プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

誰かのためは自分のため。

110318_145326.jpg



ありがとうございました!!

17日。annecoatは、少しの時間でしたが
ほんとに一瞬で胸が締め付けられるような
うん、熱くなるような時間でした。

たくさんの方が、募金してくださいました。

中には、日記やブログなどを見て
駆けつけてくださったお客さんも居て

寒い中でも、きてくださったこと、
募金をしてくださったこと、
そして一緒に見守って頂けてるよな
本当に心強くて、嬉しかったです。

ありがとうございました!!


道行く人が、どれだけ関心を抱いて
みんな心配しているのだと
すごく感じました。


ほんとに寒い一日でした。
アーティストのみなさんも、ホッカイロを
配ったりして、私も頂きましたが、
最後まで居た人たちは、
ほんとに体の芯から冷えていただろうと
思います。

それでも、やっぱり。
心があたたかいから、きっとずっと
笑顔だったんだろうと思います。

ほんとに、お疲れさまでした!!


コミュニュティから、コピーさせてもらいますが





手作業なので、誤差はあると思います。
最終チェックは、オノケン、ヨウヘイ、周平さんで行いました。
小銭だけで6945枚。。

全体で、



650188円。

65万と188円。

に、外貨コインが12枚。

皆の力です。明日オノケンさんが責任を持って振込に行きます。

それもここで報告します。

本当に本当に本当に本当に本当にありがとう!!!

拍手!!!!!




3月18日真夜中の結果報告でした。

これだけの人の想いと願いが届きました。

私も微力ではありますが、一緒に届けました。



動くことで、何かが変わる。

思いや願いがちゃんとあって
それに、動くこと。


誰かのためは、自分のためだと。


私は、励まされます。



本当にみなさん、ありがとう!



もうすぐライブがあります。
本当はずっと色々と考えていました。


でも、私一人の力はほんとに小さい。
何かが出来る訳でもなく、
何かをやろうなんて
思うことすら、
身の丈知らずのようにも思えてきます。


だけど、それでも

もしかしたら、いえ、きっと。
いつもの私を待ってくれているかも知れない。

たった一人でも。


そしたら、一緒に何かを話せるだろうし
一緒に心配も出来るだろうし
一緒に不安定な夜のことを
わかりあえるかもしれない。



その相手が、私かも知れないと
ちょっと自分勝手な言い方に聞こえるかも
知れませんが、

そう信じて私が会いにいきたいと
思うのです。

だから、そう信じて歌いたいと思うのです。




詳細が遅くなってすみませんm(__)m
もうすぐですが、もし来ていただける方が
いましたら、チケット取り置きさせて頂きます。




初めての、ソロライブ!!
頑張ります☆



2011.03.24(THU)
@ヒルズパン工場http://www.livehillspankojyo.com/
アクセスマップですhttp://www.livehillspankojyo.com/access_map.html

Voice Master presents DREAM NIGHT AMUSEMENT

[Performer] 橋口有加 / Chii / 山形あさみ(from annecoat)/ 岸ゆきみ

OPEN18:30 START19:00 

チケット2000円(DRINK別)




◎私の出番は、2番目で、19時30~の予定です。
スポンサーサイト

2011.03.19(Sat) | top | cm(10) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/672-bd238367
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1000.
アンサンブルさん☆

やりたいこと…
と、
出来ること…
の違い◎

これって奥深くて、
私にはその深さを教えてもらうことが出来たので、

私は後方!出来ることを
突き詰めたいです。

アンサンブルさんの
思い!やり遂げてください☆
asami | 2011.03.27 15:26 | edit
997.
つーか身の丈なんかどこにもないし。宇宙に吸い込まれるし!

自分のことはよ~分からんから取りあえずアルビニと秋元康を超えたい!
アンサンブル | 2011.03.25 20:44 | edit
993.
アンサンブルさん☆

私はついつい
自分が出来ることの
それ以上のことを
求めてしまう時が
あります。

自分でも馬鹿だなぁ
と反省します(>_<)

だから私は
ちゃんと「自分」
というものを
知っておかなきゃならないと思うのです…




幸子さん☆

いえいえ(>_<)ご連絡くださって、ありがとうございますm(__)m

私の事よりも、幸子さんは体は大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね!

