プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

10月を振り返る・・・◎まだまだー★
いやー(>_<)ほんとに遅すぎてごめんなさいm(__)m

でも、書く!と言ったら、書きます★
約束は守るタイプのあさみっくすです!!

どうかお付き合いくださいねー!!!!

この日は、

いつもお客さんとしても
大変★お世話になっている、
としやんさんの
企画Liveで
初の試みに
annecoatを嬉しくも呼んでいただきました♪

annecoat、イン神戸での
初Liveでした(^_^)

神戸には
応援してくださってるお客さんが住んでる街でもあり
この企画を
すごーく喜んでもらえました◎


そしてリーズナブルで
すっごく美味しい料理を
提供してくれるお店の名は…
HappyLauraさん!

音楽を楽しみながら
美味しい料理を
食べれる、
そして雰囲気もライブハウスとは違って
お客さんとの距離を身近に感じながら
楽しめる空間でした◎


お店のママさんも
すっごく素敵な方で
女性の方が一人で
経営されてるって
すごーい!!と思いました。
しかもお若くて
美人な方でした★ほらね◎

CAYAS55W.jpg




そして、一緒に
出演した女性アーティストのみなさんも
それぞれの世界を
持たれていて

みなさん素敵なアーティストさんばかりでした◎
CAS841G1.jpg








ライブが終わるまでは、
日替わり定食を
我慢するのだ!と
決めていたのですが…
ライブ中、

出てくるお料理が
どれもこれも!
美味しそうで(>_<)
お腹鳴るんじゃないかー!って

バラードを歌ってた時は
ヒヤヒヤしとりましたね◎

CAJXQ1KM.jpg



そして、神戸のお客さんや、遠くからも
駆け付けてくださったお客さん、
本当にありがとうございました!!


出演者のみなさん、お疲れさまでした★

そしてそしてー
この記念すべき
第一回にannecoatを呼んでくださり、
本当にありがとうございますm(__)m


神戸の方にも、
annecoatを聴いて頂ける場を作ってくださったことを
嬉しく思います◎



そして、来年!
2012年も、第2回めに参加させて頂くことが決定しています★

またよろしくお願いします◎

2011.11.26(Sat) | top | cm(0) |

天使が舞い降りた◎
寒いー!!!!



さて私は今日この言葉を何回言ったでしょうか?


よく、隣のタロザが
寒いと思ったら
寒いんやーって
ゆうので

寒くない!
ぜーんぜん平気だ!
って言ってみても
やっぱり寒かった
今日このごろの
私です◎

タロザは嘘つきと
判明しましたとさ!


ああー日記を書いてる途中に日付が変わってしまいましたが…


今日は真冬の野外!!
梅田ロフトライブステージ2011に出演します★

おっととー!!
明日は、
ワンマン前の最後のライブでもあり、
ワンマンに向けての
意気込みを
みなさんにお見せしにいきたいと思っておるとこです★


私と目が合った人は、
覚悟しておいてくださいね…(^_-)ギョへへ◎

そんなこと言って
みんな来てくれんかったら
どーしよー!!!!と
内心ちょっぴし弱気なお茶メックスな私でもあります★

ぜひぜひ、
annecoatに会いに、
オオザカレンヂkeisukeさんに会いに来てくださいね★

そして、
むちゃくちゃ寒いので
ぜーったいに
薄着は禁止ですよ(>_<)


あったかくして
風邪ひかないように
いらしてくださいね◎




1)17:00~17:30=オオザカレンヂ keisuke
2)17:45~18:15=annecoat
3)18:30~19:00=オオザカレンヂ keisuke
4)19:15~19:45=annecoat
19:45~19:55=告知
19:55~20:00=オオザカレンヂ keisuke2曲
(急遽変更する場合もございます)

※雨天中止 / 観覧無料



そして
annecoatワンマンライブまで
あと!10日をきりましたー!!!!
カウントダウンです(>_<)
キャーキャー!!!!
毎年、ワンマンの一週間前になるとお腹がゆるくなるので、
今年はさらに!
腹巻きをして
冷やさないようにしようと心に誓うのでした◎フフフ


12月3日の合言葉は…★

1(いそいで)
2(二人を←もちろんannecoat
3(ミノヤホールにみにゆこう!)

