プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

朝日がシミル!
ネムイ!ネムイ!

東京へと夜明けまえの大阪を出て

今ようやく朝日が
顔を出してきた

やけに眩しくて
染み渡るー◎

結局、昨晩は早く寝ようって思ってたのに…


あれこれ準備、やれこれで…


結局4時間ほどしか
眠れなかったー



私の不安は
喉!ただそれだけなのです
睡眠不足だと
声が出にくいからなー

マイナスはあかん!
絶対出る!

いける!


まぁ、いつもこんな風にして自分を上げてゆくのです(笑)


よし。今から少しだけでも
寝ようと思います




東京、待ってろよー☆

2010.11.30(Tue) | essay | cm(2) | tb(0) |

忙し忙しー☆
ただ今は、リッチに
美容院で髪染めなんかをしてもらっておりますー☆

美容院に来た時だけ
いつも感じる☆
プチセレブ気分(笑)

ホットティーなんかも
入れてもらいつつ~
んー!!セレビィー☆

本当のセレブのみなさん達は、
きっと毎日のように
こんな風に美容院やら、
エステやら、
ネイルやらと~
してもらってるんだろうに…


うらやましい限りー☆


それでそれでー
私も髪を染めてもらい
前髪もいつものように
カットしてもらったり☆
するつもりですー
今染まり具合を
チェックしてもらったのですが、
まだもう少しかかるみたいですー(笑)


そう、これもすべては!!
インザ東京のため◎…
まったく田舎者丸出しですわねー(笑)
はりきって美容院行ってるところがねー


美容院が終われば
夜はスタジオ!!


忙し忙し!!
でも、忙しいことは良いことですよー☆
って自分に言い聞かせる!

悩んでなんかいられないわよーってな具合に
私は動き続けますのだ!


夜はパックして
寝るぞ!(笑)


30代をなめちゃいけない!って自分に言い聞かせながらね(^_-)☆



あーお腹すいてきたなー
美容師の人に
お腹の鳴る音聞かれないようにしなくちゃ!!

2010.11.28(Sun) | essay | cm(0) | tb(0) |

~a to B 忘年会 vol.2~
忘年会詳細決まりました!

今年も去年と同じように軽いお食事とドリンク そしてライブ♪
料金はお1人様¥3000で。

定員は20名です◎

お早めのご予約を!



~a to B 忘年会vol.2~

会場 :SADE'S CAFE

日時 :12月17日(金)  受付19時~:乾杯19時30分

料金 :1ドリンク付き&ソフトドリンク飲み放題付き&軽食付き♪の¥3000

annecoatとBavaroisTender みなさんに感謝の気持ちを込めての、忘年会!



ご予約、お問い合わせは taro_annecoat@ybb.ne.jpまで。

2010.11.22(Mon) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

おいしい休日と調子に乗るタイプ☆





nosco(旧vanilla)へと来てくれたみなさん◎
ありがとうございましたー!!!!

私は腕におもいっきしの
つたが伸びてゆくような
森の女神のような
ヘナアートをイメージしていたのにー

いざして頂こうとした瞬間!!!!

わわわぁ(>_<)

あかん!私、バイトがあったんやぁー…



しゅんってなりました(笑)

それで、仕方なく
腕にブレスレットのように!してくださいと
お願いして、

写真のようになりました☆


絵のモチーフで、意味合いも色々あるのだそうです!
私は当初からつたのぐるぐると葉が伸びてゆくのがいいーと決めてたので、
あとからその意味合いを
聞いたのですが、


「成長や、元気」になるそうです☆
つたのようにズンズン伸びて伸びて、
どこまでも成長し続けたい私にピッタンコのお願いです♪


ちなみにタロウさんは

お花で、意味合いは
「愛」のテーマが多く、その他に「人気」もあるそうです~

私はついつい、ステージで、
「タロさん、健康とかそういうのにしてもらった方がよかったのに!」

と、突っ込んじゃいましたね☆
おてんば娘にお許しを!(笑)




そして、chakoちゃんや石原詩織さんとご一緒出来て、とってもみなさん
素敵なステージでした♪

chakoちゃんのステージでは、なんと!
タロウさんがサポートとして一緒に出るなんていう
まれな☆光景もあり、

chakoちゃんのピアノをいつもサポートされてる、山本くんのバースデーサプライズ☆大成功したみたいで、chakoちゃんタロウさんよかったねー!!
みんなでお祝い出来て、
さらによかった☆


とってもやさしくて
ほんわかした日曜の昼下がり♪でしたね!



