プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

3月のライブです♪


◆ 3月14日(日) 兵庫三田 珈琲専門店BELL ◆

『RING A BELL~第42章~』

open15:30/start16:00

ticket 前売\2,000 当日\2,500(D別¥500)

出演:annecoat/@way/...and more!


access:神戸電鉄「横山駅」下車すぐ。よこやま保育園向かい。
〒669-1535兵庫県三田市南が丘2丁目13-95





◆ 3月20日(土) Soap opera classics   ◆

ALL SWAMPSレコ発  
「ALL SWAMPSアワー 汗っていいとも! soul.1」

open 18:00 start 18:30

ticket 前売\2,000 当日\2,500(別途1ドリンク¥500要)

出演:ALL SWAMPS/モリツグ兄&ジュンヤベイベー(from ザ・アウトロウズ)/もるつオーケストラ/LEE-BEN/annecoat


accessはこちら




◆ 3月26日(金)@江坂SADE'SCAFE ◆

annecoatのミニミニーなワンマンライブvol.2

~アカシアの木の下で、作ろうひとつだけのもの~

“ワークショップコラボ” produce:by annecoat & 降矢みさと

open 19:30 start 20:00

ticket ¥2000(アクセサリー材料費込) +1drink¥500

accessはこちら

◎予約受付しております!席に限りがあるので、お早めのご予約お待ちしております!

 





チケットなどのお問い合わせは taro_annecoat@ybb.ne.jp まで





2010.02.28(Sun) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

涙は語るもの
テレビにくぎ付けになって

涙が止まりません。



「ちょっと、ちょっと、、、今からスタジオだよ。。。」



泣きはらした目と、かすれきった声で
明日のライブのリハの為、スタジオに向かいました 笑



オリンピック。
女子フィギュアスケート。
終わりましたね。


ショートプログラムの時から、すでに泣いていました。



みんな、凄い。私なんかより、ずいぶん若いのに、
あんな大舞台に立っている。

日本だけじゃなく、世界が注目する、
ど真ん中に。





そして、私はまた自分と置き換えていた。


誰もが、いちばんきれいな色や光っているものに憧れて、
それを見つけたいと願う。


悔し涙、嬉し涙。
涙は、いっぱい語る。


本人の気持ちは、
なかなか当てはまらなくて
やっばり本人がいちばん、知っている。


でもね、私は、私たちは、感動したんだよ、
だからね、ほんとうに
「ありがとう」って思います。



人が、一生懸命になっている姿、
緊張感から達成感に変わる瞬間の表情、

なんだかたまらなく美しくて、
涙が出できたんだと思います。



精一杯生きていることを
こんなにも素敵だと久々に
教えてくれました。

本当に、ありがとうですね。



そしたら、私は・・・!!

ってなります。まずは、明日。



待っててくれる人がいる。
へなちょこなココロ、おサラバさ。




明日のライブでは、annecoatとしては初の
えーっ!?うっそー!?みたいなこと、
やっちゃいます☆(笑)


この、プレミアライブを見逃したら後悔しますぞ!(^_-)☆
ほんとの話だよ♪
まだ、遅くはありません!いえ、まだまだ全然遅くはありません!


そして、懐かしい人たちとひさしぶりのライブです。
呼んでもらえて、本当に
thank youです!

annecoatからも、お客さんにいーっぱいのthank youを
届けます☆

来てね!





◆2月27日(土)@Soap opera classics ◆


ショコノアプレゼンツ「Thank you.」



OPEN 17:30

START 18:00


前売り\2000 当日\2500(別途1Food&1Drink代¥1000要)



出演:ショコノア/塩澤有輔/annecoat/美帆/浅野昇二/Putit






チケットなどのお問い合わせは taro_annecoat@ybb.ne.jp まで

または、こちらにコメントくださってもOKです◎



◆soapoperaclassicsへのアクセスこちら◆
http://www.toms-soc.jp/index.html

2010.02.27(Sat) | top | cm(0) | tb(0) |

特報!ミニミニーなワンマンライブ2回目決定♪
“annecoatのミニミニーなワンマンライブ♪vol.2”が決定しました♪

前回は、DVD発売記念としてのミニミニーなワンマンライブでした♪

そしてそして! 今回も、みなさんに楽しい時間を過ごしてもらいたくって、
ステキなことをやっちゃいます!

