プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

夕涼みにきてね☆
明日は~


夕涼みコンサート☆へ出演します~

↑このネーミングいいですね~

でも、明日からは
8月!!まだまだ、これからが夏本番!!


私としては、テンション上がる月◎
そう!なぜならば、
誕生月であります☆



夏は暑くて暑くて、でもそれでもやっぱり私は
夏女で、夏が好きなんですねーo(^-^)o



汗っかきでもありますが…みんな、もう知ってるもんね…(笑)


たぶん、明日もダラダラと額いっぱーいに
汗をかきまくりながら

歌ってると思います!
どうか、私の

情熱の汗を見にきてください(>_<)
チガウ!(笑)
お暇だったら、ぜひ
歌を聴きにきてくださいね!





そして、約一週後には…



私たちのつくった、


soushisouai、第二回目の開催ですー☆

まだ、チケット余ってますので、よろしくお願いしますーm(__)m


定員になり次第、報告させてもらいますねー☆







ではでは、どちらも

お待ちしています☆

くれぐれも、野外のときは暑さ対策をみなさんしてくださいねー(>_<)
無理をされてはダメですからね!





8月1日(日)


「夕涼みコンサート」


千里中央パルさんのお祭りです!


場所:せんちゅうパル(http://www.senrichuou.com/index.php)

時間:18:30~20:30

出演:X+(えくすと)/藪下 将人/annecoat/奥村兄弟/オオザカ レンヂ(司会も兼ねます)


※観覧無料


◎annecoatの出演時間は、19時~19時30分までの間を予定しています!

8月7日(土) 


annecoat プレゼンツ

ーsoushi souaiーvol.2


場所:江坂SADE'S CAFE 
http://sadescafe.jugem.jp/

時間:open 19:00
start19:30

料金 \1500 (1softdrink付)

出演 annecoat/キタムラリョウ/ark band

○定員は25名です。 

※予約はメールにて受付しています!
定員になり次第soldoutとさせていただきます。 

ご予約はお早めに!


ーチケット予約方法ー

annecoat_ticket@ybb.ne.jp
「8月7日SADE'S CAFEチケット予約」と件名にご記入の上、
お名前と予約枚数、アーティスト名を本文に書いて、メールでご予約ください。
追って、予約完了メールが届きます。ご確認ください。
(予約完了メールが3日以上届かない場合は、お手数ですがお電話でご確認ください SADE'S CAFE 06-6386-3215)




2010.07.31(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |

SEVENDAYSサンキュー♪
ワンマンライブの余韻を連れて、

SEVENDAYSOSAKA!!


行ってきましたー!!!!




今回は、漫才あり、ステージでは出演者全員が、

テーブルを囲み、


お酒やドリンクをたしなみながら、トークも行う!
と、言った、

私たちannecoat初の

試み!!







そうそう、私もタロさんもお酒弱くて(>_<)


ワインなんかをかっこよく飲みながら…なーんて
出来たらいいのですが、



出来るはずない!(笑)でしたー





トークの方では、
なにやら、私が恐く感じる時があるらしくて…
っていう、
タロさんの本音も聞いちゃったりしてねーーー




こんなに優しいのにねー☆



ふーーん。。。



ってね(笑)




来てくださったみなさん!またいつもとは、違う
annecoatをお見せ出来たんじゃないかなっと

思っていますo(^-^)o




ほんとにありがとうございましたー!!

ワンマンに引き続きの方もいらっしゃったので、


お疲れになっていませんかー
(>_<)!!


くれぐれも、体調崩さないように気をつけてくださいね☆


出演者のみなさん、スタッフのみなさん、


どうもありがとうーございました!!

2010.07.29(Thu) | essay | cm(0) | tb(0) |

よっしゃ、まだまだいくでー!!!!
ワンマン、本当にありがとう!
この感動と興奮が
まだ覚めやらぬうちに、



明日はー♪♪♪




SEVENDAYSで、楽しいライブ♪が待ってます!



しかも☆招待券があります!
まだ残っているので、




いけますー!!!!って
方、おられたらドシドシ言ってくださいね(^_-)☆


ドリンク代のみで、見れますよー!!!!!!!!





そして、
annecoatの出番は、



19:00~です☆




しかも♪♪♪


トークもあります☆



小玉哲也くんと一緒にトークになるかもです♪



それだったら、
嬉しいな♪


その時間は、

20:10~の予定となっております!





