プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Coffee


コーヒーが好きです

今はまさしく
アイスコーヒーが美味しいとき

しかし!

コーヒ-好きでも、
めちゃめちゃ砂糖たっぷりの甘甘コーヒーは全くもって
駄目で

缶コーヒーは微糖までは
まだ好きなんですが、

たまに微糖って書いてあるのに甘いのもあって、

「こりゃあまい…あかん」

大好きなコーヒーが一瞬で飲めなくなります

またまた
マックの話になりますが、
最近発売された
プレミアムコーヒー!?だったかな?

そのアイスコーヒーは私好みな味でして♪
砂糖なしで上手い!と言うコーヒーは

砂糖を入れても上手い!当たり前か(笑)

あっ、ちなみにコーヒーはクリープは入れない派です

あーまたまた
頭痛君がやってきましたな…

最近よく訪れてくれますが、
慣れたくないものです(笑)

外のベンチにちょっと
腰掛けて
アイスコーヒーでも飲んでみます
スポンサーサイト

2008.06.01(Sun) | essay | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/225-8e11f74c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
430. kazuさん
わぁ~嬉しいですね(笑)
共感してもらえてあーざっす!!



あっ、やっぱりクリープってあの瓶のやつ、商品名なんですよね(恥)一瞬悩んだんですけどね(*^.^*)

ミルクが正解ですよね。








kazuさんは何でもお見通しでビックリします(笑)
最近体が疲れやすいのはやっぱし…アレのせいですかね…


認めたくない!




でも…




お歳頃ですかね…





恐ろしいキャー(>_<)




そんな感じです、kazuさんいつもありがとう☆
asami | 2008.06.01 23:26 | edit
429.
あるある、「微糖」と書きながら甘~い缶コーヒー。
「そりゃないやろ~」とツッコミたくなるよね(笑)
だったら「無糖」を飲めばいいじゃん。って話なんやけど
缶コーヒーの「無糖」ってなんか変な味するし。
なかなか自分にあった缶コーヒーってないんですよね(^^)

て言うか、やっぱクリープって言うんや~
「クリープ」は商品名なのにコーヒーのミルクって言うと「クリープ」ってのが定番やね(^^;)
僕のおふくろも よく「ブライト」を持ちながら「はい、クリープ」って言ってた(笑)


最近、頭痛が多いみたいやね。
あまり眠れてないんじゃない?
人ってのは緊張感から解放されてホッとした時に頭が痛くなるって事も多いみたいよ。
ここんとこ少し自分にプレッシャーかけすぎてるのかもしれないね。。。
どうか無理しないようにしてくださいね。
kazu | 2008.06.01 23:06 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。