また出演したいです~◎

お店のスタッフさんもね、みんな素敵なのです
かわいいこもいっぱい☆
私はテンション上がりましたよ(笑)

平日はランチをされてるそうなので、
またまたこのランチがねーパスタもめっちゃ美味しいし、
キーマカレーも最高だったし、チキンは食べれなかったけど、みなさんから聞いたら、目茶オイシイって☆
これは、絶対いくべし!



長堀橋駅からの方が近いと思います♪

素敵なスタッフさんに会えて、お食事がうまい!
行きましょ行きましょ♪




とにかく、美味しく素敵な休日になりました☆

お客さんにありがとう!
出演者のみなさんにありがとう!
そして、noscoのスタッフのみなさんにありがとう!





美味しいものも食べて、
元気になれるヘナアートもつけて、
お客さんからの応援ももらって、


これでバッチリ☆東京へ迎えますよー!!!!



次の大阪でのライブは、
12月3日(金)梅田ロフトライブステージ2010だ!

オオザカレンヂさんとご一緒させてもらうので、

またまた東京帰りの
annecoatを目撃しに来てねー(^_-)☆




◎あ!大切なことを言い忘れてたー
ちなみに~私とツーショットで写ってるのが、
chakoちゃんなんですが、
chakoちゃんのヘアスタイリストをさせてもらいましたー
よかったー(>_<)みなさんに大好評をもらえ、chakoちゃんもめちゃ気に入ってくれてたのだよ◎ウッフフ◎
まぁ~いつものことですが、もともとがいい子は何したってかわいくなれるんですけどね☆
でも、また誉められて私いけてるんちゃうかーって調子に乗ったあさみっくすでしたーギョギョギョ◎

2010.11.22(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

願いを込めてヘナアート☆
明日はー!!!!

annecoatも初参加します☆

ヘナアートコラボライブ♪です☆
やったやったー♪


ヘナアートとは…


ヘナにはローソニアという成分があり、タンパク質と反応して自然染色する性質があります。

この性質を生かしてボディーアートをする事を「ヘナアート」または「メヘンディ」と言います。

アラビアなどでは日常的に行われています。

特にインドでは結婚式に必ずするもので「二人が幸せになるように」と願いを込めて描きます。

とてもロマンティックですよね。

他にも恋愛運や仕事運、金運、全体運など様々な意味があります。

ヘナアートは約10日~2週間(個人差があります)で自然と消えていきます。

インドでは消えていく頃に願いが成就すると言われているようです。



ふむふむ☆私も明日ヘナアートをしてもらえるそうですので、
どんなのにしようか
考え中です♪



ランチもあるので、

みなさんー是非☆
素敵な日曜のお昼を一緒に過ごしましょ♪



お待ちしてます(^_-)☆




11月21日(日)

~vanilla lunch time concert + henna art~ Heal Your Heart #03

会場:vanilla (ヴァニラ)http://www.vanilla.e-planners.co.jp/03.html

時間:open12:00 start 13:00

料金: \1500(別途ランチ&ドリンクセット \1000)

出演:石原志織/chako*/annecoat

<ヘナアーティスト> from 楽癒館 村田 祟

※来場者先着<希望者>10名に無料にてワンポイントヘナアート実施!


日曜の昼下がり、素敵な音楽とヘナアートの神秘にたっぷりと癒されて下さい☆




お問い合わせは taro_annecoat@ybb.ne.jp まで

2010.11.20(Sat) | essay | cm(0) | tb(0) |

12月のライブです♪
◆11月30日(火)高田馬場mono◆

~Music Cube vol.29~

会場:高田馬場mono http://www.livescape.net/mono/map/index.html

時間:open18:00 start18:30

ticket:前売¥2000 当日¥2500(1DRINK別)

出演:森田祐介/ハナウタ/馬原美穂/岩溪寛司(SIPA BALED CLONE)/annecoat



◆12月1日(水)吉祥寺SHUFFLE◆

~MUSIC SHUFFLE vol.138~

会場:吉祥寺SHUFFLE http://www.k-shuffle.com/pc/contents/access/access.html

時間:OPEN 18:30 START 19:00

ticket:前売¥2000 当日¥2500(1DRINK別)

出演:annecoat(from OSAKA) / すみれ / 他


annecoatの出演時間は19:40~20:10の予定です♪




◆12月3日(金)梅田ロフト◆

「LOFT LIVE STAGE2010」

場所:梅田ロフト1階入り口(MBSに近い入り口) http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

