プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

私のハジメテの…



人生初◎

やっとこさー

手帳を買いました…!!


すごいでしょー(笑)


タロさんにも

「マジで!?」と突っ込まれました…

そうなんです…
いつもまわりから

「あさみちゃん、ちゃんと手帳もたなあかんよ!」

「え?あさみちゃん、手帳持ってないの?スケジュールはいつもどうやって把握してんの?」


私「頭の中…(>_<)」




………………………。。。


いつもみなさんにやれやれ…と思わせていた私も

やっと☆大人になりました!



2時間くらい迷いに迷って、カラフルなのもいいし、かわいいのもいいし…

でも!まずは、
何色にも描ける色!

ホワイトにしてみました◎



♪のシールは、自前です。


タロさんがちょうだい!と言うので、しゃーなしで、2枚だけあげました…


そしたら、私の真似をしてすぐタロさんも
貼るので、

ちょっと嫌だったけど、
大人なので
我慢しました…◎



これからこの白い手帳にいっぱい☆書き綴りたいと思います…

ワクワク◎


また今日も雨降り…

なんだか寂しいなぁ…

大阪はそんなに雨が降らないように思うのに…。


annecoat練習を終えて
今から雨の中を帰ります…

2011.04.27(Wed) | top | cm(0) | tb(0) |

ははは◎

110426_214429.jpg

後ろのお二人が集中してるのに
こっそり撮影する、あちゃみこ・・・ごめんなさいm(__)m


やるときはやるタイプ!
って

ごめんなさいm(__)m
嘘ですー笑

つべこべ言わんとねー
やるときはやる女になりたいと願う今日この頃…




110426_224849.jpg


こんな感じで気合入ってます!



心斎橋で
*あちゃみこ*リハーサル、2時間と30分終えましたー

supportのみなさんは…

Guitar  神窪 正太さん... 15才でギターに初めて触れ、18歳でギターを本格的に学び始め、現在に至る。JAZZ、FUNK、POPS、HIPHOPなど様々なバンドのサポートをこなしジャンルにとらわれないプレイで大阪を中心にバーやライブハウスで活躍中。うちに秘めた熱いプレイは必見。

piano  山本義則くん(DONくん)… DONくんは、シンガーソングライターでもあります☆山本 義則

写真の正面左がわ・・・神窪さん☆
   正面右がわ・・・DONくん☆

今回のソロのオリジナルでは、
アカペラの拙い私の歌に
山本くん、DONくん!が、ピアノでコードをつけてくれて、
アレンジも私のイメージが不思議なほどに☆
伝わってくれて


とっても素敵曲に仕上げてくれましたー!!
DONくん!ほんとに
ありがとうございます☆

感謝してもしきれないくらい♪

そこに、神窪さんのシャレオツでかわいいギター(私がお願いしたときの台詞です…神窪さんすみません!)
をバッチシ☆に決めてくださるので、頭があがりませんー(>_<)

神窪さんは天才ギターリストです◎

あとは歌とメロディーが
みなさんに響くかは…
私次第ですね……ハハハ◎



そして、chako*ちゃんの曲も初めて歌いましたー
これも、私のハモリが決まれば、
素晴らしくなるのです♪

chako*ちゃんは相変わらず声に力があって、
めちゃ高い声をだせるボーカルさん!


私も、chako*ちゃんのお客さんにも喜んでもらえるよーに!
ファイツ!!だ。


あと…4日。
短い!

でも、その前に…
29日昭和の日がある◎


こっちも、気を抜いていられません!


29日の金曜の夜☆
中津ミノヤホールに、
昭和の歌姫がたくさんよみがえりますよー


私も、山口○恵さん風か、中○明菜ちゃん風で
登場するので、
楽しみにしててね◎ハハハ



神窪さん、DONくん、
ほんとにありがとうございましたー◎
お疲れさまです!

そして、chako*ちゃん◎
ありがとー☆
いいライブにしましょー♪練習やっておきます!笑

110426_224651.jpg
よっしゃー☆



今日も一日が早く感じるあさみでした☆


4/30(土)Soap Opera Classics 「SUGAR BABY LOVE」

open:17:30 start:18:00

前売:¥2000
当日:¥2500 (別途Food&Drink代¥1,000要)


出演:*あちゃみこ*(asami×chako*)/牧野恵美/キャラメルパッキング/秋山美久里/and more...


Support Piano:山本 義則
SupportGuitar:神窪 正太
    

◎出番は19:45~の予定です



お時間あれば、是非☆来てくださいねー♪

2011.04.27(Wed) | top | cm(0) | tb(0) |

オオザカコート?◎

ヤヤヤー◎

どうみても、ヤーとジャンケンポンしている
オオザカレンヂさんと
annecoat。

タロさんは勿論
カメラマン!