是非遊びにきてくださいね☆






7月27日(火)

SEVEN☆DAYSぷれぜんつ!!
●「緑橋★グランド花月~MGK~ vol.2」

ACT:小玉哲也/annecoat/岡田真美(カメレオン)/三ツ矢竹輝
wataruokamura(パントマイム)


MC:よっくん/トーキング(漫才コンビ)


※前売り¥1500 当日¥2000(1ドリンク別途\500)


 open18:00 start18:30

2010.07.26(Mon) | essay | cm(2) | tb(0) |

ワンマンライブありがとうー!!!!




もう言葉にならないほどの、いえ(>_<)言葉になってますがー!!!!



あの会場に集まって、
私たちを

最後の最後まで



見届けてくれたみなさん。






ほんとうにほんとうに




ありがとう!!!!!!!!!!!!










最後は、お恥ずかしながら…



なきべそかいてしまうという(>_<)面を見せてしまいましたが、





どんだけみなさんに

支えられて



私たちはやってこれたのかを






あの瞬間に





どどどどっー

って込みあげてきてしまって、







震えが止まらなくなりました!






最後は、何て言ってたのか自分でもよく


覚えていないのですが(>_<)


ちゃんと、みなさんに

伝えられていたでしょうかー(>_<)







心の奥底から






とてつもなく



みなさんに



愛をいただきました。









私たち、二人ぶんの
愛は


ちっぽけかも知れませんが、







きっと、あの瞬間は






あの愛を越えるものは

考えられないくらい、




みなさんに





さらけ出していたんじゃないかと




思います!







何回、何十回、何百回でも!



数え切れない、



ありがとうを!




ずっと色褪せることない、




時間でした!







かかわってくださり、支えてくださった、




全てのみなさんへ、






ほんとうにほんとうに




ありがとうございました!!

2010.07.26(Mon) | essay | cm(7) | tb(0) |

2010 annecoat ワンマンライブ 今年もやります☆
          2010ワンマンフライヤー


annecoat ワンマンライブ2回め!!今年もやります

2009年、たくさんの方お陰で、annecoatは初のワンマンライブを
行うことが出来ました


昨年は、第1回めということで、ワンマンの一週間前から
胃腸がねじれるよな緊張と、不安でいっぱいでした(笑)

あれから約一年後になりましたが、
またさらにたくさんのみなさんのお陰でannecoatはもう二歩、進もうとしています・・・


昨年の一歩から、大事な大事なもう二歩め。
やっぱり、今年もねじれたり、心拍数が上がったりするだろうけど



また、もう一度あの場所に立ちたいと決心しました。




これまでも、数え切れないたくさんの方の応援で乗り切れた私たちですが
また、お世話になっていいですか?
本当に???

第二回めは、もっと一瞬一瞬をまばたきしないくらい
見つめて、集まってくれる人たちと
一緒に呼吸できるような、そんなワンマンライブ
にしたいです



もう一度、ひととき会ってくれませんか?








annecoat・Live2010・07・24(sat)

ここに、コエと、オトと。vol.2



@中津ミノヤホール

OPEN18:30 START19:30

adv/¥2500 door/¥3000 (1drink込)


【チケットお問い合わせ】 
taro_annecoat@ybb.ne.jp

ミノヤホール

minoya@minoyahall.com
Tel:06-6371-8478






また、今はまだ秘密ですがちょっと企み中なので(*^_^*)
    今年も特典☆プチプレゼントをたくらんでます



2010.07.24(Sat) | top | cm(7) | tb(0) |

お知らせ。。
taroです。

いよいよ明日ワンマンです♪

楽しみです。

皆さんお待ちしてます☆


それと‥いくつか お問い合わせいただいたんですが、 明日のライブ会場での撮影は禁止にさせていただいてます。 申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

ライブ終了後は大丈夫ですよ!



2010.07.23(Fri) | top | cm(4) | tb(0) |

光の射す方へ



私は、
あの光に向かって
一直線に走るんだー!!!!



ただいま、リハーサル終了しましたー☆

ひゃあー
気づけば、こんな時間!



タロさんは、バタンキューみたい(笑)

男のくせに、だらしないんだなー!!



