プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

赤い~りんごに~♪



タロさん宅で練習をしていたら
玄関を入るなり、

いきなり目に入ってきたのが

真っ赤なリンゴでしたー



うまそー☆笑)





なかなか普段リンゴをまるごと買うことがないので




すごく新鮮で
リンゴの赤が
なんともキレイで

ついつい見とれていたら…


タロウさんが一個しかないリンゴを
私に譲ってくれたのでした!



やったね☆


まだなんだか食べるのがもったいなくて

食べてません!



食べるなら勿論!!

丸ごとかぶりつきます◎



歯茎元気!ってねー





う~ん☆なんだか

絵になるリンゴ♪

2010.10.29(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

幸せはわけあえるもの◎




ちょっとー遅くなりましたが、いや!だいぶ遅くなってしまいましたがー(>_<)
東京から戻った翌日!!

私たちannecoatが大阪で初めてライブした場所…

amホールで、その日もPAを担当してくださった、
渡辺さんと言う素敵な女性で、

今ではsoapoperaclassicsや、Vanillaでも活躍中なんですが~
そして、瀬脇さんと言うダンディな男性は、
annecoatの様々なライブ活動でお手伝いしてもらったり、右も左もわからない大阪で、付き添って頂いたりと…

お二人には大変にお世話になり、そして、
数々の思い出があります!

もう、出会った頃から数えますと、
5年くらいのお付き合いをさせて頂いてるんですー


そんなお二人が
めでたくご結婚されたと言うことでー☆
嬉しくて、そのことを思い浮かべながら部屋で一杯!飲めるくらいに

嬉しいことです☆
まぁ、私はお酒は全然飲まないですけども笑)



最近は、私のまわりでこんな嬉しいお話をよく耳にします…

なので、身近な方達のこともあって、

なんと!ウェディングソング☆を作りましたー!!!!


せっかくなので、
この日、ステージで一曲!歌わせてもらうことになったので、


ドッキドキの新曲を
お披露目しました☆



初めてのことは
ほんまに緊張するもんですが、
その日はおめでたい日で祝福する側なのに、
なんだかソワソワしてステージを終えるまでは、
落ち着かない私!

全く肝っ玉小さいんだなー

でもでも、
歌い終わると、みなさんがよかったよーって言ってくださったりして、

お二人からも
気持ちが凄く伝わりましたー!!って言ってもらえたりして☆



annecoatも幸せな気分になれました♪


ありがとうございました☆




最後は、嵐の
Love so sweetを
amホールファミリーの方達が歌い、
とっても素敵な演出をしていて、ホロリとなりました(>_<)


祝福って、ほんまに
見てる方もされる方も
嬉しいし、気持ちいいですね◎


この場に居れて
ほんとによかったです!




また…

この頂いた幸せを持って
みなさんにおすそわけしにいきますよー
そして次回のライブで、注目の新曲☆
お披露目するのでー
みなさん是非にー聴いてくださいねー!!!!

ワクワクー☆



タイトルは…

「キラキラ」

です♪

2010.10.24(Sun) | essay | cm(0) | tb(0) |

M☆REVO4
今年もannecoat参加させていただきます☆

「M☆REVO4」
12月12日発売予定!
1,000円 15組15曲収録

12月13日(月)・14日(火)に発売記念ライブをミノヤホールにて開催します!


また詳細UPしますね♪




2010.10.19(Tue) | top | cm(0) | tb(0) |

あの日の出会いを忘れない
913164680_136.jpg
913164680_4.jpg913164680_248[1]




初の東京ライブ☆

荷物が予想以上に重かったり、
東京は異様に暑かったり、

でもたくさんの応援のお陰で
すっごく安心できたりしてー


充実できた約3日間でした♪


ライブ以外では、浅草行って
雷門で観光の人たちに紛れて
記念撮影して、いもようかんソフトクリームは
めちゃんこ美味しかった♪
そして、スカイツリーもちゃんと見てきました☆


六本木のヒルズでは、外でお茶しながら
歩く人たちをずーーーっと眺めたり
こそーっと持ち込みのパンをかじっては
タロさんに白い目で見られてねー
夕立がやってきそうだから、ささくさと駅に向かう途中に

村上ショージさんに出会うなんてことも・・・


やっぱしここはーザ☆東京ザ☆シティなんだわ!!!!
いやいや、大坂でも会えるやんって突っ込まれましたけどね(笑)







そしてー

このライブには、ほんとに
感動的なことが盛りだくさんやったんです・・・

まずは、何年も顔を合わしていない
古くからの友人や、大好きな仲間、
アーティストの方が
集まってくれたり、

またこんなに遠い(>_<)大阪から
駆けつけてくれたお客さん達、

そしてのそして!!
なんと、東京からのお客さんもいてくれたんです・・・

今年のワンマンライブにたまたま
大阪に来られてて、
元々は東京でお住まいの方達だったので
名も知らない私たちのことを本当に偶然見て下さってて

でも、大阪で活動しているから、もう見る機会も
ないんだろうな~と思っていたみたいなんです


それが!!今回、吉祥寺でライブのことを知り、
来てくださったんですー!!!!