さてさて、どんな打ち合わせが開かれたのでしょうか…☆

お楽しみ♪はまだまだ話せません…



なので、みなさんお楽しみにしててね☆

2011.04.25(Mon) | top | cm(0) | tb(0) |

東京2デイズ☆後編◎
2日目の朝は、まず!新宿アルタ前で笑っていいともへと会場待ちの
人たちを眺めながら・・・

まずは30分ほどタロさんとホワホワして過ごす。

このとき、私はものすごい睡魔に襲われ、

にぎやかな街の中で居眠りをしようとする☆

タロさんは、相変わらず落ち着きがない様子で
立ったり座ったりをくり返すのでした・・・


そして、11時に待ち合わせをしたのが
大阪でもめっちゃお世話になった、我らの男前キャラ☆
松崎さん♪

最近は、スーツを着てのお仕事が多いみたいで
その日も、バシッときまっていましたー
かっくいいー◎ヒューヒュー◎
あまり褒めすぎると、怒られるのでここらへんでやめておきます(笑)

そして、松崎さんと3人でランチをすることに・・・
だいたい、3人でご飯となると最近は決まって定食屋さんに行くのが
ブームになっております

松崎さんは定食屋さんめぐりをよくされてるので
オススメの場所へといつも案内してくれます・・・☆

松崎さん・・・塩サバとなんちゃらの定食(忘れたー!!)
タロさん・・・焼きさんま定食
あさみ・・・かつとじ定食(ガッツリ!!)
全ての定食に、お味噌汁&ポテトサラダ&杏仁豆腐のデザートつき☆

一人だけ、ガッツリ玉子とじのカツを食べるわたし◎
前日のラーメンまだ消化してないんちゃうのー!ってね。自分で突っ込みます!



そして、食後のコーヒータイムに、
ここもまた◎いきつけの、新宿駅の小田急のデパートの地下、
ドトールへ♪

広くて、ゆっくり、まったりできるのです☆おトイレもキレイで
おすすめです◎

残念ながら、ここで松崎さんとはお別れ(>_<)お忙しい人なので、
またゆっくりできたらいいです◎

そして、13時半をまわり、いざ吉祥寺へゴー☆
ほんとは、井の頭公園に行きたかったのに、
入り時間を勘違いしていた私たちは、そんなに時間がないことに気づくのでした
ショックー!!
そしたら、ついでに、雨しずくもポツリ・・・あちゃちゃ・・・やな(>_<)

仕方なく、駅近くのまマクドで待機!暇をもてあまして・・・
ようやく、本日の箱☆吉祥寺シャッフルさんへ◎

moblog_0cde4316.jpgmoblog_acc9d7d6.jpgちなみに去年12月の写真◎


去年から何度か出させてもらってるシャッフルさん☆
やっぱし、すこーし気持ちのゆとりがありました♪

リハでは、渋谷DESEOさんとよく似た感覚で歌がうたえたので
よっしゃー◎今夜も、やるぞーって気合いを注入!!

すると・・・私のリハ前に、またかわいこちゃんを発見!
今夜のイベントは、GIRL'S LOCKS!と名前の通り、女の子ばかりの宴です◎

細い体に、ギターをかつぎ、堂々と歌う姿☆が
とってもフレッシュで、見た目は、べりべりキュート☆で
かわいいのに、歌声は、高音がハスキーでかっこいい彼女・・・

リハも念入りにチェックして、彼女についておられた
スタッフの方と彼女のやりとりが、さらに緊迫感を増し・・・
彼女は、「はい!すみません!もう一度お願いします!!」

と、礼儀正しい!
スタッフの方に怒られてるんじゃないかー!!
と、私は一人心ソワソワしていました・・・

そんな彼女の名前は、中村記子ちゃん 21歳☆


妄想癖のある私は・・・このリハを見てただけで
すごく真面目で、いい子なんやろうなぁ・・・って
でも、スタッフさんが怖い人で、たぶん事務所の人なんやろうな・・・
そんなきつい言い方せんでもいいのにな・・・

なんて(笑)考えてました。





そしたら・・・リハ終了後にご挨拶して、
楽屋に戻ると・・・タロさんと中村さんが意気投合!?

タロさん!!何があったんだー!!なぜそんなにテンションが高いんだー
珍しいー!!と思っておそるおそる近づくと・・・(笑)



あさみちゃん、このこ美浜の子なんやって!!


えええええええええーーーーーー!!!!うっそー!!!!!ほんまにーーーーー!!!!!!!!

