プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

少し遅れて届いたプレゼント
20070205080941


twice cafeさんでの、

-farst note-

無事終えました。

来て下さったお客様、一緒に出演して下さったアーティストの方々、そして、スタッフの皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

会場は、いつものホールのライブ空間とは違って、
色や宇宙、自然があって、風が吹いて、揺れる光の輪。

この企画をされた方の、アーティストの方へ、またイベントに対する、イメージや空想がそこに演出になっていて、
異風で、それでいて素敵な空間だと、私は思いました。

久しぶりのカフェでのライブだったのか、それも言い訳だぞって。私は柔軟性が欠けている事に気付き、せっかくの頂いた時間を、やり過ごせなかったような気持ちで一杯になって、

お客様や、スタッフの方々に申し訳なく感じていました。

だけど…

スタッフの方から一声をかけて頂いたり、
お客様の声を頂いて、

申し訳なく思うのじゃなく、それなら絶対次には必ず今日以上に、それ以上にいいライブをしてお返しするんだと心に誓うのでした。

ライブ終了後、いつもお世話になっているtwiceオーナーさんと東京で活躍中のバンドのボーカルさん(次回必ず名前載せます!!!)と、マネージャーの松井さんと次回のイベントについて等等もあり、飲みに行きました

そこでも、たくさん教えて頂くことがあって、

出会いってやっぱり大切だな…ってシミジミしました。

私一人の力は微力で、弱いかも知れないけど、

回りの方に助けられ、繋がり、想いを描き、そこから拡がる世界はきっと果てしないように思います。

こんな自分達がここに在ることを、居て下さる人達の存在があってからこそだって、いつの日も必ず忘れることない揺るがない真実と感謝。

そんな事を考えながら、次は12日。

GOするのみです。
スポンサーサイト

2007.02.05(Mon) | essay | cm(13) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/60-6c2c654d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
82.
〉モモさん♪


今回もたくさんのご感想、ありがとうございます!!!!

いつも細かい点など、アンネコをちゃんと見て下さってる、感じて下さってる証拠ですね…本当にありがとうございます(>_<)
今回は色々とお話もさせて頂いてた通り(笑)自分の中での違和感だったりを感じていたのですが、でもライブって本当に結果です。
お客様の声に勝るものはない!(笑)って言うか…。だから、その逆もあって、自分では最高だ!!って思うライブが出来たとして…(笑)、でもお客様には伝わってなかったら、全然ダメだと思うので。


期待して貰えることを感謝☆して、次!!!!この緊張感とか、お返し(笑)とかを、ライブで実現出来るよーに頑張りますね(>_<)
モモさん、いつもありがとう♪&これからも、どうぞよろしくお願いします♪
asami | 2007.02.07 01:36 | edit
81. 感想とお話し~3~
それよりも、トップバッターとしての緊張感とかの方が半端じゃないと思いますし。

お客さんには、バレてないなら勝ち!みたいな感じでもね、良いんじゃないかなと…
それも一回一回違う証拠だと思えれば、満足とはまた違う冷や冷やする感覚も面白いと思えれば、それもきっとまた成長の一ツですよ☆

良かったとこも悪かったとこも全部受け入れて、“また次回も期待してます☆”の声にね、応えていけるのがannecoatさんたちじゃないかな、と(笑)

自分からの観点なので、変な所も多々あるかもですが、自分的感想でした☆☆
モモ。 | 2007.02.07 01:10 | edit
80. 感想とお話し~2~
久々のカフェでのライブに多少戸惑いがあったそうですが…見てる側は楽しかったですよ!!
ホールに比べると少し落ち着いてるかなとは思いましたけど、カフェやしな~って納得しましたし(笑)

松崎さんもブログでおっしゃってましたよ。
音楽人は曲を創ってから、ライブなどで演奏していくうちに修正していくって。

歌う、演奏する中での反省点は向上心のある証拠ですし、だからといってそれは必ずしもお客さんにまで悪影響として出てるかというと、そうでもないことも多いと思います。
楽しそうに唄っているのは伝わってきましたしね。
モモ。 | 2007.02.07 01:04 | edit
79. 感想とお話し~1~
ライブ、お邪魔させていただきました(>_<)

前回のライブでチケットを頂けたので、ドリンク代の1000円のみ…あわわ…いいのかなぁと思いながら(笑)

twice cafeは初めてだったのですが、アンネコさんも書かれてる通りの良い雰囲気で、聴き入る音楽にはもってこいな感じで☆

出演者全員がすごく個性溢れた方ばかりで、すごく楽しかったです!!

