プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

海で歌っていた午後♪





昨日は南港ATC、

海辺のステージで

野外ライブ♪でしたー


週末も、天気は雨マークで野外は大丈夫かな…と
心配を少ししてましたが、


やっぱり☆
晴れちゃうんですねー
annecoatの晴れ伝説は
まだまだ継続なり!(笑)



昨日は、大好きな
Bavarois Tenderと一緒でしたー!!



どんな場所でも、この二人がいると
ほんとになんていうか~
落ち着くんですねー◎


そして、スタッフの方々にお願いをして、

なんと!4人でしか歌えない、あの
from -atoB-の名曲!!

「-en-」 をやらせてもらいました☆



ステージの後ろには、すぐに大きな海があって、

潮風に吹かれて歌う、
-en-は、また格別☆でした☆



また、野外でこんな風に4人で歌えたらいいな(>_<)って思いました!!





写真は、リハーサル中の私たちを撮影してくれた
りなっち☆から頂いたもの!
そして、私が最も愛する、ワンコちゃんを発見し、

記念撮影◎名前は、ユキちゃん♪


かわいいんだなーユキちゃんたらo(^-^)o




これも、りなっちが撮影してくれました!
ありがとー◎




暑い中、来てくださったみなさん、そして
annecoatを初めて聴いてくださったみなさん、

本当にありがとうございましたー☆


スタッフのみなさんも、暑い中本当にありがとうございました!!






◎さてー次回は、7月9日(金)あべのHoopにて野外ライブ☆
その後は、ワンマンに向かうべし!




よしよしー◎
気合いいれるぞぉ!

2010.06.28(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

海辺のステージやでー

ほらほらー
ババロワのリハーサル風景♪♪♪




イベントは、15時~です☆


私たちannecoatは、
17:15~で、
Bavarois Tenderは、
17:50~です☆







みんなー雨は降りませんぞ!!


きてねー♪♪♪


そして、atoBしか出来ない…
あの…
幻の…




もしかしてですからね!

2010.06.27(Sun) | essay | cm(2) | tb(0) |

たくさん出逢えました◎ありがと う☆明日も歌います!


写真は、
カドジュンさん☆と千晶ちゃん☆でーす!
イエーイ☆




本日は、雨の中。
なかなか降り止まない雨の中、
来てくださったみなさーん!

しかも(>_<)他にも素敵なライブがある中で、

私たちのライブにも足を
運んで下さったみなさーん!



本当にありがとうございましたm(__)m




出演者のみなさんとご一緒出来てうれしかったですー!!
みんな素敵なんですから♪♪♪

そしてお客さんのパワーに圧倒されるライブでした~☆


やっぱり、音楽の力はすごい!




たくさん出会いがありました!
annecoatに声をかけてくださった方、CDを買ってくださった方、

みなさんの出会いにも感謝しています(>_<)

私もいっぱい刺激をうけて、また明日も頑張るぞ!って思いましたー◎



誘ってくださった、

千晶ちゃん!!本当にありがとうございましたm(__)m



東京で、必ず☆夢☆
実現してくださいね!
応援していますー!!



そして、ご一緒した出演者のみなさんー◎


本当にありがとうございましたm(__)m


このイベントにかかわる、全てのスタッフや、関係者のみなさん◎


本当にありがとうございましたm(__)m




よーし◎明日も
うたうぞー☆
雨さん雨さん、
どうか降らないで(>_<)!!


そして、出演時間が変更になったので是非♪
チェックしてくださいね!





6月27日(日)南港ATC

「ザッツ☆プロモーションライブ」

場所:南港ATC 海辺のステージ(http://www.atc-co.com/guide/access.php)

時間:15:00~


出演:オカダユータ、annecoat、Bavarois Tender、日本橋アーミー 他


※雨天中止 / 観覧無料



◎出演時間は、
17:15~に変更になりましたので、よろしくお願いしますm(__)m

2010.06.26(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |

お祭りライブで♪
素敵なライブ週末☆

お届けしましょー♪♪♪


まずはー!もう今日になりました◎
やってきましたー!!