と、さらにテンションを上げるあさみです◎

そうなんです(>_<)福井県敦賀市出身のannecoatですが
中村記子ちゃんは、すぐ横の町の出身なんですーーーー!!!!
美浜、旧町名の呼び方で、詳しくは、
若狭町になったと思いますー

そしたらーあそこのあれやら、これやらあるやんなー◎
で話は、一気に盛り上がり・・・

あさみ「私の家は、あそこら辺やでー!!」
のりちゃん「あーわかります~(>_<)」
タロウ「じゃあ、サンピアでな・・・」とかとか。

もう、すでにのりちゃんと呼んでいる私(笑)

のりちゃんも、めっちゃ喜んでくれて、もうお母さんにすぐ連絡します~とか
言ってくれたり、のりちゃんの家族話や、
どこの高校だったとか、ローカルな話で1時間近く話は続きました☆

そして、のりちゃんには双子の姉妹がいて・・・
もうそっくり◎名前は、恭子ちゃん♪恭子ちゃんも、のりちゃんの
マネージャーとして楽屋に応援に来ていました

二人とも、めっちゃかわいくて、いい子で、声もハスキーで
のりちゃんは、早口なところが自分でめっちゃ嫌いなんです・・・って
言ってたけど、恭子ちゃんも早口で(^_-)-☆
私はすごく馴染んでいました◎
美浜の人って早口の人多いもんなーってね☆


110422_212017.jpg110422_212351.jpg
中村記子ちゃんブログ http://ameblo.jp/nakamura-nori/


そして、21歳の彼女がもっとも尊敬するアーティストは・・・

長渕剛!!!!これでまた、タロさんはテンションがあがり
しかも深いファンだからこそ、わかる(>_<)名曲の話に火がついて
のりちゃんもタロさんもすっごく嬉しそうで◎

私も、21歳の子が長渕さんを好きなんて
ビックリしたし、なんだかホッとした瞬間でもあるのでした♪

昭和の音楽は、ほんとに素晴らしいと最近も
つくづく思わされていたところで
今の若い人たちが、私でも生まれてなかった頃の曲などを
口ずさんだり、聴いていることが

たまらなく嬉しくなったりするのです◎

私も年とったなぁ・・・(笑)

私が妄想した通り☆とっても心がまっすぐで、真面目な
かわいい子でした!!
でも、スタッフの方は大間違いです(>_<)
事務所の方ではなく、とっても気さくで優しいお方だったみたいでしたー
ごめんなさいm(__)m





そして、運命的な出会いをはたし、大都会東京で地元が同じ仲間がいることに
勇気づけられたannecoatは本番へと・・・






110422_211657.jpg
ステージへと行ってきまーす!!!!初ワンマン2009で着た私の一張羅◎東京ではみなさんにバレないからね・・・ギョヘへ◎これを着て、さらに気合い倍増!!



東京最後の夜は
燃え尽きてバスに倒れこみます!!と、MCで宣言するあさみ!!


前日よりも、たくさんの方が聴いてくだいました◎

いつも、東京で応援してくださるお客さんにも

すっごくよかったー!!!!って言ってもらえましたーーー泣


DSCN1872_convert_20110425013113[1]
ライブが終わり、ハートがつながりました☆のりちゃんのいい笑顔(*^_^*)



CDを手にとってくださったお客さんも居て、
大阪で活動されてた私たちの知っているアーティストさん達を
ご存知やったみたいでまたここでもつながりが◎

嬉しいですよね・・・ほんとに☆
ありがとうございます~!!



この2日間、良き出会いにめぐり合い、
またお客さんの優しさに触れ、
annecoatもまだ捨てたもんじゃない!と、思えた私でした◎へへへ◎


また、ステキな出会いがありますように・・・
また、たくさんの人たちに出会いにいけますように・・・


1センチは、絶対成長したannecoat☆

こんな言葉を頂きました・・・


「annecoatはね、曲を伝えるんじゃなくて、annecoatを伝えたらいいんだよ」

って。


こんな言葉が初日にもらえて、私は目には見えないものを
信じれて、歌うことが出来た。


この信じるものをずっと貫いていこう。どこまででも。



あ!!忘れてた!!タロさんいっこも写真ない!!
しゃーなしで載せておきます・・・(笑)


じゃーん!!
DSCN1877_convert_20110425013536[1]DSCN1876_convert_20110425013428[1]



来てくださったお客さんほんとにありがとうございました☆
中村記子ちゃん、恭子ちゃん、ありがとう☆出会えてほんとよかったです◎
また一緒に必ずやりましょーー☆
一緒に出演してくれたみなさん、ありがとうございました☆
そして、吉祥寺シャッフルさん、今回も本当にありがとうございました☆

次にまた会えるのを願って♪



東京2デイズ、長編大作・二夜でお送りしました☆ご購読ありがとうございました!!

2011.04.25(Mon) | top | cm(6) | tb(0) |

ただいまー◎東京2デイズ☆初日は・・・
帰ってきましたー☆ただいまなりー◎

2デイズの東京!!今回は、ステキな出会いがたくさん・・・
すっごく充実できて、そして

いい歌がうたえた!!

