プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

山形あさみソロライブ




ワワワー!!!!
終えました!

フルネーム

「山形あさみソロライブ」

自分でフルネームで紹介させてもらう恥ずかしさもありつつ…


無事に終了でした☆

まずは、来てくださったお客さん、
見守ってくださったお客さん、

本当にありがとうございました!!


そして、この企画に
参加させていただいた
VOICEMASTERのみなさん、
今回サポートしてくださったバンドのみなさん、

そして、一緒に出演した
DNAの、ゆかちゃん、ちあきちゃん、ゆきみちゃん。

本当にほんとうに

ありがとうございましたー!!!!



ありがとうと言う言葉は
何回言っても
本当に足らない(>_<)

気持ちを言葉に表すのは
時に困難だけど


言葉を使わなくては
伝えられないことを
知っているから
やっぱり!
伝えなきゃです…!



今ステージを振り返ると
自分でもはちゃめちゃなことをやった!と
思います(>_<)


セットリスト
~山形あさみソロライブ~
1.3月9日
2.うつき
3.雲がちぎれる時
4.水色
5.うた


色々すぎでしょー!!

ですです(>_<)

ロックやら、ジャズやら、annecoatやらで、


自分探しの旅で
もう動き出した船に私は乗っています。



課題はそれはたくさん見つかりました。
ムムムー(>_<)悔しい!と
思うことも多々ありますが、


自分の感触とは
予想以上にみなさんの
声は不安も心配も包んでくれるような、
次につながるありがたい声をたくさん頂けたので

本当に嬉しかったです…



そして、義援金もたくさん集まりました。
合計で¥16000も(>_<)


代表で、VOICEMASTERの吉永さんが、赤十字に
送金してくださいました!!

annecoatからの売上もありましたので、また後日
送金させて頂いた後
こちらで掲載させていただくことを
ご了承ください。





私は今回、このイベントに急遽参加させてもらい
初のソロステージに
立たせてもらえました


バンドさん達も色々とお忙しい中をご協力してもらい、

約10年振りのバンドライブは、
おどおどしていたのが
すごく鮮明ですが、

やっぱり。私の中には
あのサウンドが好きなんだとか、
久しぶりにライブ中に
annecoatとは違うアドレナリンのようなものが
出てきて、興奮しました!

どこかでロックだったり
ジャズに心が浮いたり
バラードのピアノにもっと寄り添いたくなるし


あらためて、
うたうことは、
難しいけど、奥深くて、
心が揺れるものだと
感じています。



どこなんだろう…
この掴めない思いの行き先は。
欲張りだけど、
ずっと追い続けて、
まだどこかにあるんじゃないかって
今も探している。


歌えは歌うほど
辿り着きたい、
自分探しの着地点。



んーーー


まだ終わらないな。
ここだって思える所へ行きたい。






山形あさみ頑張ります!
そして、
annecoatもさらに
頑張ります!


頑張ることがあることに
感謝しつつ
それを応援してくれる人がいることに
感謝するのを忘れることなく!


ちゃんと大切に、
当たり前ではなく
すっごく貴重で奇跡のような今の全ての出来ごとを

ぐっと噛み締めて


歌おう。




今回のライブにたずさわってくれたみなさん、

募金にもご協力してくださり、

本当にありがとうございました!!

2011.03.26(Sat) | top | cm(2) | tb(0) |

今を噛み締める

110324_001439.jpg




いよいよ。
明日、人生初の
山形あさみとしての
ソロライブ!


色んな状況がありますが
そんな中でも
来てくださる人に
感謝しずにはいられません


やれないことはない!
やっぱり私には
あなたたちが
居てくれるのだから


そんな身近な人たちを
思いやり大切に
出来なければ

もっと遠くの人を
大切にすることは
出来ないと私が
自分に言う。



相変わらず
いつものように、
お腹がゆるい!(笑)

それでもコーヒーも
飲めるし
カレーだって食べれる。

当たり前だけど
当たり前のことを
噛み締める。



明日もみんなに
会えること
歌えることを
噛み締める。


来てくれるみなさん
本当にありがとう☆



2011.03.24(THU)
@ヒルズパン工場
↓これは、このお店のホームページです!
http://livehillspankojyo.com/

アクセスマップです
↓これは、地図や行き方がのってます!

http://livehillspankojyo.com/m/access_map.html



Voice Master presents DREAM NIGHT AMUSEMENT

[Performer] 橋口有加 / Chii / 山形あさみ(from annecoat)/ 岸ゆきみ

OPEN18:30 START19:00 

チケット2000円(DRINK別)

◎私の出番は、2番目で、19時30~の予定です。

2011.03.24(Thu) | top | cm(2) | tb(0) |

うた

今日は朝から
リハーサルでした!