以前ブッキングライブでご一緒した、

千晶ちゃんからお誘いをいただいた、

「Birthday Eve Festival vol.5」

なのです!


本当にこんな、素敵なイベントに呼んでもらえて、
出演するまえからですが
o(^-^)o嬉しくてドキドキです!



呼んでもらえて、本当にありがとうございます☆

お話によると、
どんどん☆ビックなイベントへとなりつつあるそうです~



明日は初めてのアーティストさんばかりなので、

しかも!!よくお名前を聞く、素晴らしい方ばかりなので、

きっときっと♪
四六時中、楽しんでいただけると思います。


annecoatも
そんな方達の中で


自分達の音楽を
お客さんに届けられるようにー


肩の力をぬいて(^_-)☆ですねー(笑)


心の声と、心の音で!立ち向かいます~


どうか、お時間あう方がいらっしゃれば♪
応援よろしくお願いします~


では初日の、26日◎



6月26日(土)

「Birthday Eve Festival vol.5」

場所:中津Vi-Code(http://www.vi-code.com/ )

時間:OPEN16:00 / START16:30

料金:前売り2,500円/当日3,000円(ドリンク別)

出演:門谷純、千晶、ちめいど、annecoat、K星人、みゆき、冨田実沙子、トミタショウゴ



◎チケットのご予約、うけつけてます~

taro_annecoat@ybb.ne.jpか、

こちらの日記に
コメントくださればOKです♪

2010.06.26(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |

◎ワンマンを2 倍楽んでもらう方法2010 年版◎

カウントダウン…
1,2,3!!


ワンマンまで、今日から
一ヶ月となりましたー☆

シェー!!


古いなぁ…ウヘヘ♪(笑)







きっと、一ヶ月なんて
あっという間のことは

よくよく分かっているんです◎





この一ヶ月は、
自分のかかげた思いと
ともに、

7月24日までむかおうと思います!




そして☆大事な大事な
お知らせです。




ワンマンライブでは、

「koeotovol.3」のレコ発となりますー!!!!

イエイ♪ヒューヒュー♪

知ってたかなーo(^-^)o

だけどもー!!!!

ここからが、大事ですよー◎


今回、ワンマンライブへと来てくださった方、
もれることなく、

全員に、このkoeotovol.3をスペシャル特典として、

プレゼントフォーユーいたしますー!!!!


よっ!太っ腹!!やるねー(笑)


と言うことになりまして、
この日が終われば、次回からは

いつも通りの¥500での販売になりますので、

ごめんなさいですが(>_<)
ご了承お願いしたく思います☆






みんな、ドシドシ来て欲しいんだなー♪♪♪





annecoatもサムライブルーにのっかって、



熱い魂でワンマンに向けて今日から気合いだー!!


頑張れ!日本!
頑張れ!annecoat!


押忍押忍押忍☆

2010.06.24(Thu) | essay | cm(2) | tb(0) |

7月8月のライブです♪
◆7月9日(金) 阿倍野HOOP◆
時間  17:30~
詳細はまたUPします!!



◆7月24日(土)中津ミノヤホール◆
annecoatワンマンライブ  
◇◆◇「ここに、コエと、オトと。」vol.2◆◇◆

場所:中津ミノヤホール(http://www.minoyahall.com/)
時間:open18:30  start 19:30
料金:前売\2500 当日\3000 (ソフトドリンク込)

いよいよです!annecoatワンマン!  まだ予約受付ます!!



◆7月27日(火)SEVEN☆DAYS OSAKA◆
SEVEN☆DAYSぷれぜんつ!!
●「緑橋★グランド花月~MGK~ vol.2」

場所:SEVEN☆DAYS OSAKA(http://www.osaka7days.com/pc/1.html)
時間: open18:00 start18:30
料金:前売り¥1500 当日¥2000(1ドリンク別途\500)
出演:小玉哲也/annecoat/岡田真美(カメレオン)/三ツ矢竹輝 MC:よっくん/トーキング(漫才コンビ)



◆8月1日(日)せんちゅうパル◆
「夕涼みコンサート」
千里中央パルさんのお祭りです!