出演:annecoat / オオザカ レンヂ

時間:
1)17:00~17:30=オオザカ レンヂ
2)17:45~18:15=annecoat
3)18:30~19:00=オオザカ レンヂ
4)19:15~19:45=annecoat
19:45~19:55=告知
19:55~20:00=オオザカ レンヂ2曲
(急遽変更する場合もございます)

※雨天中止 / 観覧無料


◆12月13日(月)中津ミノヤホール◆

「M☆REVO 4」発売記念ライブ

会場:中津ミノヤホール http://www.minoyahall.com/

時間:open18:30 start19:00

ticket:前売500円 当日1000円(要1ドリンク オーダー300円~)


出演:annecoat/唄種/大塚たくや/オトガリア/坂本恵介/ササキホナミ/哲生




◆12月17日(金)SADE'S CAFE◆

~from a to B 忘年会 ~


会場:江坂SADE'S CAFE http://sadescafe.jugem.jp/?cid=11

時間 :受付19時~:乾杯19時30分

料金 :1ドリンク付き&ソフトドリンク飲み放題付きの¥3000

annecoatとBavaroisTender みなさんに感謝の気持ちを込めての、忘年会!

定員20名です!!

お早めの予約を!!





◆12月24日(金)梅田スカイビル◆

~ドイツクリスマスマーケッ ト大阪2010スーパーライブ~

会場:新梅田シティ・ワンダースクエア 特設会場http://www.skybldg.co.jp/access/

時間:16:00~21:00 ◎annecoatは17:15~の予定です!!

出演:KOBE BOYS/annecoat/大山太徳/ひまり/IK/オオザカ レンヂ

※雨天決行/ 観覧無料




お問い合わせは taro_annecoat@ybb.ne.jp まで




2010.11.17(Wed) | live schedule | cm(2) | tb(0) |

☆ネーミング☆



13日の土曜日!!
数あるライブイベントの中からー!!
annecoatのミニミニワンマンライブへとー
足を運んでくれた
みなみなさまー(>_<)
(↑やたら、しつこい!)

ほんとうに
ありがとうございましたー!!!!



いつものことなんですが、自分達で写真を撮るのを忘れ…
またまた私の
へんてこりんな
写真ですみません!

誰かー風景のわかる
写真を撮られてた方ー
いらっしゃったら
ください!!(笑)



と、言う訳で…

なんとも、夏に行った、
本格派(笑)ワンマンライブを越える曲数!!
アンコール2曲とカバー曲1曲を含め、

全17曲を歌いきりましたー☆

自分でもびっくりですー!!


お客さんの視線や、
吐息を間近で感じつつ…
なんとも贅沢な時間を
一瞬に過ごしてもらえました♪
とってもありがとうございます◎


相変わらず、タロさんの話は笑えないにもかかわらず
みなさんの温かい笑顔に
終始救われていました!




新曲も、無事にお披露目出来てよかったー◎
伝えたいことは
もっともっとあるけれど、
歌の中で
曲の中で伝えるってことは、ほんとうに難しいことって
よくよく最近も思います!
それでも伝えられるような私になりたいとも
思うのです!




そして、みなさんにお願いした新曲のタイトルの、
謡なのか、唄なのか、歌なのかを
決めることが出来ました!

多数決で…

めでたく、


「約束の謡」

となりました☆




みなさんご協力ありがとうございました!!

これからも、たくさん
聴いてもらえたら嬉しいです!


ライブ後は、みんなでテーブルを囲んで
おしゃべり☆
こんな空間は、ミニミニワンマンならではなので、
ほんとうに楽し過ぎました♪



集まってくださったみなさん、SADE'SCAFEのマスター、
ほんとうにありがとうございました☆

次回は、ランチライブ☆ヘナアート☆
お待ちしてますねー(^_-)☆
またすぐにでもやりたくなりますね(笑)

2010.11.16(Tue) | essay | cm(2) | tb(0) |

約束の…謡or唄or歌


明日だ明日だー!!!!

南の方ではとっても魅力的な☆イベントがドッサリ!!詰まっていますが…


それでもそれでも☆

明日、ミニミニワンマンに集まってくださる
みなさんー!!


ありがとうなんです、ほんとにー(>_<)!!!!


今は、明日の練習を
必死に頑張ってる?(笑)私たち☆



そしてのそして!!!!