来てくれたみなさん、ほんとにありがとうです・・・涙☆


いっぱい書きたいことがあるので、2部でお送りします・・・(笑)


まずは初日◎

入り時間まで、とーーーーっても時間があったので
カフェしたり、カラオケで練習したり・・・

夜行バスであんまし寝れなかったannecoat達は
フワフワしながら
朝の新宿、歌舞伎町あたりをぐるぐるしておりました


朝から、歌舞伎町はおにいさん達がたくさんいて
小心者ま私は目を合わせないよう・・・と必死に?
くぐりぬけていました(笑)


すると・・・

お昼を過ぎ、さぁて昼食しますかー?
タロさん、どこいく?

すると、釜めし屋さんを発見☆めちゃおいしそー!!
タロさん・・・定番の鶏五目五目釜めし
私・・・あさりバター釜飯
110421_140352_ed.jpg


うまかったー◎これで、一気にテンションがあがり
よしー!いざ渋谷へと♪初めてのところは、いつも緊張します・・・

そして今回の東京2デイズのテーマは・・・

忍者と21歳。(笑)☆


渋谷DESEOさんでの初のライブ!!で対バンさん達が、全員バンドマン☆
久しぶりに、こういったブッキングライブで

大阪に出できた頃をタロさんと懐かしく思い出していました・・・


みなさんと溶け込める瞬間を狙うも
なかなか踏み出せない、しょんぼりな私たち(>_<)
ああー先がおもいやられる。。。

しかも!!リハ待ちには、ロック&ロックンロールが鳴り響いていて

私ら・・・大丈夫かいね・・・と少し不安な私。



それでも、平気な振りをするのが得意なannecoatは
ドキドキしながらリハを終え・・・
あとは、とにかく!どんな場所でも、自分達のステージをするのみ!
信じるものは救われる!と、言い聞かせていざ本番◎


残念ながら会場には、満員御礼とはほど遠かったですが
それでも、東京へライブするときは必ず来てくださるお客さんや
大阪annecoatファミリーのお客さんが居てくれるので

気合いいれてー歌いました!!

初のDESEOさんでしたが、すごく歌いやすくて
ありがたかったです☆

そして、司会をしてくださったかわいこちゃん☆がいて
その名は、水澤ケイシーちゃん21歳☆ASFIというアイドルグループのお一人みたいです◎



110421_224515.jpgo0480080011180520927.jpg
きゃんわいいー◎心もすごーくきゃんわいいコです(>_<)!!!!!
水澤ケイシーちゃん asfi


ケイシーちゃんが、なんとー!!最後に、annecoatを好きって言ってくれて
CDを全部買ってくれたのです・・・泣

もう嬉しすぎで抱きついてしまいました☆ファンのみなさん、ごめん!

こんな若い子なのに、ガットギターの音色が好きとか
歌がすごく大好きとか・・・

感激でした♪ありがとね、ケイシーちゃん・・・私の方こそステキな思い出になったよ!
歌や、ダンス本当に頑張ってね!!応援してます◎


そしてそして・・・


このイベントの大トリを飾ってくれたのが

「博多名物しぇいむれす」さんでした!!


実は、本番までに、物販コーナーなどをチラリと横目で
見ていて、博多名物?博多の方達なんかなー??とか
たんさんメンバーさんがいて、
この方は、マネージャーさんなのかな?とか・・・

どんな音楽をされる方なんやろう・・・!!と
不思議だったり、謎めいたり(笑)

私がライブを終えたあと
一度楽屋に戻るとメンバーさんの本番前に遭遇・・・

110421_200333_ed.jpgギターの霧隠ジーコ才蔵さん☆G-kos.jpgKOZI 




まだ準備の途中にもかかわらず
あー!髪の毛が立っているー!!!!記念撮影させてください☆と思わずパチリ◎
優しくふたつ返事で撮ってくれましたー♪
ありがとうです~☆まだ、髪の毛のたち具合は序の口ですね(笑)


そしたらー!!ライブが始まり・・・


ああああああー!!!!!バグパイプの音色と共に・・・
ステージに忍者がいるー!!!!!

超かっこいいー(>_<)



私は一瞬でステージに魅了されてニンニン♪とさけんでいました!!

みなさんもご存知の通り!?
私は今風の言葉で表せば
歴女といっても過言ではないくらい
戦国時代が好きな女!


