プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ありがとうございました☆
遅くなりましたが 日曜日 つかしん街角ライブ 集まってくださったみなさん ありがとうございました!!

すごく寒い中 しかも雨まで降ってたのに 最後まで聴いてくださって感謝です♪

うん雨降ってたんやな…  晴れ男 晴れ女のはずやのに…   ちょっとショックです。。

まっ 次回の スカイビルでの 野外イベントは 絶対降りません!!  みなさん安心して また観にきてくださいね♪



無事ライブも終えて そのままアメ村へ。

ババロワのワンマン。


すごくよかったです♪

annecoatは 1曲 ゲスト参加させていただいたんですが ババロワの二人と一緒に演奏するのはやっぱり 楽しいね~ ほんとに。  またツーマンやりましょうね!!

   

2009.11.26(Thu) | top | cm(0) | tb(0) |

12月のスケジュールです♪
annecoatの12月のライブです!!

◆12月5日(土) hillsパン工場◆

”Acoustic NIGHT ~冬色~”

open18:30 start19:00
ticket ¥1500 (別途ドリンク¥500)
出演:annecoat/すわじゅんこ/皿屋恵/前田知香/てふてふ/CATさん

【チケットぴあ】Pコード:341-088

access


◆12月6日(日) Soap opera classics ◆

~Night of the song pride #1~

open18:30 start19:00
ticket 前売¥2000 当日¥2500(別途1FOOD&1DRINK代¥1000要)
出演:ALL SWAMPS/志谷憲一/annecoat/レイン☆スター

access


◆12月8日(火) ミノヤホール ◆

「M☆REVO3」発売記念ライブ

open18:30 start19:00
ticket 前売¥500 当日¥1000(要1ドリンク オーダー300円~)
出演:annecoat / 唄種 / 大上 正晃 / 大塚 たく や / cocoapoco /
畑中 陽介(レイジー☆パンダ) / 良(Ryo)

前売は各アーティスト 10枚限定になります!!
お早めに連絡くださいね!

access


◆12月17日(木) SADE'S CAFE ◆

~a to B 忘年会 ~

時間 :受付19時~:乾杯19時30分
料金 :1ドリンク付き&ソフトドリンク飲み放題付きの¥3000

annecoatとBavaroisTender みなさんに感謝の気持ちを込めての、忘年会!

20名のみなさんを大募集です!


◆12月23日(水・祝) 梅田スカイビル ◆

Christmas SUPER LIVE2009

時間: annecoatは 17:30~18:00、19:30~20:00 の出演です♪

観覧無料

access



◆12月31日 ミノヤホール ◆

2009年~2010年 ミノヤホール年末恒例
『カウントダウンライブ』

open18:00 start18:20

ticket \2000(1ソフトドリンク付)

出演:
パラダイヌ / 竹下 真司 / あぶらたに たかし / 小泉 雄一
畑中 陽介 / 崎原 タカシ / 堂畑 圭佑 / 西 ショウタロウ.....
くろーばー / 楽夢音~ラムネ~ / senchi / 大上 正晃
ガムシャラストレート / 唄種 / 良(Ryo) / annecoat
cocoapoco / 百万BARIKI / SDタカ / 西村 勇気
藤田 博之 / 坂本 恵介 / major%scale / 大塚 たくや
マーズ / 濱端 沙織 / 井上 基 / ドギー&マギー / オオザカ レンヂ





チケットのお問い合わせは   annecoat_ticket@ybb.ne.jp まで

2009.11.23(Mon) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

私の大好きな音楽人。
明日は…今年初出場を遂げた、野外のストリートライブ☆そう!

~つかしん街角ライブ~

の、今年を振り返る総特集♪


◆11月22日(日)つかしん街角ライブ◆

FM aiai 公開録音!「つかしん街角ライブSPECIAL」
~今年もありがとう!街角ライブ大感謝祭!!~

start 12:00~  17:00頃まで
会場: つかしんカリヨンガーデン

出演: 明香音、annecoat、TRICK and TREAT、MUD RECORDS、QU-E、信政 誠、オオザカ レンヂ、Miho、あまゆーず、たなたご

 ※雨天中止  観覧無料


持ち時間は、少ないのですが、
豪華なアーティストの方々が集まりますよっ。是非、是非☆
遊びに来てください!


annecoatの出演は、14時~を予定してます。


※なお、雨天中止となる場合があります。その際は、午前中までにこちらに連絡させて頂きます。


そして…。


この街角ライブを終え、私たちが向かうのは!



待ちに待った、

bavaroistenderのワンマンライブ☆なんです!!




本当に、やっとこの日がやってきました(>_<)

そして、なんとこのワンマンライブに、恐れ多くも、我等!annecoatがゲスト出演することになっております~!!


