プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ただいまー◎東京2デイズ☆初日は・・・
帰ってきましたー☆ただいまなりー◎

2デイズの東京!!今回は、ステキな出会いがたくさん・・・
すっごく充実できて、そして

いい歌がうたえた!!

来てくれたみなさん、ほんとにありがとうです・・・涙☆


いっぱい書きたいことがあるので、2部でお送りします・・・(笑)


まずは初日◎

入り時間まで、とーーーーっても時間があったので
カフェしたり、カラオケで練習したり・・・

夜行バスであんまし寝れなかったannecoat達は
フワフワしながら
朝の新宿、歌舞伎町あたりをぐるぐるしておりました


朝から、歌舞伎町はおにいさん達がたくさんいて
小心者ま私は目を合わせないよう・・・と必死に?
くぐりぬけていました(笑)


すると・・・

お昼を過ぎ、さぁて昼食しますかー?
タロさん、どこいく?

すると、釜めし屋さんを発見☆めちゃおいしそー!!
タロさん・・・定番の鶏五目五目釜めし
私・・・あさりバター釜飯
110421_140352_ed.jpg


うまかったー◎これで、一気にテンションがあがり
よしー!いざ渋谷へと♪初めてのところは、いつも緊張します・・・

そして今回の東京2デイズのテーマは・・・

忍者と21歳。(笑)☆


渋谷DESEOさんでの初のライブ!!で対バンさん達が、全員バンドマン☆
久しぶりに、こういったブッキングライブで

大阪に出できた頃をタロさんと懐かしく思い出していました・・・


みなさんと溶け込める瞬間を狙うも
なかなか踏み出せない、しょんぼりな私たち(>_<)
ああー先がおもいやられる。。。

しかも!!リハ待ちには、ロック&ロックンロールが鳴り響いていて

私ら・・・大丈夫かいね・・・と少し不安な私。



それでも、平気な振りをするのが得意なannecoatは
ドキドキしながらリハを終え・・・
あとは、とにかく!どんな場所でも、自分達のステージをするのみ!
信じるものは救われる!と、言い聞かせていざ本番◎


残念ながら会場には、満員御礼とはほど遠かったですが
それでも、東京へライブするときは必ず来てくださるお客さんや
大阪annecoatファミリーのお客さんが居てくれるので

気合いいれてー歌いました!!

初のDESEOさんでしたが、すごく歌いやすくて
ありがたかったです☆

そして、司会をしてくださったかわいこちゃん☆がいて
その名は、水澤ケイシーちゃん21歳☆ASFIというアイドルグループのお一人みたいです◎



110421_224515.jpgo0480080011180520927.jpg
きゃんわいいー◎心もすごーくきゃんわいいコです(>_<)!!!!!
水澤ケイシーちゃん asfi


ケイシーちゃんが、なんとー!!最後に、annecoatを好きって言ってくれて
CDを全部買ってくれたのです・・・泣

もう嬉しすぎで抱きついてしまいました☆ファンのみなさん、ごめん!

こんな若い子なのに、ガットギターの音色が好きとか
歌がすごく大好きとか・・・

感激でした♪ありがとね、ケイシーちゃん・・・私の方こそステキな思い出になったよ!
歌や、ダンス本当に頑張ってね!!応援してます◎


そしてそして・・・


このイベントの大トリを飾ってくれたのが

「博多名物しぇいむれす」さんでした!!


実は、本番までに、物販コーナーなどをチラリと横目で
見ていて、博多名物?博多の方達なんかなー??とか
たんさんメンバーさんがいて、
この方は、マネージャーさんなのかな?とか・・・

どんな音楽をされる方なんやろう・・・!!と
不思議だったり、謎めいたり(笑)

私がライブを終えたあと
一度楽屋に戻るとメンバーさんの本番前に遭遇・・・

110421_200333_ed.jpgギターの霧隠ジーコ才蔵さん☆G-kos.jpgKOZI 




まだ準備の途中にもかかわらず
あー!髪の毛が立っているー!!!!記念撮影させてください☆と思わずパチリ◎
優しくふたつ返事で撮ってくれましたー♪
ありがとうです~☆まだ、髪の毛のたち具合は序の口ですね(笑)


そしたらー!!ライブが始まり・・・


ああああああー!!!!!バグパイプの音色と共に・・・
ステージに忍者がいるー!!!!!

