プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

雪やこんこん
20080127005545


昨日、「風ノオト空ノウタ’08冬」
に来て下さったみなさん♪

本当にありがとうございましたッッ☆☆☆

雪がチラチラ舞う寒い(*_*)中

足を運んで下さって、私達annecoatはほんと嬉しく思いました(>_<)

「ありがとうございました~!!」

そしてそして…

出演して下さった皆さん、

僕達の音楽…千春さん♪
急遽出演して頂くことになり、

お仕事の合間に出演!!と言う、大変な状況にもかかわらず、

いい声といい唄を届けてくれました!
千春さんの音楽精神は私も共感させて頂いてます

そしてあの笑いのセンス…上級者です!笑
私も勉強します
次はゆっくりと、出演して頂けることを願ってます!
ありがとうございましたッッ&お疲れ様でした!!

次に、今回初出演してくれたカヨコちゃん!

元々はバンドのボーカルとして活動しつつ、今回はシンガーソングライターとして出演してくれました♪

いやぁ~めちゃパワフルな唄でした(>_<)!!
なんか、芯が太くて、伝えようって想いが私だけじゃなく、会場のみんなに届いてたと思います

次回も、また是非☆出演して欲しいです!!
あの計画…実現したいです☆今は秘密です(笑)

ありがとうございましたッッ&お疲れ様でした!!

そして次に、Ricoちゃん☆

同じ所属事務所の女性シンガー、Ricoちん♪です

なんか、毎回毎回ステージに立つ度にRicoちゃんの表現が変わっていくように私は感じていて、

それはステージ上で生き生きしてる姿や、
歌に対する感情の入れ方が、“女性”としての想いを凄く感じるし、
普段のRicoちゃんは、めちゃかわいい女の子なんだけど、ステージでは綺麗な女性になってます☆

これからもめちゃ応援してるし、楽しみ☆です
おつかれさま!!

最後に、会場となった、
アメ村FANJ twiceの皆さん、当日音響から舞台まで参加して下さったスタッフの皆さん、

いつもいつも風空では無理難題を言って、
ご面倒おかけ致しております(>_<)が、

本当にご協力頂いてありがとうございました!!

またこれからも、もっとよいイベントにして行きますので、
どうか宜しくお願いいたします…
お疲れ様でした!

そして、本当の最後に、もう一度!!

来て下さった皆さん、ありがとうございました。
皆さんがもっと喜んで頂けるよーに、そして、

次回は春、四月にまた足を運んで頂けるよーに、

私達がんばっていきます

これからもannecoat共々、宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

2008.01.27(Sun) | essay | cm(11) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/204-3dc014be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
384. ゆたかさん
お元気にしていますか?
いえいえ☆書き込みして頂いて、嬉しいです!

えっと、ストリートは今中断しております(>_<)
なので、今はライブ会場のみになっています
暖かくなってきたら…色々と考えています!
またゆたかさんにも、annecoatを聴いて欲しく思っています~

3月、4月のライブ、もし時間が合えば遊びに来てくださいね(>_<)
また会える日を楽しみにしています~
asami | 2008.02.21 12:02 | edit
383. お久しぶりです。
asamiさんtaroさんお久しぶりです。全然blogに顔出せなくてすみません。もう土曜日ストリートはやってないんですか?またアンネコさんの歌聴きたいです。
ゆたか | 2008.02.21 02:23 | edit
382. kazuさん
もう早く!春来てくれないですかね(>_<)!!笑

夏生まれの私には、冬は苦手すぎます…毎日完全防寒!して、出掛けています。


kazuさんもお元気ですか~!?新曲は…☆
今回、春を意識して造っていますよッッ!春の曲って、世の中にたくさんあるのに、annecoatではちゃんと春をテーマにした曲ってもしかしたら一曲もないんじゃないか…!?と、いうことに気付いたのです笑


だからカゼソラでは…聴いて頂けるよーに頑張ってます!!
kazuさん~またお会いしたいですね☆
早く春になれ!
asami | 2008.02.17 09:15 | edit
381. あと幾つ寝ると
元気にしてますか?
新曲できたかな?
毎日忙しくしてますか?
また近況などよかったら教えてくださいね~

まだまだ寒い日が続くようなので
体調管理には十分気をつけてくださいね。

次回のライブ、指折り数えて楽しみにしています!(^^)
kazu | 2008.02.14 23:09 | edit
380. 木村さん
どうもモバイルデチケットのときは、本当にありがとうございました~☆


次回のライブは、3/11の桜川のFlamingotheArushaです!そして、4/16心斎橋、アメ村のFANJ twiceであります。



また詳細載せて行きますので、どちらでもご都合が合えば是非☆いらしてくださいね(^O^)
そしてCDも忘れずに(笑)!!



お待ちしています~☆
asami | 2008.02.10 11:52 | edit
379.
お疲れ様です。
次のライブは随分先のようですね。
スケジュールが合うようなら伺いたいですね♪
木村 | 2008.02.09 12:27 | edit
378. カヨコちゃん
ありがとぉ~(涙)
早速blog来てくれたのだね!嬉しいです☆


こちらこそいいLiveを見せてくれてありがとう!!
こちらこそ刺激になりました(>_<)!!


私は最初から最後までちゃんと見れなかったから、今度はじっくり!しっかり!(笑)近々Liveにお邪魔しにいくね!


そして、計画&デートもよろしく☆ですです☆


また連絡しますよ~待っててね☆”
asami | 2008.02.05 00:11 | edit
377. おつかれさまです・・・!
あさみさーーん!!
本当にステキなステージで、めっちゃ刺激されました・・・!またライヴもご一緒出来るとのことで、あの計画も是非・・・!笑
それもだけど、是非是非デートしてくださいねっっv-10
カヨコ | 2008.02.04 04:26 | edit
376.
□kazuさん


kazuさん~素敵なライブレポも読ませて頂きました~!!

今回も遠くからお越し下さって、本当にありがとうございましたm(__)m


寒かったですね(>_<)風邪ひいてないですか?


楽しんで頂けたなら、嬉しいです☆

次回は3月ですが、早く暖かくなって、また毎週の様にkazuさんにもannecoatを聴いて頂けるよーにしたいなって、私も思っています(>_<)

kazuさんいつも本当にありがとうございます!


次はもっとたくさん語りましょうね(笑)♪

宜しくお願いしますっ!!



□とみやんさん


どうもご無沙汰しております☆


なかなか近辺でLive出来ずにごめんなさい(>_<)


いつも平日にLiveがあるのもあって、とみやんさんのご都合合わずで、申し訳なく思います




でもまたいつか是非☆とみやんさんにも、ストリートとはまた違ったannecoatを聴いて頂きたく、


私は願いながらその日までに、もっともっと精進して(笑)いい歌と音楽を届けられるよーに頑張ります!



次回のカゼソラは、春四月になります…




お会い出来たらいいです!
ではまたその日まで☆
ありがとうございます。
asami | 2008.01.28 00:55 | edit
375. いつか
kazuさんのライブレポを読み、とっても素敵なライブだったことが伝わってきました。
いつかカゼソラに行きたいです。そして、annecoatのお二人の歌声を間近で聞いてみたいです。
ライブにいける日を夢見て・・・
とみやん | 2008.01.27 09:39 | edit
373.
お疲れさま(^^)
「カゼソラ」は何度行っても素敵なライブですね~
でもってannecoatの音楽も最高でした!
昨日のasamiさん、taroさん 輝いていましたよ!
もっともっとライブして欲しいですね。
次のライブまで待ちきれませ~ん!
kazu | 2008.01.27 02:10 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
