プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お腹いたいから
100128_215620.jpg
もう笑いすぎでしょー

お腹痛すぎですよーっっっ

今日はてっちゃんとタロさんまでもが、
男泣きさせてしまいましたー


私とくずで☆(笑)




今日は夜の12時までみっちりと合同練習でした!

そう、噂の

ドギー&マギーと♪





でも、いつも写真にはくーちゃんしか(笑)写ってないので、
次回は必ずてっちゃんも載せたいですっ!








そして~


今日も、泣いてしまうほどに笑えた。

笑えば笑うほど
体の中の余計ないらんもんが
抜けていくようです。



やっぱり笑わんとあかんね!


すーぐ、日常にプカプカ浮いてそのまま流されていくようで




そんなんじゃ駄目だからって
思わせてくれた
今日のドギマギ練習なんでした♪



でも、私は帰ったけど、てっちゃんや、くずちゃんはその後も、朝までまた別の練習です。


ほんとに見習わなきゃいけんくらい、みんな頑張っているんですね。



ほんとにほんとにおつかれさまだよー◎

でも、風邪ひかないようにしてほしいですよ!





もう、あと一週間くらいです☆

ドギー&マギーとの2マンライブ、絶対きてね!




ほんとに、絶対だよー!!

2010.01.29(Fri) | essay | cm(2) | tb(0) |

アンコールは嬉しドキドキ☆ラジオのお知らせも♪
 
SEVENDAYS OSAKA、来て下さったみなさん
ありがとうございました!!

一緒に出演してくださったみなさんとも、仲良く☆楽しく☆させてもらい
ほんとうに素敵な夜でした。


でも、ビックリな出来事が3度もあり、
ライブというものは本当に何が起きるかわかりません!笑

ライブ中に、3回マイクが抜けました!!
こんなことは、生まれて初めてのことでした~
1回目は、焦りましたが、3回目には、マイクなしで思いっきり叫んでやりました(*^_^*)


ラストということで、みなさんアンコール本当にありがとうございました~☆
最近は、アンコールなんてものを頂けるので
恐れ多いのですが(>_<)、それでも嬉しいものですね。

でも、アンコールを頂くことに慣れてしまうと
最後の曲が終わったあとは、ドギドキ・・・してしまうので
時々頂けるくらいが、私にとっては十分ですかね☆やっぱり。



ほんとに、来てくださったみなさんありがとうございました~!!




そして!!お知らせをしなくては!!
本当は、今日一回目のラジオを流して頂いたのですが(>_<)お知らせが間に合わず
本当にごめんなさい<(_ _)>

QU-Eのラジオ番組でannecoatの曲と紹介をしてくださっています!!


QU-Eのお二人、ほんとうにありがとうございます!!
今年の新年会で、やっとお話などさせていただいて
とっても朗らかな楽しいお二人でした♪
vocalの、tommyちゃんとは深いお話なんかもできて、すっごく嬉しかったのであります☆

写真のっけます!
100104_232016.jpg       あっ、は、背後に、!!!! 笑


これからも、たくさん仲良くさせていただきたいです!

もし、お近くの方いらっしゃったら、是非是非聞いてくださいね!



1月25日(月)

☆ FM和歌山  QU-Eのmusiクエラジオ ☆

◎14時~15時の時間帯です!!

2010.01.24(Sun) | top | cm(0) | tb(0) |

大盛りじゃないよ☆
20100121223759
今日は江坂のお馴染み!
SADE'SCAFEへと

打ち合わせに行ってました~

そして、その帰り。
先日お客さんが「おいしい◎」
と、言ってた

カレー屋へと早速☆
行ってきましたー!!



チーズ好きの私は
チーズカレーを注文♪


そして、このとおりペロリとたいらげたのです。


お皿は、BIGですが、これだけいっぱいじゃないんですよ、(笑)



めちゃくちゃ美味しかったー!久々に私の中での、美味しいカレーに出会いました♪
また、江坂行った時は行こうと思えるくらいでした~



そして、栄養をたっぷりとつけた、annecoatは明日のライブに挑みます!



1月10発売した、
「koeoto vol.2」もお陰さまで順調な売れ行きです♪
ありがとうございます~

明日も発売してるので、
まだ持ってない~というかた!ぜひぜひ


手にとってもらえることを願っています♪


それでは、明日の告知、
まいります!





1月22日(金)

@緑橋SEVENDAYSOSAKA

「せぶんでいずOn楽祭vol.33」



open 18:00 start 18:30
ticket 前売り¥1500 当日¥2000(1ドリンク別途\500)

出演:キエナB / annecoat / 的場理恵 / 千晶 / ニシタニマサル


チケットなどのお問い合わせは…

taro_annecoat@ybb.ne.jp
でも、こちらにコメントくださってもOKです◎


でわーみなさん明日お会いしましょう♪♪♪

2010.01.21(Thu) | essay | cm(3) | tb(0) |

ゆっくりじっくり☆
いつもより、ちょい長ライブ☆

全部で、8曲!やらせてもらいました。



SHADE'S CAFEへと
来て下さったみなさーん◎
本当にありがとうございました!!



お客さんに写真を撮ってもらったのですが、
自分達で撮るのをすっかり…
忘れてしまい…(笑)

なので、残念ですが写真がなくてごめんなさい(>_<)






アンコールも頂いて
ほんと嬉しかったです☆



次は…

今週22日(金)の緑橋

SEVENDAYS OSAKAです♪




今日よりも明日!

