_convert_20090531230729[1]_convert_20090531231020[1]

2009.05.31(Sun) | top | cm(0) | tb(0) |

六月のライブです。
 六月のライブ スケジュールです。

2009年6月6日(土)    Soap opera classics   ~Transparent 02 ~

  open 17:30   start 18:00   

料金 前売\2000 当日\2500 (別途1FOOD&1DRINK代 ¥1000要)
  
出演 apricot/BAVAROIS TENDER/annecoat/mic-a/ANG

アクセスはこちら





2009年6月14日(日)  中津ミノヤホール オトナ企画Live ~それはまあるで紫陽花のように色を変え~

   open 18:30   start 19:00

料金 前売\1500  当日\2000 (別途1drinkorder)

出演  燦燦 / annecoat / ドギー&マギー / borderline

アクセスはこちら





2009年6月27日(土)  千里中央パルストリート  出演予定です!!

  こちらは時間など 詳細分かり次第upしますね♪



2009.05.31(Sun) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

つかしん music radio♪
みなさん、こんばんわ♪

先日、行われた、5月23日(土)つかしん街角ライブでの演奏が、

明日、5月30日(土)13:30~「つかしんmusic radio♪」エフエムあまがさき FMaiai 82.0MHz  
で、放送されます♪♪♪

放送エリアは・・・ 尼崎市、西宮市南部、伊丹市、宝塚市南部
            大阪市西部、豊中市、吹田市  
と、なっております☆

お近くの方は、是非♪聴いてくださいねっっ!!

よろしくお願いします☆




そして・・・明日の18:30からは・・・


 "qurune 1st mini Album発売記念Live"~キャンドルの灯りと共に~ 2009.5.30(土)


会場:  nu things(本町)  こちら

出演:  栗田裕希/annecoat/qurune


open 18:30  start 19:00  料金 ¥1800円(drink別)



です☆本日、残念ながら中止となってしまった、ロフトライブのぶんも☆
明日、ぶつけます!笑

明日は、quruneさんは、ほんとこっちがお客さんとなり、ライブを堪能☆したいくらい 笑

素敵な方です。そして、栗田裕希さんも、今回初めてお会いしますが、

もう!まわりの方から、とても☆素敵だと、紹介されているので、本当に

明日は楽しみでなりません!!

私たちannecoatもライブに行きたくなるよな、 笑
明日のライブ☆是非必見ですよ~!!

時間ありましたら、遊びに来てくださーいっっ!

2009.05.29(Fri) | top | cm(0) | tb(0) |

お知らせです。
こんにちは taroです。

まず残念なお知らせなんですが・・  明後日5月29日に開催予定でした梅田ロフト前でのストリート「LOFT LIVE STAGE 2009」は、新型インフルエンザ感染拡大防止の為、中止となりました。  
予定していただいてた方には 申し訳ありません。

でも30日のライブは予定どうり開催しますんで ぜひこちらの方観に来てくださいね!!
quruneいいですよ~♪


"qurune 1st mini Album発売記念Live"~キャンドルの灯りと共に~ 2009.5.30(土)


会場:  nu things(本町)  (アクセスは こちら

出演:  栗田裕希/annecoat/qurune

open 18:30  start 19:00 料金  ¥1800円(drink別)


2009.05.27(Wed) | top | cm(3) | tb(0) |

☆SEVENDAYS OSAKA☆ありがと☆

5月24日、☆SEVENDAYS OSAKA☆

ange~アンジュ企画~「食後にアンジュvol.1~デザートですけど何か?」 

へと、来て下さった皆さん、ありがとうございました~!!


annecoat初上陸!SEVENDAYSOSAKAさんでしたが、
緊張もありましたが、めちゃめちゃ楽しくさせていただきましたっ♪

なんといっても、出演者の皆さんが、アットホームで、
スタッフの方も、アットホーム☆
そしてそして、お客さんも、皆さんアットホームで、

ほんと気持ちよくステージに立たせていただけた気がします・・・


楽屋も、アットホーム・・・笑
090524_225439_convert_20090526005146[1]


初めての場所って、なかなか落ち着けないことが多いのですが、
今回は、出演者の皆さんとも、たくさん☆お話できましたし、
仲良くなれたと、勝手に私は思っています 笑

出番の間には、МCまでしてださるスタッフさんの
気配りにも、すごく感動しました!!
毎回されてるのかな?ちょっとわかりませんが、
出演者もすごく、ステージに入りやすいですし、
お客さんも、退屈しないですし、
素晴らしい☆と、私は思いましたっ。




新しいイメージ
<撮影ご協力☆とみやんさん☆ありがとうございます☆>






日曜の夜でしたが、みなさん集まってくださって
本当にありがとうございました!!

