プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今日だけは死にたくない!
ちょっと順番が違いますが☆
まずは・・・

12月5日(土)@ヒルズパン工場での初ライブ!!

全て女性アーティスト♪ひゃぁ・・・みんな超超超、唄うまかった!

うまいだけじゃなくて、個性があって、それぞれが

めちゃ伝えようとしている姿が、ジリジリ伝わりました。



写真のかわい子ちゃん達は、ほんの一部の対バンの方ですが、
左が、皿屋恵さん☆そして、右が、すわじゅんこさん☆です!!


091205_231206.jpg
一緒に撮ってくださいっ♪の言葉に、快くOKしてくれました☆
ほんとは、他のアーティストさんとも一緒に撮りたかったのですが、
時間がとれずに・・・残念。

ライブ中、そこらじゅうに私の映像が流れていました・・・
ステージから、自分が映っている画面が見れるのですが、

とても恐ろしくて、見ることは不可能でした (笑)


ほんとに、このライブに呼んでくださった、
GIZAの斎田さん!!ありがとうございました☆
そして、この縁をつくってくださったKazuさんにも、本当に感謝しています。

ありがとうございました!!

集まってくださった、みなさん☆ほんとに、嬉しかったです・・・!!

初めての場所は、ほんといつだって緊張ばかりで、ステージでは
ものすごーくかたくなる、私たちです(>_<)
そんな私たちを、ほぐしてくれるのは、いつも応援してくれるお客さんのおかげなんですー!!

ありがとうございました!!





そしてそして。
もう一つの熱い夜♪

12月6日(日)@soapoperaclassics!!

もう、かっこよかった!って、言わずとも来てくださったみなさんには、
きっと伝わったはず☆

私の大好きな、ハッピーソウルロックンロールバンド、
ALLSWAMPSと、対バンの夜でした!!


そして、その日は、特別に、
私の大好きな友人も、初のコラボ!!で、
毎度お馴染みの、~いい唄特集~で、AIのstoryをピアノで参加してくれました☆

みなさん、いかがだったでしょうか????

私は、また忘れられない夜が一つ増えました!!





091206_225021.jpg091206_222533.jpg



そして、レイン☆スターのみなさん、志谷憲一さん。

レイン☆スターのみなさんは、お洒落で軽快なナンバーを
ピアノとギターで心地よく聴かせてくれました。
バラードも、すごく良かったです!



志谷憲一さんは、ほんとに空気すぅーっと
変えてしまう魔法を持っていらっしゃる。
私も、魔法にかけられました!!
あの感覚は、ほんとに才能と言いますか・・・
素敵でした♪


そして、ALLSWAMPSは、もう私なんかはリハを聴いている
途中から、涙ぐむ・・・(笑)
こりゃ、あかんあかん!と、自分もステージに立つのだからと
気を引き締めなおしたくらいです。
annecoatを誘ってくれて、本当にありがとうございました!!



こんな、企画ライブに参加させてもらえて嬉しかったです☆


私の来て欲しい!!と、強引なお願いにお付き合いしてくれた
みなさん、本当に本当にありがとうございました☆

そして、soapoperaclassicsの中出さん!!
色々と、お世話になりました。ありがとうございました!!

ライブだけでなく、色々と重なってた中だったと思うので、
ほんとにお疲れさまでした!!



こんな、師走真っただ中、駆け抜けています☆

まだまだやれることは、あります。


まだまだ、駆け抜けろーってな具合で、やっていきます!


みなさん、お付き合いよろしくお願いします☆




ライブが終わっても、私はまだ興奮冷めやらぬ・・・

それは、今日。

わたしが、今この世で最も音楽を通して、尊敬する人に会いにゆくからです。



目が覚めたら、インフルエンザになってたらどうしょう・・・とか
目が覚めたら、首がまた動かなくなってたらどうしょう・・・とか
目が覚めたら、この世界がなくなってたらどうしょう・・・とか

このまま目が覚めなかったらどうしょう・・・とか


考え出すと、眠れないのであります。


でも、必ず会えるよね。必ず、大丈夫だよね。


興奮と、緊張が、まるでステージに立つ前の状態のように

顎がしびれてきます・・・(笑)


そうだ。笑っとこ。今からYouTubeで「ごっつえぇ感じ」でも見とこう(笑)


スポンサーサイト

2009.12.10(Thu) | top | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/458-2c692518
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
711.
〉秀さん☆
ほんとに(>_<)訂正させていただきました。
この場をお借りして申し訳ありませんでした!!
秀さん、お知らせ下さってありがとうございます。
そして、パン工場、soapoperaclassics、ミノヤホールと連続で来て下さり、
本当に本当にありがとうございました(>_<)!!





〉yoshiさん☆

いえいえ♪また、是非コメントくださいね!これからも、annecoatをよろしくおねがいします☆
asami | 2009.12.11 01:02 | edit
710.
顎がしびれるって、大丈夫ですか?
あまり、無理はしないでくださいね。

お忙しいのにコメントに丁寧に返事をしていただいてありがとうございますm(__)m
もしよろしければ、これからもコメントを残させて頂いてもよろしいでしょうか?
yoshi | 2009.12.10 16:09 | edit
709. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.12.10 12:50 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