もう、本当に感動でした!!!!こんなことって
あるんですかねー(>_<)って、奇跡のような・・・

出会いは、ほんとうにありがたいものです

覚えていてもらえたことや、
こんなに広い日本の中でも
私の知らないところでも


どこかでつながってくれていることを
嬉しくて、きっとこれは
音楽していた自分だからこその喜びなので



ほんとに音楽させてもらえて
感謝です



みなさんーほんとうにありがとう!!!!
心からありがとう!!!!


東京で歌っていても
どこで歌っていても



何も変わらないってことも
実感出来ましたー



私には、ここにちゃんといつも
あるからなのです☆


みんなっていう
お守りが(>_<)!!!!


だから、ほんとにたくさんの
応援ありがとうございました!!


そして、また嬉しくも
12月1日に同じ場所、吉祥寺シャッフルでライブ決まりました!!
それ以外でも、今スケジュールを
調整中なので、また決まり次第!!
ご報告しますね(^_-)-☆






最後にー
今回ずっとお世話になりました、松崎さんや関係者のみなさん、
そして、吉祥寺シャッフルの中野さん、

本当にありがとうございましたm(__)m
こんなannecoatですが、どうぞこれからも
よろしくお願いします!!!!




2010.10.19(Tue) | top | cm(2) | tb(0) |

11月のライブです♪
来月のライブ詳細です!!

11月は annecoatミニミニーなワンマンライブvol.3 もやります!

ぜひ来てください!!





◆ 11月3日(水祝)つかしん ◆

~つかしん街角ライブスペシャル~ 公開収録

場所:せせらぎ通り http://www.tsukashin.com/access/

時間:12:00~17:00

観覧無料・雨天中止

出演:annecoat/明香音/Miho/TRICK and TREAT/QU-E

☆annecoatの出演は12:00~の予定です。


◆ 11月3日(水祝)深江橋アンコールスター ◆

『アンコールスターにスター達が集まる日 vol.2』

会場:深江橋アンコールスター http://www.family-plaza.net/index.htm

OPEN 19:10 START 19:30

前売:\1500 当日\2000(ドリンク代別途\500)

出演: 音えあ/annecoat/青黄


◆ 11月6日(土)阿倍野HOOP ◆

阿倍野HOOPでの野外ライブです♪

時間 start14:30~

出演: annecoat/QU-E

※雨天中止 観覧無料


◆ 11月13日(土)SADE'S CAFE ◆

~ annecoatのミニミニーなワンマンライブvol.3 ~

会場:江坂SADE'S CAFE http://sadescafe.jugem.jp/?cid=11

open 18:30 start 19:00

ticket ¥2000(フリーソフトドリンク付!!)


出演:annecoat


※席に限りがあるので、お早めのご予約お待ちしております!


◆ 11月21日(日)vanilla  ◆

~vanilla lunch time concert + henna art~ Heal Your Heart #03

会場:vanilla (ヴァニラ)http://www.vanilla.e-planners.co.jp/03.html

時間:open12:00 start 13:00

料金: \1500(別途ランチ&ドリンクセット \1000)

出演:石原志織/chako*/annecoat

<ヘナアーティスト> from 楽癒館 村田 祟

※来場者先着<希望者>10名に無料にてワンポイントヘナアート実施!

ヘナにはローソニアという成分があり、タンパク質と反応して自然染色する性質があります。

この性質を生かしてボディーアートをする事を「ヘナアート」または「メヘンディ」と言います。

アラビアなどでは日常的に行われています。

特にインドでは結婚式に必ずするもので「二人が幸せになるように」と願いを込めて描きます。

とてもロマンティックですよね。

他にも恋愛運や仕事運、金運、全体運など様々な意味があります。

ヘナアートは約10日~2週間(個人差があります)で自然と消えていきます。

インドでは消えていく頃に願いが成就すると言われているようです。

日曜の昼下がり、素敵な音楽とヘナアートの神秘にたっぷりと癒されて下さい。




お問い合わせは taro_annecoat@ybb.ne.jp まで

2010.10.18(Mon) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

お返事◎

日記や、コメント!!
みなさんもう少しお待ちくださいねー!!
お礼もたくさん言いたいですー
本当にありがとうございましたー!!
今回の東京行きで、
たくさんの応援メッセージや、駆け付けてくれた
みなさんー(>_<)
本当に嬉しくて、
心強かったです!
ありがとうございましたー☆

また詳しく書きますねー
待っててください♪

2010.10.17(Sun) | essay | cm(0) | tb(0) |

東京最後の夜♪




ただいま…こんな夜遅くではありますがー


調布の駅前で

歌ってます♪

でもーあまり目立ってない感じですが笑)


夜の東京はすこーしだけ肌寒くて


だけど歌ってから帰りますー!


