プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

雲の隙間から


二年前の夏。

港から繋がる、海を眺めて、空見上げてた。

真昼の太陽は熱を冷ましていくように、夕焼けに近づいて赤く染まってゆるり、落ちていく。
そして、一瞬雲が覆い被さって辺りが薄暗くなった。

そんな時、わたしは見たんだ。

雲と雲の間から、きっと物凄く遠い場所から、光ってるんだろうけど、光が差し込んでいた

光りが射す方は、どの辺りかわからないんだけど、その光りは本当に美しくて、なんだか神秘的で、例えるなら、テレビなどでよくありがちな、天国から天使が舞い降りてくる光景は、多分これに相当近いって。
それくらい私には、あの光は、希望で、絶対な幸福、平和に見えたんだ。

そして、本当に思ったんだ。

あの光の射す場所、たくさんの人が住んでて、みんな幸せになったらいい。
そして、あの光のようにあの光いっぱい集めて、住む全ての生きるもの、幸せにしたいって、

本当に思ったんだ。

びっくりするだろうけど、大きなことなんだけど、

思うんだ。そんな気持ちにさせるんだ。

本当にきれいな光だったから。

2007.04.18(Wed) | essay | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/118-5194805c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
160.
〉nonnoさん♪

nonnoさんの言葉は、いつもあたたかくて、嬉しくて、私を幸せにしてくれます…
とってももったいないくらいのお言葉ですが、本当にありがとうございます。
そして、同じようにあの光を見てそんな風に感じている人がいることを聞けて、すごぉーく、安心しました。よかったって、安心しました。
これからも頑張ります笑
アンネコのMother of Light☆
それはnonnoさんですね!
asami | 2007.04.19 02:01 | edit
158.
私も空から降り注がれるその光を何度かみたことがあります。
光が放たれた場所にはやっぱり神様が居て たくさんの力や幸せを送り届けてくれているような気がして食い入るように観ていたものです。
そして 逆にあの光の道はみんなの弱った気持ちや涙を吸い上げてくれているようにも思いました。
自分の上にさした光でなくてもそれを観た事ですごく幸せな瞬間を与えられたものです。
annecoatの歌もこれまでに多くの人に温かさや癒しや幸せな気持ちをもたらしたはずです。
annecoatも立派な光です。これからも強く優しく降り注いで幸せを与えて下さいね♪ ガンバレ♪
nonnon | 2007.04.18 02:39 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
