プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

二日遅れの…
SBSH0161.jpg SBSH0164.jpg

DSC00280_convert_20111227183507.jpg

DSC00281_convert_20111227183703.jpg




みなさん、ご無沙汰しております…

お元気ですかー??

二日遅れの、
MerryX'mas☆です◎

素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?


私は…
虫歯でクルシミマス◎なクリスマスでした!!!!

悲しい…笑



何年か前に
ちゃんと虫歯を完璧に治したのに
日が過ぎてだんだんと
詰めていたカケラがくだけていき…

なんだか最近頭痛がひどい!と思っていたら

やっぱり(>_<)
虫歯のせいでした。。。

早く歯医者いけよー!
と言うお話なんですが、
前回もかなり時間がかかって
痛い思いをしてるので
おっくうなんです。。。

でもでも(>_<)
早く行きます!



そしてー!
今年のクリスマスを
一足先に味わうことが出来た、

MIOのクリスマスフードフェスタ☆

出演させていただきました♪




会場はクリスマスの装いで、
annecoatも負けずと?
おめかししていきましたー◎

MIO会員様限定で美味しいお食事や、スイーツが食べられるのですが、

お食事中、お邪魔じゃないかな?と思いつつ
チラチラとみなさんのテーブルのご馳走に目がいく私なのでした◎


お食事中でも、こちらに耳を傾けてくださったり、
微笑んでくださり、
ほんとうにありがとうございました☆

そして、annecoat応援団のみなさんも
会場の中には入れなくとも、来てくださり、
ほんとうにありがとうございました☆


はるばる(>_<)遠方からも、足を運んで下さる方もいらっしゃいましたー

すごく感激でした(泣)
みなさん、ありがとうございました!!

そして、annecoatは
今回、初めて出演させて頂くことになったのですが、

会場を運営されているスタッフのみなさんに
とってもよくして頂きました(>_<)
ライブ終了後には、
なんと!お食事をいただいたり、たくさんお声をかけていただきました。

みなさん、ほんとにありがとうございましたm(__)m


そして、大変お世話になりました(>_<)!!



写真を撮るのを忘れるannecoatのために、
お客さんがたくさん!写真を撮ってくださいましたー

いつもすみません☆
そして、ありがとうございます◎




今年も、残り5日です☆



どうか良いお年を迎えられますように…
願っています◎
風邪ひかないでくださいね!!




そして、今年ラスト!!のannecoatライブ◎
まさしく、カウントダウンライブ!!
12月31日中津ミノヤホールにて♪♪♪
ありますー

カウントダウンライブだけに、出演者が豪華三昧ですよー!!!!


大晦日、やっぱり
笑顔で2011年を終え
笑顔で2012年を迎えましょうね☆




◎12月31日(土)ミノヤホール

2011年~2012年 ミノヤホール年末恒例
『カウントダウンライブ』

会場:中津ミノヤホール
時間:未定
料金:¥2000(1softdrink付)

出演:annecoat / アルスト / イーヨー / 唄種 / オオザカレンヂ keisuke
大塚 たくや / 坂本 恵介 / 崎原 タカシ / 瀬戸山 智之助 / senchi / たぐ / 堂畑 圭佑
濱端 沙織 / フクイ ヒロキ / プラモードレシピ / ぽちのいえ / 村田 忠太
レインボーシアター / 図星っ娘クラブ / 他 / 特別企画あり。(50音順)


※出演順は追ってミノヤホールWEBにて掲載致します。


お問い合わせは taro_annecoat@ybb.ne.jp まで。

2011.12.27(Tue) | essay | cm(3) |

置いてきぼりのクリスマス◎
慌ただしく踊る街を
誰もが好きになる♪

街はクリスマスバージョンへと移りかわるのに
私といえば…

駅まで全力疾走で走ってみたり
自転車がなくってね☆
そして
忙しいのを理由に
たまった洗濯物を
がんばって洗濯したかと思いきや、

朝は時間がなくて半分しか干せないまま
やっぱり全力疾走で駅まで走ったり…

そんな日々を過ごしてます…(+_+)笑


せっかく洗った
洗濯物たちが…!!
かなり切ない。



こんな私ですが、
風邪もひかず
元気にしております☆

みなさんは、
元気ですかー?