明日来てくれるみなさんに、少しでも喜んで欲しくて…


ジャジャーん!!
明日、新曲をお披露目しますね♪
うわー(>_<)どうしようー
さきほど歌詞が仕上がりましたので、
出来立てのホヤホヤの熱々を
明日ミニミニワンマンで披露しますね(^_-)☆



ではではー
明日はみなさんで
和気あいあいしましょう♪

◎あ!明日、みなさんにどうしてもお願いしたいことがあるので、明日お話ししまーす☆
ご協力してもらえたら
嬉しいです♪



じゃあ待ってますねー☆


11月13日(土)
@江坂SADE'S CAFE 

~ annecoatのミニミニーなワンマンライブvol.3 ~

会場:江坂SADE'S CAFE http://sadescafe.jugem.jp/?cid=11

open 18:30 start 19:00

ticket ¥2000(フリーソフトドリンク付!!)
☆お菓子もつけちゃうぞ!

出演:annecoat

2010.11.12(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

週末はもってるね◎



まずは!!
あべのHoop☆
たーくさんの方に聴いてもらえて、またたくさんの出会いがありました♪
CDも購入してくださったみなさま、本当にありがとう!
もちろん、いつも応援してくださってるみなさんも、本当にありがとう!
シャレオツだったかはさておき(笑)、

みなさんと過ごせた
週末はほんとに楽しかったです!
またお会いしましょうね♪


そして、日曜日☆
ババロワのワンマンライブ!!第三段!!

トムくん、りなちゃん、とっても輝いていたー♪
二人の音楽は、
本当にいつ聴いても安心して、心をまかせてゆだねて聴ける音楽やなぁ…
ってつくづく思いました☆

ピーちゃんこと、ピアニストの藤井さんも、
やっぱり素敵でしたね!
今回は、藤井さんの曲、「月のしずく」も
すっごくババロワにマッチして(マッチって、古い?)うっとりしましたー

アンネコにも曲作ってください!と思わずお願いしておきました(笑)



そんな感じで、週末は
ほんとに充実した時間を
過ごせました!!


これも、みなさんの
お陰ですね◎
ありがとうー!


じゃあ、今週の週末も
またみなさんと出来れば
一緒に過ごせたらと思いますー!!
次は…私たちの番です◎

ミニミニーではありますが、カフェでワンマンライブをやります☆
お馴染みの、江坂SADE'SCAFEです!

それで、また☆
今回も、お客さんにも参加してもらいたいのです!

今回は、「ザ・お客さんが決めるセットザリスト!!」と題しまして、

とにかく!annecoatのライブで聴きたいのはこの曲でしょ!って
思うアンネコの曲を
リクエストして下さい☆

涙のリクエストにならないように(>_<)…
誰もリクエストしてくれない!とかね(笑)
なので、何曲でも構いません。
お好きなアンネコ曲を、教えてください◎

そしたら、その頂いたリクエスト曲をまるまるやっちゃいます!
また、他にも色々考えておりますからね(^_-)☆


いい唄特集もやるよ~!
勿論☆
ライブを聴いてもらいながら、お茶して、お喋りして、普段のライブ会場では味わえない時間を

annecoatと一緒に楽しんでもらえたらななななーって本当に思っております◎


御席◎まだ残っておりますよー!!!!また、お早めにご予約を頂けると嬉しいです☆

待ってます!!
長くなっちゃいましたがー読んでくれて
ありがとうです☆



11月13日(土)
@江坂SADE'S CAFE 

~ annecoatのミニミニーなワンマンライブvol.3 ~

会場:江坂SADE'S CAFE http://sadescafe.jugem.jp/?cid=11

open 18:30 start 19:00

ticket ¥2000(フリーソフトドリンク付!!)
☆お菓子もつけちゃうぞ!

出演:annecoat


※席に限りがあるので、お早めのご予約お待ちしております!

2010.11.09(Tue) | essay | cm(6) | tb(0) |

ババロワテンダーの夜☆

◎写真は、今夜の主役のババロワのトームくん!!
さわやかであります!

昨日はあべのHoop、聴いてくださったみなさーん!!本当にありがとうございました!!
まず(>_<)先にお礼だけお伝えしておきます☆


そしてー…


いよいよやってきましたよー!!!!

今日は大好きな☆ババロワテンダーのワンマンライブ☆です!!

