プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

昭和を歌う◎
tc2_search_naver_jp.jpg
やってきましたー☆

昭和の日、チャリティーライブ!!!!


明日は、昭和の日ということで
昭和の曲を
数々のアーティストが、カバーする
チャリティーライブ☆でございます◎


なんと、全アーティストが
お送りする曲は、カバー曲のみ!
そして、それも昭和限定なんですね☆

annecoatは、
明日もはりきってー!!!!
昭和に帰ります◎

普段から、昭和なんだけどもね、
曲風も、顔もね☆

あの、ビックアイドルユニットも
やっぱし☆今回も、でちゃうんですよね◎
〇ン〇〇ディー♪のお二人です~

振り付けもなかなか体が
ついていかなくなる
お年頃なん二人組なんですが
(〇ずさん&あさ〇さん)

ちょっといつもより
衣装も気合いが
入ってる☆らしいので

どうか来て頂けるみなさん◎
お楽しみにしててくださいー♪♪♪

あーめっちゃ楽しみだな☆ギョヘへ◎


annecoatも
きっと違和感なく??
格好から歌まで
みなさんに溶け込んでゆくと思われます故

こちらもお楽しみに
していただければ
嬉しいです☆


さて、
今から最終小道具の準備に
とりかかりますので
ここらでひとまず、お別れです・・・


徹夜にならないようにしないとっーーー
みなさんは、
早く寝て明日に備えておいてくださいね◎



※昭和の日チャリティーライブは、
ご予約された方のみの、ご来場となっております。
ご予約は、予約枚数が完売の為、受付を終了しております。
ご了承ください。


2012.04.29(Sun) | top | cm(2) |

annecoatDVD発売◎
annecoat2011ワンマンDVD画像縮小

annecoatDVD
ーここに、コエと、オトと。-vol.3
  

¥1000


2012年4月7日発売!!

2011年12月3日中津ミノヤホールで行われたannecoatワンマンライブ
ーここに、コエと、オトと。ーvol.3の映像を収録しました♪

収録曲
1.guiter instrumental
2.セパレイト・ウェイズ(cover)
3.a song to you
4.need of you
5.日曜の公園
6.ブラックバード
7.夜明けまえ
8.night flight
9.アカシアの木の下で
10.うつき
11.約束の謡
12.そばにいるよ
13.キラキラ
14.ありがとうletter
15.あいのひかり
16.life
-en-
17.涙の向こう側

annecoat
vocal : asami
guiter : taro

~Support Member~
percussion : Atsuko Ikari(from emi sauce)
guiter : Kotaro Imatani(from emi sauce)
E.cello : Yassan



ご購入方法は、各ライブ会場で販売いたします。

また、こちらに taro_annecoat@ybb.ne.jp

ご連絡くだされば郵送させて頂くことが可能です。
その際は、郵送料をご負担して頂くことと
なりますが、ご了承ください。


2012.04.15(Sun) | disc | cm(0) |

-thank you all the -
120414_001925.jpg



4月7日。
annecoat、10th anniversary ありがとうTOUR☆
「―thank you all the―」



来てくだった、
annecoatの大切なお客さーん!!
ほんとにほんとに

ありがとうございました☆




1836459276_235.jpg


ミニミニワンマン…
ワンマンライブよりかは、
箱が小さくて、お客さんが入れる人数も
限られていて

いつもよりかすごーく近くで
そして
いつもよりか
好きなことを好きなように
させてもらえる場所です◎

だから、
すぐすぐ目が合ったお客さんに
急に話しかけちゃったり、
1番前のお客さんには
内緒のセットリストが見えそうだったり・・・!
と、

普段のライブではないことが
いっぱい起きて

私はそれも楽しませてもらっています☆


1836459276_200.jpg





お客さんの表情が
一人一人、
見えて、どんな気持ちだろうな
とか、
あ!今楽しんでくれてるなー
とか、

その表情を見て、
私はいつもこのミニミニワンマンを
作れているような気がします。

始まりは、やっばり!!ものすごーく緊張するのですが

だんだんと、お客さんの笑顔に
ホッとして、
いつの間にか緊張も忘れてゆくのです♪


良く言えば、annecoatワールドに
入っていけてる瞬間なのかも知れません。
良く言えば・・・ですけどもね☆


DSC01264.jpg



大阪に来てからの活動が、
10周年の半分になります。
この半分で、

ほんとにたくさんの方と出会うことが出来て、
いっぱい助けられました。
もちろん、それまでも地元でも
あったかい人達、仲間が
居てくれたから、

大阪へと行く勇気ももらい、
音楽を続けていく自信にも
つながったと
思います。


大阪に来てからの私たちは
音楽によって
成長したことがいっぱいあります。

人をもっと好きになれたり
人とつながることの
幸せで、
優しくなれたり、
強くなれたりと、

なんだか
人生の大切なことを
いっぱい学ぶことが出来たように
感じています。



DSC01025_convert_20111202030128[1]