これで決まりー!!!!


みんな、会いにきてね◎
待っとるよー★



あ!
最後に…
今年のワンマンライブには、初めてがたくさんあります!
ぜったい、今年しか見れないannecoatがいるので、
お見逃しなくお願いします!!
とってもレア中のレアになること間違いなし◎

ヒヤヒヤドキドキ、
本人達もしています…。

その初めてのことの
一部をみなさんにご紹介して今日のロフトライブまで
お別れです◎



★O・A★ 五島彰
初の、オープニングアクトの方をお招きしています!!

★supportmember★
per:井狩温子(from/emisauce)
gt:今谷航太郎(from/emisauce)
E.Cello:やっさん
なななんとー!
初の、9年間の活動の中、
初のannecoatバンドの実現です(>_<)!!!!

わー!!信じられないけど、ほんとなんです◎
しかも、素敵なメンバーのみなさんでしょ!
嬉しいです☆

みなさん、
どうかお楽しみにしててくださいねー◎


MINOYA Vision にてannecoatワンマンライブの告知映像がみれますー。
チェックしてみてくださいね↓

http://www.minoyahall.com/index.htm





annecoat ワンマンLive2011・12・03(sat)

― ここに、コエと、オトと。vol.3 ―

@中津ミノヤホール 

OPEN18:30 START19:00
adv/¥2500 door/¥3000 (1drink別)

★出演★annecoat


★O・A★ 五島彰

★supportmember★
per:井狩温子(from/emisauce)
gt:今谷航太郎(from/emisauce)
E.Cello:やっさん



ミノヤホールアクセス

http://www.minoyahall.com/index.htm

【チケットお問い合わせ】 
taro_annecoat@ybb.ne.jp
ミノヤホール

minoya@minoyahall.com
Tel:06-6371-8478


2011.11.25(Fri) | essay | cm(0) |

M☆REVO5
今年もannecoat参加させていただきます!

annecoatは「ありがとうLETTER」を収録♪



オムニバスCD『M☆REVO 5』
2012年1月10日 発売!!

【収録アーティスト・収録楽曲】

アルスト ・「またあえるかな」
annecoat・「ありがとうLETTER」
issei・「もしも君の側にいれたら...」
唄種・「青のブローチ」
絵夢・「絵空事」
QU-E・「ゆっくりいこう」
坂本 恵介・「えがお」
ササキホナミ・「タイムトリップ」
瀬戸山 智之助・「しゃーべっと」
senchi・「メッセージボトル」
空音・「雨の中」
濱端 沙織・「ふたり」
もりた あつこ・「牛乳」
ヤブシン (薮下将人・藍田真一)・「この先10年」
レインボーシアター・「小さな夢の物語」
(※あいうえお順)








2011.11.23(Wed) | disc | cm(0) |

思い出す東京の夜◎~後編~



おはようございます◎
只今、実は
地元敦賀から大阪に向かうサンだーバードの
中からです★

日記、日記ー!
遅すぎやろ!ってね(>_<)
ごめんなさい!
だから、自分で突っ込んでおきます…

本当にごめんなさいm(__)m


一ヶ月前の私たち
annecoatは、
二日目の東京ライブに
メラメラと情熱の真っ赤な薔薇を胸に

高田馬場、ライブハウスmonoへと向かっていました♪

その日は、
今までの東京での
annecoatじゃない、
annecoatでゆこう◎と

そう★大阪でいつものように
タロさんに
突っ込みありの
タロさんに
毒舌ありの
タロさんに
ダメ出しありの…
私の容赦ない!MCが
炸裂するやつ!

