プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お待たせ♪二夜のライブ日記◎
あーとっても遅くなっちゃいましたが・・・
まずは13日◎新大阪、wazz emi-sauceのワンマンライブ☆
オープニングアクトをさせていただきました!

相変わらず~emi-sauceはとってもお洒落♪で
洗練された音楽・・・でした☆
お店の雰囲気にぴったんこ☆
ほんとに音楽もビジョンもついつい
お酒がすすんでしまうよな空間でした◎

ほらほらね!
110513_210636.jpg



ボーカルのemiちゃんとも同じ年でね、
とってもたのしくお喋りしましたよー♪
毎回、emiちゃんの衣装が楽しみでなりません◎
またまた今回も、期待を裏切ることなし!それ以上(笑)
すてきなemiちゃんでした♪

110513_231028.jpg

そして、いつもめちゃくちゃかっこよすぎの
パーカッションの井狩さんともツーショット☆
ほんとに、かっこいい◎
今度、annecoatとも共演してください!ラブコールです!

110513_233348.jpg


この日は、私から笑顔でお客さんを!というテーマで
いどみました。
でもでも、たくさんの笑顔に迎えられ、
また笑顔をもらって元気になれました。
ほんとに、ありがとうございました☆
ほんの少しでも、心に残れたなら!まだまだ頑張りますけどね(^_-)-☆




でもね。そんな心やさしいお客様ったらね・・・

翌日の、大好きなババロワの
ワンマンにどうしても行けなくて(>_<)
やさしいお客様たちがね、
「明日待ってるねー」とかね、
「じゃあ、明日ワンマンで会いましょう!」とかね、
「明日は京セラドームで待ち合わせねー」とかね・・・

いじめられました(笑)
行きたかったのですが、14日。

私の尊敬と愛して止まない
ミスターチルドレンさん達が、振り替え公演での
京セラドームだったのです。。。。。
3月12日公演が5月のまさかの
ババロワワンマン日14日に・・・!!!!

もうこれからは絶対に
見逃しません!許してくださいねm(__)m




あああーほんまに
テレポーテーションできたらな・・・と思いました(>_<)

ほんとに、お客様は神様でございます(笑)





そしてーーーー!!!!!全くアルコールが飲めない
annecoatですが・・・
21日は、アルコールスター☆じゃなくて!(おもしろくないってね!)

深江橋、アンコールスター☆でのライブ◎
7組のアーティストさんが出演ということで
長丁場となったイベントでしたが、
最初から最後までいてくださったみなさん、

本当にありがとうございましたー!!!!

この日は、いつもよりの早めのいり時間!
タロさんと、お昼にうまい☆深江橋のランチをしよーと決め、
携帯で検索・・・

何々!?美味しいイタリアン?よーしいこー◎
パスタ大好きの私にとって最高のランチであります。

少々駅から離れてたっておかまいなし!
タロさんを引き連れて、ガツガツと行進してゆきました◎

土日でもランチをしていて、
しかもお安かったー!!
二人とも、同じメニュー・・・タロさん真似すんなよな・・・と
心の中でそう思いながら、大人な私は仕方なく我慢するのでした!エライ☆


魚介類のスパゲッティ◎サラダ&イカ墨を練りこんだフランスパン付き◎
2011052114390000.jpg

¥700ですよーやすい!!うまいー!!
ちなみに、場所の名前は、pocoapoko◎どこかで似たよな☆お名前でした♪



そして、本番!!
また、ライブの模様の写真を撮るのを忘れた私たち・・・
ちーんです(>_<)
でも、お客さんがステキな写真たちを撮ってくださってたので
それを頂いたら・・・こっそり載せておきます!!
いつも、人まかせじゃいかんぞ!オイannecoatよーってね◎


写真を撮り忘れたことに気づいたときは
帰りの電車を待つホームでした・・・
あんまし関係がないよねって言いつつも、ちゃっかり撮りました・・・

ホッとミルクティーを片手にね◎

オフのあさみっくす☆
110521_230905.jpg
ちよっと顔がお疲れ気味だな・・・
年だからって言わないでね☆



久しぶりの、「もやの月」♪をやりました!
一曲めにやったのですが、スモークがモクモクとわきてできて
おお!これはまさしくーって一人思ったり。

聴いてくださったみなさんー本当にありりがとうございましたm(__)m
お礼のご挨拶もできずにお帰ししてしまった方もいらっしゃり
とてもごめんなさい(>_<)!!