10年といっても、
完璧なことなんて一つもないですし、
お客さんを満足させられているかー?
って、

そう思うとまだまだやと
感じずにはいられないです。

今は、annecoatにとっての音楽は
お客さんが喜ぶことの頂点を目指す!!
(笑)って、
簡単に言ってますが、

それをどんなステージでも
出来るようになれたら

もっともっと
annecoatは幸せになれると思うのです。


次は、どうしよっかなー☆
何が出来るかっなー☆

イメージは、いつも
お客さんの笑う顔。


それをモットーにまだまだ
頑張ります◎


まだまだ、頑張るannecoatたちを
どうかよろしくお願いしまーすm(__)m


ほんとに、この日ながーい時間
annecoatと共に過ごしてくださって
ありがとう☆
そして、
ワンマンDVDもたくさん(>_<)手にとってくださって
ありがとうございましたー!!!!

相変わらず、私の歌う不細工ぶりったら
ありゃーしないので、
みなさんDVDをご覧になる際は、画面から遠目で見ることを
お勧めいたします・・・



-thank you all the -

すべての人へありがとう☆

2012.04.13(Fri) | top | cm(2) |

私のダイアモンドはお客さん☆

いよいよ、やってきました☆
本日、
西天満Girasoleにて!
annecoat、
10thanniversary、
ありがとうツアーが
始まります◎

詳しくは、
annecoat10thanniversaryーthank you all theー
なんですね◎

どっちでもいいやん!
なんて、
けっして言わないでね◎



10年間、色々ありましたね(笑)思い返しますと!

よくぞ、タロさんと二人でやってこれたもんだ!と
ビックリしてしまいますが、
でもでも。
annecoatであったからこそ、
得たものはたーくさん☆
ありました。

どんな時も、
私たちにはいつも
待ってくれる人が
いてくれました。

だから、
もう駄目だと何度も
わかっていても
頑張ってこれたのは
そんな人たちの
声があったからこそです。

そんな人たちへ
もう、そのままなんですが、
感謝の気持ちを込めた
ありがとうライブを
本日をスタートに
頑張っていきたいと
思っています…☆


手作りの、
いろーんなもの達が
ようやく(笑)完成♪しました!

早く、みなさんに
届けたいです☆


ワンマンDVDもそうですし、
あれやらもね!
あ!DVDは、強制じゃないんですから、
買わないとライブに行けない(>_<)なーんて!
そんなこと考えちゃーイヤヨ◎

一緒の空間に
いてもらえるだけで、
私もタロさんも
幸せなんだからね!!

よしよし◎


リクエストカバー曲も、古きよきナンバーから
現代的なナンバーまで
カラフルです◎

annecoatからは、全く予想できない?
ノリノリのナンバーもあるので、会場は
大賑わいになること間違いなし!
ですので、

どうかウキウキして来てもらえたら
嬉しいです◎

お土産もつくよ(^_-)☆



でわでわー
あと何時間後に…◎
あー楽しみ!!
待ってます☆


※まだ御席ご用意できますよー!

annecoat「10th☆ANNIVERSARYTOUR」
~ミニミニワンマンライブin 西天満Girasole ~

会場:西天満Girasole 。http://www.rest-girasole.jp/index.html
時間:OPEN 18:30 START 19:00
TICKET\2000(別途1drink\500要)

※アクセス:谷町線・堺筋線南森町駅1番出口を出て右方向へ行きます。そのまましばらく進むとファミマがあります。その角を右へ そのまま進んで二つ目の交差点を左へ行くとすぐ。