いつもより早く起きて
長堀橋へと向かいました

初めての場所には
方向音痴な私は
いつもより2倍くらい早く到着しないと
絶対遅刻してしまうので
これは必然です!

annecoatの場合
いつもタロさんまかせ!
なので、一人の時は
しっかりしてます…

そんな私は

バンドさんと初対面☆
あんど、
一緒にこのたびステージを共にする
アーティストさんともほぼ初対面☆




バンドで歌うなんて
何年ぶりのことだれろう…
約10年振りなこと


想像以上に
おどおどしてしまったり
ほーんと小心者な自分に
くらくらしてしまう始末。


アーティストのみんなはとっても
楽しく◎愉快☆そして、
あったかくて、かわいかったです!
みんな年下です(笑)


それでもみんな
自分の意思をしっかり持って
凄い!
私は見習う点もいっぱいありました。



リハーサルは
力が抜けないまま(*_*)
必死でしたが

サポートのみなさんは
アットホームに迎えてくださって

笑うことができました


でも緊張はずっと
続いて
情けない私。。。



気づけば私のリハーサルは終わったような感じで

まだまだ練習したい気持ちを押さえつつ!

明後日まで個人練習するのみです◎




今回のイベントでは
出演者の4人で
別々のライブをする訳ですが
でもみんなで集まって、
同じ心がけで
イベントを作り上げようと話しあっています。


どんなことが出来るかを
みんな真剣です(>_<)


私にとっては
色んな場面が初のこともありますが
また。あたたかい場所に入れてもらえたようで
本当に恵まれてるなぁ…
って感謝です。



リハーサルを終え、
ミーティングをしたあとに
今日は兼ねてから行くライブが2本あり、
まずは梅田。そして、
21時から西大橋へと向かいました。


どちらも、
バンド形式のライブでした☆
全く違う色のライブでしたが、
私にとっては
めちゃ刺激になることばかりです(>_<)


音楽に触れ続けた一日でした☆

帰って、鏡をのぞくと
ひどーい顔をしてる自分にビックリ!(笑)
化粧直ししたはずの化粧が落ちて、
髪がボッサボサ。
目は充血!
年齢はやはり、顔に出ます!

でも、体は疲れているのになかなか寝れないのです…

何かしていないと
落ち着かないような
気分です◎


だから音楽をまた
聴くのです。



音楽を聴いて聴いて聴いて
また聴いて、

自分にはまだやることはいっぱいあることに
気づいて

じゃあどうしようと
考えて


そしたら
また音楽を聴いている。



真夜中の独り言は
まだ続きそうですが



眠くないので
もう少し続けます。。。





あんたがおとした
心のしずくを

あたしが
あたためてあげる

悲しい唄を
うたっていたいの

ずっと このまま そっと

悲しい時は
うたってあげるわ

ブルースにくちづけて
ぎゅっと

やさしい唄を
うたってあげるわ

ずっと これからも ずっと

2011.03.22(Tue) | top | cm(2) | tb(0) |

誰かのためは自分のため。

110318_145326.jpg



ありがとうございました!!

17日。annecoatは、少しの時間でしたが
ほんとに一瞬で胸が締め付けられるような
うん、熱くなるような時間でした。

たくさんの方が、募金してくださいました。

中には、日記やブログなどを見て
駆けつけてくださったお客さんも居て

寒い中でも、きてくださったこと、
募金をしてくださったこと、
そして一緒に見守って頂けてるよな
本当に心強くて、嬉しかったです。

ありがとうございました!!


道行く人が、どれだけ関心を抱いて
みんな心配しているのだと
すごく感じました。


ほんとに寒い一日でした。
アーティストのみなさんも、ホッカイロを
配ったりして、私も頂きましたが、
最後まで居た人たちは、
ほんとに体の芯から冷えていただろうと
思います。

それでも、やっぱり。
心があたたかいから、きっとずっと
笑顔だったんだろうと思います。

ほんとに、お疲れさまでした!!