超かっこいいー(>_<)



私は一瞬でステージに魅了されてニンニン♪とさけんでいました!!

みなさんもご存知の通り!?
私は今風の言葉で表せば
歴女といっても過言ではないくらい
戦国時代が好きな女!


全てがまじわりすぎて
好きにならずにはいられない!のでした・・・(笑)

まさに、エンターティナー☆それだけじゃなく、
音もかっこいい☆バグパイプから始まり。和太鼓に・・・
そして、バンドサウンド◎

ロックが和と融合して、たちまち私のボルテージがマックスになりました!(^^)!



a0164126_493460-acccb.jpg
博多名物しぇいむれす




今回のイベントでも、チャリティーライブを主旨となっていて
博多名物しぇいむれすさん達による、ボランティアの方々も参加されて

音楽で元気にするっていう志がものすごーく
伝わって、違う表現ではあるけれど、音楽を通して
同じ気持ちでステージに立てたことが

ほんとに嬉しかったです◎

110421_230246_ed_ed.jpg


ちなみに、私のポーズは、忍者じゃなく、
浣腸とご指摘を頂きました・・・(笑)



ステキなものはステキ!自分がそう信じたものにいつも迷いはありません☆




そして、またまたー◎東京のお客さんから高級な大好きな
チョコレートを・・・110422_233746.jpg

いつもいつもほんとうにありがとうございます(>_<)!!
このチョコレートで初日の疲れをたっぷり癒していただき、時刻は夜中の2時半をまわり・・・

110422_023842_ed.jpg
ダメだよ・・・それはいっちゃん!あさみくん・・・わかってるんだけど・・・
タロさんがどうしても食べたいってきかないんだよーはぁ・・・

そうして。
私はおデブの道へとつきすすむのでした・・・タロさんにはこれくらいが丁度いいーくそー!!




東京、ううん、新宿の街はすごく灯りが消えて
暗かったのですが

それでも明日という希望に胸がふるえ

私にできることを私はやっばり

やっていくんだと

そう思いながら・・・




初日を終えるのでした。




annecoatを聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました☆
出演者のみなみなさん、ありがとうございました☆&お疲れさまでした☆
渋谷DESEOさん、お世話になりまして、ありがとうございました☆



続きはまた明日☆おやすみなさい♪
スポンサーサイト

2011.04.24(Sun) | top | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/688-102af62c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1021. No title
ジャック疋田さん☆
Ⅰ know youのコード譜ならきっと☆
タロさんならわかります!!
詳しくは、タロさんに聞いてみないとわかりませんが
また何かあれば言ってくださいねー♪

笑っていいともの1時間前には、たくさんの人の
行列でしたよー♪
私も入りかったです(笑)


りなたん☆

りなたんがこのブログにコメントするの
初めてだー☆うれしうれしー♪
めっちゃ楽しかったよーーー◎
忍者さん達・・・見せたかったなぁ(>_<)

やっぱり☆お客さんを楽しくさせることは
本当にすごいことやねー!!

また、計画私たちもしましょー◎

ただいま☆
asami | 2011.04.24 23:49 | edit
1019. I know you
アサミちゃん・タロさん
楽譜ありましたらバイオリン弾ける自身あります。欲しいです。
それと東京は過去に行った事あり新宿ですけど、笑っていいともの建物も見ました。
ジャック疋田 | 2011.04.24 08:49 | edit
1018. No title
あ、あさみさん!面白すぎます!
爆笑珍道中です!笑!!
続き気になるー!
おかえりなさい(^_^)
ババロワテンダーりな | 2011.04.24 08:12 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
