プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

夢のようなー☆
CA2Z209N.jpg


1月29日。
お久しぶりにお会いできたみなさん、
そして、
初めてお会いできたみなさん。

とってもありがとうーーー!!!!

ほらホラ、
この写真ったら
夢のようなすてきな空間になっているでしょ??

そして、
またまたかわい子ちゃんに囲まれている私は
デヘへ☆と嬉しそうなのでありました◎

みんな、歌うまいーー!!!!
そして、音楽もすてきな人たちばかりでした♪

佐合井マリ子さんとは、
何度かご一緒させていただいていました☆
ラストを飾ってくれましたが、

すごく(>_<)ココロにジーンと
歌詞や歌声が響きました◎



みんな、すてきやったです!!!!



我ら、pannecoat←ピアンネコートは、
(pちゃん+annecoatのこと◎)

ピアノのpちゃんのお陰で、
それはそれは
素晴らしい世界になれました(>_<)!!!!

ほんとに、pちゃんはすごい☆
なんで、そんなにpちゃんは
自然でいて、心地良くて
わたしたちの音楽にあたかも昔から
一緒に奏でていたかのように
居てくれるの?
と、たずねたら・・・



「それは、愛です。annecoatへの愛がそうなるのです」


はははぁーーーーーm(__)mm(__)mm(__)m


もう、何も言えないくらいに
わたしは目を潤ませるばかり!!

pちゃん。。。
ほんとに、ありがとう(>_<)
あなたみたいな方は、そうなかなかいません!

こちらこそ、夢のような時間を
ありがとうございました☆
また、調子に乗るけれども
また◎一緒にやってくださいね(^_-)-☆



CAUHJQMQ_convert_20120131225316[1]



さてさて。
私たちannecoatは、しばらくライブが先になってしまいますが
春が来るまでには
きっときっと、みなさんに
お楽しみな企画でお招きできるように
準備しておきますので、
待っててねーーー絶対にね!!
そしてannecoatを忘れちゃダメだよ◎ヒヒヒ★



SoapOperaClassicsに集まってくださった
みなさん、とってもありがとうございました★

出演者の、すてきな女子のみなさん、
お疲れさまでした&ありがとうございました★

そして、SoapOperaClassicsのみなさん、
いつもあたたかく迎えてくださって
ほんとにありがとうございました★






2012.01.31(Tue) | top | cm(2) |

3月のライブです♪
annecoat3月のライブ情報です!

2月は残念ながらライブはありません。。

3月からまたよろしくお願いします!!



◎3月2日(金)梅田ロフト

「LOFT LIVE STAGE 2012」

★1階ロフト入り口(MBSに近い入り口)

出演:オオザカレンヂ keisuke
ゲスト:annecoat

時間:
1)17:00~17:30=オオザカレンヂ keisuke
2)17:45~18:15=annecoat
3)18:30~19:00=オオザカレンヂ keisuke
4)19:15~19:45=annecoat
19:45~19:55=告知
19:55~20:00=オオザカレンヂ keisuke2曲
(急遽変更する場合もございます)

※雨天中止 / 観覧無料




◎3月4日(日)中津ミノヤホール

オトナ企画Live vol.46 ~春のとびら~

会場:中津ミノヤホール http://www.minoyahall.com/
時間:open18:30 start19:00
料金:前売¥1500 当日¥2000
出演:JUNO / ma-sa / ヒップリン / annecoat



◎3月20日(火祝)深江橋アンコールスター

『スイートな唄声のミュージシャン集めました♪Vol.3』

会場:深江橋アンコールスター http://www.family-plaza.net/encorestar.htm 
時間:OPEN 17:30 START18:00
料金:前売¥1,500 当日¥2,000(ドリンク代別途¥500要)
出演:annecoat/田中千尋/ヨシムラリョウコ
   Acca/*mariko*/Embrssezz-moi(アンブラッセ・モア)

♪入場者全員にアイスクリームプレゼント







お問い合わせ 予約はtaro_annecoat@ybb.ne.jpまで




2012.01.30(Mon) | live schedule | cm(2) |

明日ワクワク◎


「あした、来てくれるよね??」

と、うちの鈴がそう言っております◎


明日は、いよいよ☆
久しぶりの
soapoperaclassicsでの
ライブです!!!!


