プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

歌にかける夢のため。
annecoatロシア街4






いつもannecoatを応援してくださる、
そして、遠くから見守ってくださる、
親愛なるみなさんへ。


annecoatからお願いのお手紙を書きます。


実は、この度、annecoatはあるオーディション企画に
参加しました。

7月から色々と準備をしたり、色々とつい先日まで
東京へと行ってきたりと

慌しい日々を過ごしています。

そして、みなさんになかなか報告が出来なかったのは
もちろん!オーディションなので
前へと進まなければ、そうです、結果が出ないと
何もお伝えすることが出来ませんでした。

それで、やっと。前に進むことが出来ます!!

一次審査、二次審査を通過し、
三次、つまり、実際に会場で歌うことが出来ます(>_<)(>_<)(>_<)

このオーディションは、
「SING A SONG BATTLE!!」といって、その名の通り
歌いながら、挑戦者として闘い、
勝ち残った者は、ドリームステージで
一曲、フルで歌うことができます。

歌だけではなく、「歌」×「演劇」をミックスされた
歌に賭けられた夢と、その歌に賭けられた
歌い手の人生背景が見えたりと

通常のオーディションとは、違った
エンターテイメントショーになります。


この舞台に、私たちannecoatが立つことに
なりました!!

こちらから、詳細が見れます↓
http://www.actsquare.com/news/sing_a_song.html



そして、この舞台の日にちが決定しました。来る、

9月9日(金)東京、恵比寿アクトスクエア
http://www.actsquare.com/

annecoatは、バトル2ステージ20:45~の予定をしています!!



当日は、勝ち残っていくために
観客席からの支持も必要となります・・・

地方からの参加者は、当然不利な現実も初めから
わかっていました。
しかし、それでも、今の私、annecoatとして
夢にかける想いは譲れなく、

私にとってこのチャンスは必要だと
諦めたくありませんでした。

正直に、このオーディションは
通常のライブのように持ち時間も一曲の時間もありません。
最終審査で、勝ち残った者だけが、
ドリームステージで一曲フルで歌うことができます・・・

観覧無料でもなく、本当にもしも来て頂ける方には
とても負担が大きいこと、
それは避けれません(>_<)

このブログでも、今回のことをお話しようか
迷いました。
東京に居る知人、友人、そしてファンの方にも。


未来は、わからず、応援しに来て頂いたとしても
勝ち残れる保証はありません。

でも、二人の力だけではやっばりどうにも出来ないことは
たくさんあって
本当に無力に近いと感じました。

そして、ちゃんと本音を話そうと決めました。


こんな私たちですが、応援に来ていただけませんか?


無理なことも、大変だってことも、
いっぱいの事情も、
承知の上です。

かっこつけれなくて、すみませんm(__)m


私の夢は、歌うこと。

誰かの為だと何かの為だと信じて歌ってきたこと、
なくした、傷つけたものへの償い、
歌うことで私は私の居場所が見つかったこと、
歌うと私を見てくれたこと、知ってくれたこと、
私に優しい声をかけてくれたこと、
私を必要としてくれたこと、

歌うと私でいてもいいと思えたこと、

歌で母に幸せを見せてあげれると
私に出来る1番のことだと
今も変わらずそう信じてること、


全てをつなげたら、歌うことはほんとは
私が救われているのだと知りました。




ずっーとずっと、口だけで、
なかなか恩返しが出来ていませんね(>_<)

こんな自分にも早く卒業したいと思う今日このごろです・・・



こんなに熱く語っていますが、これが最後かも知れないという心がけはありますが
これで最後にはするつもりはありません♪
もしも、最終に残れなくとも
絶対に悔いの残らない歌をうたいます!!

私にしかないもの、私にしかできないことがあるって
歌うたいもうたっていますからね♪

何度でも何度でも私は生まれ変わっていける。
描き続けたい夢があるから
そう何度でも何度でも。



読んでくれて、ありがとう☆
長文でごめんなさい。。。

2011/08/30 annecoat/とくにasamiより◎
スポンサーサイト

2011.09.01(Thu) | top | cm(2) |

この記事へのコメント
1143. satocyさん☆
こちらこそ、ありがとうございます☆
こんな時は、ほんとに一言一言が心に響いて
自分を奮い立たせてもらえますね。

嬉しいです。
頑張ります!

ありがとうございます!
asami | 2011.09.01 01:18 | edit
1142. No title
がんばれ。
応援しています。届きますように。
素敵な思いをありがとう。
satocy | 2011.08.31 21:45 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