みんな待っててねー

2010.10.15(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

今から吉祥寺入ります!

◎写真はたいへんわかりずらい模様ですが、
電車の中、荷物に埋もれそうな雰囲気を撮影しました。。。

こちらは吉祥寺行きの電車の中ー☆

ただいまより、吉祥寺に入りまして、
ライブハウスの入り時間までにはまだ!時間がありますのでー

場所を確保出来しだい、
ストリートしてきまーす◎



こちらはいい天気だよー☆


よしよしー!

2010.10.14(Thu) | essay | cm(2) | tb(0) |

東京はええど~◎





みなさーん東京の夜空の下からこんばんわ!

あさみっくすです☆



昨日の夜中に大阪を出発し、今朝方!!無事に東京に着きましたー◎
そしてそしてー


あまりにも荷物が多すぎて…移動がしにくいので!
ロッカーに預け、

いざ大都会を散策に!


下見もかねてー

行って参りましたー
残念ながらストリートは今日はできなかったのですが、



ちゃっかり☆
東京見物はしてきました…


写真は、田舎から出てきたお上りさんまっしぐらな、annecoat!!

もんじゃもしっかり食べて、六本木ヒルズで



ナウイ気分を味わい、


だんだんと東京に馴染んできたところ…
明日のライブにかけてただいまミーティング中!!



ヒシヒシと緊張と興奮が高まり、爆発しそうな胸を押さえてるところであります…

今晩、寝れるかな…の勢いですー





うむ。たくさんの人のエールは私の歌につながる…


今しか出来ない、

今だからこそ、
私だからこそ出来ること。



それを明日はやろうと思います…




大阪のみんなー
どうか元気玉を飛ばしてね☆




東京の街に、響け!
私の歌!!




10月14日(木)
@吉祥寺SHUFFLE 

~MUSIC SHUFFLE vol.129~

会場:吉祥寺SHUFFLE
http://www.k-shuffle.com/pc/index.html

時間: open 18:00 start 18:30 

料金:前売¥ 2000 当日¥2500

出演:マイアベレージ / 中井司 / annecoat(from OSAKA) / anryo☆ / elephant69

◎吉祥寺SHUFFLE
〒180-0033 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
Tel: 0422-42-2223 
FAX: 0422-46-0099

2010.10.13(Wed) | essay | cm(0) | tb(0) |

残念なお知らせです。
今月29日に予定してましたHoopでのストリートライブ 近鉄イベントの都合の為、中止になりました‥。

また違う日にちで調整中ですので 決まればお知らせしますね!


2010.10.12(Tue) | top | cm(2) | tb(0) |

ハレルヤ☆





御堂筋cappoで、歌ってきましたー☆

普段は、車でいっぱいの
あの御堂筋が!

今日はどこを歩いても
OK!なんだし、


気持ち良かったよー!!!!


歩道の部分をお借りして、
お散歩中のみなさん、
いきなりこんにちわ!
と言う感じで(^O^)ね、



歌ってきましたー


20分間なのでね、いつもよりかは短いのですが、


聴いてくださった
たくさんのみなさんー
本当にありがとうございましたー!!


そして、私たちの前に出演した

濱端のさおりんこと、
濱端沙織ちゃん♪と、

私たちの後に出演した
くずっここと、
唄種のくず♪とね、

アイドル三人娘でね◎

ちゃんと、顔を綺麗に照らしてくれる、
アイドル御用達!の、

レフバンもあるのだよー☆
いつもとっても美しく!撮ってもらえるのは、この
カメラマンさんのおかげなのですー

ありがとうございます!
Iさん♪笑)



そしてー
御堂筋cappoを終え、私はお客さんと共に~

ババロワテンダーを見に、ディアモールへと急ぎ足!!

2ステージの途中からでしたが、
ちゃんと3ステージもバッチリ見れました☆
やったねー!!



ちゃーんとしっかりババロワとも記念撮影☆





今日は大好きなアーティストさんと一緒になれたり、聴きに行けたり、


とってもワンダフルな一日になりました☆




そうそう、


もちろん☆お客さんの笑顔にも会えたし!元気とパワーをしっかりもらって、




私はいざ東京へと旅立ってきます!