これから、6月の半ばくらいまでは、毎週末にライブが重なっています。
また、お時間ある方は、ぜひぜひ☆遊びに来てくださ~い!!


出演者のアーティストのみなさん、
いろはさん☆須藤たかつぐさん☆ザ☆ジャンパンブリッヂさん、いさおさんfromSUAL拳☆
ありがとうございました~!!呼んでくれた、アンジュのお二人!! 
本当にお疲れさまでした。ゆっくり、休んでくださいね 笑
090524_230647.jpg

SEVENDAYSOSAKAの、スタッフの皆様☆お世話になり、本当に
ありがとうございました!!そして、お疲れさまでした。

さて、今週も頑張っていきましょっか!!笑

みなさん、ありがとう!!


2009.05.26(Tue) | top | cm(6) | tb(0) |

5月の風に仰いで♪
本日は、つかしん街角ライブへと来て下さった、みなさん☆

どうも、ありがとうございましたっ!!


このご時世にもかかわらず、みなさんが笑顔で、集まって
くださったこと、本当にうれしい限りです・・・。


私自身、緑と噴水と、5月の陽射しの中で、

とっても気持ちよく歌えました。


いい場所ですね!つかしん、又是非来たいなって
思いましたっ。



090523_161223.jpg




ほらね☆こんなに伸び伸びしてます 笑





今日、ご一緒だった、アダチケンゴさん、オオザカレンヂさん、植田真梨恵さん、

お疲れ様でした!!ありがとうございました☆
皆さん、すっごくよかったです。いい音楽を聴かせてもらいました。


そして、つかしん街ライブスタッフの皆様、本当に大変お世話になり、
ありがとうございました!!
こんな、自分たちでよければ、又是非!呼んでください 笑
また、出演できる日を楽しみにしております。




ではでは、次は明日☆
緑橋、SEVENDAYS OSAKAです!!

初の場所でのライブ♪
出演は、19:50~の予定です。
お時間ある方、まだ間に合いますよ~ 笑

是非遊びにいらしてくださいっ♪



今日より、また明日。
また、素敵な一日に・・・自分次第で、
どんな日にも変えていけるのだから、



やりましょう♪やりますぞ♪


2009.05.23(Sat) | top | cm(1) | tb(0) |

☆サツキライブ☆インフルエンザに負けるか!
 お待たせしました~♪
 
 世間は、インフルエンザで心配がつきませんが、
 
 みなさんお元気にされていますか?
 
 とりあえず、今週からライブ週間の始まりです。
 
 やむを得ず、中止となる事もあるかも知れませんが、
 
 その際は、お早めにお知らせします・・・

 それでは・・・告知しますね☆



◆5月23日(土)@尼崎 つかしんカリヨンガーデン◆

~つかしん街角ライブ~※雨天中止

出演 annecoat/THE NATURAL KILLERS/オオザカ レンヂ/植田真梨恵

時間 14:00~ (annecoatは、トップバッターの14時スタートです。)


◎つかしん街角ライブへのアクセスこちら


◆5月24日(日)@ 緑橋 SEVENDAYS OSAKA◆

ange~アンジュ~企画!!!『食後にアンジュvol.1~デザートですけど何か?~』

出演 ange~アンジュ~/いさおfrom SUAL拳/annecoat/ザ☆ジャパンブリッヂ/須藤たかつぐ/(O.A)いろは

open17:30 start18:00

料金 前売り\1500 当日¥2000(1ドリンク別途\500)

