プロフィール

annecoat

Author:annecoat
ボーカルのasamiとガットギターのtaro、アコースティックな2人組。

福井県敦賀市出身。現在は大阪を中心に活動中。

「歌のちからを信じています」のもと、

ほんとうに純粋に、透明なコエ、柔らかいギターのオト。

コエとオトだけでやってきた9年目の活動。

どこか、懐かしくて古臭くて・・・現代の音楽じゃないかも知れない。

それでも、きっと聴く人のココロの居場所をつくりだす。

昭和と言う、哀愁ただようアコースティックデュオ。

annecoat(アンネコート)!!


2012年は、結成10周年を迎えています・・・♪
これも、
今まで支えてくださった
たくさんのみなさんのお陰です。

本当に、ありがとうございます♪♪♪

annecoat asami&taro



2003年ドコモが選ぶ「Best Contents」(北陸を代表する楽曲)に選出される。
2004年「大連の唄」プロジェクトに参加、日中の掛け橋となる音楽・唄づくりを目指す。
そこで、大連をイメージした「アカシアの木の下で」が生まれる。
中国の人々の支持を受けた彼らは、その後も幾度と大連各地で、ライブを行う。

2005年には、地元福井で、「FRIED PRIDE」のオープニングアクトという、大役にガチガチな二人。

2007年から、活動の拠点を大阪に移し、現在アコースティックイベントを中心にライブやストリートで活動中!!
1stmaxisingle 「your dreamer」をリリース。
2009年 初の大阪でワンマンライブを成功!
2009・2010年 koeoto vol.1 2 3を発売。
2011年 現在、関西を中心に、東京でもライブを行う。

category
new essay
ブロとも申請フォーム
monthly archive
link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

イトヨの里◎ありがとうのしるし


Liveのお写真は
後日、のせますからねー◎


晴れた空は澄み渡り
風がスーッて
体ごと包んでくれました




福井県、大野の空は
いつも見る青空より
とってもとっても
キレイで
この景色をずっと見ていたかったです








「いとよ音灯会第三話~ありがとうのしるし~」

2011年は私たち
annecoatが呼んでいただきました!!
光と音がつくりだす癒しの空間…

みなさんに届けられてたでしょうか(>_<)


大野市のみなさん、
福井県のみなさんに
私たちは

とってもあたたかく
見守っていただいて
無事、終えました☆



みなさんに
ほんとに感謝しています!!


このイベントは
市内の青年団体の方や住民グループの方達が
2009年からたちあげた企画で、

身近な自然を感じてほしい…ということで
名水の町、大野の象徴で、国の天然記念物にも指定されている

イトヨ生息地を会場に選んだそうなのです。

今年のテーマは…

「感謝」でした!!




ほんとに…
本番が始まる前から
わたしは感動しっぱなしでした(>_<)!!!!



今回の運営にあたる
スタッフのみなさんが
笑顔でお出迎えしてくれました◎

一人一人がとびっきりの笑顔で
挨拶してくれるんです!!

ほんとにどの人もどの人も笑って声をかけてくれる。


こんな場所、なかなかないです!

ああ…やっぱり
大野の人はええ人ばっかやで!
福井最高やな…☆って
泣きそうでした(笑)



本願清水の池を、
囲むように5104(いとよ)個のキャンドルが並べられ
このキャンドルはエコキャンドルで

廃油とイトヨの里で使用された紙コップを再利用して作られてました☆

キャンドルに
光がともると…


市内の子供たちなどが
感謝をテーマに書いた
メッセージが
側面に浮かびあがります☆


そのメッセージを
いくつか読みました


感謝のしるしがいっぱい
描かれていて

とっても
心が熱くなるものばかりでした☆


Liveでは、その光をたよりに…

川のせせらぎが
マイクから流れる音と
聴いてくださるみなさんの何回もの
あったかい拍手や
ペンライトかわりに
携帯やライターで
一緒に体をゆらしてくれる動作だったり…
時には涙を流してくれたり…

ほんとに!
素敵な空間で歌わせていただきました!!

よかったな…

この土地から
私が育ち音楽をこうして届けることが出来たことや
こんな人達と
出会えてきたことが
って思いました

切なさやら
嬉しさやらで
何度も泣きそうになるのですが
我慢できました(笑)



みんなーほんとに
ありがとう◎


遠くから久しぶりに
会いに来てくれて
ほんとありがとう◎


annecoatを始めた当初から見てくれていた
友達やアーティスト仲間、お世話になりすぎた
優しい人達やその人達の家族の方だったり

初めて聴いてくださった人もたくさん
CDを買いに集まってくださったり…
待っててくれたり

みんなみんなが
大好きです◎

そしてみんなが
わたしのホームなんです☆

お礼も気持ちも
言い尽くせてないけど
すっごく幸せになれました(>_<)!



また絶対会いにいきます。



そして
今回企画や運営にたずさわって下さった大野のみなさん、

ほんとにありがとうございました!!!!


美味しいご飯を用意してくださったり
たくさんのお心づかいに
私たちの方こそ感謝ばかりですm(__)m


SOLEMATEの、
ともみつさん☆
ゆきさん☆
いっぱいいっぱい
お世話になりました(>_<)
ほんとにありがとうございました!!

もうお二人も
大好き過ぎです(^_-)☆


来年は、annecoat10周年ツアーで福井を
まわりたいな…なんて!
たくらんでます◎



そのときは…ぜひぜひ◎
またいっぱいの
大好きなみなさんに会えることを願って…♪




最高のふるさと帰省でした☆
みなさんありがとう◎
みなさんに私も
心からありがとうを

また歌にかえて
届けにいきますね!!
スポンサーサイト

2011.09.28(Wed) | essay | cm(2) |

この記事へのコメント
1156. てこ。さん☆
地元に帰ると晴天なんですが…(>_<)笑

福井に行かれたんですか~♪わー◎めっちゃ嬉しいです!
ぜひとも!てこ。さんに福井の空の下で、
音楽を届けたいですッッ!!

すごーく遠いですが、
そんな機会があって
てこ。さんが大丈夫でしたら、福井Liveの夢実現したいですね(^_-)☆


いっぱい福井の
いいところを知らせたいです!

これから地元は、
秋から冬にかけて
だんだんと寒ーくなります。
冬は嫌なくらい?雪がたくさん積もります
私たちは雪と聞くと、
あー(>_<)ヤダヤダってしょんぼりしてしまいますが(笑)
雪景色もまた福井ならではの風物詩かもです♪


色々と気にかけてくださって、めっちゃ嬉しいかぎりです◎

てこ。さんも、どうか体調など崩されないように!次回お会いする時まで、
元気でいてくださいね★

ありがとうございます♪
asami | 2011.09.30 02:27 | edit
1155. No title
写真の空色が青いこと~!(*^^*)
ステキな場所でステキな時間と温もりと、笑顔に包まれた
Live♪だったんですね~☆

去年の春に、九頭竜川に掛かる鯉のぼりを見に福井県を訪れた時に、
“またゆっくり来たいなぁ”って思った事を思い出しました~(*^^*)

キャンドルが灯された中で、annecoat さんのLiveで是非とも♪
酔いしれた~い♪ヽ(´▽`)/
またこの様な機会があるのならば、車飛ばして行けるといいなぁ♪

秋らしく、朝夕冷え込んできましたね。
風邪などひかないように~です。

ではまた~m(__)m
てこ。 | 2011.09.29 01:07 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