って…
私、めっちゃ嫌な奴やん!!
違うからね、みなさんなら
きっとわかってくれるはず◎やからね★


そう、なんと言いますか
ステージに
笑顔がとぶやつで
いきました!!




そして、またまた!
出演者のみなさんが
めちゃアットホーム◎で、

みんなで仲良く会話したりね、
写真撮ったりね、
楽屋では
都会ならではの、
「えーっ!?マジっすか!」
っていう、

お話が聞けたりね★


私の大好きなあの人の
裏話とか…◎ヒヒヒ



そして、
みんなと仲良くならせて
いただきました♪


ほんとうに
みなさんお疲れさまでしたー!!
また、東京に行っても
覚えてて欲しいな…

また会いたいな◎と
思える人はがりでした!

ありがとうございました!!



そしてそして!
いつもと違う
東京バージョンannecoatの感想は…

すごくよかったよー!
って言ってもらえたので、
単純な私は、
よし◎これでゆこう!
じゃんじゃんね!と


心にきめました★



東京2デイズ、
応援してくださった
みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

いつもあたたかく
待ってくれてる人が
いるから、

頑張れますね、ほんと!


annecoatは、また!
東京で、

たくさんの人に
いっぱい「ありがとう」
の感謝の気持ちが
わいてきて
その気持ちのおかげで


一回りも二回りも
強くなれるのです♪


出会ってくれた
みなさん、
本当にありがとう◎

2011.11.18(Fri) | essay | cm(0) |

サンサン◎
先日は、山形あさみソロライブ、
来てくださったみなさん!!
ほんとうにありがとうございました(>_<)!!


語り尽くせぬこの想いは、また素敵なお写真とともに近日中に
載せたく思っておりますので、
どうかどうか今しばらくお待ちくださいm(__)m
ああ…
ほんとうにありがとう…!!


そしてー!!!!
今からはー
せんちゅうぱるストリートへ行ってまいりまーす★

もちろん、晴れてるし
あったかいし、
ゆうことなし!!

レインコートなんて
幻だったのさ◎



冬期間と言うことで、
イベント時間が一時間早くなっています!

もしもー
お時間あいましたら、
ぜひぜひ★
今日は、annecoatストリートライブへと

足を運んでくださいね♪



ワンマンチケット、まだ購入してないよー(>_<)!
と言う方、
バッチリ持っていきますので、
是非是非購入してください◎


ではではー
行ってきまーす★

2011.11.14(Mon) | essay | cm(0) |

★ポッキーの日じゃないぜ★
明日、11月11日は、
どうやら「ポッキーの日」らしいけども、
明日は
やってきたー★
山形あさみのソロライブ!なんだぜー!
 
みんな知ってる??
 
明日です◎
出演時間、2番めの
19時~です★
 
今年残すとこ、
ラスト2回かぎりの
山形あさみのソロライブです◎
 
明日と、12月8日(木)の
2回です!
 
新曲やります!
annecoatのじゃないよー
当たり前か♪えへへ◎
はい、ソロオリジナル
第3曲め…
タイトルは…
 
「NO COLOR」
 
色がないってことですね、
直訳しますと!(笑)
どんな曲なのか…
私も初めて歌うので
怖い!いや、ドキドキやね◎
 
 
アレンジは、
サポートのみなさんが
素敵な曲にしてくれたので、
 
あとは…
私次第だ!
やるんだ、あさみ!
 