◎SEVENDAYS OSAKA  アクセスはこちら


◆5月29日(金)@梅田1階ロフト入り口(MBSに近い入り口)◆ 

「LOFT LIVE STAGE 2009」※雨天中止

出演 annecoat / オオザカ レンヂ

時間 17:00~

オオザカレンヂさんと、30分ステージを2回ずつの予定です☆


◆ 5月30日(土)@本町nuthings ◆

"qurune 1st mini Album発売記念Live"~キャンドルの灯りと共に~

出演 栗田裕希/annecoat/qurune

open 18:30  start 19:00

料金 ¥1800円(drink別)

◎本町nuthings アクセスはこちら


となっております♪

とり置きも、急に!行けますと言う方も、
是非是非お待ちしていますので、
お知らせください♪

インフルエンザをふっ飛ばしてやる!笑くらいの、勢いではありますが・・・

インフルエンザの影響で、大阪・神戸などのイベントが
残念ながら、次々と中止となっております・・・

どうしても、神経質になってしまうのですが、
防止できることは、忘れずにするべきだと
思います。
あと、聞いた話ではありますが、
納豆、ヨーグルト、海藻類は予防になるのだとか・・・

ビタミンCもです!でも、これって風邪の予防と
同じですよね 笑


でも、まずは睡眠をとって、免疫力を弱くさせないように
みなさん、気をつけてくださいね!!

そして、私も!ですね、はい。 笑


どうか、みなさんが健康で元気でありますように☆


2009.05.21(Thu) | top | cm(2) | tb(0) |

カリスマ美容師にお願いしたい…
知らないうちに、髪が伸びました。




今日、自転車で走っていて、何気なくガラスに映った自分の姿をみました。




「わ、髪長っ。ロン毛やん」







そうそう。髪を切って、一年近く…そりゃ、伸びますわな~



一時は、ピノコって言われのに…笑





次はどんな風にしようか

考え中なんです…





髪長い方がいいのかな…
思いきって、ショート?

いやいや…

自分に似合う髪型って
自分では、よくわからないものですねぇ。





うーん…

悩むなぁ…笑



とりあえず、今半年くらいは伸ばしっぱなしの、
色も染めてないです。





なんとかしなきゃな…。。。

2009.05.19(Tue) | essay | cm(2) | tb(0) |

笑う門には犬来る
つい最近、気軽にワンコと触れ合う方法を見つけました♪

それは…


お店の前でひもで結ばれ、ご主人様を待っている、ワンコをねらいます 笑




心配そうに、店の中をのぞいているワンコ。



これは、もう!「大丈夫よ~よしよし~大丈夫☆」って、近づく私の作戦 笑

この時、極上の笑顔がポイントなんです!ちゃんと、ワンコ達も、人間の表情がわかるんですよっ。



でも、見ず知らずの人に近づかれ、怖がりのワンコはすごく警戒するんですが、


でも!私はそんなワンコにも近づける術を
知っているのであります!


ふふん♪




買い物中でも、急いでいる時も、そんなワンコを見ると、放っておけない私…


いやいや、急がなきゃいかんのですが…!!


だって、普段なかなかワンコと触れ合う場がないんですもん。



そんな機会を逃したくない!



かわいいです~本当に☆


なんであんなに、かわいいんでしょう。







しかし…。
どんなにかわいコちゃんに出会おうが、

私の心は一つ。




我が、弟、妹、
プーサとサクラには
勝てません!





いつも、犬馬鹿? 笑 な私は、最後に心の声で、決め台詞。




かわいいな~☆でも、うちのプーちゃんの方が、顔は男前やな、うんうん…。







やっぱり、うちの子なんです 笑

結局、それが言いたかったの?私…。





ごめんなさい、でも
愛してるんです 笑

2009.05.18(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

5月14日晴れ
カーテンを開けて




陽射しを入れて。








夏に近づく風が吹いて



少し
軽くなれた











そこに
誰かは待っていないのかも
知れないし





引き止めもしないでしょう









朝はまだ

やっぱり少し

ひんやりで







まだフライング気味ですな、

やっぱり、やっぱり。







夏が好きだからね。








もう少し

待とうね。

2009.05.14(Thu) | essay | cm(2) | tb(0) |

サイレン
救急車が



止まっていました





車が一台停車するだけで
道幅をふさいでしまう
ほどせまい





道でした。






すぐに
タンカーの用意がされています。





すると、

車のクラクションが鳴りました。





救急車のとまっている進行方向から、
一台の車が向かってきて、


クラクション。







それは、
車が通れないからと言う、


合図のサイレン。








私の体の中に


重たいものが
落ちてきて


一気に
熱くなっていました。










どんなときでも

大切なことを



見失わないように

判断できる
大人でいたいと


私は思いました。

2009.05.10(Sun) | essay | cm(2) | tb(0) |

愛を込めて花束を♪

今年もやってきました!



