プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

-福井レコ発ライブ-
20070327062143
(写真は、リハ中の二人です)

3月24日、土曜日。

@福井HALLBEE

annecoatレコ発ライブが、春来る少し手前?ちょっと冷たい雨が降る中、4時間にわたり開催されました。

当日、お越し頂いた一人一人のお客様に、ほんとうにありがとうございました。雨の中にもかかわらず、お越し頂けたことを、嬉しく思っています。

そして、アンネコのレコ発の為に!!…一緒に出演して下さった、アーティストの皆さん…。
福井から、松本申くんに、モルルとプルコの三人さん。
アンネコがメインにしてもらえるのは、何だか恐れ多いよーなメンバーの方々はがりなのに、本当に出演をOKしてくれたことが、幸せに思います。

大阪から、ラジオフライヤーのツキさん!キンブ-さん!。そして、keadihこと、ケアー!

そしてそして、SBMから松崎さん!に、松井さん!

長旅の中、お疲れなのに、一緒に最後の最後までお付き合い頂いて、お助け頂きました!!ほんとに、ありがとうございました~

はぁ…終わってしまった…

って、いつも名残惜しくなるのは、私の悪い癖ですが、なんだか無事に終えることを願いつつも、終わって欲しくない気持ちもある、この変な気分(笑)

ほんとに、このレコ発で何かしなきゃいけないんだ、って考えていたのですが、でも結局、いつもの形で、二人で今出来ることの、最大を見せようってことになって…

私はちと、張り切り過ぎたみたい…(笑)で、途中、喉がスパッと切れるよーな感じになり、声が出なくなって(*_*)本当に本当に、みなさんには、失礼なことをしてしまいまして、ごめんなさいでしたm(__)m

が、タロウ氏は絶好調♪みたいだったらしく…(笑)私も負けずと、またもっともっとみなさんに、見せたいもの、やりたいこと、伝えたいものを、明確に!確実に!届けるよーに、がんばります。

福井は、やばいです。

みんなは、私のふるさと。
音楽も人生もが、私のふるさとだって思いました。

変わらない場所に、変わらない人達がいる。

これは、フツーそうで、めちゃめちゃ貴重なことてすから。

最後に、@福井HALLBEEの中條さん。
asamix時代から、お世話になって、あの場所は本当に忘れられないライブハウスです。
きっと、色んな思い出とともに、福井のアーティストのステキなHOMEです。

年をとっていくのは、嫌だけど、年をとったせいで、色っぽくなった!と言われるのは、実に素敵ですね、ふふふ♪(笑)

CDもお買い上げ頂いたみなさん、ありがとう。
またすぐにいい曲を作って、みなさんに届けに帰りますので、また懲りずに待っててください(笑)♪

3月24日、みなさん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

2007.03.27(Tue) | essay | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/109-e9442c20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
146.
<nonnoさん♪


もぅ…本当にホントに…ライブから、あのプレゼントまで、こちらこそ感激で、どのお礼の言葉を探しても見つからないくらい、でもやっぱりですが…ありがとうございました!!

nonnoさん、めちゃめちゃかわいかったです~!嬉しくて、みんなに自慢しました笑。あんなかわいい洋服とスカーフを手作りでしてくれた、nonnoさんのお気持ち、時間をかけてくださったこと。お金では買えない唯一の最高のプレゼントです。
ずっとずっと、大事にします~洋服大好きなので、ヘビロテで着ます!笑


みなさんの気持ちを、忘れることなく、またお返しは歌で、曲で、ステージで…届けたいと強く思います。



いつも本当にありがとうございます、またお会いする日まで、どうかお元気でいてください!!みなさんにも、よろしくお伝えくださいね☆
asami | 2007.03.30 00:32 | edit
145. ありがとう
久しぶりのお二人の姿に感動を覚えながら ステージ堪能させてもらいました。
力入ってるあさみちゃんをハラハラして見ながらも それだけ地元人への想いを精一杯表現しようとしてくれてる気持ちが伝わり感激でした。
少し華やかになったオーラを感じたのは私だけではなかったようです。
ライブ後ユゥさんアカシさんミキちゃんとラグに集まりCD聴きながらクロちゃんと梅田くんにライブのおみやげ話で持ちきりで。。。とにかく元気でなによりでした。
これからもみんなで福井からエール送ります!
安心して羽ばたいて下さいね!
nonnon | 2007.03.29 02:55 | edit
144.
<モモさん♪

モモさ~ん、色々と大阪からの応援、ありがとうございました~!!無事に、終えまして、久々の地元でのライブはとってもパワーをたくさんの方に貰ってきました★次は…そう!カゼソラ!!
まっててくださぃね~っ!こちらも感動のステージに!(笑)お待ちしております~





<wataruさん♪

あったりまえですョ~覚えておりますとも!!

本当にお越し頂いて嬉しかったです(>_<)福井でのライブの度に、顔を出して頂いてるよ-な…!感激です♪
なかなかcafenoteさんのライブが見れず残念ですが、ほんとに一度は必ず☆と思ってマスので、その日を楽しみにしています。あ~ホントに見たい!(笑)

お忙しいのに、駆け付けてもらって本当にありがとうです。またお会い出来る日を心待ちにしています☆
ありがとぅ~
asami | 2007.03.29 01:56 | edit
143. おつかれさまでした
とても素敵なライブでした☆

覚えてて頂けたみたいで、本当に嬉しかったです。また見に行きますね(^^)/

たろさん、ギターのこと教えて頂いてありがとうございましたm(__)m☆
wataru@cafenote | 2007.03.27 11:41 | edit
142. お疲れ様でした!!
ライヴお疲れ様でした!
久々のふるさと、癒されたようで☆
俺はまた来週、楽しみにしてますので!!
モモ。 | 2007.03.27 08:32 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