そして、そして。
なんと…

スペシャルゲスト★を
お招きした
スペシャルなライブ★を
お送りしたいと

気合いはいっています◎


PianoにPちゃんこと!
藤井崇洋さんを
お招きして
三人でのライブです☆


一昨日、三人で
リハーサルをしたのですが…

まさか初めて
合わしたと思えないほどにー
Pちゃんのピアノが
心地好く
素敵に響くのです♪

「Pちゃん、annecoatやったかな?」
てな具合に

ビックリするくらい
私たちの音楽に
スーッと
溶けこんでくれました!!

Pちゃん凄い!!

そんな、guitar&Piano
annecoatを
明日はどうか
お見逃しなくー☆

二人でやる曲も
あります!




◎1月29日(日)心斎橋Soap opera classics

~ Transeparent ~

会場:心斎橋Soap opera classicshttp://www.toms-soc.jp/access/index.html
時間:open17:30 start18:00
料金:前売¥2000 当日2500(別途1FOOD&1DRINK¥1,000要)
出演:annecoat/佐合井マリ子/acco*Le/山田智子/神奈/斉藤利菜


★annecoat with 藤井崇洋の出演時間は
20時~の予定です!!




◎チケット予約などのお問い合わせは

taro_annecoat@ybb.ne.jpまで

コメントでもOKです☆

2012.01.28(Sat) | essay | cm(0) |

贅沢なツーマンの夜★
またまたやってしまった…
伊丹ALWAYSに向かう電車の中でふと気づく。

リュック置いてきた…!!!!

そうです。
私は手提げ袋一つをもち、ツーマンライブへと向かいました…

リュックの中には
ライブに必要なものが
ぎっしりと
詰まっておりました。

マイク、
ハンドタオル(annecoatの。)、
お守り袋、
私の全てを作るお化粧道具、
手帳に、念のためのお薬たち、
衣装に使うはずの小物、
などなど…。

しかし!
薄っぺらい生地でできた
ボロボロの手提げ袋には…
販売CD、
販売annecoatミニタオル、お財布、
携帯。


確かにこっちの方が
必需品といえば
そうなんですけど…

あー。ほんまに
私は何をしてるんやろ!!

元旦にも
実は同じことをして
それだけじゃなく、
バイトのみんなにも
お騒がせしてしまうという…
迷惑っぷりを
かけたとこやったんです…

ほんまに、なおします。。。


と、言うことで
手提げ袋ひとつぶらさげて、
ALWAYSさんに向かうのでした☆


なんと言っても、
ウパルパとのツーマン☆

テンションはあがります!
平日の中でも、集まってくださった皆さん!!
お近くと言うこともあり、初めてannecoatに会いに来て下さった方や、
忙しいスケジュールの中、慌てて来てくださった方もいて、








DVC00020.jpg





ほんとにほんとに
皆さんありがとう☆


CDやミニハンドタオルを手にしてくださって、
さらに(>_<)
幸せでした◎


ライブは…

annecoatトップバッター!
☆セットリスト☆

1.I know you
2.さよならの恋人
3.I love sanday
4.僕の胸の中でオヤスミ
5.ありがとうLETTER
6.キラキラ
7.何度も(いい唄特集~spinna B-ILL)
8.need of you
9.涙の向こう側


そしてー
なんと、アンコールの声が聴こえましたー(>_<)
キャー!!!!
もうもう、本当に
いいんですか??
と言いながらも

マイク離さーずな、わたくしでしたけどもね◎

アンコールかけて
くださり、ありがとうございましたー☆
アーティストにとって、
こんな光栄なことはありません!

お店の方や、
出演者のウパルパの皆さんも、あたたかく
OKしてくださって
嬉しいです◎



そんな幸せな時間はあっと言う間に過ぎ…
次は、ウパルパの出番です!

ウパルパとの出会いは、
もっと前からになりますが、昨年から
たくさん☆お付き合いしてもらったり、
お世話になったりして、

ウパルパファンの一員でもある私には、
ど真ん中で、席に座らせてもらい、
約一時間近く!
ウパルパのライブに浸っていましたー(>_<)

IMG_0732_convert_20120125214945.jpg


あー。
なんて痛くてはかないんだろう…
歌詞や曲は
才能を感じずにはいられないほどのセンス。

ほんとに切なさの中に
愛がちゃんと見え隠れしてる。

プリンちゃんの歌は
今にも崩れそうな想いが
ギリギリの体で
必死にうけとめて
喉が響くような。
でも力強い。

勝手な私のイメージなので、うまく伝わり切れてないですが(>_<)
とにかく、引き込まれます☆


すごーく贅沢な時間でした!!