全てがまじわりすぎて
好きにならずにはいられない!のでした・・・(笑)

まさに、エンターティナー☆それだけじゃなく、
音もかっこいい☆バグパイプから始まり。和太鼓に・・・
そして、バンドサウンド◎

ロックが和と融合して、たちまち私のボルテージがマックスになりました!(^^)!



a0164126_493460-acccb.jpg
博多名物しぇいむれす




今回のイベントでも、チャリティーライブを主旨となっていて
博多名物しぇいむれすさん達による、ボランティアの方々も参加されて

音楽で元気にするっていう志がものすごーく
伝わって、違う表現ではあるけれど、音楽を通して
同じ気持ちでステージに立てたことが

ほんとに嬉しかったです◎

110421_230246_ed_ed.jpg


ちなみに、私のポーズは、忍者じゃなく、
浣腸とご指摘を頂きました・・・(笑)



ステキなものはステキ!自分がそう信じたものにいつも迷いはありません☆




そして、またまたー◎東京のお客さんから高級な大好きな
チョコレートを・・・110422_233746.jpg

いつもいつもほんとうにありがとうございます(>_<)!!
このチョコレートで初日の疲れをたっぷり癒していただき、時刻は夜中の2時半をまわり・・・

110422_023842_ed.jpg
ダメだよ・・・それはいっちゃん!あさみくん・・・わかってるんだけど・・・
タロさんがどうしても食べたいってきかないんだよーはぁ・・・

そうして。
私はおデブの道へとつきすすむのでした・・・タロさんにはこれくらいが丁度いいーくそー!!




東京、ううん、新宿の街はすごく灯りが消えて
暗かったのですが

それでも明日という希望に胸がふるえ

私にできることを私はやっばり

やっていくんだと

そう思いながら・・・




初日を終えるのでした。




annecoatを聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました☆
出演者のみなみなさん、ありがとうございました☆&お疲れさまでした☆
渋谷DESEOさん、お世話になりまして、ありがとうございました☆



続きはまた明日☆おやすみなさい♪

2011.04.24(Sun) | top | cm(3) | tb(0) |

いってきまーす◎
本日の夜行バスに乗りましてー
東京2デイズの旅へと
annecoatは旅立ちます☆


東京で待ってくれてるお客さんがいることに
感謝して…
会えるのがすごく嬉しいです!

そして…
大阪annecoatファミリーのみなさんにも
会えるかも!
ザ・プレッシャー!
ではありませんよ(^_-)☆



東京のみなさんー!!
お時間あればぜひぜひ
来てくださいね♪



よーし◎行ってきます☆




4月21日(木)SHIBUYA DESEO

~MUSIC PIECE~

会場:渋谷 DESEO

http://www.deseo.co.jp/contents/map.html

時間:open18:00 start18:30
料金:前売 2000円当日 2300円

出演:DD5/aL Lies/annecoat(from 大阪)/LEE LEE LEWIS/博多名物しぇいむれす
MC まんぎょ/水澤ケイシー

annecoatの出演時間は19:10~19:40の予定です。



4月22日(金)吉祥寺 SHUFFLE

~GIRL'S LOCKS! vol.11~

会場:吉祥寺SHUFFLE

http://www.k-shuffle.com/pc/contents/access/access.html

時間:open 18:00 start18:30
料金:前売¥2000 当日¥2500

出演:POTATO HEAD / HIGH東80 / annecoat(from OSAKA) /
中村記子(ex purpur.) / and more...

annecoat出演時間は19:50~20:20の予定です。

2011.04.20(Wed) | top | cm(3) | tb(0) |

5月15日(日)決まりました!!
またまた新しくライブ決まりました♪

今回は3組でいつもよりゆったりやらせていただきます。


◎5月15日(日)ミノヤホール

fillwing presents
『チャレンジライブ』atミノヤホール

会場:ミノヤホール
時間:open18:30 start19:00
料金:前売1500円 当日2000円(要1ドリンクオーダー300円~)
出演:annecoat / X+(えくすと) / オオザカ レンヂ



お問い合わせはtaro_annecoat@ybb.ne.jpまで。






2011.04.20(Wed) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

できたよー◎
新曲ができたー☆

最近mixiや、blogをいつの間にかー(>_<)
忘れていた私…!!

日記書くのが遅くなって
ごめんなさいm(__)m

新曲ができました☆
でも…annecoatじゃなく
私自身のソロの曲!
新曲?いやいやどれもが新曲ですねー(笑)

やりましたー!!
一時はどぉなるか…
やばいぞーって
ちょっとヒステリックになっていた私でしたが

少し落ち着けそうです☆


まだ歌詞がちょっぴし出来てないのもありますが
大丈夫!
と、私に言い聞かせるのだ☆
うんうん。

人生初の、あさみソロのオリジナルは…

30日の「*あちゃみこ*」でお披露目しますー☆☆☆

どっしどし!
聴きに来てもらえたら
ほんとに嬉しいです◎

chako*ちゃんと
ワクワクなステージを
やりますよー!!