いいライブするぞ☆




是非♪来てくださいねー!



待ちに待ってます◎

2010.01.18(Mon) | essay | cm(2) | tb(0) |

江坂の粋なCaféといえば・・・♪

いよいよ~今日は、江坂のSADE‘S CAFEでライブです♪

いつも、この場所では
お店の雰囲気のお陰か、

心地よく、気持ちよく、やらせてもらっています♪

そして、ライブハウスとは違った
annecoatがいます!

お客さんとのとーっても近い!(笑)距離や
少し照れながら・・・
そして、ゆったりとじっくりと

そんな時間が流れます。

なんて言っても、今日はいつもより長い演奏時間!
そう☆2マンライブになっているじゃないですかーっ

(ここで、みなさん間違わないでくださいね☆
ドギー&マギーとの2マンライブは、2/7の日曜ですよ♪
そんなん、知ってるわ!ってな 笑)

だから♪ぜひぜひ
annecoatのちょい長ライブ☆

絶対来てくださいね◎お得です (笑)



チケットは、販売していないので、来られたらカウンターで
直接、お支払いとなっています~☆どしどしのお越し、お待ちしていますね◎






◆ 1月16日(土) SADE'S CAFE ◆


 ~Saturday Live~


open 18:30 start 19:00


charge \1500(別途ドリンク代)


◆出演◆  神奈 / annecoat



SADE‘S CAFEへのアクセスはこちら


◆地図と写真です◆    


地下鉄御堂筋線江坂駅(6)出口より南へ、広芝町交差点を左折。
UFJ銀行の前をミスタードーナツの方へ道なりにまっすぐ。
消防署向かいのカフェ。徒歩3分


20080819_102646.jpg



from_a_to_B002_convert_20090428225607[1]

2010.01.16(Sat) | top | cm(0) | tb(0) |

隠し撮り
20100114234326
今日はドギー&マギーが

タロさん家にやってきました!


普段なら少しさみしげなタロさんの部屋が

一気に明るくなりました♪



いつも居てくれたらと
心の中で思いました 笑






そして、くーちゃんは
大人の女性と言うことで、珈琲を2杯も飲んでました

今夜、眠れないのじゃないか?と、実は心配する私なのです☆



喫茶タロウのマスター、
タロさんがキッチンで珈琲を振る舞う姿は、

なかなかさまになっていたみたいです 笑



さてさて。


2月7日(日)の2マンライブは、
とんでもなく
素敵なことが起こりそうな予感がいっぱいです…





てっちゃん、
くーちゃん、


お疲れさまでした☆


※この写真は、前回二人がタロさん家に訪れ、
帰りの際、隠し撮りしたもようです◎

二人はどこにいるかな?
そして、
どこへ向かっているのでしょうか☆

2010.01.14(Thu) | essay | cm(3) | tb(0) |

レッツ虎イ☆
20100114002853
20100114002851
遅くなりました!

新年、一発め☆


1月10(日)
新春お年玉企画
「2010年はいろんな事に虎イ!しちゃいますから」


来て下さったみなみなさまー☆

本当にありがとうございました!!


そして、レコ発ライブと言うことで、私たちの

koeoto vol.2もたくさんの方に手にしてもらうことが出来ました☆

ほんとにほんとに
嬉しくて、今までにないくらい!素敵なスタートを
切ることが出来ました☆




来てくれた、お客さんと、一緒に出演してくれた、アーティストのみなさんと、ミノヤホールのみなさんのお陰です!



本当にありがとうございました♪



ステージでも、会場の外でも、楽屋でも…

私はずっと、ずっと、楽しくて(笑)




annecoatにとって
絶対いい一年にするぞ!
いやいや、なるね!


と、一人心の声で
叫んでました☆




だから、みなさん
今後も楽しみにしててくださいねー♪



よし!次は…
16日(土)江坂のSADE'SCAFE☆
いつもより、長めの45分ステージです☆


だって、2組しか出ないので…

ということは、それって、つまり!2マンライブなんです◎




annecoatのワールドをいつもより、お見せ出来るので是非☆是非☆


来てくださいっ♪





ありがとうございました♪

2010.01.14(Thu) | essay | cm(4) | tb(0) |

今日の出演時間。
今日のミノヤホールライブの出演時間です。

麻美ちゃん じゃんけん負けました。。

annecoat は トップで

19:00~ からです♪


2010.01.10(Sun) | top | cm(3) | tb(0) |

始まりはレコ発ライブなのです!
新しい年がやってきました♪

みなさん、今年もannecoatをよろしくお願いします!

そして、今年最初の一歩は…


ドドーン!とやります☆


なんと(>_<)!!
レコ発ライブとなります♪いえい☆

と、言うことで、

「koeoto vol.2」を発売します。



1月10日(日)
@中津ミノヤホール

ー新春お年玉企画ー

~2010年はいろんな事に虎イ!しちゃいますから~

open 18:30 start 19:00

ticket 前売\1500 当日\2000 (要1ドリンクオーダー)

出演:Bavarois Tender / ドギー&マギー / Take1 / annecoat / ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ





この、1/10に発売します!
出演もまたまた、豪華な顔ぶれです☆
絶対来てくださいね〓!まっています♪




チケットは、コメントでも、または

taro_annecoat@ybb.ne.jp
まで。

2010.01.05(Tue) | essay | cm(0) | tb(0) |

/