それは・・・ライブの合間に、一緒にアクセサリーを作りましょう!
と、いう企画なんです☆

コラボしてくださるのが・・・


Bouton(降矢ちさと)さんです☆

flower&accessories Bouton(降矢ちさと)

1998年よりお花の仕事を始める。

2008年より植物を軸にアクセサリーを作りイベント出展。

Boutonとしてフラワー+アクセサリーデザインを始め、レッスン、オーダーメイド、ディスプレイと活動中。


◎降矢さんの過去の作品の一部をチヨッコとお見せします♪


330.jpg328.jpg


326.jpg329.jpg327.jpg






わぁ~☆ね!とってもステキでしょ◎

当日は、ライブの合間に、降矢さんに説明して頂きながら、お客さんと一緒にアクセサリー作りをしたいと思います!

そう♪世界にひとつだけのもの… 一緒に作り、

モチロン自分へのプレゼントもあり、大切な人へのプレゼントもあり◎

とにかく、アクセサリーと言っても、バリエーションを用意して頂いてるので、

男の人も、女の人も、とっても気に入ってもらえるもの♪になると思います。

けっして難しいことじゃないと思うので、みなさんご安心を(^_-)

私もタロさんも欲しくて たまりません!(笑) 一緒に作ります!

だって、ちょこっと打ち合わせで見本を見せて頂いただけでもう、

「かわいいー」!「めっちゃいい!」と叫ぶくらい、 ステキでしたから◎

え?そんな!私にプレゼントとか~いいんですよ~◎やだな~◎もう!

なんて☆グフフ

と、(笑)言うことなんできっとみなさんに満足してもらえるイベント☆にしますので、 どしどし!来てください!

人数制限があるので、お早めの予約☆お願いします~

モチのロン、annecoatも何か!?考えてますよ~

ミニミニーなワンマンライブでしか出来ないannecoatを お見せするので、 ダブル☆で楽しみにしていてくださいねー◎



3月26日(金)@江坂SADE'SCAFE

~アカシアの木の下で、作ろうひとつだけのもの~

“ワークショップコラボ” produce:by annecoat & 降矢みさと

open19:30 start20:00

ticket ¥2000(アクセサリー材料費込) +1drink¥500


◎予約受付しております!席に限りがあるので、お早めのご予約お待ちしております!



そして、今月最後のライブのお知らせもオマケにくっつけておきます☆

みんなーきてきて☆



2月27日(土)@Soap opera classics

ショコノアプレゼンツ「Thank you.」

open17:30 start18:00

ticket 前売り¥2000 当日¥2500(別途1Food&1Drink代¥1000要)

出演:ショコノア/塩澤有輔/annecoat/美帆/浅野昇二/Putit



チケットなどのお問い合わせは taro_annecoat@ybb.ne.jp まで


2010.02.17(Wed) | top | cm(0) | tb(0) |

おしゃれーな夜でした♪
100214_202111.jpg
100214_202018.jpg


バレンタイン、

2月14日(日)

@nu things

DATE COURSEに来て下さったみなさん、

本当にありがとうございました!!

the canvasさんプロデュースと言うことで、

annecoatは普段ならなかなか味わえない、

おしゃれーな夜に呼んでもらえました!

呼んでくれて、本当にありがとうでした☆


会場は、
shopがあったり、
cafeがあったり、
写真展がひらかれたり、


出演されたアーティストさんも、そりゃあ豪華♪で、みんな
かっこよいし、
お洒落だし、
素敵なんでした♪


annecoatは、こんな場で
ういてないか~!?(>_<)
終始心配でしたけども、

みなさんと一緒に
雰囲気を楽しませてもらいました!



あまりに酔いしれて
せっかくの素敵な場面を
おさめることを
忘れてしまった私たちです…


でも、ちょっとだけ
裏手のほうで
かっこつけて撮りましたので載せておきます(笑)




真心をお届け出来ていればと思ってます!