そしたらそしたら。

この企画をしてくださったら、
主催のひろさんの無茶ぶり?(笑)が実現されることに!

最後に…みんなで
何かセッション的なこと出来たりしないかな~??


えー!したい♪でも、一体何が出来るだろー◎と思っていたら…

な、なんと!
私たちの曲、
キラキラをannecoat&ウパルパで歌ったんですー

ヒャー信じられない☆

サポートのドラムの方も居て、もちろん
ウパルパのみんなも
全く!わからないはずなのに、
プリンちゃんは覚えてくれていて、1番の歌詞を交合に歌えたんです(>_<)

おかもしさんも、よっしーさんも、ドラムの方も、
合わせてくれましたー!!!!
みんな、すごい☆
一夜にして、
「キラキラbandversion」
が誕生しました☆

プリンちゃんと一緒に歌えてめっちゃ嬉しいし、
ウパルパとannecoatのコラボが出来たことも
ほんとに嬉しい◎

IMG_0736_convert_20120125220127.jpg


ウパルパのみんな、
サポートの方も、
ほんとにありがとー!!でした☆
そして、
最後までお付き合いしてくださった
お客さん、ほんとうに
ありがとうございました☆

主催者の、ひろさん。
力不足でご迷惑もたくさんおかけしてしまいましたが、ほんとうに
呼んでくださり、
そして、素敵な☆無茶ぶりを(笑)ありがとうございました☆


ALWAYSのマスターさん、スタッフの方、
お世話になりました!!
ありがとうございました☆


なんとも贅沢な夜でしたー◎
見逃した方は…
ちょっと残念でしょ??
へへへ☆

2012.01.23(Mon) | essay | cm(0) |

ツーマンライブなんだよ◎
明日は、
なんとー!!!!
大好きな
ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬと
ツーマンLiveになっていますー!!!!

衝撃の事実なんです◎

みなさんにお伝え切れていなくてすみません(>_<)

私自身ブッキングLiveだと思い込みをしておりましたー(+_+)
ガガーンです、ほんとに…!!


いつもより長めの演奏時間になりますので
たっぷりと
聴きに来てください♪♪♪


◎annecoatの出演は、一番目です☆
19時45分~です!




1月20日(金)伊丹ALWAYS

~ ひろPresents♪ ~

会場:伊丹ALWAYS
http://www.eonet.ne.jp/~always-net/Access.html

時間:open19:00 start19:30
料金:¥1600(drink別)
出演:annecoat/ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ

2012.01.19(Thu) | essay | cm(2) |

☆フライングゲット☆


Mレボ5発売記念ライブ、
来てくださったみなさん~
ありがとうございました☆

2日間に渡り、
たくさんのお客さんとともに!
たくさんのアーティストさん達が出演しましたね☆

◎ちなみに写真は、
初日組からですー☆
◎そして、
スリーショットは、
濱端沙織ちゃんこと、さおりんと、senchiくんです♪

みんな気合いの入った素敵なステージを
届けてくれました☆

初日組も、
最終日組も、
みんなみんな
素敵でした!!


そんな中に、
私たちもお届け出来ていますようにと…
願うばかりです(>_<)

たくさんの方が、
Mレボ5を手にとってくださいました◎
サインをさせて頂く時も、みなさんの笑顔を見れて
幸せな気持ちになりました☆

ほんとに、ありがとうございました!!


私たちは、
Mレボ3から参加させて頂くことが出来て、
今回で3回め。

素敵なアーティストさんの中に、
一緒に入れてもらえたり、
またこのMレボを通して、まだ出会えていない人達と出会うキッカケを頂いたり、

ほんとにありがたいことだな…って
今年も思います◎


ミノヤホールスタッフの皆さん、ほんとに
ありがとうございます☆
そして、
このCDを待ってて下さるたくさんのお客さんが
居てくれるからこそなんです☆




あっと言う間に
発売になり、
あっと言う間に
発売記念ライブが終わってしまいましたが、

どうかどうか
また今年もこのMレボが
みなさんのもとに
優しく時に切なく
心地良く、
それでもって
大切な一枚となりますように…☆

あなたの聴きたい曲が、
かならずある!

そんなMレボ5を
よろしくお願いします☆


まだまだ予約うけつけてますよー!!!!
なくならいうちに
フライングゲットしてくださいね◎

…そのためのタイトルなん?て、自分でも突っ込みました◎

お早めには、ほんとのお話です(^_-)☆

2012.01.16(Mon) | essay | cm(4) |

ハッピーニュウーイヤーライブ☆


今年初の
annecoatライブ、
神戸HappyLauraさんでのスタートをきりました☆


第2回め!!




