プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

写真アップしたよ♪PALストリートありがとう☆
6/27(土)千里中央、せんちゅうパルで行われた、
ストリートライブ♪



集まって下さった皆さん、ありがとうございました☆




パソコンの調子が悪くて、写真をお見せ出来ないのです(>_<)が、


またアップしますね!7/3、載せました☆
(撮影*よっぴさん、ありがとうございます☆)




そして♪新しく出会えた方もたくさんいらっしゃって、
annecoatの音楽に耳を傾けて下さって、本当にありがとうございました!!



もう、感謝です(>_<)!!

b87b[2]


1237[1]







一緒に出演した、アーティストの皆さん♪も、
素晴らしい方ばかりでした!


スタッフの村田さんを始め、皆さんが一緒になってこのストリートライブを

作りあげていく!といった、なんだか輪になって…


こんなの、いいな♪と私は思いました 笑



みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!





51e6.jpg


さぁー6月も、もう明日で終わり。


いよいよ7月突入!
annecoat、全開モードで行きますよ♪

ついてきてくださいねー!!

2009.06.29(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

♪PALストリート時間♪
本日、annecoatは4番手のだいたい17:00スタートですので、17:40~くらいに
になります!


1ステージ、15分を
2回、回ります!

出演アーティストは5組です☆






よろしくお願いします☆

2009.06.27(Sat) | essay | cm(2) | tb(0) |

♪スットリート♪
明日6/27(土)は、

久々のストリートライブやります♪


入場もちろん無料☆ですから、

気軽に遊びに来てくださいませ~☆




待ってまぁす(>_<)♪♪♪





6月27日(土)

~PAL STREET~



場所:千里中央
“せんちゅうパル南広場”

時間17:00~20:00


出演  Liz(初)/annecoat(初)/藪下将人/坂本恵介



アクセスはこちらhttp://www.senrichuou.com/guide.html

2009.06.26(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

7月のライブです!
◆ 7月3日(金) ~ストリートライブ~ ◆

BAVAROISTENDERと一緒に ストリートを予定してます!!

19:00ぐらいから 場所は京橋。  また詳細UPしますね♪




◆ 7月10日(金) Soap opera classics  ~The Friends Circle~ ◆

open 18:30 start 19:00

料金:前売¥2000 当日¥2500 (別途1FOOD&1DRINK代 ¥1000要)

出演 emi-sauce/RINGO/annecoat/・・・and more

アクセスはこちら



◆ 7月13日(月) OSAKA RUIDO    RUIDO SOUND PARK~快晴を告げる歌~ ◆

open 18:00 start 18:30

料金:前売¥1,600+D 当日¥2,000+D

出演:伊禮恵 /キタオユカ/あさじ/Mean`s/keadih/annecoat

アクセスはこちら



◆ 7月24日(金) 梅田ロフト 「LOFT LIVE STAGE 2009」 ◆

★1階ロフト入り口(MBSに近い入り口)


出演:annecoat / オオザカ レンヂ

時間:
1)17:00~17:30=オオザカ レンヂ
2)17:45~18:15=annecoat
3)18:30~19:00=オオザカ レンヂ
4)19:15~19:45=annecoat
19:45~19:55=告知
19:55~20:00=オオザカ レンヂ2曲
(急遽変更する場合もございます)

※雨天中止 / 観覧無料



◆ 7月28日(火) twice cafe  ◆

~Theater Room~ ビンテージシネマが流れるアコースティックライブ

OPEN18:30 START19:00

CHARGE\1000円(1drink付)

出演 the canvas[duo]/annecoat / marine breezy / きたやまゆみ from pechica



◆ 7月31日(金) SADE`S CAFE  ~Friday Live~ ◆

open 19:30 start 20:00

料金 ¥1000(別途ドリンク代)

出演:annecoat/Voices2/ALLSWAMPS

アクセスはこちら


以上が 今決まってます♪  チケット取り置きします!  みなさん ぜひannecoat 聴きにきてくださいね。

チケットなど問い合わせは  annecoat_ticket@ybb.ne.jp  まで

2009.06.24(Wed) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

んー。


夏バテ?でしょうかー。

もうすでに、冷たいものを入れると、
胃が痛みます 笑



年のせいでしょうかー。




まだ早いですよね。



アイスコーヒー好きな私には過酷であります・・・
飲むと、痛い・・・。



もう・・・。


食べたい気持ちはいっぱいなのに、
胃がいたい。




食欲だけが、私の原点なのに 笑





やっぱり、いつまでも若くないんですよね。
ホホホ♪



でも、ケンタッキーも食べたい!
ビックマックも食べたい!
味噌カツだってー!