 
 
と、言うことで(>_<)
ではでは、間に合うよーって方★とくに明日、11月11日は
ロックザロックな
あさみっくすで
お届けするので、
 
 
ぜひ見に来てくださいー!
待ってるよ♪
 
 
 
 
11月11日(金)
 
hill'sパン工場  
 
★山形あさみソロライブ★
 
~hillsパン工場 presents 大人女子系NIGHT~
 
 
 
時間:open18:00 start18:30 
料金:前売¥1,800(ドリンク代¥500別途)当日¥2,300 
出演:山形あさみ(from annecoat / 藤岡さくら/nueva /森山ほのみ/白木絢子 
 
なんと山形あさみのバックサポートBANDに、
ウパルパ猫Dogプロペラ猫Dogいぬの素敵サポーターのみなさんをお迎えしての
スペシャルすぎる、(バックがね★)ソロライブだから、お見逃しなくー!!
 
 
取り置きは、
こちらのコメントでもOKです◎
 
 
 

2011.11.10(Thu) | essay | cm(0) |

from a to B からのお知らせです。
大変ご報告が遅くなってしまいましたが、
8月19日、「from a to B vol.5」にて販売した
チャリティーCD「fund for Japan」
40枚分2万円を
あしなが育英会に、「東北レインボーハウス建設費」として寄付させていただきました。

寄付先をどうしようかとannecoat とBavarois Tenderで話し合い、
地震で親を亡くした子供達のために使ってもらえる場所を寄付先として選ばせていただきました。

CDを購入してくださったファンの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちも、音楽を通じてもっと沢山の笑顔に出会える事を信じて頑張っていきます。
これからも応援宜しくお願いします。

2011.11.8
annecoat
Bavarois Tender



あしなが育英会ホームページ
http://www.ashinaga.org/

2011.11.08(Tue) | top | cm(0) |

12月、1月のライブです◎
今年 そして年が明けての2012年のannecoatライブ決定してるものから告知させていただきます◎
皆さん予定空けておいてくださいね!


◎12月3日(土)

annecoatワンマンライブ
◇◆◇「ここに、コエと、オトと。」vol.3◆◇◆

出演:annecoat / O.A:五島 彰

会場:中津ミノヤホール
時間:OPEN18:30 START19:00
料金:adv/¥2500 door/¥3000 (1drink別)
出演:annecoat / O.A:五島 彰

【チケットお問い合わせ】 
taro_annecoat@ybb.ne.jp
ミノヤホール
minoya@minoyahall.com
Tel:06-6371-8478

当日はサポートメンバーも予定しています!
詳細もう少し待ってくださいねー!




◎12月8日(木)hill'sパン工場  山形あさみソロライブ

~Voice Master presents 「DIVA ×4 Vol.2」~

場所:hill'sパン工場
時間:open18:30 start19:00
料金:¥2000(ドリンク代別途¥500要)
出演:戸島優理子、橋口有加、山形あさみ(from annnecoat)、airie

VO.asamiのソロライブです♪



◎12月18日(日)天王寺MIO

~ミオクラブ会員様限定ご招待 クリスマス フードフェスタ~

会場:MIO本館11F ライトガーデン
時間: 第一部 14:00~15:00
第二部 15:30~16:30(annecoatの出演は各14:30~、16:00~の予定です)
出演:annecoat
    
※入場無料。
ご入場は各回30分前からとなります。
会場にてミオクラブカードと整理券のご提示で、いずれかの回に1回ご参加いただけます。

★入場整理券の配布
 イベント当日11:00より、本館11F ライトガーデンにて入場整理券を配布いたします。
(第一部・第二部とも)
 各回先着20名様。整理券が無くなり次第受付終了とさせて頂きます。
 予めご了承下さい。

http://www.tennoji-mio.co.jp/html/event/food_festa_xmas2011.html


※ミオクラブ会員限定ご招待のイベントですが、会場の外からも立ち見になりますが、ステージ観ることはできるということです♪




◎12月31日(土)ミノヤホール

2011年~2012年 ミノヤホール年末恒例
『カウントダウンライブ』

会場:中津ミノヤホール
時間:未定
料金:¥2000(1softdrink付)

