プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ほんとにだんだん!
初の出雲ライブ!


あったかい出雲の人達と
呼んでくれた、
chutomoのお二人と、
そして、
annecoatを愛してくれるお客さんのおかげで


ほんと感謝ばかり(>_<)
の、
ライブツアーでした☆☆☆
ありがとうございました!!


会場となった、
出雲APOLLOのスタッフの
みなさま、

お世話になりました!
ありがとうございました!!








ライブ当日は、高速バスが渋滞に巻き込まれ、
予定より到着が遅くなって、心配(>_<)でしたが、


出雲市駅には、chutomoのちゅうめいさんが
立っててくれて

ほんとに安心しました☆





リハが終わると、みんなで出雲そばを食べに連れて行ってもらい、


三色割子そばに感動し、ほんとはお代わりしたかったけれど
誰もお代わりする気配がないので、断念(笑)
ちょっとかわいらしく、そばの実アイスにしましたー♪これも、また超うまい♪
でも、おみくじは、所詮、「小吉」やけどねーちーん・・・
100424_151459_ed.jpg100424_153105.jpg






出雲大社では、神聖な秘密の場所へと案内してもらって、


未知なるパワーがヒシヒシと感じるのでした☆ほんとのほんとだよー
こんな感じにね♪
100424_155233.jpg100424_155527.jpg




お金がささると、縁起が良いとのことで
ささるまで必死!に投げて・・・なかなかささらないみたいなのですが
なんと!5回目くらいには、ささったのです!ヤッター◎
100424_160944.jpg100424_161022.jpg




あと、出雲の勾玉は胎児の形をしていて、
とっても古くからの伝統を受け継がれているそうなんです。
なので、その勾玉を見に、石やさんにも連れて行ってもらいました☆

ちゅうめいさんは、かなり石について詳しいので
びっくり!しましたーー
水晶や、瑪瑙、色とりどりの石がたくさん。アクセサリーや、
本との石の形だけのものもあって、お守りに持っている人も
たくさん、いるみたいですー

どれも、これもかわいくて素敵で、欲しくてなりませんが
大人なので、我慢しました(笑)



そして、いざ。
APOLLOへと、戻り・・・本番まで集中だ!!
と、なったとき、駐車場に大阪方面のナンバーがあったから
きっとお客さんじゃないかな?って、ちゅうめいさんの声で、

駐車場へと行けば・・・・・・・・!!!!!!



なんと、いつも応援してくださるお客さんの顔が一人!、じゃなくて、2人!<じゃなくて、3人!?もー(>_<)!!!!


その時の私の顔ったら、なかったようです(笑)

もう、感激の中の感激でした♪そして、あとから、山口からもお一人で・・・(>_<)!!
4人もの方が、はるばる、5時間もかけて
島根県、出雲市へと駆けつけてくださったんです。

どんなに、心強くてあったかかったことでしょうか。
自分たちの為に、ここまでして下さることに
ただただ、感動でした。




もう、こうなったらーーー
ライブで、まずはお返しだ!!って、気合いを
タロウさんと入れ直しました。
懐かしいですが、ワンマンの時に一度だけしか来ていない、あの勝負服を身にまといました☆

100424_204056.jpg


緊張は、やはりしたのですが
annecoatをここまで応援してくれた人たちの前で、恥はかけん!出雲の人たちにも
何か感じ取ってもらえれるように・・・って
握手を交わし、祈りをこめて!ライブに挑みました♪




4曲という、あっという間の時間だったのですが
お客さんのパワー、そして出雲のパワーで

力の入ったライブになったと!思っています・・・


どうしても、
遠方から駆けつけてくださったみなさんに、お礼を言いたくて、

会場に居るお客さんにお願いをして
4人の方に、よろしければ
あたたかい拍手をいただけませんか?と、無理を承知で言ってみると

みなさん快く、うなずいて下さって、
会場は、とってもやさしい拍手に包まれました。


本当に、APOLLOのあの場所に居てくださったみなさん、
ありがとうございましたm(__)m



              
最後は、annecoatが愛するお客さん達と。記念撮影♪♪♪
       
100424_221614.jpg100424_221728.jpg

お一人様だけ、写っていないのですがどうしてもって、シャイなお方なのでね(笑)






その夜は、出演者の方達でご飯を食べに行き、
その中には、いつもアーティストの方を応援している出雲のお客さん達もいて、
楽しい時間を過ごさせていただきました☆

みなさん、本当にありがとうです♪

annecoatの音楽を聞いてくださって、CDも買ってくださった方もいました(>_<)
また、来てくださいねって言葉をもらえたのが、
ほんと嬉しかったです!!


ありがとうございました!!また、私も会いたいなって
思える方ばかりでした♪




最後に、今回この企画に呼んでくださった、
chutomoのちゅうめいさん、tomoべつさん。

ライブ中のお二人♪見えにくいですが、tomoべつさんが
カメラに向かって、ピースサインしてくれてます♪やったねーー◎
100424_215923.jpg



車の手配や、いろんな場所へと案内してくださって、
annecoatを出雲へ招いてくださって
本当にありがとうございました!!


また、大阪でも出雲の音楽がたくさん知れ渡るようになればいいなって
思います。
大阪にも、来てくださいね♪




出雲ライブは、終了しました☆が、annecoatはまたさらなるステージへと
向かいます・・・


応援ツアーをしてくださったみなさんも、本当に何回もですが
ありがとうございました!!

そして、いつも応援してくださるみなさん、
これからのannecoatも、どうかどうか
よろしくお願いしますーーm(__)m



◎「だんだん」とは、最上級のお礼を込めた言葉だそうです。
 大阪弁で言えば、「おおきに」です☆
スポンサーサイト

2010.04.26(Mon) | top | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/520-2bd4b74d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
783.
〉yoshiさん☆

出雲大社のパワー、いっぱいもらいました☆
しじみも気になっていたのですが、今回は食べれませんでした(>_<)残念です!

次回は是非☆食べてみたいです(^_^)
asami | 2010.04.29 12:36 | edit
782.
遅くなりましたが、お帰りなさい(^O^)

出雲を満喫されたみたいですね。

出雲大社でパワーを頂いてますます突き進んでいっちゃいそうですね(笑)

そういえば、しじみは食べられました?


毎回コメント返しして頂いて、だんだんm(__)m
yoshi | 2010.04.28 23:29 | edit
781. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.04.27 21:23 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