でも、今はおとなしくしときます☆
麺も飽きたなぁぁぁー。

2009.06.22(Mon) | top | cm(4) | tb(0) |

雨上がりの遠くの空に
ひびく唄。


その音が流れただけで、


心が動いています。








こんなにも
ホラ、軽やかだ。



さっきまでの私くん


通り雨のよう、、、





そうだ。
私もこんな唄をうたいたいのだ。






待たない、
止まらない、


一休みはその先に







6月だけど

今日は晴れでした。

2009.06.18(Thu) | essay | cm(0) | tb(0) |

あじさいいろ☆
昨日は、ミノヤホール、大人企画live、

「それはまるで、紫陽花のように色をかえ」

に、来て下さったみなさん♪ありがとうございました~!!



初めての、onemoretime,onemorechance・・・
歌っちゃいました♪

あーーー緊張しましたっ。
実は、リハーサルで、ちゃんと歌詞を間違わずに、
最後まで歌えたのが、
3回しかなく、
どうなることやら、ハラハラもんでした 笑
が、無事歌えました~!!



やっぱり♪
ミノヤホールさんは、
あったかい場所です。お客さんも、
集まってくださる方、みなさん、あたたかくて、

ステージの上でも、緊張はもちろんしてるのですが、

みなさんの顔を見ると
ほんとに真剣に音楽を
聴いてくださってる・・・

と、いうのが、すごくつたわるんです。

だから、私も、一生懸命うたうぞぉーって 笑
力がはいるんです。


お客さんを始め、スタッフのみなさん、出演アーティストのみなさん、
他の場所では、感じられないものが、
そこには、あります。


2か月後のこのステージ、
必ず!
最高のannecoatで迎えたい!

って、さらに心に誓うのでしたっ。



本当に、みなさん、ありがとうございました!!
これからも、annecoatヨロシクお願いしまーす☆




昨日、仲良しさん☆になってもらった
ドギー&マギ―の、くずちゃんとのヒトコマ♪

090614_224734.jpg
くずちゃん、最高です☆なんと、くずちゃんと私は、
同い年に、誕生日が一日違い!スゴイ★感動しました 笑
これからも、仲良しさんでいてくださいっっ!


燦燦さん、borderlineさん、ドキー&マギーさん、
ミノヤホールのスタッフのみなさん、
みなさん、おつかれさまでした!!&ありがとうございました!!


2009.06.15(Mon) | top | cm(2) | tb(0) |

☆出演時間☆
今日のミノヤホールさんでの、出番が決定しました☆



3番目で、20時~です!!!!


お時間ある方、じゃんじゃん♪来てください♪


お待ちしております☆

2009.06.14(Sun) | essay | cm(0) | tb(0) |

君には見えるか?
ワンマンまであと2ヶ月ちょいになりました…

annecoatは、どれだけのことを出来るかが
今試されています。

そして、8月23日(日)には活動7年目の
本当のことが
見えているはず。


意味深いでしょ! 笑
いやいや、だって、本当に
決意のワンマンなんです。
だから☆
その日も、その日までも、
みなさんに
見逃して欲しくない!
それが私の本音です 笑


明後日、14日(日)は、2ヶ月後に同じステージに立つ、
ミノヤホールさんでのライブであります。



あなたに
君に見て欲しい
今のannecoat!!



時間あれば
待ってます☆
ご連絡ください!!


2009年6月14日(日)@中津ミノヤホール

オトナ企画Live ~それはまあるで紫陽花のように色を変え~

open 18:30start 19:00

料金 前売\1500当日\2000 (別途1drinkorder)

☆出場☆ 燦燦 / annecoat / ドギー&マギー / borderline


アクセスは
http://www.minoyahall.com/

2009.06.12(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

気のせい
きっと気のせいよ。


喉が痛いだなんて…




頭痛だなんて

これも気のせいよ。




フフフ…

気のせい、気のせい♪






フフフ♪

2009.06.10(Wed) | essay | cm(2) | tb(0) |

ありがとうございました♪
昨日、Soap opera classicsでのライブへと、
来て下さったみなさん☆

ありがとうございました!!


昨日は、女性づくし☆のイベントで、
本当に素晴らしいアーティストさんばかりでしたっ。


お客さんも、たくさんいらっしゃってて、
とても楽しませて頂きました☆





そして、対バンの、BavaroisTenderとの

奇跡のコラボ☆「―en―」

も、一緒に歌うことができました~!!

「from ― a to B ―」でしか、まだ演奏したことのない
この曲が、普段のライブで、歌えたことを
本当に嬉しく思います。


初めて、聴いて下さった方が、CDを買ってくださって
また、音楽を通じて、繋がっていけるような
感動をもらいました。

まだ、若干、CDが残っているみたいです。
この、売上は、全て児童労働問題に、
活動しているボランティア団体、
「ACE」に寄付されています。

みなさんの、あたたかいご協力、本当に、ありがとうございます!