先日も、ランチをしながら会議してきましたー☆


いい歌特集!二人でやりますぞーo(^-^)o



ネタばらしはできませんが…
オマケで少しだけよ☆(笑)
わたくしのソロ曲のイメージは…
かんわゆい曲?って
自分で言うなー!
ですが、

懐かしさ満点!
キュートさ65点!
お茶目さ59点!
みたいな感じですかねー

わかりずら…い!
すみません!



どうかどうか
みなさまー楽しみにしててくださいませ◎
ムフ☆

2011.04.18(Mon) | top | cm(0) | tb(0) |

予約受付終了しました!
4/29(祝) ミノヤホールで開催の「昭和の日チャリティライブ」 予約受付終了になりました!!

ありがとうございましたー!

当日 お楽しみに♪


2011.04.15(Fri) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

やったー◎

せっとんのオレンジを
一緒に歌わせてもらいましたー!!
そして…
感動でした(>_<)

せっとんのワンマンなのに、
せっとんのお客さん達が
めーちゃあたたかく
声をかけてくれたんです…

もう泣きそうでした!!


もうね、ワンマンと言う
大事なステージやのに
ゲストが主役の歌をうたうなんてね…
ほんとは、せっとんが歌うのが一番いい!と
思ってたんです…

でもね、せっとんは
それ以上に
いいステージをすればいいんです☆
きっとお客さんも喜んでくれるはずですって…


泣かす言葉を言ってくれたんです(>_<)
もう、お姉さんは
このオレンジの為に!
せっとんの為に!
ちょっと大袈裟すぎますね(笑)

全身全霊!の歌をうたうんだーと
心に誓いました!


すると…
とんでもない汗が流れて
さわやかな「オレンジ」が、
私の汗と熱気のせいで
ちょっと脂っこくなったんじゃないかなと
心配でしたが、




終わったあとに
みなさんがたくさん(>_<)嬉しい言葉をかけてくれて
これこそ
感無量ということなんだと実感するのでした…



ほんとうに、
せっとんのお客さん☆
そしてannecoatのお客さん☆
ミノヤホールのみなさん☆
ありがとうございました☆

オープニングアクトの
senchiくん☆一緒に出演できてよかったです!
ありがとうです~!!

そしてそして

せっとん☆
呼んでくれてありがとうー!!
せっとんの声でコーラスをしてくれて
光栄すぎでした◎
どうしてそんなに、いい声で歌がうまいのー!!
お姉さんに教えてください(笑)

ほんとうに貴重な時間を与えてくれてありがとう◎


これからも
ずっとよろしくお願いしますー☆


あーいい汗をかいて
いい夜でした☆
ありがとうー!!

2011.04.13(Wed) | top | cm(2) | tb(0) |

大人は春爛漫と◎

大人企画ライブに
出演してきましたー◎

お昼のライブでしたが
外はようやく雨があがって…

お客さんが帰る頃には
すがすがしい晴れ空が
ひろがっていました☆

みなさん
今日も来てくださって
ほんとうにありがとうございました!!

今日はアンコールまで
いただいて
時間のつごうにより
お応えしたい気持ちは
山盛りでしたが
お応えできずにごめんなさいでしたm(__)m

すんごーく
ありがたくて嬉しかったです◎


とっても大人な雰囲気でしたねー☆
またまた
いつもに増して汗だくな私でしたが
あたたかく見てくださってほんとうにありがとうございました◎


なんだか久しぶりの
annecoatライブでしたが

変わらず応援してくれるみなさんが
キラキラして私には見えました♪


また私たちに出来ることをひとつひとつ
お返ししてゆきたい!
と、

私に誓いつつ

次回は、瀬戸山くんのワンマンにゲスト出演☆に
向け頑張るのです!

もうチケットは完売していますが(>_<)

来てもらえる方に
いーっぱい喜んでもらえるように◎
歌ってきますねー


今日もみなさんが
笑顔でおやすみしていますように…

また会いましょう☆

2011.04.10(Sun) | top | cm(7) | tb(0) |

4月29日(金)
本日のミノヤホールのライブ集まってくれた皆さんありがとうございました!

久しぶりのannecoatでのステージ楽しんでいただけましたでしょうか?


今日お配りしたフライヤーには書かせていただいたんですが、急遽決まったライブの詳細をUPします!!

無料ライブになりますが予約が必要です!

予約はメール限定です。明日10日の18:00からの受付です。

※annecoatメールからは予約できませんのでご注意ください!!

