プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

旅に出たお弁当
今朝は天気がよく
清々しい朝♪

いつもは
自転車で
駅までぶっ飛ばし
5分で到着するところ…

「たまには歩いて行くのもいいね♪」

と言うのは理想論でして…

実はつい2日前

2年間愛用してた
私のチャリンコが

とうとう
盗っ人に…。

てな訳もあり(笑)

歩いてさあ、駅へと。

駅に着くと、
まだ電車までには
時間があるので、

近くのコンビニへ。

ん~今日は家から
昨日の残りのサラダがあるし、

ご飯系でも買おうか!

と、最近はまってる
おこわシリーズを手に取り、

ついでに
清々しい朝にとってつけて☆
いつもよりか高めの
カフェラテを選ぶ。

シアトルカフェの
リッチなやつです。

なんだかんだと

いつもの昼食にしては、
ずいぶんと贅沢な
お値段にもなりました

でも♪
こんな朝だから、
許しておくれよmy life♪と言うことで。

そして、
電車に揺られ
目的地まで。

電車のゆれが
ちょうど心地よくなって来た頃に

だいたい到着します。

そして、私はいつもの
改札へと階段を
降りて、

改札に切符を
入れようと手を動かす。

その時…

あっ、私のお昼ご飯は?

ない、ない!

もってないよ、もってな〓い!!!!

そう。

私のお昼ご飯は、
電車に揺られ

どこの街まで行くのか…

それは誰にもわからない…

私の清々しい朝が
私のリッチな朝が



一瞬に消えました(笑)

そして、
私は。

降りた
駅のすぐ近くのコンビニで、

また全く同じものを
懲りずに買うのでした…

しかし
何かが違う…

く、悔しいですっう(>_<)

そんなお話でした♪

おしまい☆
スポンサーサイト

2008.10.15(Wed) | essay | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/252-2f638d66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
498.
>とみやんさん




ダメダメですー!!
私なんて見習っちゃ(笑)



何か、すごく
負けず嫌いで、
何に負けたくないのか?

さっぱり(笑)自分でもわからないんですけど(>_<)





食べれなかったのが、
凄く損をした気分になって(実際自分のミスで損してますよね^_^;)





悔しくてまた買っちゃうんですよね…(>_<)
トホホな私です(笑)







とみやんさんの
新しいチョイスは、
ある意味☆

気持ちの切り替えが
すぐに出来る人だなあ…って、私の方が、
見習いたいです(>_<)!!






でも、
もうなるべく
落とさないように
しっかりします(笑)!!
asami | 2008.10.16 18:32 | edit
497.
>kazuさん


本当に
すぐ落としたり、
無くしたり…


と、多分幼い頃から
変わっていません(笑)





財布も、今までに
4回は落としていて、


そのうち
1度だけ
戻ってきたことがありました(>_<)♪



その時に拾って
届けて下さった方を
今でも忘れていないです!














修学旅行で
旅行先のどこかに
買ったばかりの
財布を置いてきたり、



トイレの中にちょこんと
置いてきたり…






車の上に
鞄ごと、乗せて、


少し離れた場所で
バトミントンに
夢中になっていたら、
いつの間にか無くなってたり…。




















でも、元々は
全てわたしの責任…。









さすがに
しっかりしなくちゃ、
大人の私!







しっかり
気をつけます!!
asami | 2008.10.16 18:23 | edit
496. 同じものを・・・
そんな時、とみやんは気分一新で新しいチョイスをしちゃいます。

同じものを買うのがasamiさんらしいんでしょうね。
何事も一途に。

とみやんも見習わないと。。。
とみやん | 2008.10.16 18:17 | edit
495.
昔、昔、そのまた昔、、、
「自転車泥棒」って映画があったのを思い出しました(^^;)
あれは名作でした。
でも、それとこれとは全く状況が違うもんね!
そんな事して自責の念にかられないのかな?

てか、相変わらず忘れん坊さん やってますね~(^^)
忘れられた昼食。
今頃どこへ行ってるやら(^^;)
そのうちおこわ君とリッチなカフェラテ君から絵葉書が届くかもね~
「僕達は今 有馬で温泉に浸かっています(^^)v」って(笑)
kazu | 2008.10.15 23:49 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
