プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

写真は数日後にアップ☆するのでもう少しお待ちを…◎
昨日はほんとに素敵な一日でした♪

あたたかく見守ってくれたお客さん達と、

たくさんの素敵なアーティストさん達と、

イベントを最後まで頑張って支えてくれたスタッフさん達のお陰です☆



朝から晩まで!盛り沢山のイベントでした◎



もちろん、atoBも燃焼しました♪
4人だけのステージ!
スペシャルなライブが出来ましたー!!

お互いの曲を一曲ずつ、(annecoatから、NightFlight☆Bavaroistenderから月と泪と舟のうた☆)そして、-en-にevergreen!
そして、いい歌特集ではボスの大好きな尾崎豊の、
「僕が僕であるために」
をカバーしました!


音楽って素晴らしい!と
またすごく感動した一日でもありました☆


あの場所にいた人が、音楽と共に笑っている。
音楽の力は、本当に凄い!


私はまた自分の課題も見つかったり、
刺激を受けたりして
頑張らないと!と思えたし、


ラストの尾崎豊作さんには、いっぱい感動をもらって体全体がジンジンと
震えました(>_<)



いつもより長いライブでしたが、
お付き合い下さったみなさん、本当にありがとうございました!!


音楽ってこんなことの為にあるんだな…って

心の中にみんなのそれぞれの実感がわいてくるような
そんな空間を目指して!


私が私であるために
この冷たい街の風に歌い続けたいです♪



次はいよいよ…
ソロライブダァーッ!!!!
やらねばやらねば!!


また詳細などアップしてゆきますねー(^_-)☆
スポンサーサイト

2011.03.07(Mon) | essay | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/668-f462622e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。