プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

-12/22ストリート情報-
お久しぶりに
annecoat、明日12月22日(土)、ストリートライブやります♪

みなさんお時間ある方は是非是非♪いらしてください~

お待ちしています~

12/22(土)annecoatストリートライブ

■場所■

梅田地下の阪神デパート入口前、近くにマクドナルドも見えます!
(阪神電車のりば、梅田駅の上です。階段を上がったすぐ)
前には、御堂筋線の改札もあります。

■時間■

22時~スタートです☆

※ストリートライブでは、警察により、演奏が出来なくなる場合、途中で終了してしまう場合もあるので、
そのような場合は、大変申し訳ありませんが、
ご了承頂きますようお願い致します

2007.12.21(Fri) | essay | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/198-f689a991
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
360.
ははは~(^^)
全然気にしてないっすから~(^^)
てか、親しみを感じて喜んでたりしてます。

レコーディングですか!
メッチャ楽しみ~~~!
もう早く聴きたいです!(>_<)
annecoatの音楽に飢えてます~~~!!!

なになに?
サプライズ?
なに~~~?
これまた楽しみ!!!

もうこのコメントだけで幸せです。
素敵なクリスマスになりました。
本当にありがとう!
今までで一番のクリスマスの夜になりました(^^)v
kazu | 2007.12.26 01:11 | edit
359. ごめんなさい(>_
kazuさんごめんなさい!!


今見たら、わわわぁッッ!!



「kazu」って呼び捨てになっていました!!
訂正します(>_<)




ちゃんと確認しないと!私…!!



すいませんでしたm(__)m
kazuさん!!
asami | 2007.12.26 00:34 | edit
358. kazuさん
ちょっと遅れてしまいましたが(>_<)


MERRYCHRISTMAS☆kazuさん!!


素敵なコメントをどうもありがとうございます♪



kazuも素敵なhttp://blog76.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">の夜を過ごせましたでしょうか?



私達annecoatはクリスマスイブもクリスマスも音楽な夜(笑)を過ごしていましたっ~




実は、今日25日は次回カゼソラのオムニバスCDの録音をしに生駒へ…(笑)
もう日付変わっていますが、


イケメン!(笑)社長こと松崎さん、若手期待の女性エンジニアうさみさん、通称うさちゃん☆とそしてタロさんで、クリスマスレコーディングでしたぁ!



途中、私達の次にレコーディングするRicoちゃんも合流☆
みんなで、

「今日はクリスマスなんだよねぇ~」
って(笑)
生駒の寒空の下、こんなクリスマスもありかな?って


一人そんなことを思い浮かべておりました☆





kazuさん今週のストリートライブですが…



ちょっとお待ちくださいね!


annecoatサプライズ!が起こるやも…知れるとか知れないとか(笑)





またこちらでご報告します!!
asami | 2007.12.26 00:27 | edit
357.
Merry Xmasv-255

大阪での2度目のクリスマス!
素敵なクリスマスの夜を!e-420
kazu | 2007.12.24 22:38 | edit
356. とみやんさん
わざわざ神戸からお越し頂いたのに、
本当に一曲しか出来ず、
申し訳なかったです

(>_<)ごめんなさい!!


こちらこそ足を運んで下さって、お話も出来て嬉しかったです!


いつもblogの方も見て下さってありがとうございます☆


ストリート、今は厳しいかも知れないですが、また必ずお届けしたいと思っていますので、どうかこれからもよろしくお願いします



本当にありがとうございました~(>_<)!!
asami | 2007.12.23 09:09 | edit
355. 楽しみました。
今日は残念でしたね。でも、1曲は聴けたので、ヨシです。
お話しもしていただき、とっても緊張しました(^^ゞ
でも、ほんとうれしかったです。
とみやん | 2007.12.23 00:47 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
