プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

4月のライブです♪
annecoat4月のライブスケジュールです☆




その前にお知らせが!

フライヤーにて告知してました「南船場vanilla」でのライブが、急遽 「心斎橋Soap opera classics」に変更になりました!! 急ですみません。。 みなさんお間違いのないようにしてください!


それも含めて告知させていただきます♪



◆ 4月6日(火)Soap opera classics ◆

~vanilla music essence~

open 18:30 start 19:00

料金:¥1000(別途FOOD&DRINK)

出演:annecoat/Amie/大野真吾/Anwish


◎vanillaから会場変更になりましたので chargeも少しお安くなってます。

アクセス





◆ 4月10日(土) 尼崎グンゼタウンセンターつかしん ◆

~つかしん街角ライブ~

時間:(1)12:00~ (2)13:00~ (3)14:00~ (4)15:00~

会場:せせらぎ通り ※雨天中止 

観覧無料

出演:annecoat/信政 誠

annecoatは 12:00~ 14:00~ に出演します!!

アクセス




◆ 4月10日(土) 中津ミノヤホール ◆

「オトナ企画Live」ーfor storiesー

open 18:30 start 19:00

料金:前売¥1500 当日¥2000(別途1drinkorder)

出演:annecoat/Ruth/今野邦彦(from名古屋)/ぷちこ☆

アクセス




◆ 4月17日(土)SADE'S CAFE ◆

~from a to B~  annecoat/Bavarois Tender ツーマンライブ♪

open 18:30 start 19:00

料金:¥1500(別途ドリンク¥500)

出演:annecoat/Bavarois Tender


◎席に限りがあるので、お早めのご予約を!!

アクセス




◆ 4月23日(金)SEVEN DAYS OSAKA ◆

「せぶんでいずOn楽祭vol.38」

open18:00 start18:30

前売¥1500 当日¥2000(1ドリンク別途\500)

出演:annecoat/ark band/キエナB/三ツ矢竹輝/小玉哲也/とみん

アクセス




◆ 4月24日(土) 出雲APOLLO ◆

~APOLLO PRESENTS!! Acoustic Box!!~

open 18:00 start 18:30

料金:前売¥1000 当日¥1500(ドリンク別¥500)

出演:annecoat(大阪)/SEIKA(尾道)/chuutomo/キンシコウ/石富隆浩/たろす/梶谷悠貴


◎以前に対バンさせていただいたchuutomoのお誘いで出雲でライブやらせていただきます! 

annecoat初の島根です☆

アクセス





チケットなどのお問い合わせは taro_annecoat@ybb.ne.jp まで

2010.03.27(Sat) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

あたたかな夜



昨日はとーても寒かったのに、

annecoatは
集まってくれた
みなさん♪のお陰で


あたたかな夜になりました!



ミニミニーなワンマンライブ☆
~アカシアの木の下で、つくろうひとつだけのもの~


みなさん、一つだけのもの作れましたか?



来てくれたみなさんが、
一緒に
声をかけあったり、
協力してくれたり、
なかよーくしてくださったのを見て

私の方がすごく
癒されました☆


本当にありがとうございました!!


みなさん、大好きです(笑)








そして、一緒にコラボしてくださった、

降矢さんにも
本当に感謝しています♪

当日のために、作ってくださった
私のイヤリング!



みなさんからも、大好評でした☆

私も大満足☆で、
また注文したいです(^-^)



降矢さん、本当にありがとうございました!!


そして、SADE'SCAFEのマスター。

いつもほんとに
お世話になっています。
今回も、ご協力ありがとうございました!!



そして、そして、注目の…
ビックリニュースも発表しました☆



ワンマンライブ、決定しました!

7月24日土曜日です!





これは、やらねばやらねば☆前回よりも

越えて!


うん♪やります。




またみなさんの
お力をかしてもらいます




そして、
それ以上に

みなさんに
いっぱいパワーを
送れるような

annecoatで
いたいと思います!





