プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

風に吹かれて





3日の金曜日は…
天気があやしまれていましたが…

やりました☆
晴れちゃったもんね!

梅田LOFTLIVE2010へと
出演してきましたー♪

到着すると、
強風が…(>_<)

タロウさんが飛んで行くんじゃないか!と
心配しましたが、
何とか大丈夫でしたね!

あんな凄い北風がふぶく中を、
たくさんの方が
聴いてくれましたー!!

寒かったはずなのにー
本当にありがとうございました☆


私なんてものは、
北風にふぶかれるくらいがちょうどいいって思ってたら、
とってもあたたかいプレゼントまで(>_<)
頂いて…

クリスマスプレゼントを
頂いたんです!!


とっても嬉しくて
涙が鼻水と一緒に混じっちゃうのでした☆
本当に本当にありがとうございます(泣)

足を止めて下さったみなさんに、
仕事終わりに急いで来てくれたみなさんに、


とってもとっても
ありがとうございました☆
ライブが終わると…



なんと!オオザカレンヂさんのRyoさんがDJを勤める、ハニーFMにゲスト出演してきましたー!!
約一時間、
お気に入りのアルバムをかけながら、
そのアルバムの曲のこと、アーティストさんのことを、
また全然関係のないお茶目なお話を(笑)

たくさん話しました☆

Ryoさんは、とってもお話が上手で、
何も打ち合わせもしていないのに、
私もRyoさんのお陰で、スラスラと言葉が出てきましたー◎Ryoさんは凄いです~何でも出来ちゃう方なんです(>_<)!!

私は…スラスラと、言っても、大したことは言えてませんが(笑)☆

このラジオの放送の
日時をお聞きするのを忘れてしまう!と言う、
ドジなことをやらかしてしまいましたので、

又!!後日お知らせいたしますー(>_<)
ごめんなさいm(__)m




そして、ラジオの収録中に…

唄種の、ドキマギの、
くず☆っこもね、遊びに来てくれたのでね、
久しぶりのツーショット☆撮りましたよ♪

くず☆っこは、冬でも
あたたかくしてくれる、
お日様のような子なんです◎なんだか、一緒に居るとポカポカします☆

お客さんの声援と、
annecoatを囲んでくれる、アーティストのみなさんに、スタッフさんのせいで、

私の心はホッカホカの、ポッカポカ☆
に、なりましたo(^-^)o





ありがとうございました☆



冬到来!!これで、
私は無敵になりました☆
スポンサーサイト

2010.12.05(Sun) | essay | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/628-408a0395
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
932.
yoshiさん☆

本当に寒い中を(>_<)
2ステージとも聴いて下さってありがとうございました!!

yoshiさんにそんな大変なことがあったなんて…!!
全然知らなかったです。
怪我がなくて何よりですね☆
あの突風は凄かったです!

今年も残りわずかになりましたが、どうかyoshiさんにとって良い年を迎えられるといいです…♪
まだ気が早いですね(笑)
本当に来て下さって嬉しかったです!
ありがとうございました☆
asami | 2010.12.09 09:07 | edit
931.
今更ですがお帰りなさい

東京から無事に戻られてなによりですm(__)m笑


金曜日は寒かった…
でも聴きたいって気持ちが勝ってたんで不思議と途中で帰ろとは思わなかったです。


2ステージ終わって最後にオオザカレンヂさんが歌い始めた時、anne coatさん確かロフトの出入口付近にいましたよね?
でも終わった時、asamiさんがいなかったんでどっか行かれたんかなって思って帰ろうとしたら後ろから声掛けられたんでビックリしましたよ(笑)

一体いつの間に…( ̄~ ̄;)

でもせっかく話し掛けて頂いたのに喋れらなくてすみませんでしたm(__)m

寒さで口が動かずぎこちない笑顔しかできんかった(>_<)

反省します(__;)


聴けて嬉しかったです
ありがとうございましたm(__)m



実は僕、強風に飛ばされかけてました(笑)
オオザカレンヂさんが歌ってる時に突風に煽られて後ろの植木に背中から倒れました

あれは恥ずかしかった(>_<)

でもanne coatさんが歌ってる時じゃなくてよかった…(笑)


yoshi | 2010.12.07 19:16 | edit
930.
テンコちゃん☆

寒かったねー(>_<)!!!!
風邪ひいてない??

本当にお仕事終わって駆け付けてくれてありがとー☆しかも…あんな素敵なものまで…♪

いつも、本当にありがとうですm(__)m☆
私も、久々のテンコちゃんで、めちゃ癒されましたよー◎
なんか、あのニット帽がすんごく似合ってて、見てるだけでほっこり☆しました(^_-)☆

師走で忙しい時期だと思います。どうか、体調崩さないようにしてね☆
本当にありがとう♪♪♪
また会える日まで…☆
asami | 2010.12.07 18:40 | edit
929.
はぁ~

癒されましたぁ

久しぶりにannecoatのLiveで幸せいっぱいいただきました


カバー曲の「糸」めちゃ好きです。泣けます


いつもカバー曲のセレクトがツボです
毎回、鳥肌もんです


夏に出会ったせいかannecoat=夏ってイメージでしたが、冬のannecoatもいいです

心にしみいるLive有り難うございました


asamiちゃんものすごくスケスケの衣裳でしたが…
風邪ひかれてませんか


素敵な時間を有り難うございました
テンコ | 2010.12.06 19:27 | edit
928.
キヨコさん☆

キヨコさんの方こそ、風邪ひいてないですか~!?

寒い中、ずっと聴いて下さって本当にありがとうございましたo(^-^)o

またまたーあんな
あたたかな、マゴコロこもったものを頂けて
本当嬉しかったです(>_<)
ありがとうございます☆

annecoatは、キヨコさんみたいに優しい人たちに
いつも応援してもらい、めちゃ幸せもんです(泣)

だから、私はまた頑張りたいと思えます…(>_<)

キヨコさん~今年までに会えますかね~☆
また会えますように(^_-)

ありがとうございました!!

asami | 2010.12.06 18:19 | edit
925. ロフトライブ♪
ロフトライブ、お疲れさまでした☆

お天気が荒れ模様の1日でしたが、前回のリベンジが出来ましたねー◎

あさみちゃんもたろうさんも風に吹かれて本当に寒そうやったけど、大丈夫でしたか?

今回もたろうさんのギターはすごく優しくて、暑い夏に爽やかな風を運んでくれたあさみちゃんの歌声は、冬には温かく包んでくれる感じで…(*^^*)
心温まる、心安らぐ時間を本当にありがとうございました☆

新曲も聴けて…
また私の中で、大好きなナンバーが増えましたよー♪

これからますます寒くなってきますが、雪国育ちやのに寒がりなおふたりさん(笑)
風邪など引かれませんように◎

またお会い出来るのを楽しみにしてますねー(*´∇`*)
キヨコ | 2010.12.05 19:57 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