コミュニュティから、コピーさせてもらいますが





手作業なので、誤差はあると思います。
最終チェックは、オノケン、ヨウヘイ、周平さんで行いました。
小銭だけで6945枚。。

全体で、



650188円。

65万と188円。

に、外貨コインが12枚。

皆の力です。明日オノケンさんが責任を持って振込に行きます。

それもここで報告します。

本当に本当に本当に本当に本当にありがとう!!!

拍手!!!!!




3月18日真夜中の結果報告でした。

これだけの人の想いと願いが届きました。

私も微力ではありますが、一緒に届けました。



動くことで、何かが変わる。

思いや願いがちゃんとあって
それに、動くこと。


誰かのためは、自分のためだと。


私は、励まされます。



本当にみなさん、ありがとう!



もうすぐライブがあります。
本当はずっと色々と考えていました。


でも、私一人の力はほんとに小さい。
何かが出来る訳でもなく、
何かをやろうなんて
思うことすら、
身の丈知らずのようにも思えてきます。


だけど、それでも

もしかしたら、いえ、きっと。
いつもの私を待ってくれているかも知れない。

たった一人でも。


そしたら、一緒に何かを話せるだろうし
一緒に心配も出来るだろうし
一緒に不安定な夜のことを
わかりあえるかもしれない。



その相手が、私かも知れないと
ちょっと自分勝手な言い方に聞こえるかも
知れませんが、

そう信じて私が会いにいきたいと
思うのです。

だから、そう信じて歌いたいと思うのです。




詳細が遅くなってすみませんm(__)m
もうすぐですが、もし来ていただける方が
いましたら、チケット取り置きさせて頂きます。




初めての、ソロライブ!!
頑張ります☆



2011.03.24(THU)
@ヒルズパン工場http://www.livehillspankojyo.com/
アクセスマップですhttp://www.livehillspankojyo.com/access_map.html

Voice Master presents DREAM NIGHT AMUSEMENT

[Performer] 橋口有加 / Chii / 山形あさみ(from annecoat)/ 岸ゆきみ

OPEN18:30 START19:00 

チケット2000円(DRINK別)




◎私の出番は、2番目で、19時30~の予定です。

2011.03.19(Sat) | top | cm(10) | tb(0) |

今日になりました。
3月17日木曜日に、私たちannecoatも
アーティストさん達と一緒に
街頭募金に参加させて頂きます。

夜に、ラジオがあるので本当に少しの時間しか
参加出来ないのですが(>_<)

それでも参加できて、ありがたいです。


ずっと、日記やブログに
どんな言葉を伝えていいのかが
わからなくて、

でもきっと。
みんな、おんなじ気持ちだと
そう思って、今も書いています。


何かやれるんだとそんな大それた事でもなく、
もしも私がこの音楽活動している事で
協力ということに繋がるなら
嬉しく思う。


雪が降って、こんな時にもっと
あの街や人たちは
寒くて辛い夜です。


願いを、たくさんの人たちの願いを
どうか叶えてください。


私にできることなんて
本当は何もないかも知れないけど


人を愛していきたいと思う。
もっともっと
もっと深いところで。




◎関西ミュージシャンによる街頭募金活動

日時■3月17日(木)18:00~23:00
場所■阪急百貨店南西側
   ■大阪駅前交差点南詰
   ■元中央郵便局南東角

現場責任者;大野賢治・ヨウヘイ


◆まず、17日はミュージシャン達が街頭に立ち、募金を募りますが、
『基本的には演奏は無い』です。これは警察の許可を取るために、
大野賢治、ヨウヘイ、周平さんで話し合い、納得した上での決断です。
それやったら参加やめとく、という参加者は遠慮なくメール下さい。
ただ、歌をメインに置けないのは、オノケンヨウヘイともに
めちゃめちゃ悔しいと言うのはわかってほしい。
この代わりになることは企画中です。近々発表できると思います。