みなさん、本当に
あたたかな夜、
ありがとう☆


私は無事
故郷に帰りました!
(マネージャー、ありがとうございました!(笑))
最後、バタバタして
ちゃんとお礼を言えなかった方々、ほんとに
すいません(>_<)





敦賀パワーも
補給してさらなる
パワーアップして大阪に戻ります!



楽しみにしててください!(^_-)☆

2010.03.27(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |

な~みだ~のリクエスト♪
またまたやってきました☆

ミニミニーなワンマンライブでしかやらないとっとおきー!


リクエー~♪スト~♪



(笑)そう☆


前回は、いい歌特集でカバーして欲しい曲を

みなさんにリクエストしてもらいました!




今回はちょっとひねって!?と、言ってもあまり時間もありませんのでー…






今までにやった
アンネコートの、
「いい歌特集」 で


もう一度聴きたい(>_<)!!あの名曲をもう一度!!




って思う曲を

みなさんからリクエストして欲しいですー!!!!






期間は、

今日22日(月)~24日(水)まで☆みじか!(笑)






あなたの記憶に残る…




annecoatのいい歌特集を…



目をつぶって…




思い出して見てください…





ほら!何が映りますか?





あんな歌や、こんな歌。


あぁ…いろいろありますなぁ…(^-^)♪










リクエストが1番多かった曲を


当日、26日(金)ミニミニーワンマンライブで




再現いたします◎





たくさんのリクエスト♪
涙のリクエスト♪(笑)





お待ちいたしております(^_-)☆





こちらのコメント、もしくは


こっそり


taro_annecoat@ybb.ne.jp



までメールください☆








おねがいしまーーす!!

2010.03.22(Mon) | essay | cm(4) | tb(0) |

ババロワトーン
めずらしく日記連続更新中!!(笑)

また今宵も響きましたよ。




100321_213220.jpg100321_213231.jpg
大好きな、かわいい☆りなっぺと、とむっぺだよ♪







はぁ…

BavaroisTenderのワンマンライブ見ました?


もう、響きまくりの日々ですよ私(笑)



新曲もいっぱい、聴けて、どれもよかった~♪♪♪





知らぬうちに、

どんどん光っていくんですね、あの二人!



りなちゃんの歌も、それ以上上手くなってどやさ!って感じなくらい!!
凄いし、

つかうとこ、間違ってる?(笑)

トムくんのギター!
むちゃくちゃやん!
あんなセンスとハイレベルを持った好青年、見たことないでっせ!

りなちゃんの移ってきたー(笑)








本当に大好きやな…って

後ろのほうで座って見てたのですが、


途中ゾクソグッて
何度もしながら



BavaroisToneに
酔いしれていました♪




素敵なワンマンをありがとう!トムくん☆りなちゃん☆

遠くの存在になって、

「え?annecoatさん?誰でしたっけ?」

なんてなっちゃ、いやーよ!!
おばちゃん泣くからー(笑)




冗談よー

二人はいつでも
かわいくて
楽しくて
大好きです。




4月の2マン、

~from a to B~


楽しみですね!



やりましょ☆やりましょ☆

いっちょ、きめましょー☆



みなさん、待っててね!

2010.03.22(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

心の汗っていうのはよー



心に響くか?なんだな。




20(土)、ALLSWAMPSアワー
汗っていいともsoul.1
へ来てくださった方々、

ほんとにありがとうございました!!


「私が一瞬で心が熱くなれる、大好きなバンドです」
と、
以前から日記にも書いていました。


みなさんに一目見て欲しく、聴いて欲しく、
私のお願いを聞いてくださって、

また納得してもらえたことは

すごーく
すごーく


嬉しいのであります☆






本当にありがとうございます!!





私は出演者だと言うことを忘れそうなくらい、

心を持っていかれそうになり、


ホロリと心の汗が
こぼれるのを
必死にたえていました(笑)








そして、ほかの出演者のみなさんもすってきでした♪


いやぁ…

世の中には唄の上手い人がたくさんいて…

と言うけれど

中でも

どれだけ心に響くか?

ってことが私は


1番やと思っていて、



そんな簡単に近くにこんなに居たら

困っちゃいますよ、私(笑)




本当に出演出来て幸せな時間でありました!


