プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

東京2デイズ☆後編◎
2日目の朝は、まず!新宿アルタ前で笑っていいともへと会場待ちの
人たちを眺めながら・・・

まずは30分ほどタロさんとホワホワして過ごす。

このとき、私はものすごい睡魔に襲われ、

にぎやかな街の中で居眠りをしようとする☆

タロさんは、相変わらず落ち着きがない様子で
立ったり座ったりをくり返すのでした・・・


そして、11時に待ち合わせをしたのが
大阪でもめっちゃお世話になった、我らの男前キャラ☆
松崎さん♪

最近は、スーツを着てのお仕事が多いみたいで
その日も、バシッときまっていましたー
かっくいいー◎ヒューヒュー◎
あまり褒めすぎると、怒られるのでここらへんでやめておきます(笑)

そして、松崎さんと3人でランチをすることに・・・
だいたい、3人でご飯となると最近は決まって定食屋さんに行くのが
ブームになっております

松崎さんは定食屋さんめぐりをよくされてるので
オススメの場所へといつも案内してくれます・・・☆

松崎さん・・・塩サバとなんちゃらの定食(忘れたー!!)
タロさん・・・焼きさんま定食
あさみ・・・かつとじ定食(ガッツリ!!)
全ての定食に、お味噌汁&ポテトサラダ&杏仁豆腐のデザートつき☆

一人だけ、ガッツリ玉子とじのカツを食べるわたし◎
前日のラーメンまだ消化してないんちゃうのー!ってね。自分で突っ込みます!



そして、食後のコーヒータイムに、
ここもまた◎いきつけの、新宿駅の小田急のデパートの地下、
ドトールへ♪

広くて、ゆっくり、まったりできるのです☆おトイレもキレイで
おすすめです◎

残念ながら、ここで松崎さんとはお別れ(>_<)お忙しい人なので、
またゆっくりできたらいいです◎

そして、13時半をまわり、いざ吉祥寺へゴー☆
ほんとは、井の頭公園に行きたかったのに、
入り時間を勘違いしていた私たちは、そんなに時間がないことに気づくのでした
ショックー!!
そしたら、ついでに、雨しずくもポツリ・・・あちゃちゃ・・・やな(>_<)

仕方なく、駅近くのまマクドで待機!暇をもてあまして・・・
ようやく、本日の箱☆吉祥寺シャッフルさんへ◎

moblog_0cde4316.jpgmoblog_acc9d7d6.jpgちなみに去年12月の写真◎


去年から何度か出させてもらってるシャッフルさん☆
やっぱし、すこーし気持ちのゆとりがありました♪

リハでは、渋谷DESEOさんとよく似た感覚で歌がうたえたので
よっしゃー◎今夜も、やるぞーって気合いを注入!!

すると・・・私のリハ前に、またかわいこちゃんを発見!
今夜のイベントは、GIRL'S LOCKS!と名前の通り、女の子ばかりの宴です◎

細い体に、ギターをかつぎ、堂々と歌う姿☆が
とってもフレッシュで、見た目は、べりべりキュート☆で
かわいいのに、歌声は、高音がハスキーでかっこいい彼女・・・

リハも念入りにチェックして、彼女についておられた
スタッフの方と彼女のやりとりが、さらに緊迫感を増し・・・
彼女は、「はい!すみません!もう一度お願いします!!」

と、礼儀正しい!
スタッフの方に怒られてるんじゃないかー!!
と、私は一人心ソワソワしていました・・・

そんな彼女の名前は、中村記子ちゃん 21歳☆


妄想癖のある私は・・・このリハを見てただけで
すごく真面目で、いい子なんやろうなぁ・・・って
でも、スタッフさんが怖い人で、たぶん事務所の人なんやろうな・・・
そんなきつい言い方せんでもいいのにな・・・

なんて(笑)考えてました。





そしたら・・・リハ終了後にご挨拶して、
楽屋に戻ると・・・タロさんと中村さんが意気投合!?

タロさん!!何があったんだー!!なぜそんなにテンションが高いんだー
珍しいー!!と思っておそるおそる近づくと・・・(笑)



あさみちゃん、このこ美浜の子なんやって!!


えええええええええーーーーーー!!!!うっそー!!!!!ほんまにーーーーー!!!!!!!!