出演:annecoat / アルスト / イーヨー / 唄種 / オオザカレンヂ keisuke
大塚 たくや / 坂本 恵介 / 崎原 タカシ / 瀬戸山 智之助 / senchi / たぐ / 堂畑 圭佑
濱端 沙織 / フクイ ヒロキ / プラモードレシピ / ぽちのいえ / 村田 忠太
レインボーシアター / 図星っ娘クラブ / 他 / 特別企画あり。(50音順)


※出演順は追ってミノヤホールWEBにて掲載致します。



あと、年が明けて


◎1月7日(土)神戸北野Happy Laura

~はっぴーみゅーじっくDrink Vol.2~

会場:神戸北野Happy Laura
時間:OPEN 18:00/START 19:00
料金:\1,000-(D別)
出演:中村利紗(from 姫路)/annecoat(from 大阪)
   詩-uta- (from 東京)/mU-NA(from 神戸)

※飲んで食べて音楽を楽しんでもらう趣旨からステージ前の席で
 ステージ正面1列目の座席ではライブ進行等の妨げ、及び他のお客様の
 迷惑になる事があります。このため三脚撮影・一眼カメラ等の撮影を
 禁止とさせていただきます。 ご了承くださいm(__)m





◎1月10日(火)ミノヤホール

「M☆REVO5発売記念ライブ」

会場:中津ミノヤホール
時間:open18:30 start19:00
料金:前売500円 / 当日1000円(別途1ドリンクオーダー300円~)
出演:オオザカレンヂ keisuke / アルスト / senchi /
annecoat / ササキホナミ / 濱端 沙織 / 絵夢

~1月11日(水)出演~
唄種 / ヤブシン / QU-E / 瀬戸山 智之
助 / レインボーシアター / もりたあつこ / 空
音 / issei

終演後サイン会あります!
annecoatは10日(火)の出演です♪11日もサイン会は参加します!



◎1月20日(金)伊丹ALWAYS

~ ひろPresents♪ ~

会場:伊丹ALWAYShttp://www.eonet.ne.jp/~always-net/Access.html
時間:open19:00 start19:30
料金:¥1600(drink別)
出演:annecoat/ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ



◎1月29日(日)心斎橋Soap opera classics

~ Transeparent ~

会場:心斎橋Soap opera classicshttp://www.toms-soc.jp/access/index.html
時間:open17:30 start18:00
料金:前売¥2000 当日2500(別途1FOOD&1DRINK¥1,000要)
出演:annecoat/佐合井マリ子/acco*Le/and more.../山田智子/
   神奈/斉藤利菜








チケット予約などのお問い合わせは
taro_annecoat@ybb.ne.jpまで

2011.11.05(Sat) | live schedule | cm(0) |

★勝利★
タロザ、またまた勝ちましたので、
本日ミノヤホールでの
ライブは、
ラスト★となりましたー!!

それでこそ
男ってモンだ!


★出演★

1.二葉
2.理恵
3.新名亜希
4.annecoat
ですですー

annecoatは、だいたい
20時30分を過ぎた頃やと
思われます…◎


みんなー
どうか間に合いますように…★


お待ちしてます(^O^)

2011.11.03(Thu) | essay | cm(0) |

どないなってんの?東京後編はー◎
懐かしい写真見てね◎



annecoat 大連


あああ。時が経つのは、ほんとに早い・・・
もう2011年は、2ヶ月です。
そして、11月3日の今日。

今日から、キレイに一ヶ月後。
今日歌っている場所とおなじ場所で
私は
とてつもなく
いろんなものにむきあいながら
歌っていると思います。。。

そう、ワンマンライブ
12月3日(土)なんだよね(>_<)

だから、今日ミノヤホールさんで歌ったら
箱ライブはひとまずワンマンまで
ありません!

いっちょannecoatどないもんでっしゃろー!!!!
てな具合に、
見に来ていただけたらと
思っております・・・!!!!