来てくださったみなさん、
出演者のみなさん、
会場のスタッフのみなさん


ほんとにほんとに
ありがとうございました☆

2010.02.17(Wed) | essay | cm(0) | tb(0) |

☆デートコース☆
214DATECOUSEオモテ_ed.jpg
214DATECOUSEウラ_ed.jpg
バレンタインは、いかがお過しいたしますか?


バレンタインは、チョコをあげちゃったり、
もらっちゃったり、

それだけじゃなーい!



真心が大事!





だから♪



バレンタインは、annecoatからとびっきりの
真心を込めて♪みなさんにお届けしたいので、
カップルじゃなくても、カップルの方も、


ぜひとも!デートコース☆に取り入れて遊びにきてくださいませ◎


久しぶりにthe canvas さんに呼んでもらえました☆

とっても素敵で、お洒落なバンドさんです!


きっとみなさんに楽しんでもらえる夜になります◎


ぜひ来てくださいね(^_-)☆



2月14日(日)



@本町jaz`room nu things

the canvas presents

「DTE COURSE」
~First Anniversary~

OPEN 18:00
START 18:30

前売¥2000
当日¥2500
(別途drink¥500)

出演 the canvas / あさじ / annecoat / Lenny Finger


◎お二人で来ていただいた方(限定20組)にプチプレゼントあり!(produse:Star Link Cafe)




そして、カフェも開催されますよ♪
「HIKARU cafe」さんです!




また当日来て下さった方には、annecoatからも
バレンタインデーならではの…
なにかが…



シシシ♪お楽シミに♪





チケットのご予約は、

taro_annecoat@ybb.ne.jp

または、こちらにコメント下さってもOKです♪

2010.02.12(Fri) | top | cm(0) | tb(0) |

掃除機で吸い込まないで!更新☆
44398912_1412024909.jpg





ドラマチックアワー2

「スローグッバイ」



みなさん、ありがとうございましたーっ!!




1265565427e0.jpg12655654303e.jpg
掃除機で吸い込む、くず☆てっちゃんの手が・・・taroさんのおしりに・・・!!!!      
asami&kuzu 「the wink」結成!ほんとは、ピンクレディーになりたかった2人・・・ 





終わってしまうと、やっぱりポカーンと穴が空いたような気持ちになりそうですが、

今日は、なんだかこのまま終われずにいます!






本当にみなさんが居てくれるから、

頑張れるし、
もっとステキな時間をつくらないとって





私の中で、モヤモヤとしたものが出てきて、
欲張りかも知れませんが、

今日集まってくださった方達が、次に来たときには

もっともっと
喜んでもらいたい…

じゃあ次はどうする?asamiさんよ…と、一人でミーティングしているところです 笑








12655654297f.jpg
オープニング、「nightflight」を一緒にやる時の、ドギー&マギー


771796460_43.jpg
ボーカルチェンジングーのコーナー♪ドギマギの「ハロー」歌いました♪くずになれてるかな?






ドギー&マギーの二人のことも、今回でまたさらに


大好きになったし、いっぱい知ることができたし、




今まで知らなかったお客さんにもannecoatを知ってもらえたりして、




こんな幸せなことを
ちゃんと大切に

つなげていこうと
思っています。







だから!今日は終わっちゃったけど、まだまだ

進まなきゃ!止まらずに、

進まなきゃ。





44398912_3624803713.jpg44398912_3326309327.jpg














「スローグッバイ

つないだ手は いつまでも
離れられないけど

スローグッバイ

瞼とじれば君にまたすぐ会えるから」







お別れするのは、淋しくてすぐにバイバイ言うだけじゃ、物足りない。

だけど、また会えるんだからこそ、グッバイが言える関係。



じゃあ別れを惜しみつつも、
ゆっくりと

グッバイしよっか。






これは、君と僕の合言葉。



また会いたいから
言うよ、




「スローグッバイ」。






君は、そう。

いつも応援してくれる、あなたのことだよ。

みなさん、本当にありがとう☆

2010.02.08(Mon) | top | cm(4) | tb(0) |

スローグッバイ
目からハートが飛びでたよ☆(笑)
 
 
きたきたきたー!!!!
 
明日は何の日か知ってる人ー!?
 
もう、止まらない止められない♪
 
明日は、待ちに待った
4人でつくる、
 
「ドラマチックアワー」。
第2回め!
 