これは、4月29日(水)に、ババロワテンダーのりなちゃんが、代表して、
「ACE」が、代々木公園での、メーデのイベントに出店していた際に、
寄付金を渡してきてくれた写真です。
りなちゃん、ありがとう♪


ismfileget.jpg












そして、mic-aさん、Erryさん、ANGさん、apricotさん、もちろん、BavaroisTenderさん☆笑
みなさんが、それぞれの音楽で、
お客さんを魅了していました。

本当にお疲れさまでした♪



楽屋裏では、girlstalkに花を咲かせていました 笑

090606_222837_convert_20090607183440[1]

写真は、ババロワのりなちゃんと♪


そして、男性陣 笑 
タロさんと、ババロワのトムくん♪


090606_222929_convert_20090607183311[1]



いつも、応援してくださるみなさん☆
ありがとうございました!!&おつかれさまでした!!
次回、6月14(日)ミノヤホールさんでも、
さらにー頑張りますので、どうか
よろしくお願いします・・・♪♪♪



最後に、Soap opera classicsのみなさま☆
本当にお世話になりました~!!ありがとうございました。
また、こちらでは、7月10日(金)、出演が決定しています!

是非とも☆まだこちらに来られたことのない方は、
一度、いらしてくださいっっ。
来れば、きっと♪気に入っていただけるよな、
素敵な空間です~。



ご飯もおいしいですから!!
おススメします☆ 笑





ではでは、今週も元気にみなさん、がんばって
いきましょーーー!!



ありがとうこざいました☆asamiでしたっ♪

2009.06.07(Sun) | top | cm(0) | tb(0) |

☆明日☆
こんばんわ☆

明日はいよいよ、心斎橋、

Soap opera classicsさんでのライ
ブです!!

そして明日の見所は…


出演アーティストの方をチエックしてもらったでしょうか?

そう、ババロワテンダーと一緒なんです!

これは、もう、絶対♪楽しみな訳でして 笑

何かが起こるやも知れません…よ!!何かが☆

お暇な方は、是非是非お見逃しないよーに!来てくださぃッッ☆

今からでも、遅くありませんから♪笑
お待ちしております☆



2009年6月6日(土)@心斎橋アメ村Soap opera classics

Soap opera classics ~Transparent 02 ~

open 17:30   start 18:00   

料金 前売\2000 当日\2500 (別途1FOOD&1DRINK代 ¥1000要)
  
出演 apricot / BAVAROIS TENDER / annecoat / mic-a / ANG

アクセスはこちらまで

http://www.toms-soc.jp/access/index.html

2009.06.06(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |



みんな連れて帰れたら・・・
どんなにいいだろう。。。。


私の夢の一つ・・・
それは、ムツゴロウさんのように
動物王国の中でたわむれたい。。。

090602_174434.jpg


小さな頃から、ずぅーっっと
ムツゴロウ王国に行くのが
私の夢のひとつでした。

昨年、北海道へ行き、
「やっと・・・やっと・・・ついにこの瞬間がやってきた!!!!!!!」


と、逸る気持ちを落ち着かせながら、
調べていると・・・
ムツゴロウ王国は、もう閉鎖したと聞き、

だいぶおちました・・・



本当にそれくらい大好きなんです



今日も、わんこ達が、道端で売られていました。
みんな、まだ子犬だから、
眠たくて仕方ないといった感じで、
体が熱くなっていました。


きっと、何時間も外で、たくさんの人と接してきて
ちょっと疲れていたので、心配になりました。


私が地べたに
座りこんでいると、体を寄せながら、上ってきました。
一匹来たかと思うと、またもう一匹、そしたら、また
他の子もチョコチョコ近寄り、
私の周りに、くっつきながら、寝ようとするのです。



もう、みんな連れて帰りたかったです!本当に・・・!!

090602_174452.jpg



子犬を売っていた、外国人の方が、
ちょっと乱暴に子犬を引っ張ったりして、
子犬が、鳴くのを見ると・・・・

「あかんよ、ミニチュアは、足が短いんだから!!引っ張ると、痛いんだから!!」

少し、興奮してしまいました・・・



ほんとにかわいくて、なかなかその場を
離れられず、練習に少し遅れました 笑
すいません。。。タロさん。
そして、一緒に付き合わせてしまった、
仲良しの門ちゃん☆ごめんねー!!


あの子達。。。誰かに買われたのかな・・・
大丈夫かな・・・
体弱ってないかな・・・


連れて帰りたい・・・はぁ。。。

2009.06.03(Wed) | top | cm(2) | tb(0) |

/