アンネコさんは昔の曲も2、3曲入りつつ、ホールとはまた違ったカフェに合ったライブだったと思います☆

こういう場所でのライブも良いですね(^O^)

今回は違った主旨で感想書いてみようかと…
モモ。 | 2007.02.07 00:57 | edit
78.
〉わぁォ☆宏美さんっ


全然問題ナッシングです☆
アンネコのblogが、かえって楽しく♪なってます!!
宏美さんのお陰ですネ~


宏美さんもめちゃ素敵です☆
私やアンネコがそんな存在になるなんて、奇跡だし、やっぱ出会えたことにありがとうだね。

宏美さんがくれた言葉は、ずっと心に置いて。
私がダメになりそうな時、きっと支えになってくれると確信してマス…



また必ず会いましょう!

たくさんカキコミ嬉しい☆
遠慮せずに書きたい時に書きたいだけ(笑)かいてください。

ありがとう。
asami | 2007.02.06 00:48 | edit
77. すいません(≧△≦)
なんか書き込みできひんくて何回もやってたらすごいことに…Σ(゚□゚;)

ごめんなさい~(>_<)
宏美 | 2007.02.05 23:57 | edit
76. 続き。
感じた事、思った事、まだまだコトバにできてませんが、また、遊びに来ます☆
ひとまずはasamiさんに、annecortに出会えたこのステキな奇跡に感謝☆

ではでは♪
宏美 | 2007.02.05 23:55 | edit
75.
asamiさんのお返事読んで、なんか…「よしっ☆」って感じです。
うまく言えナイんですけど。

あったかいキラキラしたものが体の中に広がって、自然と背筋が延びて、「よしっ、がんばるぞ!」って。


なんか、人との繋がりの大切さって最近すごく実感してて。
想いをコトバにする、伝えることの大切さ。
それで誰かを、大切な人を、救えたり支えになれたりしたら…そんなにうれしいことは無いなって。

だからあたしもasamiさんの「救われました」ってコトバがほんとに、ほんとにうれしかったです☆

いつも笑顔で居たい。しんどくても、しんどい時こそ笑顔で乗り越えられる人になりたいって。
そう思っていても、気持ちがダメになりそうな時。

asamiさんの笑顔と、言葉と、annecortの歌で乗り越えて行きます☆


今日のブログも、なんかすごい共感できました。と共に、asamiさんの歌に対する・人に対する姿勢に「やっぱりステキやなぁ」と思いました♪


反省と後悔を何度も何度も繰り返して、少しずつでも前へ進みたいって。強くなりたいって思うから。

がんばります☆


なんかめっちゃ長くてスイマセン(>_<)
宏美 | 2007.02.05 23:52 | edit
74.
asamiさんのお返事読んで、なんか…「よしっ☆」って感じです。
うまく言えナイんですけど。

あったかいキラキラしたものが体の中に広がって、自然と背筋が延びて、「よしっ、がんばるぞ!」って。


なんか、人との繋がりの大切さって最近すごく実感してて。
想いをコトバにする、伝えることの大切さ。
それで誰かを、大切な人を、救えたり支えになれたりしたら…そんなにうれしいことは無いなって。

だからあたしもasamiさんの「救われました」ってコトバがほんとに、ほんとにうれしかったです☆

いつも笑顔で居たい。しんどくても、しんどい時こそ笑顔で乗り越えられる人になりたいって。
そう思っていても、気持ちがダメになりそうな時。

asamiさんの笑顔と、言葉と、annecortの歌で乗り越えて行きます☆


今日のブログも、なんかすごい共感できました。と共に、asamiさんの歌に対する・人に対する姿勢に「やっぱりステキやなぁ」と思いました♪


反省と後悔を何度も何度も繰り返して、少しずつでも前へ進みたいって。強くなりたいって思うから。

がんばります☆


なんかめっちゃ長くてスイマセン(>_<)
宏美 | 2007.02.05 23:50 | edit
73.
asamiさんのお返事読んで、なんか…「よしっ☆」って感じです。
うまく言えナイんですけど。

あったかいキラキラしたものが体の中に広がって、自然と背筋が延びて、「よしっ、がんばるぞ!」って。


なんか、人との繋がりの大切さって最近すごく実感してて。
想いをコトバにする、伝えることの大切さ。
それで誰かを、大切な人を、救えたり支えになれたりしたら…そんなにうれしいことは無いなって。

