プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ヒヤリ☆そしてキラリ☆楽しい夜でした♪
IMG_0097.jpgIMG_0103.jpg

昨日は、2011年初のステージ☆
来てくださったみなさま、本当にありがとう!!


この日は、女の子ばかりのステージ♪
しかも、私の大好きな音楽仲間のみんなが勢ぞろい◎
朝から、テンションはあがっていましたー
なぜならば、前の夜から、全然眠れなく・・・
睡眠不足でいざ、心斎橋へ♪(笑)


会場について、まずはみなさんに
新年の挨拶も含めて・・・ご挨拶!!

だけど、いつまでたっても
一人だけ会えない子がいる・・・

りなっち!!!!そう、ババロワのりなちゃん・・・

実は、会場に向かう途中、駅でお腹が痛くなって
あまりの痛さで、彼女は救急車で病院に運ばれたのです!

そのことを知った瞬間・・・
もう全身に寒気が走って
なぜか涙が出そうになる・・・

りなちゃん、どうか無事でいて!!お願い!!

本当に、相方のともくんもすっごく心配そうだし
会場のみんなが心配で
普段のわきあいあいした雰囲気は全くなくて

ただただりなちゃんが
無事でいてくれることをみんなで願うばかりでした(>_<)


それから、約一時間が経ち・・・
ともくんの携帯に連絡が!!
しかも、本人から!!

ともくんが会場の外に電話をしに出ていくのを
思わず追いかけてしまうのでした


ともくんが電話を切って・・・

「どうやった!?」

「心斎橋に迎えに行ってきます!」え!?あっ、そうか一人で自宅まで
帰るのも大変だもんね・・・ともくんが付き添ってあげるんだな・・・

「大丈夫みたいです!今日、ライブできるって!」

えーーー!!!!!!ほんまに!?無理して言ってるんと違うのー
ほんまにーーーーっっっ!!!!
でも、本当だったんです☆りなちゃんは、病院でちゃんと検査もしてもらい、
生理痛がひどかったみたいで、体の異常は何もなくって
本人も痛みもなくなり、自分で会場までやってきたんです!!

あーよかった!!本当によかった!!

みんなが同じ言葉を何度も繰り返し、
私もやっと落ち着いて、今日がライブと言うことを
ほんとに一瞬忘れていたのを
思い出すくらいでした(笑)


りなっちが到着し、抱きしめあいました・・・(笑)
実は泣きそうだった、私。
いちよう、年上やから、泣いたらあかん!と我慢☆

普段は、明るくておもしろくて☆元気いっぱいで
みんなを楽しくしてくれる
ムードメーカーの彼女がいないのは
本当に悲しくて、しかも無事かもわからなくて
彼女の存在をすっごく大切に感じれた日でもありました・・・

りなっち、ずっと元気でいてね☆
私より長生きして!!って思います(*^_^*)


そんなヒヤリしたことがあったけれど、
ライブはすっごく楽しかったです☆
楽屋も、色んなことがあったことも忘れさせるくらい
みんな盛り上がってこんな感じです・・・
しかもりなっちが一番元気(笑)

110109_181624.jpg

もちろん☆ババロワのトリのステージが終わったあと
アンコールで、a to B にしか出来ない、曲!
-en-をさせてもらえました◎
ソープオペラのみなさんや、出演者のみなさんに
ワガママを聞いていただいてほんとにありがとうございます!!

IMG_0251.jpg IMG_0253.jpg
IMG_0261.jpg


最後は、お客さんと出演者のみんなで
乾杯☆りなっちが、音頭をとってくれました♪


今年初のステージでは、ヒヤリもして、そのあとキラリと輝けて
忘れられない2011年の幕開けになりました☆


来てくださったお客さん、ほんとうにあれがとう!!
スタッフのみなさん、そして出演者のみんなー
ほんとうにありがとう!!そして、お疲れさまでした◎


これからも、たくましい二の腕アサミックス同様!
annecoatをたっぷりよろしくしてねーーーーー☆アディオス◎次のライブは・・・

1月22日だよー◎こっちも
要チェックしてね(^_-)-☆



IMG_0072.jpg◎こんなにステキすぎる写真を撮ってくださったお客さんにも本当に感謝しています・・・◎      
最後の写真の、雰囲気がわたしはめっちゃ気に入っています・・・恥☆

スポンサーサイト

2011.01.11(Tue) | top | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/640-60b4aa8d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