あの曲…あの幻の☆名曲。


bavaroistenderとannecoatにしかできない、あの曲!!

と言ったら、

もう決まり☆(笑)ですね。是非、まだ、ババロワを知らない!

という方がいたら、ワンマンに一緒に来て欲しいですっ。

そして、この曲も一緒に是非聴いてください!

私が、大阪に来て一番最初に、心を打たれて、

大好きになった、アーティストが、

bavaroistender・・・。


2人の、世界を一度観たら、ほとんどの人が
彼らの音楽をまた聴きたくなって、
あっという間に、大好きになっている・・・

そんな、魅力に溢れたbavaroistender、
明日が本当に楽しみです!

もしかしたら、まだチケットが余っているかもしれません!!


私が、自信を持って一押し!!する、歌と音楽を聴かせてくれる、
bavaroistender、ババロワテンダー。

見逃さないで!!



2009.11.22(日)

◆Bavarois Tenderワンマンライブ◆


「Bavarois Tone」


場所:アメリカ村 Soap Opera Classics
時間:open/18:00 start/19:00

チケット:前売り/\2500 当日/\3000 (1ドリンク\500別)

チケット問い合わせは
info@bavaroistender.com

ローソンチケット
0570-084-005
Lコード:55937


ホームページ
http://bavaroistender.com/



ババロワテンダーの曲聴けちゃいます♪ほんまにいいからっ☆

http://www.myspace.com/bavaroistender





明日は、尼崎からアメ村へ一緒にGO!しましょ♪

2009.11.21(Sat) | top | cm(0) | tb(0) |

アイラブマスク。 
 

マスクをしていると・・・


すごく落ち着く私がいる・・・。



顔が見えないのはとてもいい!


普段は、ひっそり、地味に、

小心者なので、マスクで顔が隠れてるくらいが

私には丁度いい!



そんなことを考えながら。


ちょっと、暗いな・・・笑


もちろん風邪予防もあるのですよ。


なんか大阪に来てからの、冬はマスクが必需品であります。



明日もマスクしていこ!


でも、外せなくなりそうで 



で、怖いや・・・笑

2009.11.18(Wed) | top | cm(0) | tb(0) |

♪♪♪ありがとぅ忘年会♪♪♪
12月17日(木)>に
今年のめいっぱいの感謝をこめて
annecoatとBavaroisTenderでお送りする
その名も・・・ジャジャーンっっ!!!!


ありが とぅ  忘年会
●   ●   ●
a   to   B  !!!!!!

を開こうと思います 笑♪


今年は、annecoatとBavaroisTenderの2マンライブ、
from ~a to b~が春に行われ、テーマソング、
「en」も生まれました!

そして、その楽曲の売上を、寄付することが出来たり、小さな一歩ではありますが、

私の中では夢が一つ叶えることが出来ました!

本当に嬉しいことです。


そして、一緒にこのプロジェクトを立ち上げたBavaroisTenderの二人と、
今年一年annecoatを支えてくれたみなさんで、


ありがとうと、感謝の気持ちを込めての、
忘年会をやりたいと思います!




人数の限定がありますが、定員になりしだい、締め切らせてもらいます!

私たちannecoatとBavaroisTenderの二人、

この4名をのぞいて、

20名のみなさんを大募集します!


忘年会なので、食べて!飲んで!笑う!のが、
メインで、+余興!あり☆と言うことで、一時間くらいの音楽時間☆も予定しています~




是非是非、参加出来る方はお願いします!



定員になりましたら、報告させていただきます。
きっとかなり…
たのしい忘年会になると思いますよ♪ほんとに…笑






12月17日(木)

●場所 江坂SHADE'SCAFE

http://sadescafe.jugem.jp/

●時間 :受付19時~
  :乾杯19時30分!

●料金 :1ドリンク付き&ソフトドリンク飲み放題付きの¥3000です。
 (美味しいお料理に、デザートなんかもついちゃうぞ♪)


終了時間は、だいたい22時頃を予定してますが、楽し過ぎて、延長することも少々あり!と見ています☆

早いもの勝ち!です 笑



予約 お問い合わせははこちらまで taro_annecoat@ybb.ne.jp


お待ちしてまーす☆

2009.11.14(Sat) | top | cm(4) | tb(0) |

annecoatの音楽
まずは、11月6日(金)にSEVENDAYSOSAKAへ来てくださり、
ありがとうございました~!!

以前に一緒になった、アーティストのみんなが居たりして、
楽屋ではカホンなどの打楽器で、
みんなでセッション大会が始まるなど、

楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪♪♪


また、新しい出会いもあり、CDを買ってくださった方など、
出演されたアーティストのみなさん、
そして来てくださったみなさん、そして、SEVENDAYSOSAKAのスタッフのみなさん、ほんとにありがとうございました~!!