そして、早く積もった日記の更新を
はよ!しろーっと
叱ってくださいね★


でもでも、それだけじゃなく、
また私自身にとても大きなイベントが
舞い降りました・・・

11月11日(金)は、なななんと
山形あさみソロライブが急遽決定しているのですー
知っていましたか??

場所は、心斎橋ヒルズパン工場です★
なんだか、その日は大人女子系かっこいい系バンド系
の方達がたくさん出るらしくって

私はとーてもココロほそい・・・
対バンの人やばいらしいって・・・

しかーし。
私には、強力なステキすぎるサポーターの
みなさんが
わざわざ私なんかの為に
バンドしてくださるんです!!!!

贅沢すぎて、なんか罰当たらないか・・・
ヒヤヒヤ過ごす毎日です。


その方達の名は・・・

ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ
のみなさんですー!!!!!写真の人たちだよー★
ボーカルギターのプリンちゃん、きゃんわいいんだ♪

100504_171726.jpg




この方達の情報が載ってます★
ぜひ、チェックしないと
もったいないです!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3791472



もうね。10月29日のワンマンライブ・・・
見に行きましたよー(>_<)
もうもう、かっちょいんだから★
音やら、演出やら、歌やら、歌やら、
とにかく鳴っている音が
大好き。

やばい若者たちです・・・


なので、こんな私なんかにって思うけど
私もせっかくのこんな機会だから
いっちょ、かっこよさに則り★
上手いとか下手とか
そんなの抜きに、
エネルギッシュにいこうと決意してます・・・
annecoat フォト 001

きっとこんな感じで!!!!







オリジナル間に合うかなーーーー
ほんと、サポーターのみなさん、
お客さん、間に合わなかったら
ほんとすみませんm(__)m




またまたこんな私ですが
今日はしばらくすると、ライブ★です!!!!


近況の私にどうか会いにきてやってくださーい◎
みんなの愛が・・・欲しい・・・(笑)


11月のライブ情報いっきにー!!!!



◎11月3日(木祝)ミノヤホール

「オトナ企画Live vol.41」
~もみじのように色づいて~

場所:中津ミノヤホール
時間:open18:30 start19:00
料金:前売¥1500 当日¥2000
出演:双葉/理恵/新名亜希/annecoat



◎11月11日(金)hill'sパン工場  山形あさみソロライブ

~hillsパン工場 presents 大人女子系NIGHT~

場所:hill'sパン工場http://livehillspankojyo.com/detail.cgi?code=cbv6WKgU

時間:open18:00 start18:30
料金:前売¥1,800(ドリンク代¥500別途)当日¥2,300
出演:山形あさみ(from annecoat / 藤岡さくら/nueva /森山ほのみ/白木絢子

なんと山形あさみのバックサポートBANDに、
ウパルパ猫Dogプロペラ猫Dogいぬの素敵サポーターのみなさんをお迎えしての
スペシャルすぎる、(バックがね★)ソロライブだから、お見逃しなくー!!



◎11月14日(月)せんちゅうパル

「PAL STREET」
16:00~19:00頃まで

場所:千里中央せんちゅうパル南広場
出演・瀬戸山智之助/annecoat/他
観覧無料/雨天中止


◎11月25日(金)梅田ロフト

「LOFT LIVE STAGE 2011」

★1階ロフト入り口(MBSに近い入り口)

出演:annecoat / オオザカレンヂ keisuke

時間:
1)17:00~17:30=オオザカレンヂ keisuke
2)17:45~18:15=annecoat
3)18:30~19:00=オオザカレンヂ keisuke
4)19:15~19:45=annecoat
19:45~19:55=告知
19:55~20:00=オオザカレンヂ keisuke2曲
(急遽変更する場合もございます)

※雨天中止 / 観覧無料
special thanks:梅田ナカイ楽器(株)



チケット取り置き 問い合わせなどは taro_annecoat@ybb.ne.jpまで
または、コメントでも★


2011.11.03(Thu) | top | cm(0) |

/