だからあたしもasamiさんの「救われました」ってコトバがほんとに、ほんとにうれしかったです☆

いつも笑顔で居たい。しんどくても、しんどい時こそ笑顔で乗り越えられる人になりたいって。
そう思っていても、気持ちがダメになりそうな時。

asamiさんの笑顔と、言葉と、annecortの歌で乗り越えて行きます☆


今日のブログも、なんかすごい共感できました。と共に、asamiさんの歌に対する・人に対する姿勢に「やっぱりステキやなぁ」と思いました♪


反省と後悔を何度も何度も繰り返して、少しずつでも前へ進みたいって。強くなりたいって思うから。

がんばります☆


なんかめっちゃ長くてスイマセン(>_<)
宏美 | 2007.02.05 23:36 | edit
72.
asamiさんのお返事読んで、なんか…「よしっ☆」って感じです。
うまく言えナイんですけど。

あったかいキラキラしたものが体の中に広がって、自然と背筋が延びて、「よしっ、がんばるぞ!」って。


なんか、人との繋がりの大切さって最近すごく実感してて。
想いをコトバにする、伝えることの大切さ。
それで誰かを、大切な人を、救えたり支えになれたりしたら…そんなにうれしいことは無いなって。

だからあたしもasamiさんの「救われました」ってコトバがほんとに、ほんとにうれしかったです☆

いつも笑顔で居たい。しんどくても、しんどい時こそ笑顔で乗り越えられる人になりたいって。
そう思っていても、気持ちがダメになりそうな時。

asamiさんの笑顔と、言葉と、annecortの歌で乗り越えて行きます☆


今日のブログも、なんかすごい共感できました。と共に、asamiさんの歌に対する・人に対する姿勢に「やっぱりステキやなぁ」と思いました♪


反省と後悔を何度も何度も繰り返して、少しずつでも前へ進みたいって。強くなりたいって思うから。

がんばります☆


なんかめっちゃ長くてスイマセン(>_<)
宏美 | 2007.02.05 23:35 | edit
71.
asamiさんのお返事読んで、なんか…「よしっ☆」って感じです。
うまく言えナイんですけど。

あったかいキラキラしたものが体の中に広がって、自然と背筋が延びて、「よしっ、がんばるぞ!」って。


なんか、人との繋がりの大切さって最近すごく実感してて。
想いをコトバにする、伝えることの大切さ。
それで誰かを、大切な人を、救えたり支えになれたりしたら…そんなにうれしいことは無いなって。

だからあたしもasamiさんの「救われました」ってコトバがほんとに、ほんとにうれしかったです☆

いつも笑顔で居たい。しんどくても、しんどい時こそ笑顔で乗り越えられる人になりたいって。
そう思っていても、気持ちがダメになりそうな時。

asamiさんの笑顔と、言葉と、annecortの歌で乗り越えて行きます☆


今日のブログも、なんかすごい共感できました。と共に、asamiさんの歌に対する・人に対する姿勢に「やっぱりステキやなぁ」と思いました♪


反省と後悔を何度も何度も繰り返して、少しずつでも前へ進みたいって。強くなりたいって思うから。

がんばります☆


なんかめっちゃ長くてスイマセン(>_<)
宏美 | 2007.02.05 23:34 | edit
71.
asamiさんのお返事読んで、なんか…「よしっ☆」って感じです。
うまく言えナイんですけど。

あったかいキラキラしたものが体の中に広がって、自然と背筋が延びて、「よしっ、がんばるぞ!」って。


なんか、人との繋がりの大切さって最近すごく実感してて。
想いをコトバにする、伝えることの大切さ。
それで誰かを、大切な人を、救えたり支えになれたりしたら…そんなにうれしいことは無いなって。

だからあたしもasamiさんの「救われました」ってコトバがほんとに、ほんとにうれしかったです☆

いつも笑顔で居たい。しんどくても、しんどい時こそ笑顔で乗り越えられる人になりたいって。
そう思っていても、気持ちがダメになりそうな時。

asamiさんの笑顔と、言葉と、annecortの歌で乗り越えて行きます☆


今日のブログも、なんかすごい共感できました。と共に、asamiさんの歌に対する・人に対する姿勢に「やっぱりステキやなぁ」と思いました♪


反省と後悔を何度も何度も繰り返して、少しずつでも前へ進みたいって。強くなりたいって思うから。

がんばります☆


なんかめっちゃ長くてスイマセン(>_<)
宏美 | 2007.02.05 23:34 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