気がつくと
ワンマンから、
はや2週間も経っているのですね!


もう今年も
残りわずかです~

私はこの2011年で
ちゃんと成長出来たのだろうかと
ちょっと心配になりますが…


でもでも
気づけたことはたくさんあります!

きっと大事なことも
わかってるはず。


時間は待っててはくれないから、
迷わずいけよ!
いけば、わかるさ!
です。


そして、やっと私も
クリスマスの雰囲気を今日ようやく!味わえます◎


今日はクリスマスにちなんだ、イベントに
出演させて頂きます☆


特別なご招待券で会場内では、フード&ドリンクがついているのですが、
一般の方でも、
観覧無料で見れるようになってるみたいなので


今年もannecoatライブ、
今日を含めて、
ラスト2回!!!!


見納めライブ☆にぜひ
お越しやす~◎

来てくださると
嬉しいです(^_-)☆


さあーて!
今日はどんなクリスマスannecoatでいこうかなー!!!!

楽しみです◎





◎12月18日(日)天王寺MIO

~ミオクラブ会員様限定ご招待 クリスマス フードフェスタ~


※※ミオクラブ会員限定ご招待のイベントですが、会場の外からも立ち見になりますが、ステージ観ることはできるということです♪


会場:MIO本館11F ライトガーデン
時間: 第一部 14:00~15:00
第二部 15:30~16:30(annecoatの出演は各14:30~、16:00~の予定です)
出演:annecoat
    
※入場無料。
ご入場は各回30分前からとなります。
会場にてミオクラブカードと整理券のご提示で、いずれかの回に1回ご参加いただけます。

★入場整理券の配布
 イベント当日11:00より、本館11F ライトガーデンにて入場整理券を配布いたします。
(第一部・第二部とも)
 各回先着20名様。整理券が無くなり次第受付終了とさせて頂きます。
予めご了承下さい。


http://www.tennoji-mio.co.jp/html/event/food_festa_xmas2011.html

2011.12.18(Sun) | essay | cm(0) |

NOCOLOR



12月8日、
山形あさみソロLiveに
来てくださった
みなさん♪

ありがとうございましたー!!!!


ワンマン後にもかかわらず、みなさん
応援してくださり
ほんとうに嬉しい限りですー♪


とにかく、
めっちゃ緊張しました(笑)
ワンマンとは
全く違う緊張感でした!!



今年始めた
ソロ活動も、今年最後のステージとなりましたが

自分自身すごーく
勉強になりました(>_<)


これは、annecoatでは気づけないことがたくさんあって、

バンドで表現していくことの難しさだったり、
色んな方にたずさわって頂いたからこそ
わかることも
多々ありました!


annecoatとソロの違い。
私にとってすごく意味のある経験だったと
思います…

ソロ活動としても
応援してくれた
みなさん、
今年一年、ほんとにありがとうございました☆


そして、
今年一年
サポートをしてくださった、
バンドのみなさん、スタッフやアーティストのみなさん、
ほんとにありがとうございました☆

まだまだ成長しないといけないことはたくさんありますが!!

もっとみなさんに
喜んでもらうために


山形あさみ、頑張ります!!

ほんとにありがとうございましたー!!!!

2011.12.13(Tue) | essay | cm(0) |

いつも「おかえり」と言ってくれる場所
IMG_9999.jpg






◆◇2011・12・03◆◇
annecoat、ワンマンライブ、ここに、コエと、オトと。vol.3。



本当に、annecoatにくださったワンマンライブの時間…

ありがとうございました!!


