プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

あの日の出会いを忘れない
913164680_136.jpg
913164680_4.jpg913164680_248[1]




初の東京ライブ☆

荷物が予想以上に重かったり、
東京は異様に暑かったり、

でもたくさんの応援のお陰で
すっごく安心できたりしてー


充実できた約3日間でした♪


ライブ以外では、浅草行って
雷門で観光の人たちに紛れて
記念撮影して、いもようかんソフトクリームは
めちゃんこ美味しかった♪
そして、スカイツリーもちゃんと見てきました☆


六本木のヒルズでは、外でお茶しながら
歩く人たちをずーーーっと眺めたり
こそーっと持ち込みのパンをかじっては
タロさんに白い目で見られてねー
夕立がやってきそうだから、ささくさと駅に向かう途中に

村上ショージさんに出会うなんてことも・・・


やっぱしここはーザ☆東京ザ☆シティなんだわ!!!!
いやいや、大坂でも会えるやんって突っ込まれましたけどね(笑)







そしてー

このライブには、ほんとに
感動的なことが盛りだくさんやったんです・・・

まずは、何年も顔を合わしていない
古くからの友人や、大好きな仲間、
アーティストの方が
集まってくれたり、

またこんなに遠い(>_<)大阪から
駆けつけてくれたお客さん達、

そしてのそして!!
なんと、東京からのお客さんもいてくれたんです・・・

今年のワンマンライブにたまたま
大阪に来られてて、
元々は東京でお住まいの方達だったので
名も知らない私たちのことを本当に偶然見て下さってて

でも、大阪で活動しているから、もう見る機会も
ないんだろうな~と思っていたみたいなんです


それが!!今回、吉祥寺でライブのことを知り、
来てくださったんですー!!!!

もう、本当に感動でした!!!!こんなことって
あるんですかねー(>_<)って、奇跡のような・・・

出会いは、ほんとうにありがたいものです

覚えていてもらえたことや、
こんなに広い日本の中でも
私の知らないところでも


どこかでつながってくれていることを
嬉しくて、きっとこれは
音楽していた自分だからこその喜びなので



ほんとに音楽させてもらえて
感謝です



みなさんーほんとうにありがとう!!!!
心からありがとう!!!!


東京で歌っていても
どこで歌っていても



何も変わらないってことも
実感出来ましたー



私には、ここにちゃんといつも
あるからなのです☆


みんなっていう
お守りが(>_<)!!!!


だから、ほんとにたくさんの
応援ありがとうございました!!


そして、また嬉しくも
12月1日に同じ場所、吉祥寺シャッフルでライブ決まりました!!
それ以外でも、今スケジュールを
調整中なので、また決まり次第!!
ご報告しますね(^_-)-☆






最後にー
今回ずっとお世話になりました、松崎さんや関係者のみなさん、
そして、吉祥寺シャッフルの中野さん、

本当にありがとうございましたm(__)m
こんなannecoatですが、どうぞこれからも
よろしくお願いします!!!!




スポンサーサイト

2010.10.19(Tue) | top | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/607-80e69e32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
885.
東京兄弟さん☆

こちらにコメント書いても良いのか悩みましたがー
やっぱり(>_<)
嬉しくって書かずにはいられませんでした!
すみません!

本当にこちらこそ、
来て頂けて嬉しかったですし、ありがとうございました!!

感激の嵐でした!!!!


そんな風に思ってもらえて、自分達がやってきた音楽が届いていたことを
知ることが出来ました…

また12月、お会い出来ることを楽しみに向かいます!そして、もっと
みなさんに聴いてもらえるような音楽を出来るよう、猛特訓していきます(笑)
お二人の存在が、自分達がまだ名も知れない東京の街で、あたたかく、心強かったことでしょう。

本当にありがとうございました☆
どうかお元気でいてくださいねー♪
asami | 2010.10.23 01:05 | edit
884. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.10.21 08:02 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