対バンアーティストが豪華なので皆さん予約急いでくださいね。


「昭和の日チャリティライブ」

4/29(祝) atミノヤホール
開場18:30 開演19:00
入場無料&完全予約制
(ご予約のない場合はご入場頂けません)

出演:annecoat、唄種、オオザカ レンヂ(坂本恵介&良(Ryo))、QU-E、濱端沙織、
雅~まさ~、X+(えくすと)、and more

昭和トークでまったりしつつ、昭和の名曲を可能な限りたくさん歌います。
みなさんもご一緒にどうぞ。

当日、受付に募金箱を設置しております。
みなさんのお気持ちをお寄せくださいませ。

予約は4/10(日)18:00より、メールでのみ受付を開始します。

必ず件名に「昭和の日チャリティライブ」とご記入の上、本文にお名前
(複数の場合は全員のお名前)と予約枚数を書いて<yoyaku@fillwing.net>へメールを
送ってください。(折り返し予約完了メールが届きます)

予約完了メールが届かない場合は、お手数ですがfillwing(06-6371-8880)宮下までお電話くださいませ。


みなさんのお越しを心よりお待ちしております。




2011.04.09(Sat) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

優勝タロウ
タロウさんがジャンケンポンで、優勝しました☆
快挙!よくやったー
タロウさん!!

出番はトリです◎

今日は大人っぽく
少し背伸びをして
トリにしてみましたー!!

みなさん、よろしくお願いもうしあげます☆

2011.04.09(Sat) | top | cm(0) | tb(0) |

本日のロフト前ステージ、中止になりました(>_<)悔!!
とっても残念です(>_<)

本日予定しておりました、
4月8日(金)梅田ロフト
「LOFT LIVE STAGE2011」
が、雨天の為中止となりました。


みなさんごめんなさい!!



雨に負けました…
annecoatの晴れ男女パワーの祈りが届かず、
すみませんm(__)m

楽しみにして頂いた方、お仕事帰りに予定して頂いた方、

とってもごめんなさいです…


私もすごく悔しいですが、明日は屋内です(>_<)

明日のお昼に、この悔しさをぶつけたいです!


もしお時間ありましたら、是非(>_<)明日のお昼に、どうか来てくださいね!



◎4月9日(土)ミノヤホール

「オトナ企画Live vol.32」
   ~春蘭の頃~

会場:中津ミノヤホール

時間:open12:00 start12:30

料金:前売¥1500 当日¥2000(別途1drinkorder)
出演:堤真耶(from東京)/宮田サトシ/ma-sa/annecoat




あー!!悔しいよー!!

2011.04.08(Fri) | top | cm(5) | tb(0) |

春の木漏れ日の中で

今週のannecoatったら
わっくわく◎
どっしどし◎な、
週末なんですよー

知ってます??

知らないー!って思ってるあなたへ。
また☆
知ってても知らぬふりをして読んでくれてる
優しいあなたへ。


教えますね◎

まずに!

今週金曜日ったら…

久しぶりの野外☆
しかも、ロフト前ステージ!!

いえいいえーい!!

外のライブがやーっと◎
気持ちよくて
タロさんの指もこの暖かさで、
動いてくれるはずなのでね…ザ・プレッシャー!!
ってね(^_-)ギョヘヘ◎

だから、とーっても
楽しみ☆

春の木漏れ日の中で
君の優しさに埋もれていたい私は
みんなを待ちつづけてるので是非遊びにきてねー☆

時間も2回にわけてやるので、どちらかでも
来てくれたら
めちゃんこ◎HAPPYです☆

これです↓



◎4月8日(金)梅田ロフト

「LOFT LIVE STAGE2011」

場所:梅田ロフト1階入り口(MBSに近い入り口)

http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

出演:annecoat / オオザカ レンヂ

時間:
1)17:00~17:30=オオザカ レンヂ
2)17:45~18:15=annecoat
3)18:30~19:00=オオザカ レンヂ
4)19:15~19:45=annecoat
19:45~19:55=告知
19:55~20:00=オオザカ レンヂ2曲
(急遽変更する場合もございます)


※雨天中止 / 観覧無料



終わったら油断出来ないのです☆
とたんにー!
さて次の日は…

まさしく◎春爛々と…

お昼にこれもまた☆
久しぶりの

ミノヤホールさんでのライブだー!!!!

いえい!!いえーい!!

これには、チケットが必要になりますが…

この日は

私が尊敬と崇めて止まない(同じ意味かな…)
歌姫のうたをね、
初お披露目します!!


ワワワーです(>_<)


絶対にとっておきの
お昼にしたいのです。
しなくちゃいけない!


だから、
貴重な時間ですが、
もし☆私にその時間をいただけるならー

待ちつづけています◎

前売りチケット☆
取り置きできますから、
ぜひきてくださいねー!!


これです↓


◎4月9日(土)ミノヤホール

「オトナ企画Live vol.32」
   ~春蘭の頃~

会場:中津ミノヤホール

時間:open12:00 start12:30

料金:前売¥1500 当日¥2000(別途1drinkorder)
出演:堤真耶(from東京)/宮田サトシ/ma-sa/annecoat

土曜日のお昼のライブです♪






わっくわく◎
どっしどし◎



よしよしー
まだまだいっぱい☆
元気は自分から出して
みんなを
笑顔にするんだー!!