と、さらにテンションを上げるあさみです◎

そうなんです(>_<)福井県敦賀市出身のannecoatですが
中村記子ちゃんは、すぐ横の町の出身なんですーーーー!!!!
美浜、旧町名の呼び方で、詳しくは、
若狭町になったと思いますー

そしたらーあそこのあれやら、これやらあるやんなー◎
で話は、一気に盛り上がり・・・

あさみ「私の家は、あそこら辺やでー!!」
のりちゃん「あーわかります~(>_<)」
タロウ「じゃあ、サンピアでな・・・」とかとか。

もう、すでにのりちゃんと呼んでいる私(笑)

のりちゃんも、めっちゃ喜んでくれて、もうお母さんにすぐ連絡します~とか
言ってくれたり、のりちゃんの家族話や、
どこの高校だったとか、ローカルな話で1時間近く話は続きました☆

そして、のりちゃんには双子の姉妹がいて・・・
もうそっくり◎名前は、恭子ちゃん♪恭子ちゃんも、のりちゃんの
マネージャーとして楽屋に応援に来ていました

二人とも、めっちゃかわいくて、いい子で、声もハスキーで
のりちゃんは、早口なところが自分でめっちゃ嫌いなんです・・・って
言ってたけど、恭子ちゃんも早口で(^_-)-☆
私はすごく馴染んでいました◎
美浜の人って早口の人多いもんなーってね☆


110422_212017.jpg110422_212351.jpg
中村記子ちゃんブログ http://ameblo.jp/nakamura-nori/


そして、21歳の彼女がもっとも尊敬するアーティストは・・・

長渕剛!!!!これでまた、タロさんはテンションがあがり
しかも深いファンだからこそ、わかる(>_<)名曲の話に火がついて
のりちゃんもタロさんもすっごく嬉しそうで◎

私も、21歳の子が長渕さんを好きなんて
ビックリしたし、なんだかホッとした瞬間でもあるのでした♪

昭和の音楽は、ほんとに素晴らしいと最近も
つくづく思わされていたところで
今の若い人たちが、私でも生まれてなかった頃の曲などを
口ずさんだり、聴いていることが

たまらなく嬉しくなったりするのです◎

私も年とったなぁ・・・(笑)

私が妄想した通り☆とっても心がまっすぐで、真面目な
かわいい子でした!!
でも、スタッフの方は大間違いです(>_<)
事務所の方ではなく、とっても気さくで優しいお方だったみたいでしたー
ごめんなさいm(__)m





そして、運命的な出会いをはたし、大都会東京で地元が同じ仲間がいることに
勇気づけられたannecoatは本番へと・・・






110422_211657.jpg
ステージへと行ってきまーす!!!!初ワンマン2009で着た私の一張羅◎東京ではみなさんにバレないからね・・・ギョヘへ◎これを着て、さらに気合い倍増!!



東京最後の夜は
燃え尽きてバスに倒れこみます!!と、MCで宣言するあさみ!!


前日よりも、たくさんの方が聴いてくだいました◎

いつも、東京で応援してくださるお客さんにも

すっごくよかったー!!!!って言ってもらえましたーーー泣


DSCN1872_convert_20110425013113[1]
ライブが終わり、ハートがつながりました☆のりちゃんのいい笑顔(*^_^*)



CDを手にとってくださったお客さんも居て、
大阪で活動されてた私たちの知っているアーティストさん達を
ご存知やったみたいでまたここでもつながりが◎

嬉しいですよね・・・ほんとに☆
ありがとうございます~!!



この2日間、良き出会いにめぐり合い、
またお客さんの優しさに触れ、
annecoatもまだ捨てたもんじゃない!と、思えた私でした◎へへへ◎


また、ステキな出会いがありますように・・・
また、たくさんの人たちに出会いにいけますように・・・


1センチは、絶対成長したannecoat☆

こんな言葉を頂きました・・・


「annecoatはね、曲を伝えるんじゃなくて、annecoatを伝えたらいいんだよ」

って。


こんな言葉が初日にもらえて、私は目には見えないものを
信じれて、歌うことが出来た。


この信じるものをずっと貫いていこう。どこまででも。



あ!!忘れてた!!タロさんいっこも写真ない!!
しゃーなしで載せておきます・・・(笑)


じゃーん!!
DSCN1877_convert_20110425013536[1]DSCN1876_convert_20110425013428[1]