来てくださるみなさんが
これからも、annecoatの音楽を
心地よく気持ちよく
身をゆだねていられるよな

そんな空間をもっと頑張ってつくってゆきますー!!

ほんとにありがとうございました◎



次回は、6月3日の金曜日!!梅田ロフト前ステージ!!
観覧無料!野外ですよーーー◎
絶対、青空の下で歌うぞー☆
梅雨とか、そんなのは知らない!つぎこそは、かならず!(^^)!

タロさん、降らさないでよね!


あ!重大発表しましたよー◎そうそう☆
今から、annecoatファミリーのみなさま、7月23日はあけておいてくださいましー!!

やってまいりました☆
☆annecoatのミニミニーなワンマンライブが決定☆
でございます◎
やったやったー☆
しかもね。

めちゃんこ美味しいカレーがついてきます♪
しあわせー(笑)カレー好きのお客さん、必見です(^_-)-☆
そして、懐メロ・・・昭和の名曲たちが
いつもよりたくさん登場させます!
まだあるよ!出来たら、キャンドルナイト◎でもってゆこーと
してますからねー!!

どうなるやら・・・わくわくどきどき♪
限定15名様(>_<)なので・・・

また詳細のせますからねー!!早いもの勝ち☆
争奪戦であることを願います・・・(笑)

全然集まってくれなかったら
泣きます・・・(*^_^*)


でわでわー私の大好きな夏◎
今年の夏も絶対暑くて熱くて
忘れられないサマータイムにするんだ!!


もちろん、私のそばには
あなたがいるからね☆
一緒に連れていくから準備しといてねー(^_-)-☆
スポンサーサイト

2011.05.23(Mon) | top | cm(4) |

この記事へのコメント
1066. 東京兄弟さん☆
本当ですかー(>_<)!!
嬉しいです、嬉し過ぎます~

長旅に、色々とご負担もさせてしまいますが、

東京兄弟さんにたくさん!楽しんで喜んでもらえる
ライブにします!

そして、大阪のannecoatファミリーのみなさんにも
是非!ご紹介させてくださいね!(笑)
ほんとに、あたたかくて素敵なお客さんばかりなので☆


もう今からテンションあがっています…☆
お二人の為にも
来てくださるみなさんの為にも


絶対いいライブにします◎
本当にありがとうございますm(__)m


私たちも、お二人に会えるのを心待ちにしております…

わー(>_<)想像しただけでやっぱり最高に嬉しいです(笑)
asami | 2011.05.24 01:29 | edit
1065. ひろしさん☆
ほんとに、予定がたくさんある中を
駆けつけてくださって
ありがとうございました!
ひろしさんには、もったいないくらいのお言葉をもらい、
もう感謝ばかりです…☆

私にできることですが、
喜んでくださる限り!
歌い続けていきたいと思います~


723☆嬉しいです~◎
是非お待ちしていますね!
本当にありがとうございました!!
asami | 2011.05.24 00:16 | edit
1064. 遠征決定
待ちに待った遠征の機会が来たのですね。
東京兄弟参戦いたします。
もう幸せな感じです。待ち遠しいですね!
東京兄弟 | 2011.05.23 08:19 | edit
1063. 楽しい時間と空間^^
深江橋ではありがとうございました (*^_^*)
アルコールスター 僕はうけてますよ^^
MCで言った時 ひとりクスクス笑ってました^^

いままで いろんなアーティストさん見ていますが
うまく言葉では表せませんが annecoatは
何かが違うんです 1曲目から僕の細胞を喜ばさしてくれるんです

また どこかの会場で お愛しましょう
723の僕の身体は空けました 争奪戦に挑みます^^
ひろし | 2011.05.23 04:36 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