2012.04.07(Sat) | essay | cm(2) |

annecoat★4/7(土)★DVD発売&特典&プレゼントのお知らせ★

今日は、ラジオの収録行ってきました!
唄種の二人がDJを担当している!
ハニーFMのラジオ収録に、ゲストとしてお呼ばれしてきましたー◎

しかも、2週ぶんも
収録させていただいて
とってもとっても
楽しい時間でしたー☆

放送日は、
4月1日(日)と4月8日(日)の2週にわたっての放送予定です◎

チェックしてくださいね♪

■タイトル「SOUND HOLE」
■毎週日曜 
■時間 12:00~13:00

(周波数82.2MHz)
可聴範囲=兵庫県三田市、神戸市北区、西宮市北部、篠山市、三木市などの一部

ハニーFMホームページ
http://www.fm822.com

そして!
みなさんー!!
寒い日が続きますが、
体調など崩されてませんか?

もう、寒いのはこりごり!ですね(>_<)
早く、春がやって来ないかと毎日願うばかりです~。

さてさて◎
前回にもお知らせさせていただきました、

annecoat結成10周年!
ありがとうTOURと
意味を込めた、

4月7日(土)
annecoat
「10th☆ANNIVERSARYTOUR」
~ミニミニワンマンライブin ジーラソーレ~
が、だんだんと
近づいてきました☆

そして、ちょこっと!
みなさまにお知らせしていた、
当日何かがあるかも知れません…!!と
思わせぶりな態度をしていた私たちでしたが、
その何かの全容を
ここで明らかに!
させていただきます◎

まず!
昨年12月3日に行われた、
annecoatワンマンライブ2011、
ここに、コエと、オトと。vol.3の、DVDを発売することになりましたー☆

約、2年ぶりの、
ワンマンDVD発売です!

しかも☆今回は、
なるべくたくさんの方に
手に取っていただきたい想いと、
この10周年企画もあり、
お値段もなるべく(>_<)
お安くしたいと決意しました!


また、自分達で手がけている部分もありますので、
手作り的な面もあって、
このお値段にさせていただきました!

税込み、¥1000
となります☆

えー?そんなの、めっちゃ安くないよー(>_<)!
って、思われた方もいらっしゃるかと思い…

じゃん!
★特典★
が、二つきます!
★一つめ…ワンマンでのannecoatのオープニング秘蔵VTR!をおまけでもう一枚DVDをつけちゃいます◎
しかも…お客さんの集合映像もチラリ!あるかも?

★二つめ…ワンマンで発売された、10周年記念ミニタオルの、
ブルーorピンクをどちらか一枚お好きな方をプレゼントします!


どうですかー??
喜んでもらえますかー?

んー!まだまだ~(笑)とおっしゃるならば…

DVDを購入されない方にも、喜んでもらえるように、
当日お越しくださるお客さんにもれることなく、
annecoatから手作りの
プチプレゼント★も
ご用意いたします◎


これで、どうですか?(笑)

とにかく!いーっぱいの
「ありがとう」
「愛」を
タロさんと私が詰め込みますので、

どうかどうか
お楽しみに、そして
ぜひぜひ足を運んで頂きたく思います◎


当日は、
みんなでいっぱい楽しみましょー★

来てくれるかたー
リクエストカバー曲、
リクエストしてね◎



annecoat「10th☆ANNIVERSARYTOUR」
~ミニミニワンマンライブin ジーラソーレ~

OPEN18:30
START19:30

TICKET\2000(別途1drink\500)



◎席に限りがありますので、お早めのご予約をお待ちしております!

チケットの予約
taro_annecoat@ybb.ne.jpまで。

または、こちらのコメントでも受け付けています☆

2012.04.07(Sat) | essay | cm(6) |

annecoatミニミニワンマン♪(アクセスチェックしてね!!)
annecoat結成10周年!
ありがとうTOURが始まります。
まず第一段は、
4月7日(土)
西天満にあります、
Girasoleにて、
ミニミニワンマンライブから、スタートさせていただきます。

当日は、10年間たくさんの人との出会い、そんな人達への感謝の気持ちを込めてannecoat手作りのプレゼントを送ります☆
受け取ってくださいね!