私は最高潮にテンションがハイです♪
だってねー
だってねー!



それは、ワンマンでの
お☆た☆の☆し☆み



ウフッのフ♪


みんなー
明日待ってるから、
気をつけてきてね◎


あー(>_<)
大事なこと!


18時30分オープンだけど、
なるべく早くに来て欲しいのだよ!

最低は、30分前に!!
だってー、



ワンマンしかない!!
スペシャルなことが
お待ちかねしてるんだゾ♪



見逃しちゃ、いやーよ!!(笑)







でわでわ、
私はお腹がすいたので、
オニギリを食べて、
歯を磨いて、



床につきます☆


ドキドキが、ワクワクに変わってきたー(>_<)




みんな、ほんとに来てくれるの、

ありがとうございます☆


幸せを噛み締めて、

命ある限り!

歌ってみせます☆



おやすみなさいm(__)m

2010.07.23(Fri) | essay | cm(2) | tb(0) |

夜食ワイワイ♪



ただいま、生駒スタジオにて、合宿リハーサルしております…!!


嬉しそうに、夜食の
さくさくぱんだを食べるタロさん…




はいはいはいー!


まだまだ夜は長いですよー!!!!


また日記かきますね☆


いやー!!もう2日だよ(>_<)

2010.07.22(Thu) | essay | cm(0) | tb(0) |

ほんとうのことは歌のなかにある
行ってきましたー!!しゃべってきました♪
われら、annecoat☆

神戸へと、ラジオ出演~☆

DJのPINKSさんが、何でもお好きなことお話してください~♪
って、言ってくださったので、

知らぬうちにー(>_<)
ワンマンの、ネタばれを
話していたことを、帰りの電車の中で
気づく私・・・。

生放送って、キンチョーするもんね(#^.^#)
言い訳・・・(笑)

タロさんも、事故にならなくて一安心だな♪

とにかく、今日聞いてくださった方には
バレちゃってますが、
当日までお秘密ということでーーー♪♪♪


そ・れ・で☆

ここからも、サプライズ宣伝にまいりますー!!!!
※チェック※チェック※チェック※

実は、今日出演させて頂いた、ラジオ番組

「シンデレラマジック」の
DJPINKSさんより☆

何ーーーっ!!!!!っていう、お知らせがあります♪

えっと、当日、このワンマンライブに
浴衣を着て来てくださった方には、さらに♪

スペシャルプレゼント♪がもらえるそうなんですってーーーーー!!!!!


残念ながら、私は浴衣は着れないのですが、

プレゼントの中身を聞いたら・・・
超やばいよ(笑)

なんかね。福袋じゃないけどー、
アクセサリーとか☆、服とかー☆ワンピとかー☆
しかもね、中身が見えるようになってるので
好きなのを選べるそうなんです!!!!!


マジでーーーっ!!!!

私も欲しいと、率先して大声出しました、今日(笑)



だから、
もし☆浴衣着てもいいかな~(*^_^*)なんて思っちゃってる
そこの、あなた♪
いいんじゃないですか~☆こんな、オトクなお話
そうありまんよ!!!!

私は、夏女ですから、会場が浴衣美人や美男がいたら
お祭りモードで、ウハウハです(~o~)(笑)



ただーし!!プレゼントは、ごめんなさい☆
女性用みたいなんです・・・

しかしー!!ここで、諦めちゃーいけませんぞ!!
男性諸君☆
ライブに行っただけなのに、なんと彼女のプレゼント土産が
ついてくる・・・
ライブに行って、まーた今日も遅いのね。。。
なんて、言われてる肩身の狭いあなた!
帰りの、手土産には誰も文句は言わせない☆
と、いうことになります・・・(*^_^*)



なのでねー、一度ご思案してみてください~☆



ちよっとちょっとー
梅雨が明けたらしいとかー☆

やっばり、晴れますね!annecoat!!
それではここで、謎かけなんぞひとつをさせていただきやす・・・


えー、梅雨の蒸し蒸しした日々とかけまして
晴れ男と晴れ女のannecoatのワンマンライブと!ときます

その心は・・・!!!!!!!