ALLSWAMPSのみなさん、ありがとう!!

CDも最高でした♪

中を開けると、また2倍泣ける要素が繰り広げられるので、

みなさんこれは
即買いしてください!!!!


そして、5曲めと、7曲めはとくに耳をダンボにして聴いてください!


なぜなら…ふふふ♪


私が一緒に歌っているから!(笑)


いやいや、全部
聴いてください☆
ほんま、泣けてきます。

でも、お約束ですが、
生ライブのようには
いきませぬ!



ほんとのALLSWAMPSを知るなら、
ほんとのライブに行くべし!



元気がない、あなた!

大丈夫!


彼らのライブに行けば、
必ず元気になれるんだから☆

私なんてものですが、
太鼓判押しときます!(笑)


私も充電したいときは、彼らの音楽に会いに行きます。








ほんとに来てくださったみなさん、ありがとうございました☆




出演者のみなさま、soapoperaclassicsのスタッフのみなさま、

本当にありがとうございました!!
そして、

おつかれさまでした!!

2010.03.22(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

あすた!
やってきましたー◎
あしたは…


3月20日(土)





ALLSWAMPSのレコ発ライブ!!なんだよーみなさん☆


ALLSWAMPSアワー
汗っていいとも!soul.1

の開催です!



しかも♪さきほどスタジオでリハーサルをしてきて、

気が抜けた状態で、タロさんと椅子にブラリと座っていたら…


なんと!ALLSWAMPSのみんなが…


そしてasamiココロの声…

(キャー私ほとんど本気のスッピンもんで、びっくりだけどもーもぉ逃れられないわよ!ってね…笑)


そして…

本当にあしたはヨロシクお願いします!と熱い握手を交わしお別れをし、

明日に挑むのであります!




もう絶対楽しみなのは勿論ですが、

どうかみなさんと
明日の感動をわかちあいあいたいので…



明日お時間ある方は
ぜひ☆ぜひにー
来てくださいねー!!




3月20日(土) 

@心斎橋Soap opera classics

ALL SWAMPSレコ発  

「ALL SWAMPSアワー 汗っていいとも! soul.1」

open 18:00 start 18:30

ticket 前売\2,000 当日\2,500(別途1ドリンク¥500要)

出演:ALL SWAMPS/モリツグ兄&ジュンヤベイベー(from ザ・アウトロウズ)/もるつオーケストラ/LEE-BEN/annecoat



連絡くだされば前売取り置きさせていただきます!!

taro_annecoat@ybb.ne.jp

2010.03.19(Fri) | top | cm(0) | tb(0) |

コーヒーブルース♪
三田に行ってきました!三田、横山にある

「BELL」っていう珈琲屋へね!

噂の珈琲は、ほんとにおいしかった!!
ジャーン☆ほらね!
100314_143743.jpg


みなさん、三田へ行った際には、
横山の「BELL」っていう珈琲専門店へと
お立ち寄りくださいね♪

そして、カレーまでご馳走になり
嬉しさは最高級に達したのでした (笑)





三田は、のどかなところで、
ふるさとの敦賀を思いだしました~

日曜の午後、久しぶりのおてんとうさんに浴びて
すっごく安らげました♪


100314_125717.jpg




一緒に出演してくださった
@wayさん、吉仲ラーさん、そして、主催者の藍田真一さん♪

みなさん、ほんとにありがとうございました!!



打ち上げも、みんなでアットホームな雰囲気で
テーブルを囲みました♪
素敵な人たちばかり!
もちろん、音楽も素敵でした◎

写真は、@wayのユウキくんと!@wayのお二人君達は、
若干20という若さでかっこいいんだーーー大人顔負けのお洒落な彼らなんです◎

100314_213301.jpg



お店のマスターや、スタッフの方、
そして、呼んでくださった、藍田さん♪
ほんとうに、お世話になりましたっ
ありがとうございました!!

また、電車に揺られあのおいしい珈琲を飲みにゆきたいです!





そして、遠方から来てくださったみなさん☆
本当にありがとうございました!!