さらに…
何かがあるかも知れません☆
また、近々ご報告しますので、チェック!してくださいね◎


今年2012年は、
みなさんに、喜んでもらえるような空間、時間を
1番に考えたいと
annecoatは強く思っています…

そんな思いを届けに行きますので、
みなさんどうか
待っていてくださいね◎


そして、どんな時も
annecoatのライブに行くと…
「おかえりー」
「ただいまー」
って、
ふるさとのような、
昔から知っていたような、
懐かしくて、
あたたかい。
ホッと落ち着ける場所に帰って来てもらえるように


そんなannecoatであるように、私たちは
目指して行きます☆


当日リクエストカバー曲も、もちろんやります!
ぜひ、リクエスト!してくださいねー!!!!


annecoat「10th☆ANNIVERSARYTOUR」
~ミニミニワンマンライブin 西天満Girasole ~

会場:西天満Girasole 。http://www.rest-girasole.jp/index.html
時間:OPEN 18:30 START 19:00
TICKET\2000(別途1drink\500要)

※アクセス:谷町線・堺筋線南森町駅1番出口を出て右方向へ行きます。そのまましばらく進むとファミマがあります。その角を右へ そのまま進んで二つ目の交差点を左へ行くとすぐ。

ご予約はこちらまで taro_annecoat@ybb.ne.jp

お席に限りがございます。お早目のご予約お待ちしています!
当日 annecoatへのカバー曲リクエストがあれば3月20日までにこちらにご連絡くださいね!
できる限りリクエストにお応えできるようにします

2012.04.07(Sat) | top | cm(0) |

昭和の名曲がよみがえる日◎


いよいよ、きたよー!!!!
やって参りましたー!!!!

みなさん、
ご準備は出来ていますか?


今年も、
4月29日の日曜日◎
と言えば、

『ザ・昭和の日』!!
ちなみに、ザはいりませんけども♪

中津ミノヤホールに、
昭和の名曲がリアルタイムによみがえる
スペシャル昭和ミュージックライブ!!が
行われます☆



たくさんの、揃いに揃いました全出演アーティストが、
昭和の曲をカバーします◎そう!
昭和の曲、
昭和の名曲、
昭和のカバーオンリーの
ライブになるのです!


もちろん、ザ・昭和時代を代表する
われらannecoatは、
出演しないわけがございません!
いえ、出演させてくださいです☆

と、言うことで、
当日は
「昭和の日チャリティーライブ」となっており、
入場は無料です。
しかし、完全予約制となっていますので、
メールにて予約を受け付けさせて頂きます!

本日、午後3時、
15:00より
受け付けを開始いたしますー☆

また、当日は
受付に募金箱を設置しております。

みなさんのお気持ちをお寄せくだされば、嬉しいです☆

(東日本大震災復興支援募金に寄付させて頂きます)



ご好評いただいた◎
あの!!アイドルユニット!!がー☆
またまた復活するかも!?

どうかどうか
お楽しみに、
みなさんで
昭和の日チャリティーライブを
満喫しましょうね♪


たくさんの方の
ご来場、
心より☆お待ちいたしております…☆

annecoatの昭和のカバー曲…
今年もドカーんと
やりますからね!


本日15時~ですよー!!

お見逃しなく☆


では、詳細です~



◎4月29日(日)中津ミノヤホール

第3回「昭和の日チャリティーライブ」

会場:中津ミノヤホール
時間:open18:30 start19:00
入場無料&完全予約制
(ご予約のない場合はご入場頂けません・全席自由席です)

出演:松本 将司 / JUNO / annecoat / X+ / 濱端 沙織 / 瀬戸山 智之助 / 唄種 /
オオザカレンヂ keisuke / QU-E / 他

当日、受付に募金箱を設置しております。
みなさんのお気持ちをお寄せくださいませ。
(東日本大震災復興支援募金に寄付させて頂きます)

前回に引き続き昭和トークでまったりしつつ、昭和の名曲を可能な限りたくさん歌います☆
みなさんもご一緒にどうぞ♪

ご予約は3月29日(木)15:00より、メールでのみ受付を開始します。

必ず件名に「4/29昭和の日チャリティーライブ」とご記入の上、
本文にお名前(複数の場合は全員のお名前)と
予約枚数を書いて<yoyaku@fillwing.net>へメールを
送ってください。(折り返し予約完了メールが届きます)
予約完了メールが届かない場合は、お手数ですがfillwing (06-6371-8880)宮下までお電話くださいませ。


☆★こちらのチケットは、予約枚数、完売いたしました。ありがとうございます!!★☆

2012.04.04(Wed) | top | cm(0) |

/