どちらも「晴れ舞台」。
    「晴れ部隊」。


あさみっちです☆

違うかー!!!!あかんかー!!!!
こんなのじゃないよな・・・
スミマセン・・・(笑)
先に、あやまっておこー(^・^)

2010.07.18(Sun) | top | cm(2) | tb(0) |

僕らの七日間戦争!
明日の土曜になれば!
私たち、炎のラスト七日間になるのだ!

ワンマンまでー☆

しつこくいきますよ、行かせてくださいましー☆



そして♪
明日は、神戸へと


ラジオ生出演♪しゃいますー!!!!


以前も、発売した、
「yourdreamer」のときに、
楽曲を番組のエンディングに使ってくださった、

☆.。.:* シンデレラ マジック ☆.。.:* 


FM 神戸 か ら DJPINKS♪さん が贈る

毎月第4土曜日

20:00~20:30

FM MOOV 76.1MHz


と言う番組です☆



30分間、annecoat満載☆でやらせてもらうので、

お聞きになれるエリアの方は、ぜひぜひー☆


ラジオでは、お喋りたくさんと♪と、

ムフフな曲も盛り沢山流しますー!!!!





このライブは、また再放送でインターネットの方でも見れますので、また
そのときはお知らせします♪

ぜひぜひ、聞いてくださいー☆




それではーもう当日になっちゃいましたが(笑)



炎の7デイズ!!


いきますかー(>_<)
よーいどん!!

2010.07.17(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |

7/24(土)ワンマンライブのお知らせ☆
オトクな☆お知らせだヨー


きたよきたよーーーもう2週間きったね☆

最近、この始まりばっかな私ですが、すみません!(笑)


今日は、みなさんに再度☆お知らせです♪


もうご存知やと思いますが、

7月24日(土)ワンマンライブでは、なんとレコ発もかねてます!!

そして、このワンマンライブに来てくださった方には、

このレコ発CDを、プレゼントさせてもらいますーーー☆



なので、とってもとってもお得感満載☆なのですよー!!!!

チケット代のみで、ドリンクCDがついてくるー☆オトクオトク~ヒューヒュー☆(笑)

CDは、余分にと準備しておりますが~ご予約してもらえば
確実に☆お渡しできますので、お早目のご予約を(^_-)-☆


それでは、ワンマンライブまでまた☆近況報告していきますので
チェックしてくださいね♪


よし、今日も腹筋するかー!!!! 

2010.07.13(Tue) | top | cm(0) | tb(0) |

ほら晴れた~!!






やりましたー☆
イエス!イエス!イエス!


私が、Hoopに着くころには、雨が上がっていて、

家を出た当時は
ひどい雨(>_<)にうたれながら、
長靴のかわりにブーツをはいて、

「あーこの雨、やみそうにないな…今日はさすがに屋内かな…」

なーんて、弱気になってたのが本音なんですけどもー(笑)


天王寺に着いたら、
ビックリ!!



ほんまに、雨あがってる!んやもん!
さっきのは、なにやったんーって思うくらいに☆




そしてそして、


QU-Eさんと初の共演☆


楽しかったー!!そして、

QU-Eさんから
たくさん☆パワーをもらえました!

あの二人は、パワースポットだよ(^_-)☆



話していると、
見えない力を運んできてくれる、そんな
素敵な二人なんです!


ありがとうです☆

今回で、また仲良くさせてもらえて
ほんとに嬉しいp(^^)q私でしたー

また、呼んでくださるとのことなので、



みなさん、QU-EさんとのHoopライブ☆

楽しみにしててくださいね!




そして、
今日、来てくださったみなさんー♪♪♪


会えて、嬉しかったんですー!!
ほんとにほんとに

みなさんありがとう!


これで、私はワンマンまでラストスパートしますからー


みなさんついてきてくれますか?

本当に!?




じゃあ、信じます!!




待ってますからねー☆



◎写真は、QU-Eのtomyちゃんと!
なかなかのショットだね☆
あれ!あれ!もう一人…
また出現してくれました☆よ!兄弟!くずです~☆
サンキューだよー☆

2010.07.09(Fri) | essay | cm(2) | tb(0) |

雨天決行!
今日のあべのHoopでのライブですが、

雨天の場合は、

会場をかえて、Hoopの2階で行うみたいなので、

雨が降っても大丈夫なんですー(>_<)!!