◆各場所にどのアーティストがいるかは、未定です。
各アーティストからのツイートやブログから情報を確認してください。

◆当日の流れ
16:30 大野賢治・ヨウヘイ現場入り
17:30 各アーティスト集合(JR大阪駅御堂筋口上歩道橋)
18:00 スタート
23:00 終了予定

募金箱、チラシ、看板等、企画運営に必要なものは、
オノヘイ並びにArkArrowRecordsで準備します。
当日は寒くなりそう。でも、被災地の人のほうが寒い。
皆さんは、温かい格好と、心意気をぜひともお持ち下さい。
オノケン・ヨウヘイのブログ・ツイートをよくチェックしておいてください。

オノケン:@onoken0723
ヨウヘイ:@yohe_bigman

大野賢治もヨウヘイも知らんアーティストでもいいです。
参加したいなって思ってくれた方はなんらかの形で連絡下さい。


ごめんなさいは、もういらない


ありがとうを、たくさん下さい。

参加アーティスト
各アーティスト忙しい中来てくれる人も多いので
少しでも参加してもらえる方の名前表記します。
・〇〇さんはどこですか?的なメールはないようにお願いします。
・お手伝いさせてくださいのメッセージありがたいです!が、
今回はあくまでアーティストの募金なのでお手伝いはお友達に広めまくるとかでお願いします。
冷たくあしらうとかいう感じではないのであしからず、ほんまにその気持ちに感謝してます!

現場責任者;☆大野賢治・☆ヨウヘイ

小玉哲也
りえちょ
こころ 稲石ゆうき
小川エリ
想ワレ
井上恵一
メロディーキッチン
ハニィー
あんず
大督
タツミ
天然デンネンズ
松尾優
BASIL
オトガリア
カヨコ
平野里紗
レインボーシアター
戸田大地
刹那しらず
itaru
一輝
オトザイサトコ  
トミタショウゴ
山本倭加
上田和寛
吉岡尚吾
ヒロカズ
吉田このみ
鎌田純子
ふじたゆかり
Bavarois Tender
藍田真一
宇高光夫
シロ
ayurock in the park
仲野友恵
finola
K星人
山田孝典
あさみ
annnecoat
はらみねこ
aki
ヨシムラリョウコ 
chako* 
岩本三千代



◎まだ参加アーティストが増えていると思います。
 mixiの方でコミュニュティが立ち上がっています。
 よろしければ、確認してみてください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5530116

2011.03.17(Thu) | top | cm(0) | tb(0) |

私にできること 訂正しました(>_<)
さきほどの日記を
訂正して書かせてもらいます。



みなさんすみませんm(__)mちゃんと確認もせずに、届けられたメールの内容を急いで載せてしまいました。

今また知らせて頂いてわかったのですが、

関西電力からの直接の呼びかけは一切されてないようです。
また、このような事態に便乗してチェーンメールなども回っているそうです。


きっと、私の日記を読んでたくさん協力してくれた方もいます。

ごめんなさいm(__)m

私も何か役に立てれたらと、確認もせずにしてしまったので、私に送ってくれた友達も、私の日記に協力してくれたみなさんも、きっと同じ気持ちだと思います。


ちゃんと確実な情報を得ることも大事だと
痛感させられました(>_<)

みなさん、本当にごめんなさいm(__)m

どうか、こういったメールなども気をつけてくださいね。

本当に
すみませんでしたm(__)m

2011.03.12(Sat) | top | cm(0) | tb(0) |

写真は数日後にアップ☆するのでもう少しお待ちを…◎
昨日はほんとに素敵な一日でした♪

あたたかく見守ってくれたお客さん達と、

たくさんの素敵なアーティストさん達と、

イベントを最後まで頑張って支えてくれたスタッフさん達のお陰です☆



朝から晩まで!盛り沢山のイベントでした◎



もちろん、atoBも燃焼しました♪
4人だけのステージ!
スペシャルなライブが出来ましたー!!

お互いの曲を一曲ずつ、(annecoatから、NightFlight☆Bavaroistenderから月と泪と舟のうた☆)そして、-en-にevergreen!
そして、いい歌特集ではボスの大好きな尾崎豊の、
「僕が僕であるために」
をカバーしました!


音楽って素晴らしい!と
またすごく感動した一日でもありました☆


あの場所にいた人が、音楽と共に笑っている。
音楽の力は、本当に凄い!