場所:せんちゅうパル(http://www.senrichuou.com/index.php)
時間:18:30~20:30
出演:X+(えくすと)/藪下 将人/annecoat/奥村兄弟/オオザカ レンヂ(司会も兼ねます)

※観覧無料



◆8月7日 江坂SADE'S CAFE◆
annecoat プレゼンツ
ーsoushi souaiーvol.2
場所 江坂SADE'S CAFE http://sadescafe.jugem.jp/
時間 open 19:00 start19:30
料金 \1500 (1softdrink付)
出演 annecoat/キタムラリョウ/ark band

○定員は25名です。 
※予約はメールにて6月24日 19:00受付開始です!
定員になり次第soldoutとさせていただきます。 ご予約はお早めに!
ーチケット予約方法ー
annecoat_ticket@ybb.ne.jp
「8月7日SADE'S CAFEチケット予約」と件名にご記入の上、
お名前と予約枚数、アーティスト名を本文に書いて、メールでご予約ください。
追って、予約完了メールが届きます。ご確認ください。
(予約完了メールが3日以上届かない場合は、お手数ですがお電話でご確認ください SADE'S CAFE 06-6386-3215)




今のところ以上です!!また決まり次第お知らせします!!


お問い合わせは taro_annecoat@ybb.ne.jp まで

2010.06.23(Wed) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

ーsoushi souai ー無事終了しました!




6月19日の土曜日。

8年めの音楽活動の中で、はじめてのー

はじめての
自主企画イベントを
やらせてもらいましたー




それも、
すんごいアーティストさんを呼べて、
お客さんも満員御礼で、


もうこれは
ありがたくてありがたくて本当に
一緒に参加してくださった
全ての方々に
感謝しています(>_<)



ありがとうございましたー!!!!





あのですね、リハーサル中に、
オオザカレンヂさん、そしてcocoapocoさんの順番だったんですけど、


何回も
泣きそうになるんですね☆

なんていいますか、
こんな私たちの声で

こんなに素晴らしいアーティストさんが
来てくれた、ライブをやってくれるんだ…

と、兼ねてから
二組の素敵なことはわかっていたつもりなんですが、
もうリハーサルを聴いてるだけで、

ウルウルしてしまいました(>_<)




こうやって、
普段感じれなかった
主催の方達のことや、

いつもステージの裏には
常に支えてくれている
方達のことを


少しはわかったような
気持ちになれました☆







私たちはまだまだ
成長できること、
やれることがあるんですねー!!




自主企画をやれて
本当によかったと思いましたー






そして、約2時間半。
お客さんは最後まで、
あたたかく見守ってくださいました(>_<)





とっても、ありがとうございました!!








cocoapocoの、
こっしー、せっとん。
オオザカレンヂの
Ryoさん、坂本さん。


本当に出演してくださって、
ありがとうこざいましたー!!






写真は、
オオザカレンヂさんの貴重な!リハーサル風景をゲット☆絵になるお二人♪

taroさん、隠し撮りはダメよー(^_-)☆ウヘヘ☆


cocoapocoのお二人と
スマイリーショット☆
ん~やっぱり、爽やかなんだな~二人は♪ウヘヘ☆








そして、
ミノヤホールの宮下さん、いつもたくさん頑張ってくださってることを

ちゃんと身に染むこませながら!(笑)
感じました☆

本当にありがとうございました!!


SADE'SCAFEのマスター、スタッフの方。
ありがとうございました!!
また、これからもよろしくお願いしますm(__)m








次回の日程も決まっていますー♪

8月7日(土)です☆
また詳しい発表は、近々アップしますので、

ぜひチェックしてくださいね♪

2010.06.20(Sun) | essay | cm(0) | tb(0) |

愛し愛されたら
こんばんわ☆

ムシムシと梅雨の嫌がらせを受けながら

朝から汗っかきの私は
しっかりと
汗まみれで今日も
一日を終えようとしています!


ムムムシ暑い!