SEVENDAYSOSAKAは、また来年1月にも出演予定しています。
また、次回は新生annecoatをお届けしたいとおもいます。 
091106_230236.jpg091106_230512.jpg


写真1. 二度目の対バン♪岡田真美ちゃんと☆かわゆいナ♪

写真2.楽屋でみんなで記念撮影!!





そしてそして。
昨日行われた、~annecoatのミニーミニーなワンマンライブ~

DVDも発売して、予想以上の人が集まってもらい、
そしてDVDもたくさん手にとってもらえました~!!


ほんとに、みなさん~ありがとうございました(>_<)涙


僕らの音楽♪笑 みたいに、会場の真ん中に
タロさんと、私が向かい合って
ライブする!という、初の試み!

360度で、お客さんに囲まれて
嬉し恥ずかし☆ちよっと、タロさんと目を合わせないように
するのが、妙に気を使いました 笑

やっばね、身内といいますか、顔を見ながらは
いやなもんです 笑



そして、お客さんにも5曲ほどannecoatメニュー☆から
選んでもらったりと、何が選ばれるか
ドキドキもしましたっ。
091108_210446.jpg
  


とにかく☆ほんまに、いつも応援してもらえたり、
こんなにもの人が、私たちのために
時間やお金を削ってくれてるんだということ。


いろんな事情もあるだろうし、
遠くからの人もいる。


いつだって、そんな"ふつう"じゃないってことを
私は忘れちゃいかんし、
ここにいてくれる人を
どうやったら嬉しいかな?とか、笑ってくれるかな?
とか、
ずっと追求していくことが
今私の最大のやれることにつながる気がするので



悩んでる暇などないのだ!
そう、動く、歩く、たまにステップしてジャンプも
頑張る。

ありがとうを気持ちよくみんなが
受け取ってもらえるための

私になる。


今日だってあなたを、想いながら歌うたいは、うたうよ。
どうやって、あなたに伝えよう。雨の夜も、冬の朝も、そばにいて。



6日と、8日、集まってくれたみなさん
DVDやCDも買ってくださったみなさん、

とってもほんとにありがとうございました!!

2009.11.09(Mon) | top | cm(2) | tb(0) |

明日はっ!
もう日付が変わっちゃいましたがーっっ!

本日♪annecoatは

♪♪♪ライブ♪♪♪

ですよーーッッ!!


知ってますか?笑



本日のいい唄特集では、
意外な!選曲!とも言えて、
とてもやるのが嬉しいとも言えるナンバーと
なっていまーす☆



金曜の夜です。
明日お休みの方は、是非いらしてくださいませ♪

そして、お忙しい方には

出演時間も報告しますので☆間に合いましたら、
是非是非~いらしてくださいね☆




そして、明後日はいよいよ!
DVD発売と共に!

annecoatのミニーミニーなワンマンライブ♪ですよ。




リクエストして下さった、カバー曲と、
おつまみと、
ベラベラおしゃべり☆で


8日の日曜日は
楽しみましょうね(^_-)☆




11月6日と8日、
お待ちしていますね~♪






◆11月6日(金) SEVEN DAYS OSAKA ◆

「せぶんでいずOn楽祭vol.29」

open18:00 start18:30
前売り\1500 当日¥2000(1ドリンク別途\500)
出演:大西伸哉/avogado(名古屋)/annecoat/三ツ矢竹輝/岡田 真美/とみん

アクセスはこちら

◎出演時間は、20:15~の予定です!



◆11月8日(日) SADE`S CAFE ◆

DVD発売記念ライブ~『annecoatのミニミニーなワンマンライブ』

open18:00 start18:30
ticket: ¥1000(drink別途)
      ¥0 DVDをご予約して下さった方は、入場無料!
           (別途、ドリンク代のみ頂きます。)

アクセスはこちら

2009.11.06(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

☆お知らせと☆お礼
お知らせがあります☆

11月8日(日)
「annecoatのミニーミニーなワンマンライブ」
で、DVDを発売いたしますが、

予約してくださった方の中には、
当日来られない方もいらっしゃると思います~


よろしければ、郵送させていただくことも出来ますので、ご希望される方は、


taro_annecoat@ybb.ne.jp


まで、ご連絡ください!

その詳細は、また直接メールさせていただきます。


よろしくお願いします☆


そして、この日にお届けする
いい唄特集のカバー曲が、
決まりました!
本当に、たくさんご応募☆ありがとうございました~

みなさんから頂いた曲の中から、
2曲選ばせて頂きました♪

当日まで、どうか楽しみにしていてくださいね


2009.11.01(Sun) | top | cm(0) | tb(0) |

/