私はまた自分の課題も見つかったり、
刺激を受けたりして
頑張らないと!と思えたし、


ラストの尾崎豊作さんには、いっぱい感動をもらって体全体がジンジンと
震えました(>_<)



いつもより長いライブでしたが、
お付き合い下さったみなさん、本当にありがとうございました!!


音楽ってこんなことの為にあるんだな…って

心の中にみんなのそれぞれの実感がわいてくるような
そんな空間を目指して!


私が私であるために
この冷たい街の風に歌い続けたいです♪



次はいよいよ…
ソロライブダァーッ!!!!
やらねばやらねば!!


また詳細などアップしてゆきますねー(^_-)☆

2011.03.07(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

ライブスケジュールUPしました!
4月5月のライブスケジュール追加UPしました◎

チェックしてくださいね!!

東京ライブも決まったんでUPしてます!

2011.03.06(Sun) | top | cm(0) | tb(0) |

atoBtoワイワイいますよ☆


明日はいよいよ◎
豪華メンバー勢揃いの
soap opera classics!
ボス片山さんの生誕前夜祭の始まりです!

ボス片山さんとは…?
soap opera classicsはもちろんのこと、ノスコやアムホールを統括されている、まさしくボス!!
それが片山さんなのです!めっちゃお世話になっています…m(__)m

そんなボス片山さんの生誕を祝うお祭りが開催されると言うことなんです☆


私たちは、atoB☆そう!
ババロワと共に参戦しまーす!
その他にも豪華過ぎるアーティストさんばかりが
出演されますよー♪

これは、とっても
見所満載です☆
最後にはメンバー全員での何かがあるとか何とか…


お時間許す限りー
お暇な方は丸一日soap opera classicsで過ごしましょー(^_-)☆


この間のatoB練習では、
久しぶりに泣きました(*_*)
それは…


笑いすぎで…(笑)



タロさんのmixi日記に、写真を先こされたので
載せるのをやめようかと思いつつ…
やっぱ載せました!


おかずだけのオマケもね◎

あんまし、いらん感じです?(笑)



りなっちのスイッチを
たぶん私が押してしまったんだな…


とにかく◎楽しかったー

出前を頼むのに四苦八苦したり、中華じゃないといけない理由が存在したり、
女子は空腹では何も手につかないことがわかったり、
そして食べ終わるとすぐ眠くなる女子だったり。
練習はー?(笑)とかね!


でもでも、安心してください☆ちゃんと練習もしました!
明日はなんと4人で

「いい歌特集」しちゃいますからねー◎


どうかどうか、とっても楽しみにしててくださいませ☆


チケット、まだありますよー!!!!



3月6日(日)soap opera classics

ボス片山★生誕前夜祭
~さぁ夢を持て!花よ開けっ!~

会場:soap opera classics http://www.toms-soc.jp/access/index.html

時間:open15:00 start15:30
料金:前売¥2000 当日¥2500(別途1FOOD&1DRINK代¥1000要)

出演:石原志織/妃月洋子/Barna★Sister/a to B(annecoat&Bavarois Tender)
/平野里紗/T.K SPECIALGROUP/カヨコ/山本義則/その他多数!!

この日はannecoat&Bavarois Tender 4人でのステージ♪です。


◎atoBの出演時間は、19時10分~です!

2011.03.05(Sat) | essay | cm(2) | tb(0) |

珈琲飲むなら珈琲の青山で☆

コーヒー好きのあなたへ…
大阪のみなさまなら
ご存知の方も多いはず♪

道頓堀にあります、

「珈琲の青山」




ホットもアイスも、
うまいーー◎
しかも、定員さんの接客が素晴らしいのです!

先日行ってきたのですが、なんとも!帰る際は、外まで見送りまでしてもらいましたー
なんかセレブのような気分…(笑)
いいのかしら♪ついつい定員さんのスマイリーに
私もスマイリーしました☆

ぜひ、お近くに行かれた際は、青山の珈琲を!


まだ飲んだことない、
ブルーマウンテン¥580を次回は飲むつもり…☆


おすすめです◎




さぁて☆今から、
タロさん宅で
atoB練習の始まり始まりー

豪華メンバーが勢揃いです!
ともくん、りなたんが
やってくるんだな♪


キャー◎たのしみー◎
また日記かきます(^_-)☆

2011.03.03(Thu) | essay | cm(0) | tb(0) |

/