さてさて!!
日付がかわり、
いよいよの当日を迎えました☆


私たち、初の自主企画イベント

~soushi souai~
第一回め♪♪♪

が、今日19日土曜日開催します。



席の限りがあって(>_<)
おかげさまで

チケットはSOLD-OUTになっています!

本当にみなさま
ありがとうございます
m(__)m


でもでも、
今回チケットをとれなかった方の声も頂いたりして、
本当にすみませんm(__)m



ぜひ☆これにこりずに
次回をお待ち頂きたく思います(>_<)







第一回めのゲストは、


今をときめく♪
素晴らしいアーティストさん2組!!


そう、cocoapocoとオオザカレンヂのみなさんなのですー!!!!


もう、楽しみすぎでたまりません♪(笑)



初めてのことで
なにかと行き届かぬ点もあるかも知れませんが、

私たちが愛するお客さんが
出会いを通じて、

もっと音楽を愛してもらえたら…と願います☆

そして、
一つの場所で
異なる音楽が
一緒に過ごすとき



愛し愛されますようにと

祈りながら、
そろそろ眠ります(笑)




雨さん、
明日。
どうか会場に来てくれる、お客さん達の足元を
軽やかにしてあげてくれないかなー(>_<)
たのむよー◎

2010.06.19(Sat) | essay | cm(2) | tb(0) |

雨降り止まずでも。

13ae.jpg
1324.jpg1325.jpg





今日は…
足元悪い中、

しかも(>_<)平日の夜に
たくさんのお客さんが

集まってもらいました!!


ほんとのほんとに

ありがとうございましたー☆


雨の日は、どこへ出かけるのも
おっくう(*_*)になるものです。
開いた傘は、
横の人にぶつからないようにうまく避けたりしなきゃならないし、

ズボンの裾は濡れちゃって、そう!タイツやストッキングも、素足も
濡れちゃうのです。。。





それだけど、みなさんが
緑橋のSEVENDAYSへと
集まってくださったのは、




ありがとう(>_<)のなにものでもないです。






お礼も言えなかった人や、チケットやCDなどたくさん買ってくれた人や、

優しい言葉をかけてくれた人や、

素敵なアーティストのみなさんや、


SEVENDAYSのみなさん、



ほんとにannecoatに
かかわってくれたみなみなさんー



とっても
ありがとうございました☆




私は、このありがとうを
また次に

必ずつなげるぞと


ザーザー雨降る
真夜中の2時!




心に誓うのです!






◎写真は、後日のせますのでーまたチェックしてくださいね☆

2010.06.16(Wed) | essay | cm(2) | tb(0) |

レイニーDAY
雨です…チーン…。

今日の夜には、大雨になる地域もあるので、くれぐれも気をつけてと


天気予報のお姉さんが
言ってました。。。


いくら、晴れ男女の
annecoatでも

どーにもならない(>_<)
こともあるんです


いやいや、自然の力には
誰も勝てませんてばね(笑)



雨は嫌なことが多いけど、
音楽には雨にまつわる♪
いい歌がたくさんあります!

それだけ、雨は
心の情緒を
代弁してくれるよな

憎い存在なんですね(^_^)



さて、私も
雨にうたれながら

そろそろSEVENDAYSに着くとしますか~♪




みなさん、気をつけて
来て下さいね☆


心のタオル、用意しておきます!

2010.06.15(Tue) | essay | cm(0) | tb(0) |

冗談はあさみちゃんだけにしとき ます◎
ワンマンまで…

一ヶ月とあと10日!!!!



私の中でカウントダウンが始まってます…




ムキムキと腹筋を強化し、筋トレは朝飯前。

5キロ以上の減量を課せられ、

毎日休みもせず、
朝夕のジョギングもかかさず…


食事といえば、炭水化物をさけ、高タンパク質を摂取!
甘いものには、けして
手を出さず!



人に優しく、己に厳しくをモットーに…




て、

どこまでいくんやー私。
そんな、アホなーやね(笑)


誰か止めてやー!!!!


