プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

敦賀☆キラメキ☆フェス☆


明日は…

私たちアンネコの地元♪

福井県敦賀市で、開催される『敦賀きらめきフェスティバル’07』に出演します!!

久しぶりぶりの敦賀でのライブでして、私も相方タロウ氏も前日から帰省しています笑

あぁ…やはり田舎の空気はうまい!!
これに限ります♪

それに、夜風が涼しくて心地よいです☆

よし!明日ははりきって、頑張ります!!

敦賀のみなさま、どうぞよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

2007.07.20(Fri) | essay | cm(8) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/146-0c346895
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
228.
〉れぃさん


新曲はいつも考えてはいるのですが…


なかなか形になっていってくれないのが、現実です!

でも、早くお披露目出来るよーに頑張りますね☆
asami | 2007.07.28 04:06 | edit
221. こんばんわ~
おっ、もしかして新曲考案中ですか?
期待してますよ(^o^)!!
アルバムも出して下さいね~。
れい | 2007.07.26 00:42 | edit
220.
〉敦賀FM応援サイトの管理人さま


こちらこそ、聴いて頂けて本当に嬉しく思います!
雨の中、ありがとうございました~!!


またヘビロテして頂けるよーなナンバーを頑張って作ります笑
また今後ともアンネコをよろしくお願いします☆☆



〉じょんさん♪


私もキラメキのステージに出れて本当によかったです&とっても楽しかったです!!

じょんさんが、LIVE中にステージ横から見えた時、ほんとになんだか見守ってくれてるよーな、笑みを浮かべて見てくれてたのを、私は見逃していません笑


いつまでも、じょんさんは私たちアンネコの大きなあたたかい存在です。
そして、優しいさえさんも一緒にいつも迎えてくれるアンネコの癒し場所です。


本当にありがとうございました!!また餃子とタコ焼き食べたいですーーっ笑

P.S忘れ物↓またやっちゃって、わざわざ届けて頂いてありがとうございました!!&ごめんなさい!!
またゆっくりできる日を楽しみにしています♪
asami | 2007.07.25 01:04 | edit
219. おつかれさまでした。
あさみちゃん、タローちゃん。
敦賀ライブおつかれさまでした。
あいにくのそぼ降り雨の中、パフォーマンス
ほんま大変でしたね。
でも、annecoatのときにうそのように雨が止んだのにはもう、さほど驚きませんでしたよ。(笑)
だってあなたたちのライブで何度同じことを経験したことでしょう!
晴れ女、晴れ男のお二人のパワーが健在でなによりでした。
パフォーマンスもほんとにうっとりと聞き入ってしまい
司会という立場を忘れそうになりました。(笑)
また8月に敦賀に来てくれるそうなので楽しみにしていますね。
またFMのスタジオにも遊びにきて喋っていって下さいね。
それでは、次回お会いできる日までお元気で!
ありがとうね~!
じょん。 | 2007.07.23 15:25 | edit
218. Live77.9見に行きました!
こんにちは!
ライブ、見に行きましたよ!
annecoatさんのライブ、初めて見ました!
さすが、大阪でやってるだけあるな~って感じでした

annecoatさんの曲は、ヘビーローテーションだった「yourdreamer」しか聞いたことが中ってので、ほかの曲も聞けてよかったです

Liveの写真もいくらかありますので、
当サイトにて紹介したいと思います
後日掲載予定なので、
ぜひごらんください!
214.
〉れぃさん

ステージに立ち、雨を気にしながら空を見上げると…

アレ!?☆
「雨が止んでるぞぉ!」
思わず、嬉しくてMCで言ってしまいました笑
そして、思わぬ来客にまたビックリ&感動!!です
れぃさんが、目の前に座っているじゃないですかー!?
本当に、こちらこそ悪天候の中、しかも大阪じゃなく、敦賀に足を運んで下さったことを心から感謝しています…ありがとうございました!!
また次回私たちもお会い出来ることを楽しみにしています☆
本当に×2ありがとうございました!!





〉kazuさん


久々のホームでのLIVEは、やっぱりあたたかいものがありました

地元だからこそ、生まれる世界みたいなものが、あって笑
でも、それだけに甘んじていちゃ駄目だな!ってこともなんだか感じながら

次回の大阪でのLIVE

この空気をそのまま持って帰って、また新たにアンネコの伝えたい想いを、届けたいです

kazuさん次回は、カゼソラ☆ですね!気合い入らないわけがありません笑
いいLIVEにします!
楽しみにしていてくださいね☆
asami | 2007.07.22 12:05 | edit
213. お疲れさま!
地元でのライブ、どうでしたか?
素敵なライブができたようですね。
僕も聴きたかったです。
今夜はストリートもないんで、暇な夜になっちゃいました(^^ゞ
早くannecoatのライブを聴きたいです!
kazu | 2007.07.21 23:54 | edit
211. きらめきフェスティバルにて感動の雨・アラレ
悪天候の中、お疲れ様でした(^-^)。
アンネコートさんがステージに登場するや否や、雨がぴたりと止んでしまったのは、ビックリ&ドッキリ☆ね~。
お陰様で、4曲気持ちよく(手拍子付きで)聴く事が出来まして、敦賀に来て良かったと思う今日この頃デス。
今日は、ストリートでは味わえないアンネコートさんの一面を知る事が出来、また息のピッタリ合ったお二人の演奏が、私に元気と感動を与えてくれました。
また何処かでお逢い出来る事を楽しみにしております。
長文にて失礼致しました。
れい | 2007.07.21 21:32 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
