プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

昨夜のLiveで
20061211181420
昨日、桜川は、『Flamingo the Arusha』さんで、今年最後のLiveを終えた後の楽屋です…

真ん中から、sauceのemiちゃん♪昨日は、sauceのワンマンで、emiちゃんはアンコールで三回目の衣装替えで、白い天使みたい☆でとってもお似合いでした~カワユイです。後ろ、猪木顔(笑)の彼は、sauceのタクマくん!Piano担当☆なかなか、様になってるから、凄いヨ!!
そして、その横にいるのが、sauceのVJを担当された清野さんです。
とってもsauceの雰囲気に合ったVJで、会場を和ませていました~
そして、1番左の女性が、sauceのサポートドラム、イカリさんですっ!ほんと、かっこよかった~♪私もタロさんも絶賛でした~

あと…sauceのギターコータロ-氏と、うちのギタータロウ氏が写っていないんですが…
sauceのサポートの片達もまだまだおられたのですが…

ごめんね!みなさんお忙しい中だったので(謝)

と、いうことで、昨日来て下さった皆さん、ホントにいつもありがとう~!!!
日曜の夜だったのに、そんなお休みの時間、アンネコに頂いて…

昨日のLiveは、

1 夜明けまえ

2 もやの月

3 ブラックバード

4 アカシアの木の下で

5 your dreamer

でした。

夜明けまえではね、海で迎える朝をイメージして、演奏中に波の音を入れたのだけど、わかりましたか!?

雨が降り続いている海で、ゆっくりと止んでいく雨と、明けていく夜の感じを、表現したくて、オープニングでは雨が降っていたのです…初めて行ったことで、バタバタしちゃったトコロもあったので、分かりずらかったかな…と、次回に向けてまた教訓になりました。

新曲のyour dremerは、アンネコにはありそうで、実は今までにないラブソングでした

男性が女性を想う気持ちを描きました(笑)
恥ずかしいようで、でも求めているような、想いを伝えられたらいいなって思います…

今年のLiveはこれで終わりましたが、来年は一月、二月、三月と、Liveスケジュールが密になっています!

また来年も新しく、来て下さる皆さんの心に響く音楽を届けていきたいと思います。

昨日は、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

2006.12.11(Mon) | essay | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/20-0bbf9d2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
33. こんばんは
どーもです。
完治しましたよ。ノロウィルスもアンネコの前には成す術なかったみたいっすね(笑)

逆の感情なんて表したらいけませんよ。アンネコさんは。これからもストレートに奏で続けて下さい!

バクもご自分でバクってな~とか言いながら堂々と歌ってる感じとか結構かっこええすよ(笑)

やっぱ世ん中はワンツー〇〇〇〇〇ーなこともありますよ。

まぁプラマイ0すわ。それが理想的っす。

エルネスト | 2006.12.18 22:31 | edit
32.
エルネストさん♪


ほんとに、体調不良の中足を運んでくれて、申し訳ない気持ちと、それ以上に感謝の気持ちです。
ほんま、ありがとう!!!
風邪治りましたか??


ワン、ツー、○○○○○-は、エルネストさんでしょ?(笑)

いつもありがと。なかなか、ゆっくりお礼も言えずに帰らせてしまいましたが、ごめんなさいm(__)m
また、場、開きましょう。
桜井話や、エルネストさんのお勧め曲を聞いて、また語り合いたいものです。
優しくなれたり、嬉しくなれるのも、また人。
その逆も、そう、また人ですから。
そんな感情を素のままに表したいものです。


エルネストさん、ワン、ツー、○○○○○-で!
行きましょうぜ♪
ありがとう~
asami | 2006.12.15 23:34 | edit
29. お疲れっした
昨日風邪も治らんまま行っとったんすけど朝起きたら治ってました。百薬の長は酒よりアンネコかもわからんすね。ちゅーても体温計もないし、治ったかなおってへんかとか勘ですけど。

やっぱ癒し系ナンバー1です。

あっドンキャバレロのアメリカンドン。ヤバイすよ。インストやけど。変拍子の怒涛の攻撃、場面展開、音の発展、リズムの発展。俺からしたら非のうちどころないっすね。荒々しくきらびやかでかなり癒しです。桜井さんお墨付きです。これも勘ですけど。
前のんと同じバンドやけどこのアルバムはかなりポップすよ。まぁまた機会あったら聞いてみてください。
社交辞令すら押し付けがましく精神ですけど(笑)




エルネスト | 2006.12.11 18:51 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。