今日は、いつもよりたくさんみなさんと
お話が出来て嬉しかったです☆
盛り上がりましたねーーー!!!!



また、明日から一週間が始まります・・・
音楽の力で、今週も頑張れますように☆


また、来週は3月20日(土)!!
楽しみ楽しみ☆お時間ある方、ぜったい楽しい時間になりますよ

予約お待ちしていまーす☆

2010.03.15(Mon) | top | cm(4) | tb(0) |

whiteデーライブだよ☆


本日、3月14日(日)は兵庫県の三田

珈琲専門店BELLで

ライブします♪♪♪



珈琲好きのannecoatにとってはとーっても楽しみなのです☆(笑)


一緒に珈琲を飲んでやんわりとした時間を

過ごせたらな・・・ーって思ってます。



えっと、JR大阪駅より1時間かからないくらい、約50分で

つきます!!



スタートも、ちょっぴり早いので日曜の午後

珈琲ブレイクでもって


音楽な休日をいかがですか?



お時間あるかたは、遊びに来てね☆












◆ 3月14日(日) 兵庫三田 珈琲専門店BELL ◆



『RING A BELL~第42章~』



open15:30/start16:00


ticket 前売\2,000 当日\2,500(D別¥500)



出演:annecoat/@way/...and more!




access:神戸電鉄「横山駅」下車すぐ。よこやま保育園向かい。
〒669-1535兵庫県三田市南が丘2丁目13-95

2010.03.14(Sun) | top | cm(2) | tb(0) |

30分



昨日は何年かぶりの


ほとんど徹夜を


過ごしましたー


そうなんです、30分くらいは寝ましたけども、



なんだか一日中フッワフワしていました(笑)


今もです♪



そして、そのまま


ドギー&マギーと
ミーティングしてきたのですが…






30分しか寝てないと


こんな風に
見えちゃうのでした☆




そう、モデルは
我等のアイドル♪

くずっこ☆です






いっぱい
次回の「ドラマチックアワー」
に向けて



作戦会議中!!



みなさん、ご期待してね☆

2010.03.12(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

ナ・ナ・ナ
ナ・ナ・ナんと!私が愛してやまない、ALLSWAMPSが

3月20日(土)に待望の3rdミニアルバムをリリースするのは

みなさん御存じでしょーか!?


そして、そのレコ発ライブに我らがannecoatも参加しちゃうんです♪

そしてそして、もっとビックリしちゃうのが・・・

わたくし、asamixがそのアルバムに参加させてもらいましたーーー!!!!


ギョギョギョでしょ☆ 笑


今回は、アコースティックバージョンのミニアルバムになるそうなのですが

今日レコーディングに行ってきましたよー


☆初体験☆そう私は今まで他のアーティストさんのレコーディングなど

したこともありませんでしたし、
コーラスもほとんど経験ないのでした。


だから、緊張しまくりなんですが・・・
なんとかなんとか無事終えました!


現場には、ベースのパッシュ♪さんとドラムのムーチョ♪さんが
エンジニア&プロデューサーをしてくたのです
そのときの模様・・・

100306_163511.jpg

仕事できる男たち・・・でしょ?笑





8年になるannecoatのボーカルをやっていますが、
やはりまだまだといいますか
全然といいますか

でもお2人のあたたかな声援により
緊張もとけて
バッチリとまではいけなかったけど

予定時間より少し早めに終了できました☆
ほんとに、
いっぱい勉強になりました。
普段、見れない面をたくさん見せてもらい
やっぱ、スゴイな・・・と

ほんまに素人やな・・・私は・・・

と、思いました。。。
ガンバれ、わたし!!笑


ほんとに、パッシュさん、ムーチョさん
ありがとうございました!!&おつかれさまでした!!