秋の空に淋しくなるけど、

さぁお別れじゃなく始まりの歌!




まだまだ続いていくんです





あなたがいるからね、

今日も歌えたよ。


ありがとう!

みーーんな、


ありがとう!

2010.10.10(Sun) | essay | cm(2) | tb(0) |

雨だけど雨だから
昨日はロフトライブ…

雨のため第一ステージで中止になってしまい、
とても残念(>_<)でしたー


傘をさして見てくださった方や、
間に合わずでも、雨の中来てくださった方、


ほんとにありがとうございましたー(>_<)!!



雨に負けた悔しさをバネにし、明日にリベンジ!です!



でもでも、明日は雨天決行みたいなので笑)

いやいやー!
そんな弱気なことは言ってられないー

雨だけど雨だからと言ってたら、
ほんとに降ってきそうだから、


明日こそは晴れ男女の意地のみせどころ♪




どうか雨さん、頼むんだよ、お客さんの足元を濡らさないよーに
たえておくれ(^_-)




よしよしー
お願いごともしたので、
明日は天気になりますように!


場所が、わかりずらいと思いますが、パソコンお持ちの方はこちらから
アクセスして地図が
見れるそうなので!



どうかーよろしくお願いしますm(__)m



10月10日(日)御堂筋Kappo



http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/kappo/index.html





12:00~16:00(雨天決行)
淀屋橋から新橋(長堀通り)までの1.9Kmに6つ
の音楽ステージが登場!
他にもスィーツストリートやパフォーマンスステージもあります。
秋の一日、楽しみながらゆったりと自分スタイルでウォーキングをお楽
しみ下さい。

◎annecoatは音楽ステージ6に出演

ステージ場所=銀泉心斎橋ビル(博労町3~南船場3北の間)

◎出演時間=12:50~13:10

2010.10.09(Sat) | essay | cm(3) | tb(0) |

ただ今でロフトライブ中止になりましたー
雨のため、第一ステージでライブが終了になってしまいましたー

楽しみにしていただいてみなさん、本当にすみません!!

よろしくお願いします!!

悲しいですー(>_<)!!

2010.10.08(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

★秋の夕日に唄えば★
秋~の♪夕~日に~♪
~~もみじ~♪

明日は!!!!

梅田のロフト前に、
オオザカレンヂのお兄さん達とannecoatが
参上するよー!!!!
ひひひ☆


秋の夕日の中、
こころシミジミ☆
まったり、じっくりとー


みなさん聴いて欲しいのです(^_^)

お仕事終わったら
寄ってー寄ってー!!

お休みの方は(^_-)☆
ふらり♪遊びにきてくださいねー


ちなみに、ステージはそれぞれ2回以上はあるので、時間があればぜひぜひ☆



◎明日は久しぶりに、いい歌懐かし特集のコーナーもあるのでねー
必聴でございます!笑)




10月8日(金)

@梅田ロフト

「LOFT LIVE STAGE2010」

場所:梅田ロフト1階入り口(MBSに近い入り口) http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

出演:annecoat / オオザカ レンヂ

時間:

1)17:00~17:30=オオザカ レンヂ

2)17:45~18:15=annecoat
3)18:30~19:00=オオザカ レンヂ

4)19:15~19:45=annecoat
19:45~19:55=告知

19:55~20:00=オオザカ レンヂ2曲

(急遽変更する場合もございます)


※雨天中止 / 観覧無料

2010.10.07(Thu) | essay | cm(0) | tb(0) |

☆サンキューベリーマッチ☆



ちょっと遅くなっちゃいましたがー

10月1日金曜日!!


SEVENDAYSへと来てくださったみなさーん☆


ほんとにほんとに


「サンキュー!!ベリーマッチ!!」

でした(^O^)☆笑




前日の夜は、とっても肌寒くて、みなさんにどうしても温もりのような

あったかさで包められたら…なーんて想像ばかりが
飛び交っていたら…




当日は、暑くなるんて!



ほんとに女心と秋の空ですなー!!



でもでも、みなさんが来てくださったお陰で
私はさらに!ヒートアップして、いつもに増して!?

しゃべるしゃべる!(笑)
タロさんにツッコミ!ツッコミ!

冴えてたね☆







annecoatが出演した後の、対バンのアーティストさんが…
そろって言ってくれたのです…



そう!私のモノマネをね~(^O^)なんか、嬉しくて恥ずかしくてね、


やっぱり嬉しくてね◎







来てくれたみなさん、そして出演されたアーティストのみなさん、
スタッフのみなさん、


とってもーとっても、



「サンキューベリーマッチ☆」

でした!!(↑これこれー笑)

2010.10.04(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

/