「お母さん、ありがとうの日」






大阪に来てから毎年たのんでいる、

花屋さんに行ってきました。




先月ですが、私もよく買う、穴場の鞄屋さん♪に寄ってみると、

お母さんの好きそうな鞄を発見!



色が2色あったので、
悩んだ末、写メを送り 笑
「母にどっちがいい?」

と尋ねました。





すると…

前々から、緑色の鞄が欲しいと言ってたことも思い出し、

ちょうど緑色のお買い物に持っていけそうな、手頃なミニバックも発見し、



もう一つ!




「そんなにお金使わんでいいのに…」


と、少し心配そうな母でしたが♪


あなたにどれだけプレゼントをしても

お返しできないわよ、母上様と、



私は思いました 笑






女性は幾つになっても、
きっと


プレゼントとお花は
もらって嬉しいものですもん。







母上様、
どうか今年もニコニコ笑ってくださいね。




母が嬉しそうに

袋を開ける姿が

なんだかとても
かわいらしく



想像します 笑
私も嬉しくなりますな~




母、いつもありがとう♪

2009.05.09(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |

ありがとうございましたっ♪
  今日は、雨が降って、少し肌寒かったですが、
  応援に来て下さったみなさん☆
  
  本当にありがとうございました~!!



 「HOOP Future's Artist 2009 シーズンチャンピオン大会」

  annecoat、嬉しくも準優勝を賞状と共に♪
  いただきましたっっ


090505_172139_convert_20090505231227[1]




  ありがとうございました☆
  今日出演されたアーティストの方の中には、以前対バンで、
  一緒だった、「frame」さんもいらっしゃって、
  控え室の中では、楽しく過ごさせていただきましたっ



090505_164742.jpg


  こっそり、お二人も映っております・・・笑



  よしよし☆この勢いで、5月もいきますよー!!!!!


 みなさん、どうかお付き合いくださいねっ★



  次回は、5月23日(土)つかしん街角ライブ♪でーす。

  初めてのつかしん♪すっごく楽しみです。


  

2009.05.05(Tue) | top | cm(5) | tb(0) |

スローバラード
昨日はクルマの中で寝た

あの娘と手をつないで

市営グランドの駐車場

二人で毛布にくるまって

カーラジオから スローバラード

夜霧が窓をつつんで

悪い予感のかけらもないさ

あの娘のねごとを聞いたよ

ほんとさ 確かに聞いたんだ




カーラジオから スローバラード

夜霧が窓をつつんで

悪い予感のかけらもないさ

ぼくら夢を見たのさ

とってもよく似た夢を











今年の夏は
きっと会えると思ってました




最高にロックで
最高にかっこいい人やと

これからもずっと
思います。

2009.05.04(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

ゴールデンです☆
 ゴールデンウイークですね~


 みなさん、どこかへ行かれますかっ!?

 4/30、HOOP、ストリートライブへと来てくださった方☆
 本当にありがとうございましたっっ!

 平日でしたが、足を運んでくださって本当にうれしかったです。
 

 さてさて。GW中の私たちは・・・
 5月5日(火)の子供の日、またまたあべのHOOPで、
 
  
  「HOOP Future's Artist 2009 シーズンチャンピオン大会」

 に、出演☆します~!
 時間は、15:00~となっております。

 6組のアーティストが、出演し、私たちannecoatも、
 シーズンチャンピオン大会に挑みます☆

 お時間ある方はぜひ、応援に来てくださいね~。
 


 なに、歌いましょ。。。。!?笑
 
 考え中です!
 うーーーん・・・。悩みますなっ。



 みなさん、素敵なCWをお過ごしくださいね☆

 

2009.05.02(Sat) | top | cm(2) | tb(0) |

/