そんなわけで、3月20日(土)のライブには
絶対来てほしいのです!
そして、CDも是非買ってほしいのです!
わたしも、どんなことになってるか
めちゃめちゃ楽しみなんですよーーー◎




もしも、まだALLSWAMPSを知らない!って方には、
こちら☆

ALLSWAMPSホームページ ◎曲の視聴や、ライブ映像なんかも見れちゃいます!
http://allswamps.com


心が一瞬で熱くなる彼らの音楽は
私をいつでも元気にしてくれる源です♪

3月20日は、一緒に汗をかきまくるのみ!
よろしくお願いします☆



◆ 3月20日(土) Soap opera classics   ◆

ALL SWAMPSレコ発  「ALL SWAMPSアワー 汗っていいとも! soul.1」


open 18:00 start 18:30


ticket 前売\2,000 当日\2,500(別途1ドリンク¥500要)



出演:ALL SWAMPS/モリツグ兄&ジュンヤベイベー(from ザ・アウトロウズ)/もるつオーケストラ/LEE-BEN/annecoat


accessはこちら

2010.03.07(Sun) | top | cm(0) | tb(0) |

朝からポロポロ
第一生命の

CM。



朝からでも

すぐ泣けてしまいます。





CMですぐ泣けるわたし。何十秒の世界ですねー



最近よくポロポロするんですなー


年とったなぁ…


ってことですかね◎






やだやだねー(*_*)笑

2010.03.05(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

thank youユーゥ!! 
昨日はほんとに

thank you☆なライブでした!

annecoatのプレミアライブに来てくださったみなさまー

ほんとにありがとうございました☆

いかがでしたか?笑




まさかの
フルバンドバージョン☆

ギター&ベース以外は、オケですけどね^_^



楽しかったです~
ショコノワの、つきちゃんや、松崎さんとも


久しぶりのライブでしたし、
なんだか昔のライブを
いっぱい思い出しました♪


666.jpg4.jpg




そして、松崎さんともお付き合いがあって、かれこれ
4年近く…
でも一緒にステージに立ったことは一度もなくて、昨日は初めての
ステージでしてた。

ピアノも、ベースも、もちろんフルバンドバージョンも、
annecoatにとっては新鮮すぎてすごく
素敵な時間を過ごせました!松崎さん、ありがとうございました☆


そりぉりゃあ、熱唱しちゃうんだってよ (笑)
111.jpg



そして、さらに。
つきちゃんや、ショコノアのかわいこお客さんにも、声をかけてもらったり、
CDまでも、買ってもらって、もう私の喜びは最高潮に達していました☆

かわい子ちゃん達、ほんとにありがとうねー!!
そして、こんな出会いをくれたつきちゃんにもほんと感謝しています!!

私の顔は、ホラー並に怖いけどね☆(笑)
100227_220330.jpg



そのほかにも、出演者のみなさんも素敵な方たちばかりで、
soapoperaclassicsの夜は、ライブが終わってもずっと賑やかでした。
お客さんも長い間いらっしゃいました☆
遅くまなりましたが、
soapoperaclassics1周年祭のライブでもあります☆
ほんとに、おめでとうございます♪

これからも、ずっと素敵な音楽が流れ、たくさんの人に喜ばれる
空間でありますよう、願っております。



出演者のみなさん、スタッフのみなさん、ほんとにおつかれさまでした!!




楽屋のなかでも・・・
Putitさんと一緒に♪もうね、顔は小さいし美人だし、私は隣ででかい顔を必死に隠すのに大変なのですのー
最後の曲が、とても好きでしたー☆ありがとうでした~♪

100227_225100.jpg


●オマケのコーナー●

タロさん、ちょいと、かっこなんかつけちゃってさー わたしは、ピーターパンになりたかったのだよ ほんま?笑
100227_203507.jpg100227_203437.jpg





応援にかけつけてくれた、みなさん☆
ほんとにほんとに、ありがとうございました!!

みなさんがいるからこそ、ほんとに歌えてます。
昨日もいっぱいいろんなものを、学べたように思います。

そして、自分を見つめて、
自分パワーを底の底から
見つけだしたいと
強く感じました。


まだまだー

と、いった感じに!!


よっしゃー3月です。3月は、さらなる前進あるのみ。
毎日が、新しく。。。
を、合言葉に☆ゆきます。


みなさん、よろしくお願いいます♪♪♪





2010.03.01(Mon) | top | cm(4) | tb(0) |

/
