プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お知らせです!
4月29日ミノヤホール昭和の日チャリティーライブ予定枚数に達しました。

ご予約締め切らせていただきます。

ありがとうございました◎




2012.03.31(Sat) | top | cm(0) |

annecoat4月5月のライブです◎
◎4月7日(土)西天満Girasole
annecoat「10th☆ANNIVERSARYTOUR」
~ミニミニワンマンライブin 西天満Girasole ~

会場:西天満Girasole http://www.rest-girasole.jp/index.html
時間:OPEN 18:30 START 19:00

TICKET\2000(別途1drink\500要)
☆DVD 発売&特典&プレゼントあり!!☆

※お席に限りがございます。お早目のご予約お待ちしています!




◎4月29日(日)中津ミノヤホール

第3回「昭和の日チャリティーライブ」

会場:中津ミノヤホール
時間:open18:30 start19:00
入場無料&完全予約制
(ご予約のない場合はご入場頂けません・全席自由席です)

出演:松本 将司 / JUNO / annecoat / X+ / 濱端 沙織 / 瀬戸山 智之助 / 唄種 /
オオザカレンヂ keisuke / QU-E / 他

当日、受付に募金箱を設置しております。
みなさんのお気持ちをお寄せくださいませ。
(東日本大震災復興支援募金に寄付させて頂きます)

前回に引き続き昭和トークでまったりしつつ、昭和の名曲を可能な限りたくさん歌います。
みなさんもご一緒にどうぞ。

ご予約は3月29日(木)15:00より、メールでのみ受付を開始します。

必ず件名に「4/29昭和の日チャリティーライブ」とご記入の上、
本文にお名前(複数の場合は全員のお名前)と
予約枚数を書いて<yoyaku@fillwing.net>へメールを
送ってください。(折り返し予約完了メールが届きます)
予約完了メールが届かない場合は、お手数ですがfillwing (06-6371-8880)宮下までお電話くださいませ。


◎5月4日(金)中津ミノヤホール

詳細またUPします!!


◎5月5日(土)尼崎グンゼタウンつかしん

annecoatの出演は中止となりました。
楽しみにしていてくれた方申し訳ありません。イベントは予定通りあります。




お問い合わせはtaro_annecoat@ybb.ne.jpまで

2012.03.25(Sun) | live schedule | cm(0) |

だから、Aカップじゃないんだからな◎

3月20日、深江橋アンコールスターにて☆


来てくださったみなさーん!!
ありがとうございました◎

アイスクリームは食べましたか??

私が欲をだして、
「出演者もアイス食べれますかね?食べたいな」

なんて言ってしまったので…
お客さんがアイスクリーム引き換え券を
プレゼントしてくださることに…(>_<)(>_<)(>_<)

あああーなんて
意地汚い私なんでしょう。
ごめんなさい!!!!
そして、心やさしいお客さんに、
ありがとうございました★

ライブは、トップバッターの方が急遽出演が出来なくなり、あいた時間を使い、出演者全員の〇×クイズをすることに!

出されたお題に、
お客さんが〇か×で答え、
勝ち残った方には出演者全員と記念撮影の
プレゼントがつきました★

第一問の、タロさんのクイズで、
会場のほとんどの方が
間違われ、
あっと言う間に残りわずかに!
タロさん、お客さん泣かせですわー!

第一問
annecoatのタロウさんの、最近の好みの芸能人は、
宇都宮まきである。

〇か×か!?


正解:〇


だったんですねー。
お客さんの反応は、意外!だったようで、
残ったお客さんは、5、6人ほどになるのでした◎

そして、最後のお題に行くまでに、
優勝の方が決まり、
そこで〇×クイズは終了のはずだったのですが…

司会の奥田くんが、
番外編と言い、
最後のお題は、そう。この私からの〇×クイズなのでした…



番外編、お題。
annecoatのあさみさんの、バストカップは、Aサイズである。
〇か×かー!?

こらこら、奥田くん!
1番声が生き生きしてるよ、こらこら。…


正解は…






「もうちょっとあるわいー!」
と、叫ぶのでした◎


お客さんは、みんないい人ばかりで、
ほとんどの方が×を指示してくれましたが、

約2名様ほどが、〇にお手を挙げられていましたので、
私は見逃すことなく!!
じっくりとその方を目に焼き付けておくのでした☆


奥田くんが、
最後にこんなことを言ってましたね。

「どうか夜道にお気をつけてお帰りくださいませ」

と…。



そして、ライブは
素敵なうたうたいさんが
たくさんいて
圧倒されたり、
癒されたりと
ほんとに様々なアーティストさん達がいました☆


annecoatも冷や汗ではなくて(笑)
汗が滲み出るような
ステージになりました☆

みんなに届いたかなー。

ほんとに、ほんとに、
ありがとうございました☆

最後に、松ちゃんこと、
松本人志さんのお兄ちゃん、
松本隆博さんが会場に来られていて、
みんなで乾杯の記念撮影を撮りました☆

が…

タロさんだけは、くっきり写ってるのに、
他のみなさん、
松本隆博さんまでもが、
正直どなたかわからないほどになっています…


ちなみに、この撮影は
タロさんの携帯より撮影されたもの。

タロさん…
なんか仕掛けてるんじゃないだろなー!と


密かに思う今日このごろでした☆



ほんとに、ライブを見てくれたみなさん、
CDまで買ってくれたみなさん、
ありがとうございました!!出演者のみなさん、
スタッフのみなさん、
ありがとうございました!!&お疲れさまでした~!!