来てくださったお客さんほんとにありがとうございました☆
中村記子ちゃん、恭子ちゃん、ありがとう☆出会えてほんとよかったです◎
また一緒に必ずやりましょーー☆
一緒に出演してくれたみなさん、ありがとうございました☆
そして、吉祥寺シャッフルさん、今回も本当にありがとうございました☆

次にまた会えるのを願って♪



東京2デイズ、長編大作・二夜でお送りしました☆ご購読ありがとうございました!!
スポンサーサイト

2011.04.25(Mon) | top | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://annecoat.blog76.fc2.com/tb.php/690-1da22f49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1030.
幸子さん☆

ソロライブの予約も今はannecoatの予約する時と同じで大丈夫ですよー☆

まだ、ソロだけの予約する場所を設けていなくて本当にごめんなさいですー!!


幸子さん~またライブでお会いした時はたくさん☆お話しましょうね◎

幸子さんが嫌いな訳ありません~!むしろ、いつもいつも応援して下さって
感謝ばかりです…☆
ありがとうございます◎

どうか、私の気持ちが幸子さんに届きますように願っています…☆

お仕事おつかれさまでした☆
ゴールデンウイーク、素敵な休日を過ごしてくださいね(^_-)☆
asami | 2011.05.02 01:37 | edit
1027.
こんばんは!私に対してあさみさんは態度冷たい時があるし話してくれないし私の事をどうでも良いからと思ってしまうしあさみさんは嫌なのかなって思ってしまいます!だから最近私は元気無くしております!話変わりますがあさみさんのソロライブのけんですがまたライブ私は行く時に予約したいのですがあさみさんのアドレス全く知らないしどうすれば良いでしょうね☆6月24日のあさみさんのソロライブ私は残念ながら行けませわんがあさみさん頑張って来て下さいね。
幸子 | 2011.05.01 23:39 | edit
1026.
幸子さん☆

こちらこそ~幸子さん~☆本当にありがとうございました!!

来てもらえて嬉しかったです~◎
写真もいつもいつも
撮ってもらえて、ありがとうです♪

また私も幸子さんに会えるのを楽しみにしています…☆
asami | 2011.05.01 19:50 | edit
1025.
お疲れ様でした☆あさみさんのソロライブ私は始めて行ったので凄く歌が上手くって感動したし良いかったですよ!あさみさんの帽子もスカートとめちゃ似合ってたし可愛いかったです。またあちゃみこのライブ計画してやって欲しいです!あさみさんかなり疲れたげれどゆっくり休んで下さいね。またあさみさんにお会い出来る事を楽しみにしております!
幸子 | 2011.04.30 23:05 | edit
1024.
東京兄弟さん☆

こちらこそ、東京へ行く度にお二人のあたたかさ、
annecoatへと向けてくださる想いに
本当に感謝ばかりしています…

東京に行っても、迎えてくださる方が
居ることは本当に
心強いです!


はい☆頂いた言葉を
信じて歌いました!

迷いがなくなる瞬間のようでした…

東京兄弟さんと、まだ出会って一年も経ちませんが、本当に昔から私たちを知ってくださってるような…

とって深くannecoatの音楽に寄り添ってくださっている思いです。

そんな方が、東京にもいる…

本当に嬉しいことです!


頂いた言葉を胸に
大阪の方達にも届けられるよう、
また次にお会いする日まで頑張っていきますね!


弟さんにもどうかどうか
よろしくお伝えください☆


追伸
やっぱりもったいない!と思いながらも…すぐに食べてしまいましたー(笑)
(>_<)!!ほんとに、幸せのひととき☆をありがとうございました!(^_-)☆
asami | 2011.04.25 17:11 | edit
1023. 2days
annecoatに会える日はいつもより早く目が覚めます。
annecoatの音楽も待ち遠しいのですが、会える事そのものか待ち遠しいのです。
そして凄く緊張します。二人が音楽をはじめた頃や大阪で活動はじめた頃はこうだったのかな?と思いながら勝手に緊張感を共有していました。
今回の2daysは手応えと言うか、annecoatが東京に合致してきて東京やSHUFFLEがannecoatのホームになりつつあるのを感じました。
SHUFFLEはannecoatの優しい音楽に合った箱だと思います。annecoatの事を気に入ってくれているみたいで、優しい音を引き立ててくれている。これ嬉しいですね。
僕の拙い言葉を心に留めてもらい感動しました。
大阪のアンネコファミリーにも感動(熱いですね)してます。東京組も頑張らないと
東京兄弟 | 2011.04.25 12:39 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