このあとも、
12日は、瀬戸山くん!せっとんのワンマンにゲスト参戦!
21日22日は、ザ!東京2デイズだ!

そして、30日は、
chako*ちゃんとのユニット☆あちゃみこでの参戦!
山形あさみソロ第二弾だー


みんなーチェックしといてね◎

やるぞー(^_-)☆

2011.04.05(Tue) | top | cm(0) | tb(0) |

ラブレター
今日はとっても会いたかった人にあってきましたー☆

そんな君の名は…


おくずさん☆


いや、くずっこ!

唄種のボーカル、くず!でもあり
☆唄種HP☆
http://id52.fm-p.jp/59/utatanemb/


ドギー&マギーのボーカル、くず!でもあります。

☆ドギー&マギーHP☆
http://id20.fm-p.jp/202/dogimagi/




私の大好きな音楽仲間でもあり、
大好きな友達でもあり、
とーてもとても

とにかく素敵な子◎
で、

今日は久しぶりのぶりに
会えました☆


あーー!!!!
写真とか撮ればよかったのにー
すっかり、
おいし過ぎるカレーやら、おいし過ぎるスイーツやらを食べるのに必死だったり、
おしゃべりに夢中で、


忘れてたー(>_<)




彼女は、スマイリー賞をあげたいくらいに
いつも笑ってる。



きっといつまでも笑顔で居続けることは
誰もが出来ることではないんです。


でも、彼女は
いつも笑ってくれる。



私はそんな彼女の
笑顔の中に

いっぱいの頑張りや
例えばもしかしたらの
悲しみなんかも

気づける人に
なりたいと思います☆




あと、彼女の好きなところのひとつは

おいしいものを食べてる時に

「しあわせー☆」と言って
食べるところ◎


私もそんな彼女を見て
幸せになる◎


くずっこ、ありがとう!!

大好きだ!!

2011.04.02(Sat) | top | cm(2) | tb(0) |

5月のライブ更新してます!!
◎5月3日(火・祝)江坂Girasole

~江坂ライブタウンフェスタ~ 

会場:江坂 Girasole
時間:open13:30 start14:00
入場無料(要1オーダー/チップ制) 
出演:Bavarois Tender/木村七海/emi-sauce/annecoat/Yumiko/Protostar

annecoatは17:30~の出演予定です。


◎5月13日(金)新大阪LIVE&BAR WAZZ

emi-sauceワンマンライブ
~3rd mini album release live“forestarium”~

会場:新大阪 LIVE&BAR WAZZ
時間:Open 18:00/Start 19:30
料金:前売¥2000/当日¥2500/学割 ¥1500 (1drink&1food別途オーダー)

[Opening Act] annecoat 

emi-sauceのワンマンライブでオープニングアクトやらせていただきます!!



◎5月15日(日)ミノヤホール

fillwing presents
『チャレンジライブ』atミノヤホール

会場:ミノヤホール
時間:open18:30 start19:00
料金:前売1500円 当日2000円(要1ドリンクオーダー300円~)
出演:annecoat / X+(えくすと) / オオザカ レンヂ




◎5月21日(土)深江橋アンコールスター

『最初から最後まで楽しめる1日 Vol.3』

会場:深江橋アンコールスター 
時間:open17:00 start17:30
料金:前売¥2000 当日¥2500(ドリンク代別途¥500要)
出演:annecoat/りんりん/こしの しょうこ/Rieko/星/TORA/Amie




お問い合わせはtaro_annecoat@ybb.ne.jpまで。




2011.04.01(Fri) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

4月12日。
4月12日(火)に中津ミノヤホールで行われる せっとんこと瀬戸山智之助くんの無料ワンマンライブにannecoatゲストで出演させていただけることになりました!!


このライブは整理券が必要となります!!  
整理券は 瀬戸山智之助くんからの入手のみとなります。
詳しくはこちらから。

※annecoatからは予約も入手もできないです!!




◎4月12日(火)ミノヤホール

瀬戸山智之助ジャカウタ発売記念無料ワンマンライブ

「拝啓、瀬戸山智之助です 弐」

会場:中津ミノヤホール
時間:open19:00 start19:30
無料(1drink \300~要)

O.A/senchi
ゲスト/annecoat


※チケット(整理券)入手方法が特殊です。

・整理券をお持ちの方のみご入場いただけます。
・整理券はイレギュラーにお渡しさせていただきます。
・お一人様一枚のみのお渡しとさせていただきます。
・ご予約はできません。
質問等は
setoyama@fillwing.net
までお問い合わせください。

2011.04.01(Fri) | live schedule | cm(0) | tb(0) |

/