~はっぴーみゅーじっくDrink Vol.2~
の開催でした☆

お馴染みの!としやんさんの企画ライブに
またまた呼んでいただきましたー

としやんさん、いつも
本当にありがとうございます♪

今回の出演者のみなさんも素敵な方ばかりでした!
おそれながらも
今回は
私が司会のお手伝いをさせていただくことになり、

好きなことをぺらぺらと
話していましたが(>_<)
大丈夫だったでしょうか?
そんな私をあたたかく
HappyLauraに
集まってくださった
みなさんは、迎えてくださいました◎

本当にありがとうございました!!


そしてそして
出演者のみなさん、
いっぱいお話させてもらえたり、
年明けから
素敵な歌を聴かせてもらいました☆

みんなよかった~◎


これからも、
お付き合いよろしくお願いしますm(__)m


HappyLauraさんでは、
リーズナブルで
おいしい食事が食べれる!ことは有名です◎

この日の日替わり定食は…
ハンバーグカレーでした☆

みなさん、食べましたか??
私は、司会という大役に緊張したのか?(笑)
いつもの食いしん坊が少し引っ込んで、
かわいらしく
チキンライスにしたのですが、

もう☆チキンライスでさえも、目玉焼きがのっかったり、ポテトサラダがついて、普通のサラダもあり、
とっても美味しくて、
安い!

ボリュームも満点でした◎

なつきさんの
手料理は、ほんとに美味しいです☆

ありがとうございました!!


お客さんにも、
たくさん声をかけていただきました☆
久しぶりに遠くから、来てくださったお客さんもいて、すごーく嬉しかったです◎

心もお腹もいっぱいな
夜になりました☆

みなさん、本当にありがとうございました~♪♪♪



そして。本日…
10日は…

M☆REVO5の発売日です。
annecoat、
「ありがとうLETTER」
が収録された、
オムニバスCDの発売日と共に、発売記念ライブの
開催です!!



10日、11日と2日間に渡り、収録された全アーティストのライブが行われます◎

私たちは、本日10日に出演します!!

たくさん、素敵なアーティストさん達が出るので、
みなさん◎
2日間ともミノヤホールに大集合ですよ♪

ライブ終了後に、
全アーティストから、
CDを購入してくださった方に、もれなく!サインがついてまいります☆

ワクワクな2デイズ!!
お見逃しなくー!!!!




◎1月10日(火)ミノヤホール

「M☆REVO5発売記念ライブ」

会場:中津ミノヤホール
時間:open18:30 start19:00
料金:前売500円 / 当日1000円(別途1ドリンクオーダー300円~)

出演:オオザカレンヂ keisuke / アルスト / senchi /
annecoat / ササキホナミ / 濱端 沙織 / 絵夢

~1月11日(水)出演~
唄種 / ヤブシン / QU-E / 瀬戸山 智之
助 / レインボーシアター / もりたあつこ / 空
音 / issei

終演後サイン会あります!
annecoatは10日(火)の出演です♪11日もサイン会は参加します!



お待ちしてます☆

2012.01.10(Tue) | essay | cm(2) |

*ahappynewyear*
2012年、
明けましておめでとうございます☆

どんな年を迎えられていますか??


新しい年がめぐる度、
何かリセット出来るような気持ちになって


毎年自分の中で
こんなことをしよう、
こんな自分になる!

と思い立っては…
いつの間にか忘れていく
私なのです。

でも2011年に学んだこと。
この先も、きっと
深い悲しみや別れに
たくさん出会うことは
避けられません。

でも、そんな時。
ちゃんと向き合えるような、乗り越えられるような
強い心を
しっかり作っていよう、
強い自分になれるように
と、

2012年への抱負も込めて忘れないように
したいなと思います!



そしてそして。
2011年が終わっていく瞬間も、
2012年が始まった瞬間も、どうかみなさんが
幸せでいられるようにと
願いました☆


annecoatとして、
2012年もできることを
精一杯、
みなさんに届けていきます…

笑顔の花が咲かせられるように
まずは私たちが
笑顔で会いに行きます◎


また、会ってくださいね★


本年も、よろしくお願いします…◎


みなさんにとって
素敵すぎる一年で
ありますように…



☆2012.01.01☆

annecoat
vo.asami
gt.taro

2012.01.01(Sun) | essay | cm(5) |

/
