プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

annecoatの音楽
まずは、11月6日(金)にSEVENDAYSOSAKAへ来てくださり、
ありがとうございました~!!

以前に一緒になった、アーティストのみんなが居たりして、
楽屋ではカホンなどの打楽器で、
みんなでセッション大会が始まるなど、

楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪♪♪


また、新しい出会いもあり、CDを買ってくださった方など、
出演されたアーティストのみなさん、
そして来てくださったみなさん、そして、SEVENDAYSOSAKAのスタッフのみなさん、ほんとにありがとうございました~!!


SEVENDAYSOSAKAは、また来年1月にも出演予定しています。
また、次回は新生annecoatをお届けしたいとおもいます。 
091106_230236.jpg091106_230512.jpg


写真1. 二度目の対バン♪岡田真美ちゃんと☆かわゆいナ♪

写真2.楽屋でみんなで記念撮影!!





そしてそして。
昨日行われた、~annecoatのミニーミニーなワンマンライブ~

DVDも発売して、予想以上の人が集まってもらい、
そしてDVDもたくさん手にとってもらえました~!!


ほんとに、みなさん~ありがとうございました(>_<)涙


僕らの音楽♪笑 みたいに、会場の真ん中に
タロさんと、私が向かい合って
ライブする!という、初の試み!

360度で、お客さんに囲まれて
嬉し恥ずかし☆ちよっと、タロさんと目を合わせないように
するのが、妙に気を使いました 笑

やっばね、身内といいますか、顔を見ながらは
いやなもんです 笑



そして、お客さんにも5曲ほどannecoatメニュー☆から
選んでもらったりと、何が選ばれるか
ドキドキもしましたっ。
091108_210446.jpg
  


とにかく☆ほんまに、いつも応援してもらえたり、
こんなにもの人が、私たちのために
時間やお金を削ってくれてるんだということ。


いろんな事情もあるだろうし、
遠くからの人もいる。


いつだって、そんな"ふつう"じゃないってことを
私は忘れちゃいかんし、
ここにいてくれる人を
どうやったら嬉しいかな?とか、笑ってくれるかな?
とか、
ずっと追求していくことが
今私の最大のやれることにつながる気がするので



悩んでる暇などないのだ!
そう、動く、歩く、たまにステップしてジャンプも
頑張る。

ありがとうを気持ちよくみんなが
受け取ってもらえるための

私になる。


今日だってあなたを、想いながら歌うたいは、うたうよ。
どうやって、あなたに伝えよう。雨の夜も、冬の朝も、そばにいて。



6日と、8日、集まってくれたみなさん
DVDやCDも買ってくださったみなさん、

とってもほんとにありがとうございました!!
スポンサーサイト

2009.11.09(Mon) | top | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/444-a37b9ba5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
701.
〉ふっちーさん☆

こちらこそのこそです!(笑)

いつも、本当にありがとうございます☆

これからも、そうやって感じてもらえるように!
頑張ります♪

どうぞこれからも、私たちをよろしくお願いします(__)☆
asami | 2009.11.16 09:09 | edit
699. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.11.14 22:37 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。