プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

幸せな食卓


明日天気になぁれ!

明日と言っても、今日だな。

今日はライブ☆☆☆

今日も野菜たっぷり食べたし、ご飯ガッツリ♪食べたし!

やっぱり、私は思うのですが、美味しいものを食べないと、元気がでないって。美味しいものを食べると、私は幸せな気分になり、知らぬ間に、絶え間無い笑顔になってるそうです。

確かに、美味しい!美味しい!って、言いながら、体中から喜びに溢れて、食べてますね(笑)
それが、プラスの陽気を体内に充満させるのだ。
そして、=元気!

食は欠かせないです。

最近…なかなかこれに出会ってないな…(笑)

だから風邪長引くんだわ、きっと…。

みなさんも、ちゃんと美味しいものをよく食べて、睡眠もとって、アンネコのLiveに行って、どうかいつも元気でいてくださいッッ

じやっ(笑)今日お待ちしとりますね~
トップバッターなので、緊張やなぁぁ。

頑張ります♪
スポンサーサイト

2007.02.04(Sun) | essay | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/59-18f0ac95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
70.
〉宏美さん♪


本当に来てくれてありがとう!!1月25日のライブで声かけて頂いて、次のライブもよかったら…ってお話してて。
そして、コメントで行きます!って書いてくれて、今日。
しかも、一人で来てくれました。ライブとかって、友達でワイワイしたり、空き時間って一人だと退屈させたり…って思っていたのですが、宏美さんは一人で来てくれました☆
私はそれが物凄く嬉しかったですし、また今コメントを読ませて頂いて、目頭が熱くなりました(笑)

私の方こそ、宏美さんにありがとう。そして、宏美さんの言葉で救われます。





誰かが例え綺麗ごとだ!って言われても見られても、私は信じた想い一筋☆で、今日も行きます。
唄うことで、誰かを救えたり、繋がったり、幸せになれたり。
そう出来れば、私が救われて、幸せに繋がります。

宏美さんにそんな言葉をもらった私は、多分…

少々のへこむ事や、辛いことがあっても、大丈夫だね!(笑)怖いもの知らず!


当分は、その言葉だけで元気でいられる♪
だから、また、アンネコの音楽で何か役に立つことがあったなら、いつでも来てください。
私達は、いつでも宏美さんを心からお待ちしています…




私も長文でごめんなさい(笑)
また会える日を楽しみにしています♪
次は、もっと2♪話しましょうっ
仕事無理しないで!今日はありがとうございました☆☆
asami | 2007.02.05 04:19 | edit
69. おつかれサマでした☆
はぁ~、なんかすごく癒されました♪

ちょうど前のライブの頃、新しい仕事を初めて。緊張とかストレスとか、わからへんけどなかなか寝れない日が続いてたんです。
それが、『アカシアの木の下で』を聞いてると気持ちが和らぐのかすんなり寝れるようになって…。一時、ほんとに子守歌状態でした。笑


そしてasamiさんの笑顔を見ると、なんか嫌なこと全部どっかいっちゃって自然と笑顔に、ハッピーな気持ちになれます☆
あたしはasamiさんのこと全然知らんけど、でもその笑顔だけで十分伝わってくるってゆうか。ほんとに内側から可愛くってステキな人なんやなぁって☆

今日はちょっと暗くて表情はあんまり見えなかったのですが、その分音が耳にすーっと入ってくる感じで、響きも良くって心地よかったです(*^-^*)

そして!覚えてて下さってありがとうございました(≧▽≦)
すごーくうれしかったのに、緊張であんまりお話できなくて…帰りも時間の都合で挨拶できずだったので、それだけが心残りです(>_<。)

ぜひ、また次の機会に…!

それでは、長々とスイマセンでしたm(_ _)m
今日はほんとにおつかれさまでした&ありがとうございました♪
宏美 | 2007.02.04 21:57 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