言葉はただ簡単で
言い尽くせませんが、

私たちannecoatとして続けられたのも、
昨日のワンマンライブを出来たことも、


みなさんが居てくれたからだと

それ以外には思いつかない気持ちです。


本当にありがとうございましたm(__)m




そして、OAをつとめてくれた五島彰くん、ありがとうございました!!
ものすごーく若い五島くんですが、
年配のannecoatにたくさんお付き合いくださったり
とても好青年で、
音楽性もこれからの彼の広がる世界に
ワクワクするような、何かを秘めてますね、彼は!
本当にありがとうございました~☆

そして、ステキすぎる
supportmemberの
per:井狩温子(from/emisauce)
gt:今谷航太郎(from/emisauce)
E.Cello:やっさん

の、みなさん(>_<)!!!!
初の、annecoatバンドバージョン☆

すごく今まで味わったことのないような
サウンドが響きました♪

私の夢の実現でもありました。

ほんとに、想像以上に
ステキに仕上げていただいて
みなさん、さすがでしたー(>_<)

リハーサルでも、楽屋でも
みなさんとっても温かくて
ほんとに私もタロさんも
すごーく落ち着けました~

井狩さん、コータロー、やっさん。

ほんとうにありがとうございましたー!!!!

annecoatワンマンは、こんな風に
色んな人に支えられて
やりとげれました。



そしてそして。
長い時間でした。
お疲れになった方もいらっしゃったと思います。

そんな中でも、
最後まで私たちに
お付き合い下さいました。

一人一人にお礼をお伝えしたかったですが、
慌ただしい中で
お伝え出来なかった方もいたと思います。



でも、どうかみなさんが
笑顔で帰って下さったことを願っています。



ほんとうに

みなさんのこれからの
未来の何処で
また会えますように。


そう願っています。



本当に、たくさんの拍手、笑顔、
時間をいただいて

ありがとうございました!!


2011年も、みなさんに助けられ、
ワンマンライブが出来たことを本当に感謝しています。

ほんとにほんとにありがとうございましたー(>_<)!!!!





そして…。
ワンマンライブを終え、
ホッとする間もなく!

はい◎私、asamiは明日!
山形あさみソロライブですー!!!!



第6回めとなります、ソロライブです。


平日ではありますが
お時間ありましたら
是非足を運んで欲しいです!


今年もあと残りわずかの
ステージを

大切に歌いたいと
思います。
やっぱり、
同じ時間は二度と戻らないので

明日もいい唄をうたえるように。



2011.12.08(THU)
@心斎橋ヒルズパン工場http://livehillspankojyo.com/


Voice Master presents 「DIVA ×4 Vol.2」

[Performer] 戸島優理子、橋口有加、山形あさみ(from annnecoat)、airie

TIME:OPEN18:30 START19:00

TICKET:¥2,000(ドリンク代別途¥500要)


◎チケットは、コメントでも予約できます☆よろしくお願いしますm(__)m

2011.12.07(Wed) | top | cm(4) |

◆◇カウントスリー、123◆◇
DSC01020.jpg



夏を過ぎ
秋を過ぎ
あっと言うまに

冬になり、
今年ももう一ヶ月をきりました。

夏生まれの私は
冬がとっても苦手(>_<)
なのですが

2011年のワンマンライブは
そう、真冬の12月3日。
いよいよ、明日になりました。

今年は例年以上に
毎日毎日慌ただしく過ごしてきました。

日記もほんとに
ペースが遅くて
みなさんごめんなさい!


寝る間を惜しむ…
ってよく聞きますが
絶対わたしには無理だな…眠気だけには勝てないタイプだからね★

って思ったことも
気がつけば
そうなっていたり★

そんな風に日々を過ごしていたら
もう、いよいよ明日になっていました!!


annecoat、3度めの正直。
ワンマンライブ2011が
明日待っています…◎



怖くないよーって言ったら嘘になってしまいます。
ほんとは、
いつもステージに上がるまでは
とっても怖い。


声が出なかったら
どうしよう、
間違えたら、
どうしよう、
みんなに伝えられるだらうか、
届くだろうか?
喜んでくれるかな?
退屈じゃないかな?