いやいや、止めれへんからー(笑)







と、そんなことを妄想だけしとりますが~♪
少しだけは
取り組んでることも
ないことないかなー☆



あまり、気合いを入れすぎておかしいことに
ならないように!
気をつけますね…(笑)




さぁーて♪明日は、明日は~SEVENDAYSOSAKA☆



お近くの方、
また、
もしお時間大丈夫でしたら!!


ぜひぜひ来てくださいー!!



待ちに待っていますねo(^-^)o





6月15日(火)


「MilkyWay vol.9」

場所:緑橋SEVENDAYS OSAKA(http://www.osaka7days.com/pc/3.html)

時間:open18:30 start19:00
料金:前売り¥1500 /当日¥2000(1ドリンク別途\500)


出演:栗原拓也/aricoma/ZAI(京都)/メルケイ/annecoat




◎annecoatの出番は、
20:10~の予定です☆


チケットのお問い合わせは…

taro_annecoat@ybb.ne.jp
または、こちらの日記にコメント下さってもOKです~☆

2010.06.14(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

73♪とアイスコーヒー


練習中~♪練習中~♪練習中~♪

73♪~73♪~73♪~




この73とは、リズムの速さを示しておりー

これを軸にクリックですね☆合わせて、

歌をうたったり、ギターを弾いたりするのです。






ただいま、タロさん宅にて猛特訓中!!(笑)





よしよしよしー◎
大好物のアイスコーヒーも飲みながら、


おいしそうでしょ♪



もうひと頑張りしますかー!




次回、6月15日(火)
緑橋SEVENDAYSまでー!
みんなー待っててね☆
頑張っていいものにしますからー





にぱー◎

2010.06.09(Wed) | essay | cm(2) | tb(0) |

LOFTLIVEありがとう☆




集まってくれたみなさーん!!

ありがとうございました☆


最初のステージは、暑い中でしたが、

ライブが終わる頃には

涼しげな風が吹いて


ちょっぴりひんやりしてました。





いつも、応援してくれるみなさんの顔や、

会うたびに、ホッと出来るみなさんの顔を見れて




私は今日も歌えました!


2ステージめに、



そんな思いが込み上げてきたら、
なんだか目の前が
滲んできたので、



あかん!って


気合いを入れて、

セーフのセーブ!(笑)





ありがとうなんですよ、
みなさんが居てくれること。



ワンマンまで、一ヶ月と
約20日。






annecoatの音楽を





もっともっと
突き詰めていきたい。







写真は、おやおや!
くずっこが、来てくれましたー☆
記念撮影しちゃいました、ギョギョギョ◎
哲生くんこと、てっちゃんも来てくれたのです!

二人ともーありがとねー!








LOFTLIVE、

オオザカレンヂさん、ミノヤホールのみなさん、
そして、梅田LOFTのみなさん、


呼んでくださって、お世話になり、
ほんとうにありがとうございました!!


また、是非よろしくお願いします!


そして、





最後に、もう一度☆
聴いて下さったみなさん、


ほんとうにありがとうございました☆

2010.06.05(Sat) | essay | cm(2) | tb(0) |

6/4(金)梅 田LOFT前 ストリート!! ヤイヤイヤー◎
明日は、久しぶりの

梅田LOFTでの

ストリートライブ♪♪♪


ヤイヤイヤー◎



オオザカレンヂさんと、
2ステージずつ
やりますー!



だから☆
1ステージ目が見れなくっても、あきらめいで欲しいのです!


ぜひぜひ~


お立ち寄りくださいです☆






6月4日(金)

梅田茶屋町LOFT

「LOFT LIVE STAGE2010」

場所:梅田ロフト1階入り口(MBSに近い入り口)

http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda


出演:annecoat / オオザカ レンヂ

時間:
1)17:00~17:30=オオザカ レンヂ
2)17:45~18:15=annecoat
3)18:30~19:00=オオザカ レンヂ
4)19:15~19:45=annecoat
19:45~19:55=告知
19:55~20:00=オオザカ レンヂ2曲
(急遽変更する場合もございます)

※雨天中止 / 観覧無料






◎いまから練習行ってきまーす!!

2010.06.03(Thu) | essay | cm(1) | tb(0) |

/