 
 
 
 
 
 
この日までに、私は
うれしいこと、たのしいこと、
 
 
たくさんありました◎
 
 
 
 
 
ドギー&マギーの二人と
音楽を通じて
 
 
 
すっごくすっごく
触れ合えたし、
音楽って
 
 
楽しいんだってことを
いっぱいいっぱい
二人から教わったよな
 
 
そんな気がします。
 
 
 
 
 
 
私たち、annecoatだけじゃ絶対描けられない
世界を
 
 
明日は届けられる気が
とっても
 
 
していて、
 
 
緊張はモチロンあるのだけれど、
このドラマチックアワー、~スローグッバイ~
 
に来てくれた、annecoatを応援してくれる人にも、
 
ドギー&マギーを応援している人にも、
 
 
 
みんなを!
包んで、最高の夜にしたいって
心からそう思えるんです…
 
 
 
だからだから、
 
もう止まらない!
 
 
 
 
最初っからお別れするまで、
 
 
 
ホールの隅っこの隅っこまで
 
 
 
 
みんなに届けたくて
みんなの顔見たくて
誰一人と忘れないように
覚えていようと
 
 
決心する、前日なのであります♪
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
神様、もう少しだけ、
 
 
 
みんなを幸せに出来る力を
 
 
わけてください☆
 
 
 
 
 
 
 
2月7日(日)
 
@中津ミノヤホール
 
 
annecoat × ドギー&マギー2マンライブ
 
「ドラマチックアワーvol.2」
 
~スローグッバイ~ 
 
 
 
OPEN   18:30
START 19:00
 
前売\2000 
当日\2500 
(別途drink\300~)
 
出演 annecoat / ドギー&マギー
 
 
 
 
 
 
◎チケットは、こちらのコメントでも受付してますよ!
または、
 
 
まで、お名前と枚数を記載してください☆
 
 
 
 
 

2010.02.06(Sat) | top | cm(2) | tb(0) |

着実に…
100131_204325.jpg


どうしても欲しいと
ねだるおコチャマの
ドギー&マギーの
くずっこ、くずちゃんなのです(笑)



と、言うのは冗談で、
着実に!進んでいるのである!
今週末、日曜日の
ドラマチックアワーへと
女子二人組は
衣装探しに心斎橋へと出掛けてきました☆






内容は言えないけど…

やっぱりドラマチックな♪できばえになりそうなのです(>_<)



ビックリな二人に注目してください☆
鼻血ブーになるかもなので、ちり紙のご用意を♪(笑)

絶対来てねー◎

2010.02.02(Tue) | top | cm(2) | tb(0) |

VTR
ミノヤホールHPのミノヤビジョンで ドラマチックアワーの告知VTR流れてます!


パソコンから見てみてくださいね☆  

http://www.minoyahall.com/


ずっと見てると流れてきます☆


2010.02.02(Tue) | top | cm(0) | tb(0) |

2月のライブです♪♪
さて2月になりました!

今月のannecoatライブスケジュールUPします!


◆2月7日(日)@中津ミノヤホール◆
 
annecoat × ドギー&マギー2マンライブ

「ドラマチックアワーvol.2」~スローグッバイ~ 

OPEN  18:30
START 19:00

前売り\2000 当日\2500 (別途drink\300~)

出演 annecoat / ドギー&マギー




◆2月14日(日)@本町jaz`room nu things◆

the canvas presents

「DATE COURSE」~First Anniversary~

OPEN 18:00
START18:30

前売り¥2000当日¥2500(別途drink¥500)

出演 the canvas / あさじ / annecoat / Lenny Finger

◎お二人で来ていただいた方(限定20組)にプチプレゼントあり!(produse:Star Link Cafe)




◆2月27日(土)@Soap opera classics ◆

ショコノアプレゼンツ「Thank you.」

OPEN 17:30
START 18:00

前売り\2000 当日\2500(別途1Food&1Drink代¥1000要)

出演:ショコノア/塩澤有輔/annecoat/美帆/浅野昇二/Putit



チケットなどのお問い合わせは   taro_annecoat@ybb.ne.jp まで



2010.02.01(Mon) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

/
