プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

さあお別れじゃなく始まりのうた☆2009→2010☆

2009年。
出会った人たちの数だけ、
笑えた数だけ、涙した数だけ、

私は「ありがとう」を言いたいです。

それは、きっと数えきれないほどなんですが
何回、何十回、何百回でも!!

けっして色褪せない想いです。


振り返ってみると
8月のワンマンに向けて、色んな人たちが
力を貸してくださって、分けてくださって。

ほんとに90分間、ライブするということだけだったのですが

あの会場に居てくれた人たちは、
annecoatを見ててくれました。
最後まで見届けてくれました。


中には、アーティストの人たちも
お客さんとして、ライブを見てくれたり
色んな場面で、annecoatに協力をしてくれました。
かかわってくれた、全てのアーティストのみなさん
ほんとに、ありがとうございました!!


「つながりが大事だよ」って
ずっと昔からそう教わり、自分でもそう感じてましたが、
今年ほどそれを強く意識出来たり、
実感することが出来たのはなかったと思います。

つながることが出来てからの、そこから
広がること。つながりを大事にしながら、
その広がりを、
来年は自分がやるべきことに変えていこうと
思うのです。


歩んできた道があり、今の自分は造られているけれど
どうしようもないってことは、
ないはず。

願うこと、望むこと、
そう明日の自分に期待することは
本当は、全然難しいことなんかじゃない。
だから、何度でも私は生まれ変わっていける。

そう思えた今から、私の未来がそうやって造られていくのだから。



このブログを読んでくれている、あなたへ
色んな場面で、色んな状況で、
きっとつながってこれた人たちだから、

私は心から、2009年ありがとうを送ります。
そして、2010年も、
もっと大変な一年が待っているかも
知れないけど、

一緒に歩んでいけたらと願っています。

今年、一年ほんとうにお世話になったみなさん、ありがとうございました!!
2010年はやってくる!
そしたら・・・

どうかその時は、よろしくお願いしますね(笑)☆☆☆


みなさんーーーーー♪♪♪
良いお年をお迎えください♪ありがとう!


2009.12.31 & 2010.1.1 ☆A HAPPY NEW YEAR☆

annecoat代表してasamiでした♪

スポンサーサイト

2009.12.31(Thu) | top | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/465-f06470fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
727.
〉yoshiさん☆

明けましておめでとうございます!

嬉しいお言葉をありがとうございますm(__)m

今年はたくさんお会い出来ることをこちらこそ願っています~

どうぞ今年もよろしくお願いします(^0^)/
asami | 2010.01.05 23:02 | edit
726.
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

すごく深い言葉ですね。

昨年は、一度しかLiveを観れなかったんでasamiさんの言うつながりがまだ僕には、ないかもしれません。(>_<)

なので今年は、機会を作ってLiveを観に行きたいと思います。
yoshi | 2010.01.02 12:52 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