2012.03.23(Fri) | essay | cm(0) |

ご連絡です!
本日の深江橋アンコールスターでのライブが、
トップバッターの方が急遽出演出来なくなったので、
スタート時間が30分遅れて始まります。

その他のアーティストさんの出演時間はかわりませんので、
よろしくお願いします!!

2012.03.20(Tue) | essay | cm(0) |

アイスクリーム好きな人ー◎集まれー!!


先日は、ミノヤホールさんでの
大人企画Live、春のとびらにお越しくださった
みなさん☆

本当にありがとうございました!!

紅一点で、
女子力アップだー!と気合いをいれて
素足でしたけども、

冗談いえないほどに
寒かったでしたね☆

春のとびらはなかなか
開いてくれませんが
会場内は
お客さんの笑顔と
出演者の熱気で

ちょっぴり春に近づけたように感じたのでした☆


みなさん、本当に
ありがとうございました☆


そして…。

明日は、なんと☆
annecoatのライブにくると、
アイスクリームをプレゼントしてもらえます♪

私ももらえるかなー!!

そんなスイートにかけてなのかどうなのかは
わかりませんが…◎ヘヘヘ

明日はスイートな唄声のミュージシャン達が
大集合のライブみたいです!!

私もちゃんと
スイートの仲間入りできるように

がんばらなくちゃ!!!!


祝日ですので、
お休みの方、お時間ある方、
またまたお仕事帰りの方も!

大歓迎でお待ちしています◎そして
一緒にアイスクリーム食べましょー☆


annecoatの出演時間は、
20:20~の予定です!


◎3月20日(火祝)深江橋アンコールスター

『スイートな唄声のミュージシャン集めました♪Vol.3』

会場:深江橋アンコールスター 
http://www.family-plaza.net/encorestar.htm 

時間:OPEN 17:30 START18:00
料金:前売¥1,500 当日¥2,000(ドリンク代別途¥500要)
出演:annecoat/田中千尋/ヨシムラリョウコ/Acca/*mariko*/Embrssezz-moi(アンブラッセ・モア)

♪入場者全員にアイスクリームプレゼント

2012.03.19(Mon) | essay | cm(0) |

◎出演時間◎

タロさん、2番目に
勝ちましたー!!!!


ということで、
annecoatはラストです◎


1.JUNO
2.ヒップリン
3.ma-sa
4.annecoat


時間:open18:30
start19:00です~☆

なので、私たちは…
20:30~の予定です!!

待ってまーす!!

2012.03.04(Sun) | top | cm(0) |

プロローグ

3月は別れの季節。
でもそれは
やがてくる出会いの春を
待つわずかの季節。

おめでとうと
ありがとうが
たくさんたくさん
響き渡りますように。




先日の金曜日、
梅田ロフト前ステージでは、
楽しみにして下さってたみなさまに

ほんとにほんとに
申し訳ありませんでした。

そして、
関係者のみなさまには
大変ご迷惑をおかけ致しました。



雨が上がり、開催されたと言うことを聞き、
ホッとしたのと、
嬉しかったです。

出演された、
オオザカレンヂkeisukeさん、
忙しい中、ピンチヒッターをつとめてくれた、
瀬戸山くん、

本当にありがとうございました。




そして、本日になりましたが、
3月4日日曜日は、
出演します!!





◎3月4日(日)中津ミノヤホール

オトナ企画Live vol.46 ~春のとびら~

会場:中津ミノヤホール http://www.minoyahall.com/
時間:open18:30 start19:00
料金:前売¥1500 当日¥2000
出演:JUNO / ma-sa / ヒップリン / annecoat



しばらくの間、ライブもなかったので、
今日は
そのぶんを取り戻すくらいの気持ちで!!


心をこめたステージを
お届けしたいと
思います。



力入りすぎての
空回りは毎度のあさみさんではありますが、


どうかどうか
久しぶりのannecoatのステージを
来て欲しく思います…



新曲やります◎

2月の間、何もやってなかったんじゃー
ないんだよ(^_-)☆ってね。

ひそかに新曲づくりに取り組んでおりましたー



それもゼヒゼヒ
聴きに来てくださると
嬉しいです♪



お待ちしていますー☆





あ!出演時間は………

恒例の……!!!!

ジャンケンポンだ!


やってくれるはず…
男なら、ドーンといけー!
タロさん、今日の
じゃんけん勝率は
何%だと思われますか?



「92%やろ…」

とタロさんつぶやく。

ほんとだろなー◎ってね。
こうごきたいあれ☆

出演順は、決まり次第アップしますねー!

2012.03.04(Sun) | top | cm(0) |

ピンチヒッター。
先の日記でもお知らせしましたが、本日のロフトライブ annecoatは都合により出演できなくなりました。
本日は急遽ピンチヒッターとして瀬戸山 智之助くんが出演してくれることになりました!! 忙しい中ほんとありがとうございます。

◎3月2日(金)梅田Loft前
「LOFT LIVE STAGE 2012」
1階ロフト入り口(MBSに近い入り口)

出演:オオザカレンヂ keisuke
ゲスト:瀬戸山 智之助

※雨天中止


お二人ともすごくいいですよ。 ぜひ聴いてみてください♪

雨上がりますように。


2012.03.02(Fri) | top | cm(0) |

/