でもでも、
気をつけてみなさん
来てくださいね☆



雨さん、お客さんをあまり濡らさないでー!!!!
お願い☆

2010.07.09(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

いつの日か輝くだろう
今宵の月のように!



今晩わ☆


いきなしですが明日は、
何の日か知ってますか?



忘れちゃいやーヨ(>_<)
そうなんですー
明日は、

あべのHoopにお久しぶりの出場と、




初の!QU-Eさんと一緒なんですなー☆
わーいわーい(v^-゜)




一度は、ご一緒したかったアーティストさんなので♪嬉しいのです!!




そして、
annecoatはトップバッターの

17:30~の20分ステージ☆
を2回やらせてもらいます♪


2回めは、
18:10~の予定です♪




QU-Eさんとannecoatの初のステージ!!



お見逃しなく(^_-)☆!!




ワンマン前に、みなさんに


会えるのはこれが
ラストチャンス!





みなさん、ぜひとも会いに来てくださって、


共に!ワンマン前の
円陣を組もうでは
ありませぬかー!!
てねp(^^)q


いやいや、私が
会いたいだけなんですけどねーシシシ☆







もしお時間大丈夫でしたら待ってますー(^O^)
7/9(金)

阿倍野HOOPライブ

出演:QU-E、annecoat

観覧無料



START17:30~


◎2ステージを交代でやります☆
annecoatはトップバッターです!

2010.07.08(Thu) | essay | cm(0) | tb(0) |

ここだけのお話◎
実は実はー

7月3日付けの産経新聞に、私たちannecoatが掲載されていたのは、もう
みなさん、知ってらっしゃったと!

思うのですが…


なんとー☆
7月3日だけじゃないみたいなんですってー!!!!


すみません(>_<)
一生懸命探して下さったりした方もいることを
私も知ってるのですが、

ごめんなさいです(*_*)



また、発売日がわかればお知らせしたいと思いますので、もし!

「売ってなかったー」と、探して下さった方!!
いらしたら、
次回もありますので、よろしくお願いしたいと
思います~



さてさて☆
ワンマンへの猛練習は、

今のところ順調ですかなー


新曲もせっせと
頑張っとりますよー!!!!




コスモスの花がゆれていたかと思えば…
南国の風が吹いてきたり…と、(笑)


バラエティーに飛びながら作ってます!




いいメロディー、
いい歌詞!



降ってこぉーーい!!

2010.07.06(Tue) | essay | cm(3) | tb(0) |

イン☆アルコール
ほんとのほんとに

久しぶりの久しぶりに


アルコールを飲みました





お酒は、ほとんど飲みません!とっても弱弱なので、飲んで、せっかくの
楽しい場所で、

体がしんどく(>_<)なるのが、嫌だからです。



でも、たまにはー!!!!と言うことで、




バイト帰りに

直行して、

なんと11時間も飲んでいたのですー


と、言っても、
アルコールはたったの
3杯でした(笑)

でもでもねー


紅茶ハイとハイボールと、シソ焼酎のロックを
飲んだのです♪



全身、真っ赤で、
指先まで真っ赤!(笑)


途中は、フラ~っとしてきたか(>_<)と思えば、
ズキズキと痛くなる。


「もぉ~嫌だ~」

と、思ってたら、
知らぬうちに痛いのもうすれてゆきましたー!!!!




お酒は雰囲気なのですね!

楽しくしていたら
しんどくならなかったですからー♪




ちょっと、久しぶりに
私の中では
ハメをハズしてみたつもりでしたー(笑)


さてさてー◎
今日は、タロさん宅で

ワンマンの
曲やらステージのことやらイメージやらを
練り練りしてましたー

ん~フムフム…
いい手応えを感じました◎

新曲なんかもねー◎

極秘計画!(笑)


よし!またまた明日も
ワンマンへのステップ踏みます♪

どうか楽しみにしててくださいー☆

2010.07.02(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

お知らせです♪
annecoatも出演させていただく パルの「夕涼みコンサート」(7/31~8/1)の新聞広告が7/3(土)に産経新聞夕刊にて掲載されます!!
ぜひ見てみてくださいね!

annecoatは8/1(日)に出演させていただきます♪



7/9(金)阿倍野HOOPライブは17:30~の予定です♪

出演:QU-E、annecoat

観覧無料



   

2010.07.01(Thu) | top | cm(0) | tb(0) |

/
