プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

うた

今日は朝から
リハーサルでした!

いつもより早く起きて
長堀橋へと向かいました

初めての場所には
方向音痴な私は
いつもより2倍くらい早く到着しないと
絶対遅刻してしまうので
これは必然です!

annecoatの場合
いつもタロさんまかせ!
なので、一人の時は
しっかりしてます…

そんな私は

バンドさんと初対面☆
あんど、
一緒にこのたびステージを共にする
アーティストさんともほぼ初対面☆




バンドで歌うなんて
何年ぶりのことだれろう…
約10年振りなこと


想像以上に
おどおどしてしまったり
ほーんと小心者な自分に
くらくらしてしまう始末。


アーティストのみんなはとっても
楽しく◎愉快☆そして、
あったかくて、かわいかったです!
みんな年下です(笑)


それでもみんな
自分の意思をしっかり持って
凄い!
私は見習う点もいっぱいありました。



リハーサルは
力が抜けないまま(*_*)
必死でしたが

サポートのみなさんは
アットホームに迎えてくださって

笑うことができました


でも緊張はずっと
続いて
情けない私。。。



気づけば私のリハーサルは終わったような感じで

まだまだ練習したい気持ちを押さえつつ!

明後日まで個人練習するのみです◎




今回のイベントでは
出演者の4人で
別々のライブをする訳ですが
でもみんなで集まって、
同じ心がけで
イベントを作り上げようと話しあっています。


どんなことが出来るかを
みんな真剣です(>_<)


私にとっては
色んな場面が初のこともありますが
また。あたたかい場所に入れてもらえたようで
本当に恵まれてるなぁ…
って感謝です。



リハーサルを終え、
ミーティングをしたあとに
今日は兼ねてから行くライブが2本あり、
まずは梅田。そして、
21時から西大橋へと向かいました。


どちらも、
バンド形式のライブでした☆
全く違う色のライブでしたが、
私にとっては
めちゃ刺激になることばかりです(>_<)


音楽に触れ続けた一日でした☆

帰って、鏡をのぞくと
ひどーい顔をしてる自分にビックリ!(笑)
化粧直ししたはずの化粧が落ちて、
髪がボッサボサ。
目は充血!
年齢はやはり、顔に出ます!

でも、体は疲れているのになかなか寝れないのです…

何かしていないと
落ち着かないような
気分です◎


だから音楽をまた
聴くのです。



音楽を聴いて聴いて聴いて
また聴いて、

自分にはまだやることはいっぱいあることに
気づいて

じゃあどうしようと
考えて


そしたら
また音楽を聴いている。



真夜中の独り言は
まだ続きそうですが



眠くないので
もう少し続けます。。。





あんたがおとした
心のしずくを

あたしが
あたためてあげる

悲しい唄を
うたっていたいの

ずっと このまま そっと

悲しい時は
うたってあげるわ

ブルースにくちづけて
ぎゅっと

やさしい唄を
うたってあげるわ

ずっと これからも ずっと
スポンサーサイト

2011.03.22(Tue) | top | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/673-13d25ad5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
994.
yoshiさん☆

あたたかいコメントを
本当にありがとうございます~(>_<)☆

そんな風に言って頂けて、すごく嬉しいです…!


私はこうやって、
みなさんに本当に
応援してもらったり
助けてもらったりして

幸せだと感じます。


この幸せを、私も
ちゃんとみなさんに
お返しできるように
したいと思います。


夢や願いは思いつづけることで叶うと
言いますが、

続けるその努力や行動が
夢や願いにつながると
私も信じてます。


明日頑張ってきますね!
yoshiさん、本当に
ありがとうございます☆
asami | 2011.03.24 00:51 | edit
992.
ソロでも変わらず
応援させて頂きますよ
(≧ω≦)

asamiさんの歌声で
皆の心を癒して下さいね

そして
被災地の方々や日本全国にasamiさんや他の出演者の皆さんの歌声が届きますように…
yoshi | 2011.03.24 00:10 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