言い出したら切りがないくらいに…ね★



でもでも、
そんな時でも
ふと
私を呼んでくれる声があります。

そして、
言葉を大切な袋に
しまって、
忘れそうな時は
何度も読み返して

もう一回!
思い起こして

「大丈夫」って
言い聞かせる。


こんなことを今までも
今日も
たぶん…明日のワンマン前も★
わたしはしているんだろな…って思います。



大それたことは出来ないけど、
それでも
自分のせいいっぱい、
ここにしか出来ないことをやる。

明日、
いっぱいの時間を
私にくれるのだから、

そんなみんなのために
嬉しい気持ち
ありがとうの気持ち
幸せの気持ち
を私のぜんぶを使って
届けよう。



明日と言う日は
私が生きている時間の中、二度と戻らない日。

もしかしたら、
こんなことが出来るのは
明日が最後かも知れないって


そう思うように
そう思えたなら
また世界はかならず
違って見える、
私も変わる。


どんな時も
そうでありたい。

今、私に誓う言葉です◎




明日、ワンマンライブが終わって
ミノヤホールから
みなさんが
笑顔で出ていく姿をイメージして…♪




うん!よし◎
お決まりやけど、
みんな、合言葉、
一緒にゆってね!
これぞ、まさしくー

「annecoatーっ!!
ワンマンライブーっっ!
いくぞー!!

1、2、3、ダーッ!!!!」

やからね(^_-)★




DSC01025_convert_20111202030128[1]





<― ここに、コエと、オトと。vol.3 ―
@中津ミノヤホール 
OPEN18:30 START19:00
adv/¥2500 door/¥3000 (1drink別)
出演:annecoat
★O・A★ 五島彰
★supportmember★
per:井狩温子(from/emisauce)
gt:今谷航太郎(from/emisauce)
E.Cello:やっさん

ミノヤホールアクセス http://www.minoyahall.com/

【チケットお問い合わせ】 
taro_annecoat@ybb.ne.jp
ミノヤホール
minoya@minoyahall.com
Tel:06-6371-8478


◆◇明日は、初のannecoatバンドの実現♪そして、オープニングアクトもあります!!
そしてそして!!!!みなさんに、ちよっとしたプレゼントももちろんありますよ(^_-)-☆
ご安心を◎(笑)
まだ実はあるのです!・・・どうか、最初から最後までいらしてくださいねーっっ◎
よろしくメカドックー◎◆◇

2011.12.02(Fri) | top | cm(2) |

2011今年もやっぱりワンマンライブやります◎
annecoat ワンマンライブ 2011 今年もやります

annecoat2011ワンマンフライヤー



2009年は、たくさんの方のお陰で、annecoatは初のワンマンライブを
行うことが出来ました

2010年は、2回めということで、一年めとは
違う緊張感にみまわれ、
また初ワンマンの時のように
たくさんの方に来て頂けるか…不安もいっぱいでした

しかし☆本当に変わらず、たくさんの方が
足を運んでくださり、さらに感動的な時間を過ごせました♪



初ワンマンから早くも二年が立ちました…
またさらにたくさんのみなさんのお陰でannecoatはもう三歩、進もうとしています・・・


09'の一歩から、大事な10'の二歩め。
そして、もっと大事で私にとって濃い、11'の三歩め。

やっぱり。今年も胃がねじれたり、心拍数が上がったりして
何年経っても全然慣れるってことはなく
時にへこんだり、弱音をはく自分と向き合うこともあるんだろう
って、思うのですが

それでも。音楽
助けられ、勇気をもらい、その強さで
きっとまた音楽
届けることが出来ると信じれるのです。


今年は本当に色んな出来事があり
ワンマンの決断も少し遅くなったのですが

2011もやる!と決めたこと。
私だから出来ること。

迷いが確信に変わること。

音楽をしていたら元気になれる、
音楽を聴いていたら元気になれる。

そんな合言葉を胸に、やり遂げようと思います…

また、こんな私たちですがみなさんのお力を
貸してください!!!!


ワンマンが終わって
ミノヤホールから出て行く皆さんが
笑って喜んでくださった光景を
イメージして…

そんなワンマン11'
したいと思います…!!!!

どうぞよろしくお願いします    annecoatasami



annecoatLive 20111203(Sat)

ここに、コエと、オトと。vol.3


@中津ミノヤホール

OPEN18:30 START19:00

adv/¥2500 door/¥3000 (1drink別)

【チケットお問い合わせ】

taro_annecoat@ybb.ne.jp

ミノヤホール

minoya@minoyahall.com
Tel:06-6371-8478




※当日はホール内での撮影は禁止になります。ご了承ください。



追伸    今年も何かを企み中です…当日はお楽しみで来てくださいね

2011.12.02(Fri) | top | cm(8) |

/