今からでも遅くはありません!
annecoatも応援隊長として向かいますー♪
今一生懸命向かっておりますー


どうかどうかたくさんの方に彼らの
素晴らしい◎音楽を、
歌を、
ぜひぜひ聴きにきて欲しいですー♪


わー(>_<)私もなんだか
ドキドキがつ止まらない!緊張してきたー(笑)


よろしくお願いします!




BavaroisTenderワンマンライブ☆

「Bavarois Tone vol.3」


場所 心斎橋アメ村soapoperaclassics

時間 OPEN18:00START19:00
前売¥2500当日¥3000(1food&1drink¥1000別途)





また昨日の、あべのHoopの日記も書きますからねー☆お待ちください♪

2010.11.07(Sun) | essay | cm(0) | tb(0) |

シャレオツで行かなくっちゃ!!
明日はー!!!!
Hoopでの野外です♪

シャレオツなお店の並ぶ、シャレオツな場所!

ちょっとー
私たちもシャレオツで行かなくちゃー!!!!


全然シャレオツじゃない
annecoatですが(>_<)!!

頑張ってシャレオツしていくので(笑)

お時間ある方は是非◎
いらしてくださいねー



(何回言ってんだか…ねー!!)






11月6日(土)
@阿倍野HOOP 

阿倍野HOOPでの野外ライブです♪


時間 start14:30~

◎ちなみに~annecoatが最初です!
2ステージずつありますよん♪


出演: annecoat/QU-E



※雨天中止 観覧無料


◎QU-Eさんと夏以来のご一緒のステージ!!
ワクワク☆たのしみー!!

2010.11.05(Fri) | essay | cm(0) | tb(0) |

昼も夜もありがとうでした☆





みなさーんお久しぶりに会えて嬉しかったです♪

昼も夜もannecoatを愛してくれてほんとに
ありがとうです◎



お昼はすがすがしい秋空の下、
快晴にめぐまれて
たーくさんの人が
聴いてくれました♪

つかしん、大好きです☆



そして夜は、
声優さんの歌う
アニソンヒットパレード☆もあり、
会場はめちゃめちゃ盛り上がっていましたー◎
こちらもたくさんの方が
来られていて、
そんな中、annecoatも
出演させてもらい、
嬉しかったです!

ガンガン歌わせてもらいましたー!!



次回は、6日(土)のあべのHoopです☆


また秋空の下、
晴れて歌えますように!!





今日も一日、お付き合いしてくださったみなさんに、スタッフのみなさん!!

本当にありがとうございましたー!!!!

まだまだannecoat頑張ります!ファイツオー☆


◎この写真は自分達で撮ったのですがー
他にも今日は
お客さんが撮ってくださったみたいなので、またいただいた写真のせますねー☆
お楽しみに!

2010.11.03(Wed) | essay | cm(2) | tb(0) |

☆昼も夜も☆
お久しぶりの大阪
annecoatライブ☆

お久しぶりだからって、昼も夜も連続ライブしちゃいますー!!!!


お昼の部は、野外です!
尼崎、つかしん街角ライブに出演します♪
annecoatは、トップバッターの正午ジャスト☆
12:00~ですよー
お昼休みはウキウキウォッチー♪
てな具合で登場するので、是非いらしてくださいませー(笑)



そして、夜の部は…
初の場所☆
深江橋の、アンコールスターでライブです♪
出演は、20:05~の予定!



もしも、夜も大丈夫だよ~と言う方は、是非是非☆
来てくださいね(^_-)☆



久しぶりにみなさんに会えるのを本当に
ウキウキ♪楽しみにしていますからねー!!!!




明日天気になぁれー◎
annecoatパワー炸裂で
行きますので
大丈夫V☆
待ってまーす♪♪♪






11月3日(水祝)
@尼崎つかしん

~つかしん街角ライブスペシャル~ 公開収録

場所:せせらぎ通り 

http://www.tsukashin.com/access/

時間:12:00~17:00

観覧無料・雨天中止

出演:annecoat/明香音/Miho/TRICK and TREAT/QU-E

☆annecoatの出演は12:00~の予定です。



11月3日(水祝)
@深江橋アンコールスター
『アンコールスターにスター達が集まる日 vol.2』

会場:深江橋アンコールスター
http://www.family-plaza.net/index.htm

OPEN 19:10 
START 19:30

前売:\1500 当日\2000(ドリンク代別途\500)

出演: 音えあ/annecoat/青黄


◎チケット取り置きします!お気軽に問い合わせしてくださいねー☆

2010.11.02(Tue) | essay | cm(0) | tb(0) |

/
