プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今日になりました。
3月17日木曜日に、私たちannecoatも
アーティストさん達と一緒に
街頭募金に参加させて頂きます。

夜に、ラジオがあるので本当に少しの時間しか
参加出来ないのですが(>_<)

それでも参加できて、ありがたいです。


ずっと、日記やブログに
どんな言葉を伝えていいのかが
わからなくて、

でもきっと。
みんな、おんなじ気持ちだと
そう思って、今も書いています。


何かやれるんだとそんな大それた事でもなく、
もしも私がこの音楽活動している事で
協力ということに繋がるなら
嬉しく思う。


雪が降って、こんな時にもっと
あの街や人たちは
寒くて辛い夜です。


願いを、たくさんの人たちの願いを
どうか叶えてください。


私にできることなんて
本当は何もないかも知れないけど


人を愛していきたいと思う。
もっともっと
もっと深いところで。




◎関西ミュージシャンによる街頭募金活動

日時■3月17日(木)18:00~23:00
場所■阪急百貨店南西側
   ■大阪駅前交差点南詰
   ■元中央郵便局南東角

現場責任者;大野賢治・ヨウヘイ


◆まず、17日はミュージシャン達が街頭に立ち、募金を募りますが、
『基本的には演奏は無い』です。これは警察の許可を取るために、
大野賢治、ヨウヘイ、周平さんで話し合い、納得した上での決断です。
それやったら参加やめとく、という参加者は遠慮なくメール下さい。
ただ、歌をメインに置けないのは、オノケンヨウヘイともに
めちゃめちゃ悔しいと言うのはわかってほしい。
この代わりになることは企画中です。近々発表できると思います。

◆各場所にどのアーティストがいるかは、未定です。
各アーティストからのツイートやブログから情報を確認してください。

◆当日の流れ
16:30 大野賢治・ヨウヘイ現場入り
17:30 各アーティスト集合(JR大阪駅御堂筋口上歩道橋)
18:00 スタート
23:00 終了予定

募金箱、チラシ、看板等、企画運営に必要なものは、
オノヘイ並びにArkArrowRecordsで準備します。
当日は寒くなりそう。でも、被災地の人のほうが寒い。
皆さんは、温かい格好と、心意気をぜひともお持ち下さい。
オノケン・ヨウヘイのブログ・ツイートをよくチェックしておいてください。

オノケン:@onoken0723
ヨウヘイ:@yohe_bigman

大野賢治もヨウヘイも知らんアーティストでもいいです。
参加したいなって思ってくれた方はなんらかの形で連絡下さい。


ごめんなさいは、もういらない


ありがとうを、たくさん下さい。

参加アーティスト
各アーティスト忙しい中来てくれる人も多いので
少しでも参加してもらえる方の名前表記します。
・〇〇さんはどこですか?的なメールはないようにお願いします。
・お手伝いさせてくださいのメッセージありがたいです!が、
今回はあくまでアーティストの募金なのでお手伝いはお友達に広めまくるとかでお願いします。
冷たくあしらうとかいう感じではないのであしからず、ほんまにその気持ちに感謝してます!

現場責任者;☆大野賢治・☆ヨウヘイ

小玉哲也
りえちょ
こころ 稲石ゆうき
小川エリ
想ワレ
井上恵一
メロディーキッチン
ハニィー
あんず
大督
タツミ
天然デンネンズ
松尾優
BASIL
オトガリア
カヨコ
平野里紗
レインボーシアター
戸田大地
刹那しらず
itaru
一輝
オトザイサトコ  
トミタショウゴ
山本倭加
上田和寛
吉岡尚吾
ヒロカズ
吉田このみ
鎌田純子
ふじたゆかり
Bavarois Tender
藍田真一
宇高光夫
シロ
ayurock in the park
仲野友恵
finola
K星人
山田孝典
あさみ
annnecoat
はらみねこ
aki
ヨシムラリョウコ 
chako* 
岩本三千代



◎まだ参加アーティストが増えていると思います。
 mixiの方でコミュニュティが立ち上がっています。
 よろしければ、確認してみてください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5530116

2011.03.17(Thu) | top | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/671-1c3ea252
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