幸子さんの応援はちゃんと届きますよー♪
いつもいっぱい応援してもらってるので☆
明日は、頑張ってきますね!
どうか、ゆっくり体を休めてくださいね☆
asami | 2011.03.24 00:43 | edit
991.
明日のライブの事ですが私は行く予定でしたがかなり疲れてしまい残念ながらあさみさんのソロライブ私は行くのを諦めたし行かないのであさみさん緊張せずに頑張って来て下さいね☆アンネコートのライブに是非とも私は見に行かさせていただきますね。その時はあさみさん宜しくお願いします。私のしょうもないコメント書いてしまいすいませんでした☆
幸子 | 2011.03.23 23:23 | edit
990.
僕は自分の身の丈には興味ないっす!!
アンサンブル | 2011.03.23 20:08 | edit
989.
ノーミュージックノーワイフ☆さん

出来れば、自分の身の丈を知っていたいものです(>_<)
自分の為が誰かの為になる。すごく奥深いですね!
そうなることも
素敵だと思えます…




幸子さん☆

こちらこそ、いつもたくさん応援してくださって、
本当にありがとうございます~o(^-^)o

幸子さんのコメント、嬉しすぎる言葉ばかりで、
ほんとに感謝ですm(__)m


私も幸子さんに喜んでもらえるよう!
頑張りますね☆ソロライブ、ドキドキですが、
幸子さんの応援を胸に(^_-)☆今出来ることを精一杯ステージにぶつけてきます♪
コメントありがとうございます~m(__)m
asami | 2011.03.22 01:31 | edit
988.
いつも私に対してあさみさん優しいくしてくれて仲良くしてくれて話もしてくれて本当にあさみさん有難うございます!照れ屋の私ですがこれからもずっと仲良くして下さいね☆あ可愛いあさみさんの事をずっと応援しております!私はあさみさんの大ファンだからです!ソロライブもあさみさん頑張って来て下さいね!
幸子 | 2011.03.21 20:59 | edit
987.
身の丈は分からんからこそ興味深いっすね。

自分のためが誰かのためになればいいのにな~
ノーミュージックノーワイフ | 2011.03.21 20:27 | edit
986.
東京兄弟さん☆

ご無事で何よりです(>_<)
東京にも、友人や親しい人達がいるので、
一週間前は心配で連絡をとっていました。
東京兄弟さんのことも、大丈夫かと思っておりましたので、凄く安心しました!
ニュースなどで、東京の現状も見ています。
不便なことはまだ続くとは思いますが、
どうか日本のみんなで、助け合っていきたいです。

インタビューで答える方達の一言一言が、
胸をうちます。
みなさん、同じ気持ちです。
今のところ、東京ライブは予定通りになっています。
その頃には、日本のどの場所でも笑顔がたくさん見られたらいいなと、そう願います…

どうかお二人とも、色々と大変なことがあると思いますが、
頑張ってくださいね!
そしてご無事でいてください☆

私もソロライブ、頑張ってきます~コメント頂けて、嬉しかったです♪
asami | 2011.03.19 17:28 | edit
985. 東京より
わー、ソロライブ
どんな感じになるか興味津々でした。
具体的に詳細でると、行きたい気持ちが募ります。
今東京は、物的被害はすくないけど鉄道流通がダメになってコンビニもスーパーも何に
も売ってないです。と言っても東北にくらべたら何てこと無いですし仕事もしてますよ。
だけど僕達兄弟から音楽も少し離れてしまったかも知れません。
だからblogを見るだけでもホッとします。
今は、annecoatの東京ライブが心配です。このままなら来て欲しく無いなぁ! まだまだ時間があるので状況が良くなるといいのですけど。
遠方よりソロライブ成功を祈ってます。東北にも東京にも歌声か届くように頑張ってください。
東京兄弟 | 2011.03.19 11:40 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
